3月31日〜4月7日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

4月6日
中学校で、新しく出来た友達と、早速遊びました(^^)遊んだと言っても、街中をぐるぐる回っただけなんですけどねっ(^∪^;)でも、結構楽しかったで すよ★☆ファーストフード店で、お茶しながらお話したり!!!そうしたら、その子が、バニラのアイスをおごってくれたんです☆彡すっごく美味しかったです (*゜∪≦*)…公園に行って、2人でシーソーをしたり、ブランコに乗ったり!!凄く楽しかったです(o^o^o)今度は、2人で、色々な所に行ってみた いです(*^∪^*)

4月4日
知り合いが働いている、レストランでランチをしました★★そこのレストランが、英国・田舎風のお店だったんですけど、超可愛くて(●^□^●)超女の子好みのお店なんです!!!外に、山桜の木があったんですけど、ちょうど満開で、とっても綺麗でした(o^Д^o)デザートに、『紅茶のシフォンケーキ』を食べたんですけど、今まで食べたケーキの中で、一番美味しかったです☆彡
今度は、お父さんも一緒に、家族4人で綺麗な景色を見ながら食べたいなぁ(*´Д`))♪

4月3日
今日は、お母さんと弟とおばあちゃんと私で、デパートにお買い物に行きました(o^Д^o)☆食器を選んでいたんですけど、素敵なのが沢山あって、超迷っ てしまいました(>□<)!いつもは、お母さんと好みが一緒なのに、『これ素敵!!!』って物が、今日に限って違ったんですっ(ノ_・。) ちょっとショックでした(泣)…
お買い物が終わって、時計を見たら、なんと7時30分!!!こんなに遅くなるとは、思いませんでした(´Д`;))でも、迷いに迷ってたから、しょうがな いかなぁ(._.)…遅くなっちゃったので、ファミレスで外食して帰る事になりました★★(ラッキーV(o^□^o)V)私は、ミラノ風ドリアを食べまし た♪♪超美味しかったで〜す(#^O^#)また食べたいなぁ☆★
という1日でした(^^ゞ

4月1日
待ちに待ったコンサートでした!!!コンサートでは、『制服』という曲を初めて歌わせてもらいました★★緊張していたけれど、頭の中が真っ白にならなくて 良かったです(*´Д`*)…全部で4曲踊ったんですが、特に『発明美人とパインナッポー』という曲がお気に入りです(^^)
レッスンの時に色々、大変な思いをしましたが、コンサートで歌って踊っている時は、大変さを忘れてしまうほど、超楽しかったで〜す(^з^)-☆!!応援してくれた皆さん!!本当に有難うございました(●^□^●)

 
 
ゆうか
 

4月4日
今日から新学期。憂佳は登校班の班長で〜すヽ(´▽`)/
ちょっと嬉しいです(笑)
クラス替えはナシで、先生も5年生の時の先生でした〜。
担任の先生は3年間同じ先生で、優しい先生なんだけど
宿題が多いとこがなぁ・・・ o(><)o
いろんなことに挑戦して、楽しい1年にしたいと思います♪

4月3日
今日は、部屋をきれいにして明日からの学校の用意をしました。で、窓を開けたら、隣の家の屋根のところに、ハトの巣を見つけたんですp(^^)q
ハトが1匹だけ。。卵を温めてるのかなぁ?お母さんなのかなぁ? ずーと動きません。かわいい〜〜♪
隣の家の人に言ったら、追い出されちゃうかもしんないので、内緒にしておこーっと。
毎日の楽しみができました〜(^∪^☆)

4月2日
昨日はとても楽しかったです。行けて本当に良かった♪
時東さんもエッグのみんなも、すごい頑張ってて可愛かったです(^∪^☆)
憂佳もメガネがしたくなっちゃいました(笑)それに、グリーンバンドをしてくれてる人もいました。
ありがとう!いつかお礼が言いたいなって思ってたんですけど文化祭やお正月の中野、横浜のコンサートの時も、応援してくれた人ありがとう!!
憂佳すごい嬉しかったですよ〜★ホントにホントに嬉しかったです★
だから、いつも『頑張るぞ!!』って思ってます。
ハンドインハンドの仲間がもっともっと増えて、いろんな人とお友達になれたら、今よりも〜っと楽しくなるんじゃないかなって思います(≧∇≦●)

4月1日
やったぁ〜!熱さがってる〜!(^0^)v
昨日の夜も熱がでてしまい、ママにも明日は無理だよ!って言われたんだけど、どぉ〜しても、エッグの仲間の応援にいきたくて・・・
だって、ともいきのさっきーやかえでちゃんもバックダンサーとして出るんですよ〜!
どうしても応援に行きた〜い!!絶対、明日は直してやるって思って、
薬飲んで、氷枕して寝ました。
そしたら、熱下がりました〜〜〜(*^□^*)
嬉しい〜〜!! 今から時東あみさんのコンサートへ行ってきます♪

 
かえで
 

うちの犬です。名前はサンディー。
6歳になったばかりのジャーマン・シェパード・ドックです。
とても優しいんですよ。
大自然の中で走り回る姿を見たいけど…
散歩に命をかけています。
写真はキャンプに行った時のものです。

