5月13日〜5月19日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

5月14日
今日は、【母の日】です♪♪
皆さんは、お母さんに、何をしましたか?
私は、カードを作って、プレゼントしました★★
自分で言うのも、なんですけど…結構上手に出来ました!!
渡したら…お母さん、泣いちゃって(>□<)私も、泣いちゃいました(照)
喜んでもらえて、良かったです(^^)
今度は、父の日が待ってる…何にしようかなぁ 。

5月16日
今日は、【技術】の授業がありました…
基本的に、【技術】は嫌いなんです(泣)
意味が分からない…
先生、ゴメンナサイ(..)
今日から、『箸』を作り始めました!!
難しいけど、とっても楽しいです◇◇
少し、好きになったような…(笑)
あと…教室に、植物が置いてあるんですが、毎日、お水をあげていて、日光の当たる場所に置いてあるのに、日々枯れていってしまうんです(泣)
どうしたら、元気になるのかなぁ(>_<)…

5月18日
弟が、学校の総合の学習で、【お茶摘み】をして来たらしくて、そのお茶を持って来てくれました(^▽^)V
『新茶』ですよ!!
早速飲んだんですけど、弟が摘んで来てくれたから、特別美味しかったです◇◇
私、【お茶摘み】をした事がないんです。
見た事はありますが…
私も、やってみたい(>_<)!

5月19日
あと8日で、運動会です!!
絶対優勝するぞ〜(*'□^*)-☆
応援、宜しくお願いします(^o^)/
競技の中で、【みんなでジャンプ】と言うのがあります。
この競技では、クラス35人で大縄跳びに挑戦します(>△<)!
今日の6時間目に、クラス皆で練習をしました★★
声もかけ合ったりしながら、頑張りました(^^)
最初は、皆の意気が合わなかったんですが、練習していくうちに、意気が合って来て【最高記録14回】跳べました/~~ヤッタ〜(*>□<*)
本番も、沢山跳べる事を目指して頑張ります(o^o^o)

 
ゆうか
 

5月14日
今日はエッグのレッスンでした。
ボイトレの先生が母の日にあげる券を作ってきてくれました。
有効期限とお手伝いを書いて、わたす券です。
お手伝いを4つかけるようになっているので、憂佳はおふろ洗い、食器ふき、くつかたし、タオルたたみの4つを書き込みました。
食器ふきは、一番嫌いなので、5/20が有効期限です(笑)
でも、ママは喜んでくれました(^∪^☆)
「さっそく、今日からやってもらおうかな」だって。┐('〜`;)┌

5月15日
この頃いろんな駅に行くことが増えたんですけど今日は、乗り換えの途中の駅で、こんなものを見つけました〜♪

「ぽん太の広場」です。
思わず、可愛くて写真をとってもらいました〜(笑)
皆さんもぽん太とあったら、写真をとってみてね〜。
人がいっぱいのとこで写真をとるのは、ちょっとはずかしいですけど(・・;)
憂佳は顔だけ出して写真をとれるのとか見つけると嬉しくて、すぐ写真をとっちゃいま〜す。

5月19日
昨日は、終電で帰ってきました〜〜
電車が止まっちゃったみたいなんですよ・・・今日は眠かった(笑)
でも、思ったんですけど、終電なのに、人がいっぱい!!
多分お仕事の帰りの人だと思うんですけど、みんなすごいな〜って思いました。
毎日こうやって頑張ってるんですよね。
朝も夜もギュウギュウでo(><)o
皆さん、ご苦労様です♪♪

そういえば、昨日ともいき日記更新されてるかな〜って見たんだけど更新されてなくて、憂佳なんか変なこと書いちゃったかな??って心配になって担当の人に聞いてみたんです。
そしたら、なんかコンピューターの不具合(?)で更新が遅れちゃったらしいんです。
なんだ〜〜って安心しました。
こんなこともあるみたいです。
念のため、日記を楽しみにしている人がいるかな?って期待してこんなこと日記に書いちゃってます(笑)
大丈夫かな??(・・;)

