6月24日〜6月30日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

6月24日
この間、知ったのですが…
私を応援してくださるホームページがありました(^^)
まさか、私に関するホームページが出来るとは、思っていなかったので、凄くビックリしました★★
本当に嬉しいです!有難うございます(__)◇
ファンレターも頂きましたo(^▽^)oとても元気をもらいました。
感謝感謝です!今でも、たびたび読み返して大切にしています!!!
これからも、この日記を通して、私の事を沢山知ってもらいたいと思います(★^▽^)

6月26日
今日は、24日が【授業参観】だったので、代休なんですよ☆
やった〜(笑笑笑)ゆっくりのんびりしていま〜す◇◇
たまには、こういう日もなくては!!
音楽とか流さないと、静かすぎてつまらない…でも、静かな所も大好き。
例えば、夜★ベランダに出て、☆を見ながら過ごすとか!!
そこに、そよ風が吹いたら…な〜んちゃって♪
ロマンチックですねぇ(´∪`)1回やってみたいナ〜

6月28日
音楽の授業で、歌のテストがありました。
ちょっと自信あったんですけど、一緒に唄った子がありえないほど上手で、ビックリ…!!ちゃんと強弱がついていて、高い声も出ていたました…
【いける(゜▽゜)!】って思ったけど、全然(汗)
終わってから、『咲樹ちゃんの声も聞こえたよ!!』とか、『上手だったよ。』とか言われたけれど、自分では、全然納得いかなくて(泣)
上手な子に、『どうしたら、そんなに上手になれるの!?』って聞いたのですが…『…?』でした。教えて〜(゜□゜;

6月29日
今日のレッスンは、ワンダフルハーツ全員集合しました〜☆
私、ある曲で役割があります〜(^^)
他にも、私を含めエッグメンバー4人が同じ事をします。
当日のお楽しみにして下さい(´艸`*)*:゜
選ばれた時には、凄く嬉しくて、笑顔が止まりませんでした。
でも、やってみたら凄く大変でビックリ(>□<;)
でも!!とっても楽しいです(*゜□゜)頑張ります**

6月30日
もう、6月も終わりですね(o^o^o)
明日からは、7月かぁ〜もっと暑くなりますね(゜△゜;
お父さんは、寒いのが苦手なので『毎日40度が良い…。』
なんて言ってるんですけど(笑)、私は、あんまり暑いのは…(~○~;)
それと、コンサートが近くなって来ました。
★キャ〜〜めっちゃ楽しみやねん!!

 
ゆうか
 

6月24日
昨日、クラスの子に誘われて、またまた今日プールに行ってきましたぁ♪
誘ってくれてすっごく嬉しかったですv(=∩_∩=)
それでこの前と同じプールに行ってきました!!
何回行ってもあきませんっ(≧∇≦●)
ウォータースライダーも、やりました☆
今日はいきおいがよくて手でおさなくても大丈夫でしたよ〜(笑)

プールからあがって、アイスを食べました♪
そのアイスは○○って名前で憂佳が食べたのは期間限定です!!
箱には6個入っています☆
チョコミント味で、すごいおいしかった〜(^O^)
みなさん!!何のアイスかわかりますか??(-v-*)

6月26日
今日もいつも通り、バスケの朝練がありました。
それで男子VS女子の試合がありました。
憂佳も試合に出させてもらいました♪
そしてパスがまわってきました!!
先生が「憂佳!!シュート!!」
と言うのでどうせ入らないだろうけどなぁ・・・。
とか思いながらねらってみました。
そうしたら奇跡的に入りました!!(≧∇≦●)ヤッタァ☆★☆
みんなが「すごいね!!」とか言ってくれてとっても嬉しかったです。
そのあと、男子のボールをパスカットしょうとして、つき指してしまいました。
いたいよぉぉ・・・(>_<、)

6月29日
憂佳の学校では9月に運動会があるんですけど昨日、運動会の応援団オーディションがありました!!
小学校最後だしなぁと思って、憂佳は立候補しました♪
前もやりたかったんですけど、きょねんはバトンクラブだったのでできませんでした。
だから今年はぜ〜ったいやるぞっっ☆って思っていたんです!!
でも、オーディションのしかたが、ビックリでした・・・。
学年全員の子が、朝礼台の所にいるんです。
で、すっごい遠いところに行って、大声で「オス!フレーフレー○○組、フレッフレッ○○組、フレッフレッ○○組!!フレッフレッ○○組!!オス!」
って言うんです!!しかもポーズつきで・・・笑)
先に終わった子は、憂佳が言ってる時、となりでくすくす笑ってるし・・・
もう憂佳、すっごいはずかしくて、やめたくなっちゃっいました。o(><)o

