4月29日〜5月7日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

5月1日
5月に入りました〜☆☆
中学校生活にも、少しは馴染めて来ました(^^)でも、まだまだです(..)頑張りま〜す★★
近くにコンビニがあるんですけど、牛乳と炭酸飲料を買いに行きました♪
でも、欲しかった炭酸飲料がなくて…残念(泣)
まぁ、それは置いといて(ノ;^□^)ノ
お茶工場も行く途中にあるんですけど、毎年、心地よいお茶の香りがするんです。
でも、今年はまだみたい(´□`)
お母さんに聞いたら、『ゴールデンウイーク中に、お茶工場の前で農家の方達のトラックが渋滞するんだよ。だから、もうすぐだね。』って教えてくれました。
もうゴールデンウイークなのに、まだなのかなぁ…凄く楽しみです(●^□^●)V

5月2日
学校から帰って来たら、熱が出ちゃいました…。
でも、大丈夫です(^^)熱は、あるんですけど、何故かとても元気なんです★
熱を下げる為には、栄養をちゃんと取って、静かに寝てる事が、大事ですよね(^∪^)
でも、寝てるのって、ちょっと辛いです(泣)
最近、体調を崩してる人が、多いそうです(>□<)
皆さんは、大丈夫ですか??気を付けて下さいね。

5月3日
只今の時間、19時45分…もう寝ま〜す(__)zzZ
今日は、具合悪いのに、はしゃぎすぎてしまいました(´Д`;))
お父さんに、叱られちゃった↓↓ヤバイ…おやすみなさ〜い(泣)

5月5日
元気になりました〜熱も下がったし、もう大丈夫です★やったぁ(*^▽^)/~~
今日は、風が強かったですね…
家の中に居たら、窓がグラグラと音がなって、ちょっとビックリしました(´□`)
外に出たら、飛ばされそうになってしまいました(~△~;)でも、少し楽しかったです(笑)♪
風が強い中でしたが、家族4人で、おじいちゃん・おばあちゃん家に泊まりに行きました☆彡
2人共、元気で安心しました。
家族6人で居られる、この貴重な時間を大切にしなくては〜◇◇楽しみますっ!!

5月6日
おじいちゃん・おばあちゃん家から帰ろうとした時、和室の前の庭に、綺麗なお花達が沢山ある事を発見しました!!おじいちゃんが、育てているそうです。
その中で、『うわぁぁ!!凄く綺麗◇◇何て名前だろう??』と思ったお花を、写真で撮って来ました。ちょっと、画像が荒くて見えないかもしれないんですが…本物は、本当に凄いんですよ♪♪
おじいちゃんに聞いたら、【藤】って名前だとか★見た事、ありますか??
私は、無かったので、少しビックリしました(^^;)

5月7日
夕飯にお父さんと一緒に、サラダを作りました◇◇
このサラダ、家族の中で、大ブームになりました!!
この写真がそうですが、中には…【キャベツ&キュウリ&ちくわ&かにかまぼこ】を混ぜたサラダが入っています(*´∪`*)
そのサラダに、和風ドレッシングをかけると…もっと美味しくなるんですよ★
2人で、協力し合って作ったのでで、さらに美味しく出来ていました(^^)また作りたいね!!

 
ゆうか
 

4月29日
昨日から、パパがとても歯をいたがっていて、ずっと、歯医者さんをさがしてました。
寝れないくらい痛いみたいで、憂佳もすごく心配で(>_<、)
土曜だから、どっかやってるとこあるかなって思ってたのに、今日は祝日だった・・・( ̄□ ̄;)!!
電話しても全然出ないし、ママがいろいろ調べてたみたいだけど、どこもやってないみたいで。
パパはずっと、痛がってるし・・でも、やっとみてくれるとこが見つかったんです(≧∇≧☆)
憂佳が歯医者さんだったらな〜ってすごく思いました。

4月30日
今日はすごくいい天気だったので、寄せ植えをしよ〜!ってことになってお花を買いに行きました\(^O^)/
きれいなお花がいっぱいあって、どれにしようかすごい悩んじゃって。
結局・・いっぱい買ってもらいました〜★
なでしこやマーガレット、あと他にも、た〜くさん♪♪
名前を知らないお花まで買ってもらいました(笑)今度、調べてみま〜す(=^・^=)
はるもお手伝いしてくれたよ。

組み合わせはママが考えたんだけど、憂佳が全部植えたんですよっっ!!

5月3日
今日はBerryzさんのコンサートに行ってきました〜o(^-^o) (o^-^)o♪
憂佳はBerryzさんの歌がすっごくすっごく好きなんです☆彡
特に好きなのは、「ハピネス幸福歓迎」です!!
聞いてると、パワーがわいてくるんです♪
皆さんは、何の歌が好きですかぁ〜??
みんなの好きな歌、今度教えてほしいな〜〜(-v-*)
今日はすっごく楽しかった★★
PS:コンサート会場に全身黄色い人がいて、憂佳すっごい笑っちゃいました。

5月5日
なんだか、昨日も今日もすごく暑かったですね。
夏みた〜い・・(*□*;)

 
かえで
 

4月29日(土)
今日は楓の誕生日でした。
朝起きたら家族のみんなが「お誕生日おめでとう!」といってくれました。
もう15歳になっちゃったのかぁ〜って感じです♪
ケーキは楓の大好きなホワイトチョコのケーキでした。
凄く甘くてたくさん食べちゃいました☆★☆
ご飯も凄く豪華なのを、家族が作ってくれて、感激!!!
15歳になっても色んなことに挑戦して、精一杯頑張ります(・・*)
そういえば、今年までは楓の誕生日が【みどりの日】だけれど、来年からは【昭和の日】になるみたいです。
楓は【みどりの日】の方が良かったなぁ↓↓

4月30日(日)
もう完全に15歳。なんかまだ実感わかないなぁー。
ちょっと前までは小学校だったのに、時がたつのは早い!!!
今は今しかないから、大切にしないとっ。
今日はレッスンがなかったので、家でゆっくりできました。
塾で出されたGWの宿題をやって、休みの日にしてはいい生活をしたと思います。

5月1日(月)
あと2日でGW!!!
楓はGWに家族で箱根へ行きます。
箱根へ行ったら、お父さんと弟で釣りをしたいなぁ〜なんて思っています。
お父さんが釣り好きで小さい頃から、よく遊びに行けば必ずといっていいほど、釣りをします。
箱根へ行くのは初めてなので沢山の自然にふれて、楽しんできたいと思います!!

