5月27日〜6月2日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

5月27日
今日は、運動会!!のはずが…雨で出来ませんでした(>□<)
明日は、晴れると良いなぁ★雨だったら…勉強なんです(⊃△T)
5時から、【ヒップホップ】を習いに行って来ました◇◇
高校生ぐらいの、女の子なんですけど、お笑い芸人の【桜塚やっくん】に似ている子がいるんです〜
すっごくダンスが上手で、憧れていますo(^▽^)o

5月28日
ただいま〜!!中学校から、帰って来ましたY(^∪≦)Y
日曜日なのに、学校で勉強です…頑張ってます。
はぁ〜(´Д`)やっぱり、中学の勉強は難しいですね…
数学が意味不明です(汗)
もうすぐ中間テストなのにぃ…くじけちゃってます。
【のっち】も頑張ってるんだから、私も頑張んなくちゃ(´`)

5月29日
待ちに待った【運動会】**出来ました〜(^^)放送も、無事終了◇◇
元気な声で、とても聞きやすかったって、先生方に褒められちゃった
(*^▽`★)エヘ*嬉しかったです!!
また視聴覚委員会(放送)に入ろうかなぁ〜(笑)
結果は、学年で【2位】、3学年合わせた色別ブロックでは【4位】でした…
1位だと思ったのにな〜(´Д`))
まぁ…結果はどうあれ、皆の深い思い出になったと思うので、良かったです。
来年も、全力疾走で頑張ろう(^^)V

5月31日
宿題終わりました〜(*□*)ちなみに、運動会の感想文です!!
私、感想文って、凄く苦手で、あらすじを書いちゃうんです…だから、小学校の時の夏休みで、感想文の宿題が出た時には、お父さんに手伝ってもらってました…(>∪<;)でも!!今日は、ちゃんとした感想文を書けました(^^)V
【ともいき】の日記のおかげかしら(笑)

6月1日
6月に入りましたね〜。全国的に、衣替えですよね(^^)と言うことは!!
もう半袖の洋服に変わると言うこと◇◇
中学校の制服が、夏服に変わりました〜(*゜□゜)
始めて着た夏服!!良いですねぇ★涼しいです!
でも…とっても嬉しいですが…悲しい事も(泣)半袖なので、日焼けしちゃうんじゃないかなぁ…って心配してます(>□<;)
毎日、日焼け止めクリーム塗ってかなくちゃ!!

6月2日
19時から、コンサートのレッスンがあります◇◇あと30分したら、家を出ます!(只今、3時です。)いってきま〜す(*^▽^)/~~

 
ゆうか
 

5月28日
昨日からあきねーちゃんが泊まりにきてくれたんです★
あきねーちゃんは、ママの妹です(おばさんと言うらしいんですけど・・笑)
うちにも、よく遊びに来てくれるし、一緒に寝てくれるので、だ〜いすき!!
おっきいおねーちゃんってかんじなんですよ。(^∪^☆)
昨日も遅くまで、お出かけして、今日も、いっぱい遊んできました〜
みんなで、お寿司も食べに行ってきたよ!!
憂佳の一番好きなお寿司は○ー○ンです!!
なにか、わかった人〜〜〜!!(笑)

5月30日
今日、陸上の記録会がありました!!
今まで練習してきた成果を出す日です★
それで今日も朝練はあると思って、朝6時におきて友達と約束してる待ち合わせ場所まで行きました。
でも何分待っても、友達は来なかったんです。
心配になっておうちに戻ってその子に電話してみたら「今日朝練ないよー!?」だって!!
あーあ・・・もうたくさん走って疲れちゃったぁぁ
待ち合わせまでの距離、遠いんだもーん!!
・・・やっと待ち合わせの時間になって、学校につきました♪
記録会は5時間目だったみたいです(×_×;)

そして、記録会が始まりました!!
前にも書いたのですが、憂佳は高跳びです。
目標は「いつもより5センチ高く跳ぶこと」です★

でも、いい記録は出せませんでした(>_<、)
しかも、「いつもより5センチ高く飛ぶ」という目標だったのに、5センチ低くなってしまいました(笑)
最初はちょっとがっかりだったけど、まぁ、いいやっっまた今度がんばろぉ!!(≧∇≦●)
と思ったんだけど・・でも、もうないんですよね・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)

6月1日
今、学校から帰ってきて、ともいき日記が更新されていたので見ました〜(笑)
今日は、感想をかいていいですか・・・?!(笑)

咲樹ちゃんは、℃-uteさんのイベントに行ったんだ〜〜いいな〜!!
楓ちゃんは、英語が得意なんだね、憂佳は全然わかんない・・・
今度、英語でしゃべって聞かせてください(笑)
小夏ちゃん、ちょっと早いけど、お誕生日オメデトウ☆☆\^o^/
コンサートレッスン頑張ってね♪♪
のっち〜〜、憂佳もショ−トケーキ大好きなの〜!!憂佳も思う〜!
憂佳よくわかんないけど高校生って大変なんだね!お勉強がんばってね。
あと、憂佳の写真のオムレツなんだけど、ケチャップでかいたのが、こうやってみると、前田のMみたい・・・
ただギザギザにしたかったんだけど(・・;)
憂佳も、こうやって、ともいき日記を毎週見てたりします・・・・(笑)

