4月15日〜4月23日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

4月16日
今日、夜9時から、『いま、会いにゆきます』がテレビで放送されていました〜(●^□^●)
凄く映画で観たかったんですけど、残念な事に見る事が出来ず、テレビで放送され、観る事が出来たので、とても嬉しかったです♪♪
あのお話って、ちょっと不思議なお話ですよね!?
お母さんと弟と私で観ていたんですけど、私とお母さんは、もう号泣で…とても感動しました(^□^;)
特に、母と子の別れ際に、2人で話すシーンは、とても心に残っています!(感動です☆☆)
皆さんは、観ましたか??感動しましたか!!?今度皆さんと一緒に、お話したいで〜す(o^o^o)

4月19日
夕方、お母さんと一緒に、ホームセンターに買い物に行きました!!
授業で必要な、大学ノートを買って来ました。
その帰り道、お母さんと歩きながら、松田聖子さんの『Only My Love』を熱唱したり、色々な話をして帰って来ました♪とても、楽しかったですよ(^∪^)
それで…裏道を歩いていたんですけれど、あるお家のお庭に、凄く可愛いらしいお花が、あるんです。(何て名前なんだろう??)…国語の先生が言っていたんですが、『植物って、ただそこにあるだけで、心が和むんだよなぁ…凄い事だよなっ!』って言っていたんです。
確かに、植物って凄いですよね(^_^)あるだけで、心が和んじゃうんですから☆改めて思いました。

4月21日
学校から帰って来たら、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんが、遊びに来てくれていました(^^)V
びっくりしました(@□@)
お土産に、私がだ〜い好きな、『あんまん』を買って来てくれていました。
実は、私、【あんこ系】が大好きなんです☆☆
皆さんは、何が好きですか??
『あんまん美味しいよね!』って人居ますか?居たら嬉しいなぁ(^O^)/
…15分くらいたって、弟が帰って来ました。そうしたら、なんと!!!明日、お祭りがあるんですけど、出店で何か、買えるようにと、2人に、2000円ずつお小遣をくれたんです★★
悪い事しちゃったなぁ…って思いながらも、もらってしまいました(^-^;)
明日のお祭り、何買おうかなぁ♪♪
今日は、嬉しい事ばかりありました(o^o^o)!また遊びに来てね★☆

4月22日
私が住んでいる地区のお祭りがありました〜!!
行きたかったんですが、実は、習い事があって行けなかったんです…(T□T)(ちなみに、ヒップホップを習ってま〜す☆彡楽しいですよ♪)
昨日、おじいちゃんが今日の為に、お小遣をくれたのに、何にも買えませんでした(泣)行ったら、絶対に【落書きせんべい】を買ってたのになぁ(..)毎年買っているんですよ☆★せんべいに、絵を描くのも楽しいし、あのカラフルな、あま〜い粉も可愛いし♪♪美味しいですよね(^^)
皆さんは食べた事、ありますか??
今日は、とっても残念でした(´Д`;))来年は、絶対に行くぞ〜!!!そして…落書きせんべいを、買っちゃいま〜す(*'ー')V

 
ゆうか
 

4月17日
今日は、仲良しの友達とディズニーランドに行って来ました〜!!
土曜日の振り替えで〜す★
すんごいすいてて、今までで一番いっぱい乗れました(*^□^*)
混んでても20分くらいしか並ばなかったんですよ〜。
前はジェットコースターとか怖くて全然乗れなかったんです。
でも、今はなんでも乗れま〜す!!(≧∇≦●)
特におもしろかったのは、「スペースマウンテン」
最初はちょっと怖かったんですけど、何回も乗ってるうちに全然平気になって
最後の方はバンザイして乗ってきました♪
「スプラッシュマウンテン」はちょっと、怖かった・・・
でも三回も乗っちゃいました(笑)
スティッチのキーホルダーやマリーちゃんのカチューシャも買ったよ〜
憂佳似合ってますか??((笑