 
かえで
 

5月13日(土)探し物をしていたらトゥシューズをみつけました。楓は3歳〜中学2年生の夏まで、クラッシックバレエをやっていました。
100人以上の生徒がいる、わりと大きいバレエスクールだったのですが、発表会や文化祭などの出演が年数回あったので、小さい子からお母さんより年上の人まで、いろんな世代とのかかわりがあって、楽しい思い出がたくさんあります。

バレエは踊りだけで、感情や風景、自然、妖精、神様から悪魔まで、いろんなことを表現します。小さい時は、何も考えずに基礎と発表会用の振り付けだけを踊っていましたが、だんだん意味がわかってくると「表現する」ということに気がついてきました。
その時に必要になってくるのが基礎なんです。
ハロプロの踊りでは、女の子の気持ちを表すことがメインとなりますが、そんな中にも基礎に気がつくときがあります。
基礎って大切なんだってあらためて思いました。
バレエの時の写真です。

今までは踊りで表現してきましたが、今度は百円野菜というお芝居に挑戦します。
今からとても楽しみ…☆★☆

5月15日(月)
日曜日に授業参観があったので、代わりに今日がお休みです。
今日はDisneyLandへ行きました。
やっぱり平日だから、いつも来るときより、全然すいていました。
久し振りのDisneyLandだったので、ものすっごい楽しかったです☆★☆
楓がいつもDisneyLandに行って、必ずするのは、全部のショーを見ること。今、DisneyLandでは【Lilo&Stitch】をやっています。
Stitchはとっても可愛かったです♪
皆で踊るところがあるんですけど、さすがに中学校3年生だったので、前に出て踊れませんでした(笑)
でも、踊りたかったなぁ〜↓↓
TomorrowLandでやっているショーは、毎回大好きで、今回もすごく感動しました。
皆とってもカッコ良かったです。
ToonTownに行くと、沢山のDisneyの仲間達がいました。
こんなに運のいい日はありませんでした。
だって、ミッキーとミニー以外、ほとんど会うことが出来たからです。
楓が一番好きなToonTownにいるDisneyは、デイジーです。
もちろん会うことが出来ました。すごくCUTEで大好き!!!!
夜はカリブの海賊の中でご飯を食べました。
海賊の気分になれて、オススメ♪
エレクトリカルパレードもすごく感動しました。
またDisneyLandに行きたいです。

5月16日(火)
昨日、DisneyLandに行ったから、とっても今日が現実的です↓↓
だからDisneyLandはすごい力を持ってるんだなぁ。と思いました。
弟が自分の誕生日プレゼントにDisneySEAがいいっ。
って言っていたので、また行けます☆★☆
やったぁ!!!!
でも、受験生なんだから勉強もしないとっ(涙)

5月19日(水)
昨日の夜から、頭がクラクラしてて熱があったので学校をお休みしました。
こんな風邪をひくのは、何年ぶりだろう??
平熱が低いから、37度とかでもクラクラしちゃいます。
今日は安静にしていようと思います。
皆さんも風邪をひかないようにして下さいね。

 
こなつ
 

5月14日
今日はエッグのレッスンがありました!!
そして、またレッスンの前にカラオケに行ってきちゃいました!!
松浦さんのメドレーとか大塚愛さんの曲とかを歌いました。
一緒に行った友だちとはすご〜く仲良しで、いつも一緒にいると姉妹に間違われちゃうんですよ☆☆
今度はいつ遊びに行かれるかなぁ(●^o^●)

5月15日
今日は、ダンスのレッスンがありました。
ヒップホップ&ジャズのクラスにいるのですが、一時間半のレッスンのうち基礎が一時間以上、結構きついです(^?^;)汗だくでがんばってま〜す☆

5月17日
今日はおじいちゃんが来て、お気に入りのパン屋さんに連れて行ってくれました。お母さんは車の運転ができないので、お父さんがいるお休みの日か、おじいちゃんが来てくれている時にしか行かれないんです。
歩いて行くと40分くらいかかちゃうから…(^?^;)
そこの明太子フランスとクロワッサンが大好きなんです。
その明太子フランスを食べてからはまってしまって、あっちこっちのパン屋さんで見つけるとついつい買ってしまいます。
私が好きなのは、フランスパンがちょっとかためで、明太子のフィリングがたっぷり、ちょっと辛め。
みなさんも食べてみてくださいね!

