5月7日〜5月14日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

5月9日
この前、声をかけてもらった2人の先輩たちから、手紙をもらいました。まさか、先輩から、手紙をもらえるなんて、思ってもいなかったので、すっごく嬉しかったです(^▽^)V
ひとりの先輩とは、メールアドレス交換もしちゃいました〜(≧□≦)
【何かあったら、メールしてね!!】って言ってくれたんですよ〜♪♪
嬉しい(●^□^●)絶対します♪(笑)

もう一人の先輩とは、手紙交換をする事になりました(*^▽^)/~~先輩と手紙交換は、久しぶりです。(1回やった事あります)…緊張!!
どちらの先輩も、お母さんが言う【今時の字】なんです★★こういう字って、読みたくなる『可愛い字』ですよねぇ…(^^)私の字は、こういう字では、ないんですが、自分の字は嫌いではありません(笑)
でも、先輩の字って、少し憧れるなぁ(*´○`*)

5月10日
時東ぁみさんの、デビュー曲を買っちゃいました〜(*>□<*)/~~(イェ〜ィ☆☆)
1曲目に入っている曲も好きですが、2曲目に入っている、『この涙があるから次の一歩となる』と言う曲が、好きです(^^)
歌詞が、今の自分にあてはまる様な気がします!!
1度聞いたら、また聞きたくなる曲です。

5月12日
5月27日に運動会があるんですけど、今日から【全体練習】が始まりました◇◇疲れた〜(´□`)
『選抜リレー』の選手になりました★でも、皆(ほかのクラスの人達とか…)速いのに、私、大丈夫なのかなぁ(泣)って、心配なんです(T△T)それに、走る順番は、1番目…でも、そんな事言ってられない!!頑張ろう…

 
ゆうか
 

5月7日
実は・・・今までエッグとしてコンサートに出ていることとかを誰にも言わないで、内緒にしていたんです。
でも、今日、担任の先生に言いました。
お友達は、もちろん知らないんです。
先生にも、なんて言われるかってすごく心配だったんですけど、「夢に向かって頑張ってね!!」って言ってくれました\^o^/
なんか、ホッとした気持ちと、先生に応援してもらえてよかったぁ☆って気持ちがいっぱいで、頑張んなきゃ!!って気持ちが大きくなりました。
先生、憂佳、頑張るねo(>▽<)o ♪

5月9日
憂佳は今、頑張ってることがあるんです!!
で、今日もそのレッスンに行ってきました〜!!
とっても、可愛いお友達ができたんです。
そのうち、報告しようと思ってるので楽しみにしててくださ〜〜い♪♪

5月10日
なんか笑っちゃうんです。
はるをふざけて、ナップサックにいれて、おんぶしたんです。
そしたら、寝ちゃって・・・(笑)
下ろしても、寝てるし、出ようとしないの。
もう、おっかしくておっかしくて。
家族でかわいい〜〜〜☆って、大笑いしながら写真取りまくりました。
(このナップサックは、憂佳が家庭科でつくったやつです!)

5月12日
今日はダンスレッスンにいってきました。
憂佳は、よく電車の中で宿題をやっています。
今、算数では最小公倍数の勉強をしてるんですけど今日も、その宿題がありました。
周りの人が見るので、ちょっと恥ずかしいんですけど今日は、プリントをハサミで切って、のりまで出してノートに貼っちゃいました(笑)
周りの人、迷惑だったかなぁぁ(・・;)

 
かえで
 

【箱根の旅☆芦ノ湖編】
GWに箱根へ行ってきました。
朝起きて、サンディーの散歩をしたときに、空気が綺麗だなぁと思いました。
景色も素晴らしく、新緑が辺り一面に広がっていました。
箱根といえば、芦ノ湖!!
楓はお父さんと弟の3人で釣りに行きました。
ところが大渋滞↓↓