6月2日
今日学校で、ゲートボールをしました☆
これで三回目です!!
でもなかなか1ゲート通過できないんです。
そうしたら、ゲートボールの先生がうまく入るやり方を教えてくれました♪
で、やってみたら、入りましたぁo(*^▽^*)o
そして連続で2ゲート通過しました!!やったぁ☆★☆
また、ゲートボールやりたいなぁ。。。
ゲートボールって、おじちゃんとかおばあちゃんとかがやるものだと思ってたけど、やってみると、すごくおもしろいんですよ♪

 
かえで
 

5月29日(月)
明日はいよいよ修学旅行☆★☆
楓は修学旅行を中学校に入ったときから、ずっと楽しみにしていました。
今日は先に大きな荷物を学校に送りました。
荷物を詰める時って、なんか忘れているような気がしちゃいます。
中学2年生に行った林間学校とは大違いで、荷物がかなり少ないです。
今日はちゃんと眠れるかなー???

5月31日(木)
修学旅行から帰ってきました!!!
京都と奈良は素敵な場所でした♪また行きたいです。

【1日目】
東京駅までは自分たちで行きました。
途中で皆にあったりして、ほとんど一緒にきたって感じ。
東京駅に着いたら皆で新幹線へ乗ります。新幹線の中ではゲームをやったり、おしゃべりしたり…と、とってもにぎやかでした。
のぞみ号に乗ったので、2時間くらいで京都に着いてしまいました。
京都駅に着くと、やはり他校も修学旅行にきたみたいで。
京都駅からバスへ乗り、奈良公園へ向かいます。
京都駅を見た瞬間、東京と変わらないじゃんっなんて思いました。

奈良公園では、鹿が沢山いました。

こんなに鹿を自由にさせているとは思いませんでした。
鹿せんべいをあげようとしたら、
どんどん近寄ってきて食べようとします。
怖くて、鹿せんべいを頭の上へあげたら…なんと、鹿がお辞儀をしたのです!!!!!
バンビみたいな小鹿や、もののけ姫に出てきそうな大きな角の鹿など、
本当に沢山いました。

大仏もとっても見事でした。大仏の鼻の穴の大きさのトンネル(?)を通ると、
”頭がよくなる”とバスガイドさんが言っていました。
チャレンジしてみようかなーと思いましたが、怖くて出来ませんでしたぁ↓↓
ホテルに着くと、すぐ食事です。
料理はとても美味しかったです☆★☆
1日目は部屋で過ごす時間が長かったので、
ジェンガをやったり、オセロをやったりと、楽しみました。

【2日目】
2日目は班行動をしました。
班のメンバーはすごくいいメンバーだと思います。
楓の班のコースは、
『三十三間堂→養源院→祇園あたり→銀閣寺→金閣寺→嵐山あたり→京都タワー』という順番でした。班に一台ジャンボタクシーがあって、運転手さんにガイドをしていただきました。
どの建物もそれぞれ違った歴史が刻まれていて、素晴らしかったです。

三十三間堂は1000体あり、その中に自分に似た観音像があるかもしれないとガイドさんが言っていました。
探してみたけれど、1000体もいて訳がわからなくなってしまい、途中でやめました(笑)

祇園あたりでは、舞妓さんに会いました。
楓たちが祇園あたりに来た時刻は舞妓さんがレッスンの時間だったのです。
よく聞くと、その会った舞妓さんは体験していた中国人だったみたいです。
でも、本物みたいですごく綺麗でした。

足利義政の銀閣寺は自然がとても素敵でした。
銀閣寺の別名は『観音殿』といいます。
いつも教科書でしか見たことがなかったのですが、本物は写真ではわかることの出来ない素晴らしさでした。

楓が一番驚いたのは金閣寺です。

本物の金を使用していて、輝いていました。
足利義満の金閣寺の別名は『鹿苑寺』といいます。
金閣寺の周りの池には逆さまの金閣寺が写っていました。
ここまで素晴らしいとは考えてもいなかったので、感動しました☆★☆

近くにあったお店の抹茶ソフトクリームはとっても美味しかったです♪

この大きな山の写真(右側)は嵐山です。
人力車があったり、 和菓子のお店があったりして京都らしかったです。
京都にこんなに良い場所があるなんて知りませんでした。

京都タワーでは八ッ橋作りに挑戦してみました。

帰りに天井を見ると、ツバメの巣がありました。

夜は少し友達と話したら、まっさきにベッドへ向かって寝てしまいました。

【3日目】
朝起きたらホテルの方々に挨拶をして、ホテルを出ました。
向かった先は清水寺です。
清水寺で記念撮影をしてから、少しクラスで回って、それから2時間くらい自由時間がありました。
恋占いを女の子たちで一緒にやったのですが、結果は『末吉』(涙;;)
今年は恋には恵まれません↓↓
清水寺の坂では、沢山お店がありました。
すごく日本らしさがあって、気に入りました。
帰りの新幹線では寝ている人が多かったです。
でも楓はギャーギャー騒ぎながら皆でUNOをやっていました♪
京都でとってもいい経験をしたと思います。
また行きたいです☆★☆