5月19日
今日学校で、『篠笛』を買いました。
今度音楽の時間に使うみたいです。
家に帰って少し吹いてみたのですが…ぜんぜん音がでません(T_T)
練習したらちゃんと吹けるようになるのでしょうか???
一生懸命練習したいと思います!!

 
のっち
 

5月15日(月)
あと、1週間で中間テスト・・・(汗;)
受験勉強をやるべきなのか、中間の勉強をやるべきなのか、はたまたどちらもやるべきなのか・・・
友達に聞くと、
@受験勉強のみ(推薦を考えていない人)
A中間のみ(推薦考えている人)
B半々でやっている(推薦も狙っているが受験も疎かにしてはいけないと思う人)
の3つに分かれて、自分はどれなのかなぁなんて考えています。(一番いいのはBなのは分かるのですが・・・)
今までは推薦を全く考えてなかったのですが、この間学校で『AO入試と公募推薦』みたいな説明会が希望者だけであって、それに一応出席してみたら今の評定平均(通知表の5段階評価の平均)だとまったく望みが無いわけでも無いみたいなので、ちょっと推薦もいいかななんて思ってみたり・・・
もしも、推薦で受かってしまえば今よりもたくさんのお仕事が出来るし、それは私の夢へ進むことになるので。
ということでテスト勉強を疎かに出来ない状態がいつの間にか出来上がっていました・・・・(^^;)やらねば・・・

5月17日(水)
水の味が分かるようになりました(笑)
というのは、スーパーのレジの脇あたりに『おいしい水』みたいなのがあって、専用のボトルを500円前後で買ってをいつでも汲めるやつありますよね。^^
その『おいしい水』が能登家にやってきました☆ミ
いままで、水道のお水を沸騰させれば消毒された(?)『飲んでもいい水』になってミネラルウォーターと変わりはないと思っていました。
もともと「お金だして水買うくらいなら、ジュースのほうがいいじゃん」って人だったので、外で水を買うことはほとんどなかったんです(笑)
実際、能登家の水道水と例の『おいしい水』を飲み比べてみると・・・・
や、やわらかい・・・・
おいしい水は、水道水特有(?)の喉に引っかかる感じ(麦茶とかもそう)が無くってすごく飲みやすい!
そしてなんとなく甘い・・・ような気がするのは私だけでしょうか??_(*_*)_
「水がおいしい」ってこういうことを言うのかぁと17年生きていて初めて知りました(笑)
これって、水の成分とかが違うのかな?う〜ん。

5月19日(金)
『勉強しなきゃ』と思いつつキーボードに手を滑らせている私。いや、これを打ったらちゃんと勉強します!(宣言♪)
ここに書こう書こうと思っていてなかなか時間が無くて書けなかったのですが、ちょっと前に生まれて初めてファンの方からお手紙をいただきました。
もちろん、そんなお手紙をもらったことは一度も無かったので、すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。
読み進めていくと「こんなに私を見ていてくれる方がいらっしゃるのか」となんだか嬉しくなって、ちょっとにやけながら読んでいました(笑)
中にはコンサートのときの立ち位置まで細かく書いている方もいらっしゃって・・・(驚きました☆なんか照れちゃうけど嬉しかったです♪)
勉強などで疲れたときに読んで活力にしています(*^v^*)
本当に励まされているんです♪
「がんばれ」って背中を押してくれている感じがして・・・
これからも、こんな変な私ですが応援してください!(ノ≧o≦)ノ=●