駐車場がどこもいっぱいなので、車をとめることが出来ませんでした。
ボートを諦めて、林道(山道)に入り、山側の岩場で釣ることにしました。
そこは象の背中くらいの大きな岩があり、その上に乗って芦ノ湖を見ると、なんと!! 海賊船がちょうどフェリーとすれ違うところだったので、写真を撮りました。

肝心の釣りの話です。
80センチのレインボートラウト(虹鱒)の変わりに、8センチの岸寄りに群れで泳いでいた、ワカサギを3匹GET☆★☆
もちろん、写真をとった後に湖へ戻してあげました。

そこを出て、山道を歩いていると『かえで公園』という公園を見つけました。
かえでの葉がとても綺麗です。

いつのまにか、ハイキングコースを歩いていました。
そこから、さらに奥へ向かうと…
お父さんが竹やぶの中の小道に入っていきました。

なんだろう??とついて行ったら、砂浜に出ました。

そういえば、釣りを始めてからここまで、ゴミが一つも落ちていません。
お父さんに話すと、《ここにくる人たちが拾っているんだ》と教えてくれました。

箱根で沢山の自然に触れたり、おいしい空気をすって、ますます自然が好きになりました。
自然のおかげで楓たちがいるんだと思うと、大切にしなくちゃって深く思います。

つづく♪

5月11日(木)
修学旅行まであと、19日!!
凄く楽しみ☆★☆今日は学校で新幹線の席を決めました。
楓の学校の修学旅行は、京都と奈良へ行きます。
林間学校とは違って、修学旅行は、自由時間がかなり多いです。
まるで、友達と遊びに来てるみたい。楽しみでたまりません♪
楓は修学旅行の実行委員なので、皆が楽しめる修学旅行にしていきたいです。

5月12日(金)
学校の完全下校時刻が18:15になりました。
ついこの前まで、17:00になれば、真っ暗になってしまったのに、今は18:00でも凄く明るいです。
気温も凄く温かくなっています。
もう夏に近づいているんだなぁ〜って思いました。

【続・箱根の旅☆芦ノ湖編】
●箱根で…
楓は5月4日と5日の朝、サンディーの散歩へ行きました。
いつもは忙しくて、夜にお父さんにサンディーの散歩をしてもらうのですが、箱根では楓が毎日散歩をしました。
朝、8:00ごろに目が覚めて、サンディーを連れて外に出ると、しめった空気が、とっても気持ちよかったです。
前の日の夜に雨が降ってないのに、木には水滴がありました。
そして、うぐいすが「ホ〜ホケキョっ」と鳴いていました。
久し振りに耳にしたので、凄く新鮮です。
大きな坂が4つくらいあったところを、サンディーも楓も、まだ起きたばっかりなのに、凄い勢いで走って降りたりして、思いっきり走り回りました☆★☆
ただの散歩なのに、凄く楽しかったです。

箱根の旅行が最後の日は、外で食事をすることにしました。
凄く日が強かったので、お母さんの帽子を借りて、かぶっていました。

楓が住んでいる所は、雨ばっかりだったので、こんなに晴れてたのは久し振りです。
凄くLucky♪
外での食事は、サンディーと一緒にいられてよかったです。
この写真は弟が撮ってくれた写真です。上手でしょ??笑
箱根は色んなことを学べて、凄く楽しかったです。
気に入ったので、また行けたらなーと思います。

 
こなつ
 

5月7日
先週は、出かけることも多くって遊んでばかり…。
仕方がないので、今日は勉強することにしました(^_^;)
社会の復習をしたけれど、実は苦手なので、ちっとも進みませんでした(T_T)

5月9日
今日は、夕方からお母さんが学校へ行っていたので、妹とふたりでお留守番。
妹は小学校5年生なのですが、いつもはけんかばかりしています。
でも、今日は仲良く遊べました。何をして遊んだかは秘密です。
幼稚すぎて言えません…が、楽しかったです(^_^;)

5月11日
今日は学校の授業が午前中だけでした!!お母さんと一緒にお昼ご飯を食べました。
そのあとは、学校でとっても仲よしのお友達と一緒にカラオケに行きました
(●^o^●)
2人で盛り上がって二時間たっぷり歌いました。
それからプリクラを撮って帰ってきました。
2年で違うクラスになっちゃったけど一緒に遊べてよかったなぁ。

