4月7日〜4月14日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

4月11日
こんにちは(*^□^*)
実は、明日お母さんの誕生日なんです♪♪プレゼントをあげようと思っているんですけど、お母さんが大好きな、人形焼きにしようと思ってま〜す(o^o^o)
お母さん、喜んでくれると良いなぁ〜(*´∪`*)

4月12日
今日、お母さんの誕生日でした!!プレゼントに『人形焼』をあげました(^^)
私だけではなく、弟は、お母さんが大好きな『缶コーヒー』を、お父さんは、とても可愛い『靴』を☆☆
凄く喜んでくれたので、嬉しかったです♪
今度は弟の誕生日が待ってます…何をあげようかなぁ〜(o^□^o)

4月13日
この写真のお花は、昨日お出かけして来た時に、もらったお花なんで♪♪
1本しかなくて、少し淋しいんですが、可愛くて、是非皆さんに見せたいっ!!って思い写真を撮りました★★
どうですか??可愛いでしょ(^^)私の大好きな、ピンクなんですよ〜☆彡
お気に入りのお花です**

 
ゆうか
 

4月10日
新しい1年生が入ってきました〜♪
私の登校班にも1人。ジョージ君という子です★
憂佳が1年生に入りたての時は、6年生の人と話すのは、ちょっと恥ずかしかったんだけど、ジョージ君は違うんです!!
すんごく人なつっこくて、私にも、いっぱい話しかけてくれますo(^-^o) (o^-^)o♪
とっても可愛いんです。(でも、ちょっと大変・・・笑)
歩いている途中に後ろを見ると、すごーく離れてたり。
ゆっくり歩いてるつもりなのに、どんどん間があいてっちゃうんですよ!!
そっか〜1年生の時って歩くの遅いんだよな〜ってハッとします。
もっと頑張って立派な班長にならなくちゃ!!

4月11日
この前(4月3日の日記)書いたハトなんですけど、いつもじっとしてるんです。
風は強いし、今日は雨まで降ってるし。
ぬれないかな??って心配・・・o(><)o
でもね、今日卵が少しだけ見えました〜☆
やっぱり、卵を温めてたみたいなんです♪
その後見たら、向きが変わってて。きっと、卵がはみでちゃったから
向きを変えたんじゃないかなぁ?今は卵見えなくなっちゃいました。
ガンバレ〜ガンバレ〜って思っていつものぞいてます♪

4月12日
今日は委員会決めをしました♪去年は放送委員会で、楽しかったので
また、やりたいな〜って思ってて、ジャンケンで、何を出すかも決めてたのに
「放送は人気があるから、去年やった人は変えてね」って言われちゃいました。(ToT)
ショック(ToT) お昼の放送や、運動会のアナウンスもやりたかったのにな・・・
で、何になったかっていうと・・・音楽委員会で〜す♪
憂佳、音楽も大好きだから、まぁ〜いっか。
あ〜でも、きっと、チョキを出したら、勝てたのにな〜〜(笑)
あと、今日はピアノでした。憂佳は3才の時からピアノをならってま〜す☆

4月14日
陸上練習が始まりました♪憂佳は、高跳びを選びました〜♪
バーが固くてスネをぶつけると、すっごい痛いんです。
今日もいっぱいぶつけちゃって、アザだらけ(笑)
五年生の時も高跳びを選んでベリーロールで跳んでいました!!
でも今年は「はさみとび」にチャレンジしたいと思います★
そういえば、明日は学校なんです。授業参観がありま〜す。
パパ見に来てくれるかな・・・

 
かえで
 

4月10日
学校の帰り道に靴のひもがほどけているのに気付いて結わきなおした時、
桜が散って水玉模様に見えました。すごく綺麗でした!!!
一ヵ所だけではなくて、ずぅ〜っと広がっていたから
なおさら綺麗☆★☆

4月11日
今日はちょっと嬉しい話があります♪
学校で身体測定がありました。
身長が4.7センチ伸びて156.7センチになりました!!!
小学校までは、どっちかというと小さい方でしたが中学校になって
どんどん伸びていきます。
楓のなかでは160センチまで伸びたいなーなんて思っています。
そして!!!
座高を測ってみたらなんと0.7センチ伸びました!!
ってことは…足が4センチ伸びたのです!!!!!
とっても嬉しかったです(・・*)
木の大きくなる速さはとても早いです。
楓も早く大きくなりたいなぁ〜
と思いました。

4月12日
今日は塾へ行きました。
時東さんのコンサートに出ている間、お休みしていた分を習いに行きました。
今塾では因数分解というのを教えてもらっています。
難しいけれど、出来るようになると簡単です。
数学は嫌いな方だけど、今回の勉強は次々に解けるから楽しいです。