5月2日(火)
今日はお父さんの誕生日です。
楓と誕生日が近くて、毎回この時期はケーキが食べ放題!!
今日はどんなケーキだろう??
明日からいよいよ連休です。
塾も創立記念日なので、お休み。
思いっきり楽しみたいです!!
今年は受験生だから、少しのお休みでも楽しまなくちゃっ☆★☆
もうすぐで舞台の練習が始まります。
勉強と両立できるように頑張ります!!

 
こなつ
 

4月29日
今日は体育祭でした。
終わり近くで雨になってしまいましたが無事終了です。
結果は学年準優勝でした!!
短距離走は5人中3位で微妙…な感じ。
騎馬戦の結果は、練習の時よりは良かったのですが、私はわりと早めに取られてしまいました…(T_T)
写真は、騎馬戦の後で、ガックリ足を洗っているところをお母さんに撮られてしまったものです。
ほっぺたの「勝」の字は先輩に書かれちゃったんですよ
(^?^;)

4月30日
昨日の夕方から来ていたおばあちゃんと家族でたけのこ堀りに行きました!!
土が固かったり、斜面の途中だったりしてとっても大変でした。
でも、たっくさん採れたのでよかったぁ(●^o^●)
お昼ご飯は山の中でお弁当を食べました。景色がよくてとってもおいしかったです!!
たっくさんのたけのこを食べるのが楽しみ(*^_^*)

5月4日
今日はおばあちゃんと一緒に大藤まつりに行ってきました!!
いろんな種類があってとってもきれいでした。
でも、黄色の藤と白い藤はまだ咲いていなくて残念でした。きっときれいだろうなぁ!!
見に来てる人がすっごく多くて疲れました(^_^;)

5月5日
今日はお父さんのお友達2人と採ってきたたけのこを使った料理とたこ焼きでパーティをしました!!
たけのこは、炊き込みご飯ときんぴらとグラタンにしました。
たこ焼きは、いつもお父さんとわたしが焼く係りです。
くるくるするのがうまくなってきたので、すごく楽しいです(=^o^=)
お気に入りはチーズたこ焼き!!
とろけるチーズをいっぱいいれてチーズが香ばしくなるまで焼きます。
すごーくおいしいですよっ!!
デザートは、スイカとメロンとなめらかプリン。みんなおいしかったです。
ちょっとたべすぎちゃったかな…

 
のっち
 

5月1日&2日
待ちに待った球技祭がやってきました〜^^
今までの練習の成果を十分に発揮して・・・とお決まりの文句はこの辺にして・・・
やりました!やっちゃいました!すごいぜぃF組!!
な、なんとうちらドッチボール組(?)は朝練や夕練、土日練もほとんどせずに(要するに昼休みと夕練を30分ほどという少ない練習量だった;)全校22クラス中・・・・・・
『4位』になりました!!O(≧▽≦)O
ちなみに、気合のあるクラスは3月ごろから練習をしています。私達が始めたのはつい1ヶ月前・・・汗;)
でも、優勝出来なかったのは本当に悔しい。
私達はシードで1回戦目2年生に勝ち、2回戦目3年1組に勝ち、準決勝で2年に破れ、3位決定戦で2年に破れ・・・
その度にみんなで抱き合って悔し涙を流しました。(;o;)
けれども、今までの中で一番充実した球技祭になった事は言うまでもありません。
ほんとうにほんとうに楽しかったです。
というかみんな、少ししか練習していないのに4位にまでなったことにビックリ!!

そのあとも7組は優秀な成績を残し、女バスが2位、ソフトが優勝という快挙を成し遂げました!!
うちの学校では、この順位にポイントをつけ、最終的に総合優勝のクラスを決めるのですが、この感じだと多分『総合優勝』ないしは『2位』になれると思います!
また、その結果が出たらご報告しますm(_ _)m
なにはともあれ、ほんとうに充実した2日間でした。
ドッチのみんな、F組のみんなありがとう!とってもとってもお疲れ様(*^―^*)

 

この写真は、球技祭用につくったクラスTシャツです。後ろは学校の黒板etc・・・汚い教室だなぁ;
えっと・・・・ピンクの方(応援用)についている変なおじさんは担任の先生です。 『車上荒らし逮捕にご協力下さい』と書いていますが、実際先生はそんなことはしてないので(たぶん)ご安心ください・・・。 (クラスの男の子がデザインしてくれました^^上手!)
吹き出しには『おまえら必死だなw』と書いております。
ほんとにイイ尊敬できる先生なので、彼については近いうちに詳しく書こうと思います(^皿^)

白い方は試合の時用で、下の方に書いてある、『14代目七福神(ななふくじん)』というのは、クラスの副名(?)(団体名)です。
このことについては、夏休みにごろにまたじっくりお話できると思います。 ということで、今回は球技祭にだけついて書かせていただきました。 つまらなかったらすみませんm(_ _)m 
長いのにここまで読んでいただき、ありがとうございました。