4月23日〜4月30日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

4月25日
夕方、お母さんと一緒に、フルーツ寒天を作りましたっ☆★
私が、寒天の中で、1番好きなのは、牛乳寒天なんですけど、今日は、フルーツが2種類あったので、フルーツ寒天を作りました(^^)*寒天って、作り方簡単なんですよ/~~
でも、固まるまでは時間がかかって、すぐには食べられないので、夕飯のデザートに食べました★
どぅですか??美味しそうなの、伝わりますか!??
それでは皆さん!!いただきま〜す(*^人^*)

4月26日
私、視聴覚委員会(放送)なんです〜★★
今日は、初仕事がありました!!と言っても、たいした事してないんですけどね(笑;)
お昼の放送は、説明を受けて、お弁当を食べて、放送室から帰って来ただけなんです…
【初】なので、許して下さい(..)!
掃除の時間の放送もあるんですけど、帰りの学活が少し遅くなってしまって、急いで放送室に行ったんですが、先輩達が居なくて…視聴覚委員会担当の先生も居なくて…どうしようか迷ってしまいました(*□*)
『もしかしたら、私が間違って来ちゃったのかなぁ…』と思いながらも、結局、最後まで待つ事にしたんですけど、やっぱり来なくて!!…先輩( ̄▽ ̄;)今度は、必ず来て下さ〜い(泣)
視聴覚委員会の仕事は前期だけなんですけど、学校全体が楽しくなる様に張り切って頑張ります♪♪

4月28日
モーニング娘。さんの、久住小春さんが声優をやっている、【きらりんレボリューション】を初めて観ました♪前から、ずっと観たかったんですが、なかなか観られなかったんです…(泣)
なので、今日はおばあちゃんの家に行って観ました(^^)V
【きらりんレボリューション】は、まんが本で読んでいて大好きでした☆彡
だから、アニメ化されると知って絶対に観たい★って思いました♪♪
主役のきらりちゃんは、【アイドルになるぞ!!】って気持ちがとても熱いんです☆☆
きらりちゃんには、絶対に負けないぞ!!
皆さん★☆これからも、応援宜しくお願いします(^∪^)/

 
ゆうか
 

4月23日
朝、ハトのお母さんは、まだ座ったままだったのに、レッスンから帰って見てみたら、いなくなってました。(>_<)
家のまわりや下の方を見てみたけど、いない。卵もない・・
なんか、ちょっとさびしいです。
きっと赤ちゃんも飛べるようになって、どっかいっちゃったんですよね??
でも、もうちょっと、見てたかったな。

4月24日
今日は、先生に怒られました。
給食の時間にさわいでたから・・・
だってね、給食のとき班になって食べるんですけど、一人の男の子が「この中で1番てんねんだと思う人〜」っていったら、班の子全員憂佳を指さすんだも〜〜ん!!
「なんでよ〜〜」って、さわいでたら、「憂佳ちゃんウルサイ」って、先生に怒られた・・・(笑)
憂佳ね、おしゃべりだし笑うと止まらないんですよ〜。
隣の子とか、いつも、おもしろいこと言うから笑ったりしてて、憂佳はよく先生に怒られます(笑)
あ〜あ、明日は一人で食べることになっちゃった・・・

4月25日
給食の時間に、お友達が、「あれ、今日は一人で食べる日じゃなかった?」っていってきたので「シィー!!」って内緒にしてました。
先生、忘れてたみたいで、やった〜って思ってたら、給食の終わる10分前に「憂佳ちゃ〜〜ん」って笑いながら、私のところにきました。
「やば〜い・・気づかれた!」って思ったけど、「食べ終わったら戻っていいよ!」
っていわれたので、急いで食べて、机もどしました(笑)
(担任の先生ですけど、いい事をしたりがんばった時は、ちゃんとほめてくれます♪)

4月26日
今日は全校朝会でした。
憂佳、みんなの前でピアノをひいたんだよ♪v(=∩_∩=)
全校朝会の時や音楽集会の時に校歌や今月の歌を弾いたりするのが音楽委員会の仕事なんです。
校長先生が「よし!よし!」ってうなずきながら、ほめてくれました。
うれしかったで〜す!!(^∪^☆)

4月28日
明日から、お休みがいっぱいだぁ〜!嬉しい★
みなさんは、どっか行きますか?
♪♪みんな楽しんできてくださいね〜〜(^O^)/

 
かえで
 

4月24日
最近学校が楽しくてたまりません!!!
なぜかというと、もうすぐ修学旅行があるからです♪
1日1日過ぎていくのが凄く楽しみ!!!
修学旅行では京都と奈良へ行きます。
楓は日本の西へは一度もいったことがありません。
なので、凄く楽しみです!!!
関西弁とか凄く憧れます☆★☆

4月25日
最近雨が降ったり、やんだりで傘が大忙しです。
今日、雨がふっていて傘をさして学校へ行ったら、帰ってきた頃にはやんでしまいました。
そういう日って絶対に傘を学校に忘れてしまいます。
明日持って帰ってこないとっ!!!