4月14日
今日は学校でスポーツテストがありました。
楓はスポーツに自信があります!!!
だから、スポーツテストは毎年Aランクです。
今回、一番ビックリした記録は50メートル走です。
去年は7.8秒でした。
でも今年は自己最高記録を出したのです!!!
記録は7.4秒でした。
吹奏楽部だから、全然運動してなくてダメかと思ったけど、
運動部よりずぅ〜っと速かったのでとっても嬉しかったです☆★☆
これだったら、もっと早い記録を狙えば良かったぁ〜。
中学校3年生だと60点以上採ればAランクです。
楓はまだ一種目残ってるけど、もうAランクです♪

 
こなつ
 

4月9日
今日は、エッグのレッスンの前に友達と2人でカラオケに行ってきました!!色んな歌を歌ってはしゃいで盛り上がりました。盛り上がっている時は楽しくて気づかないけど、カラオケってけっこう疲れるんですよね。はしゃぎすぎかなぁ(^_^;) その友達からお土産をもらいました!!今わたしがお気に入りのモノクロのブタさんのぬいぐるみをで〜す。
とってもとっても大切にしています!!
かわいいでしょ??

4月10日
今日は学校が終わってから地元で習っているダンスのレッスンがありました!!
いつもの先生が休みなので代理の先生が来ました。一昨年所属していたクラスの先生でとってもかっこいい先生なんですよ!!(女の先生だけど…^∀^;) 
春休みでずっと休みだったので久しぶりでとっても楽しかったです!!

4月13日
学校で5月に行く遠足のグループを決めました!!
くじ引きで決めたので、すごぉ〜く仲良しの友達とは一緒になれませんでした。残念…(._.)
だけど一緒になった友達と仲良くなれるといいなぁ!!当日が楽しみ!!

4月14日
今日発見しました(*^o^*) 学校からの帰り道、街路樹の根元に白くて小さなお花が咲いていました。きれいに咲いていたので、一度帰ってから写真を撮りに行きました。ちょっと見にくくてわかりにくいかもしれませんが、実物はもっときれいなんですよ!!なんていう花だろう??

 
のっち
 

4月8日(土)
秋田に住んでいる、おじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来ました!
秋田は、3月の中ごろに雪が止んだらしく車で8時間かけて来てくれましたm(_ _)m 
久しぶりに話したので、秋田のことについても色々聞いてみました。
秋田では桜はまだ咲いておらず、つぼみもまだだそうです。(ゴールデンウイークあたりに咲きそうです^^)
雪割草(ゆきわりそう)と福寿草(ふくじゅそう)というお花が咲き始めたみたいです。
私も、インターネットで調べてみたのですが小さくてとっても可愛いお花でしたvv
おじいちゃん達がきりたんぽをもって来てくれたので、晩御飯はきりたんぽ♪
お雑煮の「お餅」⇒「棒状のご飯」に変わったようなものなので毎日たべるのは、正直飽きてしまいますが(笑)たまに食べるとその素材のおいしさがすごく良く分りますd(^皿^*)
秋田に行く機会があれば、是非食べてみてくださいv
『おばあちゃんの味』という感じがして心があったかくなりますよ。

4月9日(日)
今日はエッグのレッスンに行ってきました。
久しぶりにエッグの皆と会えたのですごく嬉しかったです。
なんというか・・・なんでも気軽に話せる友達という感じです。
お互いに目指しているモノは一緒だから、学校の友達と話すのとはちょっと違った話(芸能についてetc…)もできて、リラックスできます(≧v≦)
今回は、ダンスの先生に脚痩せの方法をこっそり聞いたので、今夜から試してみようと思いますV(^-^)V
3日も続くかなぁ・・・(笑)

4月11日(火)
今日のLHR(ロングホームルーム)の時間に席替えをしました!!
くじ引きで席替え〜〜〜む、むむ!!
やったぁ(ノ≧O≦)ノ=● 窓際の席GETだぜぃ!
なんと私は窓際の前から3番目の席を見事GETしたのです!
いいですね〜窓際・・・しかも前から3番目だから先生の目の前じゃないし、ちらっと窓の外をみると校門とかが見えて遅刻してきた子とか見えるし(笑)
で今日、授業中に窓の外をみたら世界史のK先生(男)が髪の毛を切って(いや、あれはバリカンだ;)きたらしく坊主になっている所を発見!!もちろんクラスで大爆笑(*^皿^*)
もともとふっくらした先生なのでお寺の和尚さんみたいになってるんです♪ん〜可愛いvV

今回はいい写真が撮れなかったけど次回は載せる予定です^^
新年度始まったばかりで不慣れな場所で大変な方も多いと思いますが、一緒に頑張りましょう!
私も勉強、頑張ります(ノ;O;)ノ