4月19日
朝、ママが「憂佳、ちょっと来てー!」っていうので、どうしたのかな?って思って
行ってみたら、ビックリ!!はとの赤ちゃんがいました(*□*;)
(バックナンバー4月3日、4月11日もご覧ください。)
それも結構大きいんです!とにかくビックリしちゃって・・・
毎日見てたけど、いつもじぃーっとしてたんですよ?なのに、赤ちゃんがいるなんて
思っても見なかった。でも、よ〜く見てみたら、卵が1コあるんです。(>_<、)
1コ卵がかえってません・・・(T.T)
だから、お母さんばとは、じーっとしてるのかも。
あの卵は赤ちゃんになれるのかな?心配です。

4月21日
はとのお母さんは、まだ、卵を温めてます。(心配だけど)
でも、今日は、私の可愛い妹、はる(犬)の事を書こうと思います(^∪^☆)
はるは、お風呂がだぁ〜い好き♪私が「はる〜お風呂に入るよ〜!」っていうと、
タタタタってお風呂へ走っていきます。シャンプーしてあげると気持ちよさそうに、
ファ〜って、あくびをして、寝そうになるんです★そのあくびの声がすっごく可愛いの♪
「お外行こうか?」っていうと、クゥ〜ンって鳴くし、眠くなると、だっこしてきます。
家族で出かける時は、自分も行けると思っちゃって、玄関に先回りして待ってたり。
「はる!くしゃい!!」っていうと、「え?おしりくさい?」って、おしりをかぎます(笑)
「病院いこうか?」っていうと、ふるえだしたり(笑)
はるがうちに来てから、楽しい事がふえました♪
とっても可愛い私の妹で〜す(≧∇≧☆)

 
かえで
 

4月15日
家族と一緒に公園へ行きました。
市の農業公園で農園を借りて、野菜を栽培したりも出来る場所です。
この時期になると、風車の周りにチューリップが見事なので思わず写真を撮っちゃいました!!!
とても綺麗でした☆★☆

4月17日
今日まで学校の部活動の仮入部期間でした。
入学したばかりの1年生は、小学生みたいに可愛かったです。
楓は吹奏楽部に入部しています。
吹いている楽器はアルトサックスです。
小学校の頃も音楽部に入っていたので、吹き始めて6年目になります。
あと半年くらいしか部活動ができないので、部活の時間を大切にしたいと思います。

4月21日
楓はいつも学校で仲のいい友達と2人で帰ってきています。
今日、友達が「あっ!!この花みつがすえるんだよぉ〜」っと可愛いお花を見つけました。
小学校の頃、その花を見つけたらみつをすって遊びました。
いつもと同じ帰り道なのに凄く懐かしく思いました。

4月22日
今日はとってもゆっくり過ごせました。
最近天気が雨ばっかりでしたが、今日はとってもいい天気です。
犬の世話をした時に雑草を見つけました。
犬がいるところの地面はレンガになっているので、普通生えてきません。
でも、小さな隙間から顔を出していました。
雑草は抜いても抜いても生えてくるので、凄いなぁと思いました。

4月23日
さっきEGGのレッスンから帰ってきました。
EGGのレッスンは毎回汗を沢山かくので、とっても気持ちいいです。
ダンスや歌をどんどん上手になって、いつか先輩たちを追い越したいです!!!
これからも頑張ります☆★☆

 
こなつ
 

4月15日
今日はお母さんとお買い物に行きました!!かわいい靴や洋服を買いました。
いろんなお店をふらふらして足が痛くなっちゃいました。
晩ご飯はパスタを食べました。デザートには『さくらのロールケーキ』を食べました。桜の花の塩漬けがのっていて、甘くてしょっぱくておいしかったです!!とっても楽しい一日でした(=^∇^=)

4月16日
今日は事務所で写真を撮りました!!
メイクさんにちゃんとお化粧してもらって、髪も巻いてもらったんですよ! (^∇^) 
写真を撮られることに慣れていないのでとっても緊張しました。
それでも自分なりに頑張ったつもりです!!
何かの機会にみなさんに見てもらえるといいなぁと思っています。
この写真は撮影のあとで、お友だちに撮ってもらったものです。

4月18日
今日の3時間目、音楽の時間に爆睡しちゃった男の子がいました。
チャイムが鳴っても起きないので、先生もみんなでグルになって、電気を消してそ〜っとドアを閉めて、音楽室においてきちゃいました。次のお弁当の時間になっても戻ってこないので、担任の先生が迎えに行きました。みんなに「おはよう!!」と迎えられていました。
私も去年、コンサートのレッスンが続いていた頃、朝自習の時間にちょっとだけ居眠りをしてしまって、終わったのに気づかなかったことがあるんです(^^;) 今年は寝ないように頑張ります!!