4月26日
昨日の通り、今日の帰りは凄く晴れているのに傘が2本です↓↓
凄く恥ずかしかったよぉ。。
学校の授業で体育がありました。
スポーツテストが終わって、次は何の授業かなぁーと思ったら、バレーボールと陸上競技でした。
楓の学校では1組・2組&3組・4組&5組で体育の授業を一緒にやっています。
楓は2組だから、3組と一緒に体育をやっています。
今回はバレーボールと陸上競技に分かれるから、2組が陸上競技、3組がバレーボールです。
凄く楽しみです♪

4月27日(木)
今日は部活でビブラートの練習をしました。
楓はアルトサックスを吹いています。
歌と同じで楽器でもビブラートをするのは、とっても難しいことです。
どうしても綺麗にビブラートができるようになりたかったので、家にマウスピースという部分だけもって帰ってきて練習しました。
早くできるようになりたいです!!!
歌の練習でもあるので一石二鳥☆★☆

4月28日(金)
明日はいよいよ楓の15回目の誕生日です!!!
もう15歳なんて、まだ実感が全くわきません。
少し前まで小学校だったのに、今はもう中学3年生!!!
楽しい日はあっという間だと思いました。
15歳になっても、色んなことを頑張りたいです。
昔のことを思い出していたら、あることに気付きました☆★☆
それは、小学校の6年生からずぅ〜っと風邪をひいていません!!!
これからも、元気に過ごせたらなーと思います。
楓も頑張るから皆さんも頑張ってください!!!

 
こなつ
 

4月22日
今日は、今年初めてスイカを食べました!!
季節はまだ早いですが、甘くてみずみずしくて、とってもおいしかったです
(●^o^●)
私は、スイカが大好きなので、夏にはたくさん食べますが、こんなにおいしいのは、なかなかないなぁと思うほどで、HAPPYな日でした♪

4月23日
お庭のスズランが咲きました。
私がピンクのスズランが欲しいとお願いして球根を買ってもらったのですが、なかなか咲かなくて…3年目でやっと咲いたんですよ♪
すご〜くかわいいです(?^o^?)

4月25日
今日は、おばあちゃんが遊びに来てくれました。
みんなでお寿司を食べに行きました。私は、イクラと甘えびが大好きです。
お肉が苦手なので、お寿司屋さんに行くのはとってもうれしいです。
最近はわさびが少しついていても食べられるようになりました。

4月26日
今日は体育祭の予行練習がありました。
寒いのに半袖の体操服で並んでばかりだったので、風邪をひきそうでした(>_<)
騎馬戦は一回戦だけやってみたのですが…負けてしまいました(T_T)
本番は勝てるといいんだけど…

4月28日
明日は体育祭なので、今日は午前授業。
お父さんもお休みだったので、妹が帰ってくるのを待って、近くの公園に散歩に行きました。この公園は、私がエッグのレッスンが始まる前に1年半くらいですが、愛護会のおじさんやおばさんたちのボランティアをお手伝いしていた公園です。1ヶ月に2回くらい、ごみ拾いをしたり、花壇の手入れをしたり、イベントのお手伝いをしたり…。立派な竹林もあるので、この時期はたけのこ掘りもしました。みんなで掘ったたけのこで、炊き込みご飯をつくったり、お味噌汁にしたりして食べました。もうすご〜くおいしいんですよ!!
この公園ではホタルも見られるんですよ!!すご〜くきれいです!!

 
のっち
 

4月24日
今日、改めて今までの日記を振り返ってみたら日記に付けている写真の背景がとても汚い事に気がつきました(-.-;)
なんかどこか気の抜けたところがあるのでしょうか?(汗)
被写体さえ、綺麗に(上手く)映っていればそれでいいと思っていたのでこんなことになっているとは・・・
今度からはきちんと背景も考えて写真を撮りたいと思います(o*。_。)o
よくよく考えると『私ってガサツだなぁ』と思う点がいくつか・・・
@机の上がすぐ物でいっぱいになってしまう。
→学校の机はそうでもないのですが、家の物となると・・・
教科書とか勉強したまま放置することが多いので、「片付けをしてから勉強」というサイクルが出来上がっています(;・・)o爪))
A洋服をイスの上に放置する。
→上着や制服のブレザーなどは外から帰ってくると、ピアノのイスの上にボンっと放り投げてそのまんまにしてしまいますね;気が向いたらハンガーに掛けるという感じで・・・
このほかにも結構いい加減な面があったりするのかもしれません(>_<)(マズイ!!)
どうしたら片付け上手になれるのでしょう??
・・・・でもまずは、当たり前のことを当たり前にやる所から始めるべきなのかも。う〜ん。

4月28日
球技祭まであと2日!!
今日他のクラスと久々に試合をやったら、意外な欠点を発見して皆ボー然としてしまいました(汗)
その欠点というのは・・・・『焦る!』ということ。( ̄□ ̄ノ)ノ
自分達でボールを当て合う練習をずっとしてきたのですが、それとは違い、慣れない速さのボールが来る事にみんな(特に私!!)対応できなくて一気に『うわぁぁぁ!?』って焦ってしまって、いつもなら捕れるボールも取ない。
また一箇所に固まりやすくなってしまって当たりやすい。
「このままぢゃダメだ!」ということでこの土日にもしかしたら練習するのかも。
(現時点ではまだ未定です。)
球技祭、どうなるんだろう。
急に不安になってきました(ToT)