 
こなつ
 

5月28日
今日はちょっと早いですが、お父さんのお友達の家で私のお誕生日パーティをやってくれました!!!
ケーキは自分で選んで買ってもらいました(=^▽^=)

食べたくって買ってもらったケーキなのにろうそくを立てるところがなくて…ちょっとショック(>_<)なんてドジなんだぁ…私は。
美味しかったからまぁいっか!!!
そしてまたまたスイカを食べました(^▽^)美味しかったなぁ〜♪

5月29日
今日から一週間、学校が午前授業なのでお母さんと2人でお昼ご飯が食べられます!!
今日はお母さんの手作りオムライス。
とっても美味しいんです(^▽^)
夜には習い事のダンスのレッスンがありました。
これから忙しくなると行けなくなると思うので、思いっきり踊って楽しんできました(*^―^*)
いっぱい動いたから疲れたなぁ。

5月30日
今日は個人面談がありました!!
お母さんと2人でご飯を食べた後、また学校に行きました。疲れた(^_^;)
とくに何も言われず終わりました。
なんのために行ったのか…。
帰りに私が登下校中に見つけたびっくりする不思議なイチョウの木の写真を撮りました。

葉っぱにおおわれて幹が見えなくなっちゃってるんです!!!
イチョウ並木の中で一本だけ。
栄養もらいすぎちゃったかな…??

 
のっち
 

5月29日(月)
テストの答案もぞくぞくと返ってきている今日この頃・・・
受験勉強を最優先している人が多いからなのでしょうか?
今回、8教科中7教科が平均点以上でした(やった!)
もっと細かく言うと、Readingがダメだったんですよ↓
ほかはどれも、平均+10点くらいだったのになぁ(;_;)
でも、順位がちょっぴり楽しみです♪

6月1日(木)
今日は、最高気温が29℃という『6月なの?!』と言わんばかりのお天気の良さでした。
確かに、寒いよりは暖かいほうが好きですが、こんなに急に暖かくなるのもなんだか気持ち悪いです。
「本当にこのままでいいのかな?」なんて思ってしまいます。
最近は特に、地球の温暖化が感じられると思うんです。
いきなり雨が3、4日続いたり、かと思えば制服のブレザーを着なきゃいけない時もあるし・・・
今日は1日中、制服のYシャツ(長袖)の袖を折ったまま生活をしていました。
こうも天気が不安定だと嫌でも気になりますよね。(`ε`*)

6月2日(金)
机の中を整理していたら、中学1年の頃に書いた自作の小説(?)お話みたいなものが!?( ̄□ ̄ノ)ノ ・・・・封印したままでよかったのに・・・・

中身を見てみると、驚くべき事に全て会話文!!
ドラマやお芝居の台本のようになっているのです(笑)
そして、最大のつっこみどころは登場人物の名前の凝りよう!
この際だから書いてしまいますが、
主人公:希望 夢亜(のぞみ ゆめあ) 
その友達:
@蔓草 種奈(つるくさ たねな):文中では出会ってすぐに「私たち親友ね」みたいな事を言っているので「親友」なのかもしれない;
A虹 雲未(にじの くもみ):影薄い。(笑)
B波夏 麗(ななつ れい):タレントであり、秋介とともにバンドを組んでいる
C秋介(何故か苗字なし。):タレントで麗とバンドを組んでいる
D風谷 蜜香(かざや みつか)←担任の先生だって!!

・・・でもその頃は辞書とか使って一人ひとりイメージに合った名前をつけようと必死だったんです、きっと・・・(ますます惨め〜)
というか、キボウ?ユメ?《名前負けしそう・・・》蔓?虹?雲?《ちゃんとした人間なんだろうか・・・》風、蜜、香?《蝶々ですか?》
でも、夢亜ちゃんの将来の夢は『女優になる事』らしく、この頃からこの道に行きたいと思っていたんだなぁなんてジーンとしてみたり。(ノ_-。)
話の内容は、「夢亜」のクラスに転校生の「秋介」が登場し、彼がドラマに出る事になり「自分のクラスから相手役を選びたい!」などと駄々をこね、クラスでオーディションをし、あっさり「夢亜」が合格。脇役で、その友達もぞくぞくと合格し、「秋介」の紹介で「麗」と出会い彼らの長い撮影が始まる・・・
という、無理やり感満載のお話となっております(笑)
一応、ラブものだったのかなぁ〜(しかも、完結してないし^^;)
そして、そのノートは・・・
はい。思いっきり引き出しの中に再封印しました(*^_^*)
掃除するって、思わぬ発見があるものですね(;^_^A