5月12日
今日は、ロンも一緒にお友達の家に行きました。
そこの家にはパピヨンのこころちゃんがいます。
でもロンはわんちゃんが苦手なので、逃げ回ってばかりいました。

こころちゃんが遊びたくって近づいて来ても、誰かによじ登ってしまいます。
家では、お母さんの取り合いで妹とけんかをして妹を泣かせてしまうこともあるくせに、外へ出ると途端に臆病者になってしまうんですよ。
もう少しこころちゃんと仲良くしてくれるとうれしいんだけどなぁ(^_^;

 
のっち
 

5月6日(土)
GWもあと2日ということで(?)家族でバイキングに行きました^^
海浜幕張の駅の近くにいっぱいおいしいところがあるんですよ。
能登家は、みんなよく食べるので(よーするに大食い;)多分モトが取れていると思います笑)
某・和洋中のバイキングのお店(チェーン店です)で主に中華が多いように感じました(^皿^)
中でも一押しはエビチリ!わりと小さめなエビがぷりぷりっといっぱい入ってて辛味もちょうどいい感じで・・・う〜んv素敵(o^∇^o)
その次は酢豚です。ちょっと味が濃いのでチャーハンと一緒に食べました^^食べ応えあり!(笑)
それと、地味に(笑)ウインナーもおいしかったです。
多分普通にボイルしてあるだけだと思うんですが、噛んだ時に「パキッ」ってなるのが最高Vv
ちなみに私の好きなものは、ウインナーとギョーザとエビフライとうどん(素うどん万歳!笑)で、『うどん』ってのが地味だってよく言われます^^(でも、好きv)
ということで食べ物の話するとキリがなくなってしまうので今日はこの辺で・・・

5月9日(火)
GWも終わってしまいました(>_<)
あっという間ですね。4月の始めの日記で、新しい環境に慣れる事は簡単な事ではないというような事を書きましたが、それを見てくれた方はどれくらいいるのでしょう?
また、それに少しでも共感してくれた方がいらっしゃるかどうか・・・
新しい職場、新しい教室、新しい仲間と少し・・・(ほんの少しでいいんです)仲良くなることは出来ましたか?
YESという方は、これからその輪をどんどん広げていけばいいし、NOと答える方はまだこれから3月まで11ヶ月もあるのですからその中で最終的に打ち解ければいいんです。 あせることはまったく無いと私は思います。
そんな偉そうに言っている私も受験となると、悩みが尽きることはありません。
予備校に行けば自分よりも上のクラス(学力)の人がいるし、予備校の自習室に行けばみんな必死になって勉強をしている。
私ははっきり言って、すぐに集中できる人ではありません。
スイッチが入るのに時間がかかるので机についたとたんにバリバリ勉強することは出来ないし、集中力が切れるのも早いので思うようにはかどりません。
成績もなかなか上がらず、今の状態から自分の目指している学校に本当に行けるようになるのか、すごく不安です。私には上の兄姉がいないので、こういう不安のどう乗り切ったらいいのか分からず、ついつい悩んでしまいます。
何かいい方法を知っている方は是非教えてほしいです。。
ナーバスになっちゃっててすみません。明るくなくちゃいけないのは分かるんですが・・・・(;_;)

5月12日(金)
学校の通り道に4月にオープンしたばっかりのパン屋さんがあって、忙しくてなかなか行けなかったんですがついに今日行ってきました^^
説明しづらいのですが、私の学校の近くは何故か道の横に下に降りる急な階段がところどころにあって、そのパン屋さんも階段を降りたところにあるんです。
中は、すごく狭くてこじんまりしている感じなのですが、ニコニコしているおばちゃんとその娘さん(らしき方)がやっていてとってもあったかいパン屋さんです。
パンもとってもおいしかったですヨ。中間テスト終わったらまた行こうかなと思っています♪