4月20日
今日は部活がありました。一年生がひとり入ってくれました!!
もうひとり入ってくれそうな子もいて4人になりそうです。
これで、三年生が引退してもひとりぼっちじゃなくなりました!!うれしい!!
みんなで何をつくろうかなぁ(?^o^?)

4月21日
今日は体育祭の練習がありました。来週末に体育祭があるんです!
私は、短距離走とクラス対抗大縄跳び、騎馬戦にでることになりました。
騎馬戦では、上に乗るんですよ!!こわ〜い!!
でも、去年はじゃんけんに負けて長距離走に出ることになってしまって辛かったので、まだましかも…(T_T)

 
のっち
 

4月16日
エッグレッスンの前に資料用の写真撮影をしました(>v<)

この資料用というのは、履歴書に貼り付ける証明写真のもっとちゃんとした感じのもので、メイクさんにメイクと髪の毛をやってもらって写真を撮ります。 メイクさんってすごいですよね(*^ω^*)
あっという間に私をキレイにしてくれる・・・『魔法の手』をもっているんだなと思います。
本気でメイクアップアーティストになろうと思ったこともあるんですよVv
で、今回はなんと、髪の毛を巻いてくれました(うわぁ♪)
今まで巻いたことって無かったから、すごく感動しました(笑)もぉセレブ☆って感じで(ノ≧v≦)ノ=●
「こういう会社の受付のお姉さんって居るよね!?」って他の子と言っていました。(いや、本当に綺麗だったんですよ)ほんと、ビックリする位『お嬢さん』になっちゃって・・・(うひっ♪)
私は、かなりの童顔なのでこんな風になるとは正直思っていませんでした;でも、プロはやっちゃうんですねぇ。
あまりにも綺麗だったのでついつい写真を撮ってしまいました(`ε`*)
すごいです☆メイクさんありがとうございました!!
(あの、私が綺麗とかでは無くってあくまでも髪型やメイクが綺麗なんです!!残念ながら私自身はそんな事ないです(;_;))

4月18日
学校では今、球技祭が熱い!!
学年はまったく関係なしのクラス対抗戦なので、どの学年もものすごい気合入ってます!
女子は、バスケ・バレー・ドッチボール 男子は、ソフトボール・バスケで自分の好きな種目に一つ参加できます。
私はドッチ組です(^OO^)えっ?他の競技と比べて簡単に見える!?
いぇいぇ、ドッチをなめてはいけません!!
他のクラスと練習すると「これが女の子の投げるボールか?!」っと驚くほどのその威力(笑)
必要最低限の動きでボールを交わす俊敏な動き♪
ドッチは奥が深い!!昼休みと放課後に一生懸命練習をしています。
今までは、ボールから逃げるだけでしたが少しずつボールをキャッチできるようになっています。
あとは、フェイントをかけたりしてボールを上手く投げられるようにするだけです!
高校最後の球技祭、優勝したいです!いや、絶対優勝します!!負けません!
球技祭は、5月1日(月)良い結果を報告できるように頑張ります(>Д<)ゞ

4月21日
ここ2,3日雨が降ったり止んだりとはっきりしない天気が続いています↓
友達としゃべっているとその子がいきなり窓の外を指差して「あれっ!」と言いました。
「ん?」とその指したところを見ると、雲の間から太陽の光がすぅっと射していました。ものすごく綺麗でした。('▽'*)
まわりは雨雲(ちょっと前まで雨が降っていたので)なのにそこだけぼっかりと雲が無くなっていてなんだか不思議な感じでした。
これが春なんだなぁなってしみじみ思ったり。
また、学校の窓からそんな光景を見るこの瞬間も青春なんじゃないかななんて思ったり。。
そういうほんわかした雰囲気ってとっても好きです。
自分では作り出せない何かがこの一瞬にはある。
そぉ考えると、なんかこぉ『あったかいな』って・・・・
なんか、今日は浸っちゃってるなぁ(///∇//)テレテレ