楓の住む町には「ふるさと協議会」という組織があります。
地区のいくつかの町会を、まとめる組織だと聞きました。
「ふるさと協議会」が中心になり、地域の行事などを行っています。
行事には年末のカウントダウン、夏祭り…
色々ありますが、今年からは桜のライトアップをすることになりました。
リd*‘ ェ‘)

 
こなつ
 

4月7日
今日は身体測定がありました。一年間で身長が2.4cmしかのびていませんでした。もっと背が高くなりたいのになぁ。係り決めもありました。わたしは、数 学係になりました。数学の先生のお手伝いをする係りです。先生のお手伝いをしてるだけで勉強ができるようになったらいいのに!!(>_<)

4月6日
今日は新しいクラスで自己紹介をしました。わたしのクラスには元気な人がいっぱいいます。なんだか、楽しいクラスになる予感がします!!1年の時から知っ てる人ばっかりだけど、またいろんな面を知る事ができました。先生もおもしろい先生なのでこれからがどんどん楽しみになってきました。明日から授業がはじ まるので、気を抜かずにいきます!!

4月5日
今日から新学期です。中学2年生になりました!!クラス替えは無事に終わった・・・のか。それはまだわかりませんが、どんなクラスになるのか楽しみにしな がらみんなと仲良くしていこうと思っています。1年の時に仲良かった友達とはクラスがわかれちゃったけど、これからもずっと仲良しでいられるといいな!! 今年度も友達を大切にして、勉強とお仕事があればお仕事を両立していくために一生懸命がんばりたいと思います。

4月4日
いよいよ明日から新学期です!!クラス替えがあるのでちょっと不安です。楽しいクラスになるといいなぁ!!一年生も入ってきます。わたしは手芸部に入って いるのですが・・・なんと部員が2人しかいません。わたしはすでに副部長(^_^;) 新入部員がたくさん入ってくれるといいな!!

4月3日
今日はお天気が良かったので、先週撮り損ねた学校の桜を撮りに行ってきました。今度はちゃんと撮れました。毎日通っていた裏門で今年もきれいに咲いていました。

3月31日
今日は家族でイチゴ狩りに行ってきました!!行く途中にわたしの大好きな桜スポットがあるので写真を撮って来ました。桜のトンネルです。ずっと続く桜が流れていく景色は、とてもきれいで、大好きなんです。毎年、昼と夜と2回は見に行きます。夜もすごくきれいなんですよ!!

イチゴ狩りは三浦半島に行きました。甘くておいしいイチゴをおなかいっぱい食べました!!
帰りに公園でお弁当を食べました。その公園で妹と一緒にアスレチックで遊びました。遊んであげているつもりだったのに「ずいぶん楽しそうね。」とお母さんにつっこまれてしまいました。

 
のっち
 

4月5日(水)
しんみりしてしまったので、ここで明るいニュースを☆ミ
今日、能登家のチューリップが咲きました(≧∀≦)
といっても、2日前には小さなつぼみもいくつか見られたのですが・・・
濃い赤と白とオレンジっぽい赤のチューリップです。
ヤンバンネスと紫水晶という種類のものらしいです。(赤いのは、分りませんでした;)
お花が咲いているのをみると「あぁ春だなぁ」って感じがしますよね♪
これからも、いいものを見つけたら日記でどんどん紹介していきたいと思います(*´艸`)

 

4月1日(土)
4月になりましたね。4月といえば、年度始め♪
受験シーズンを見事乗り越え、自分の道を歩みはじめる方も多いですよね。
クラス替えで仲良しの友達と離れ離れになってしまうこともあったりと心が不安定になりやすい時期でもあるのではないでしょうか。
なんで、こんなことを書いたかというと、私自身新しい環境にすぐ慣れる人ではないからです。
クラス替えでも入学でも、始めの2ヶ月くらいは自分が出し切れず、その場の雰囲気になんとなく合わせたりして過ごすんです。
で、帰ってくるとものすごく疲れて次の日学校に行くのが億劫になってしまう。。実際、学校をずる休み(笑)したことは無いのですが・・・
(お母さんに怒られます^^;)

でも、いくら嫌でも結局最後には「あぁ、このクラスでよかったな、この学校にしてよかったな」って思えるようになっているんです。
不思議ですよね。
だから、最近では『絶対大丈夫だから。楽しくなるから。』と自分に言い聞かせて新しい環境に入っていくようにしています。
「どうせつまんないんだ・・・」って思いながら学校とか行くのってやっぱり嫌だから・・・
やっぱり考え方一つで、その日の自分の表情も変わってくると思うんです。
マイナス思考だと、自分が思っているより表情が暗く見えちゃうんですよね。
それに比べて「大丈夫大丈夫」てプラスに考えていると自然と明るさが2割増しになるんです。
そうすると、自分の可愛さも2割増し!(笑)なんかお得じゃないですか?^^
もし、私と同じく「すぐ環境に馴染めないんだよね・・・」って思っている方がいたら、不安にならないでください。私だってそうなんです(汗;)
前に進もうとしなくていいから、後ろ向きにはならないで。
大丈夫、大丈夫。(*^−^*)