そして今日、結果発表でした。
憂佳、全然自信なかったんですけど・・・受かりました!!\^o^/
すっごく嬉しかったです。
お友達も「よかったね!!」って言ってくれました。
ヤッタァo(^-^o) (o^-^)o♪

6月30日
今日の朝からちょっと頭がいたかったんですけど、いちおう学校に行ってみました。
でも2時間目ぐらいになって、もっと頭がいたくなって、熱をはかったら、38度ありました。
まだ、熱がでてくるかもしれないよって言われて、それで早退しました。
だから今日は、おうちでゆっくりしたいと思います。
あ〜あ、次は席替えだったのになぁ・・・(++;)
席、どこになったんだろう・・
日曜日は、ドラマの撮影が入るみたいです♪♪
早くなおさなくちゃ!!みんなに会えるのが楽しみで〜す(^∪^☆)

 
かえで
 

6月27日(火)
最近、暑いですねぇ。
まだ6月なのにエアコンがなかったら、生きていけない!!!(>_<)
サンディーもぐったりしちゃってます。
サンディーは楓なんかよりもっと暑いのに…
いつも学校から帰ってきたら、庭にある水道でサンディーに水をかけてあげます。
とっても気持ちよさそう(^^*)

6月28日(水)
今日はテスト一日目でした。
教科は、【技術・家庭科・音楽・理科・数学】です。
数学は中3になって、得意になったので100点ねらい☆★☆
問題が計算問題ばっかりだったから、ミスがなかったらいいなぁ〜。
でも…理科はとっても危険な予感がします…(>_<)
楓の学校の理科の先生は、めちゃめちゃ難しい問題を作る先生↓↓
理科が苦手な楓にとっては、最悪です。
(あっ決して先生が最悪なわけでは…)
技術や家庭科や音楽はあんまり勉強しませんでした(^_^;)
技術は"コンピューターについて"なので、普段使ってるから大丈夫かな〜って思って。
明日もテストがあります(-_-)
頑張りまーすっ(涙)

6月29日(木)
やっと今日でテストが終わりましたぁ。
今度は国語がぁぁぁぁぁ(>_<)
国語は中学校になってから、どうやったらいい点数がとれるのかわからない!!!
いい点数がとれた!!!って思ったら、次は悪い点数…って感じ。
とにかく、テストが終わって気が軽くなりました。
でも…(+_+)
7月6日には実力テストがあるんです。
これは成績には関係ないのですが、今は自分がどんな位置にいるのかっていうのを知ることが出来るのです。
あともうすぐで7月です。
時がたつのは早い!!!!
この前書いた、英検の話ですが、なんとっ!!!!
合格しましたぁ☆★☆
次は結構自信がある面接です♪
噂によると、面接官が外国人だと、点数のつけ方が甘くなるらしいです(^_-)-☆

 
こなつ
 

6月25日
今日はレッスンの始まる時間が遅かったので、行く前にお友だちとお買い物に行きました。
お揃いでキャリーバッグが欲しくって、探しに行きました。
あったんですよ〜気に入ったのが!!ふたりして一目惚れです。
真っ白ですご〜くシンプルなんだけど、なんだかすご〜く気に入って…(=^▽^=)
レッスンに行く時、みんなの中で私の荷物はいつも一番大きくて…(^_^;)
このバッグで全部入るか不安だけど、この機会に荷物を小さくまとめる努力をしてみようかと…。
ふたりで並んでお揃いのバッグを引いてお出かけ!!
う〜ん、想像するだけで楽しくなってきた!!(●^▽^●)

6月27日
今日は体育があって、この間(6月21日の日記)言ったようにバレーのスパイクのテストでした!!!
結果は…ぼろぼろ(^_^;)
それが…ジャンプのタイミングは合わないし、ボールも中心に当たらないし…最悪(>_<)
しかも、試合が始まったんです!!!
3回試合をやって、なんと…全敗(^_^;)勝てなくちゃ楽しくないよぉ〜!!!
今度は勝てるといいな(●^▽^●)

6月28日
うちのロンちゃんは変わってる?

箱が大好きなんです!!!
ネコみたいでしょ(?^ー^?)
特にダンボール箱(^▽^)ダンボール箱が置いてあると中に何が入っていても入ろうとしちゃうんです。
絶対入らないだろうなぁと思うような小さな箱でも入ろうとするんです(^_^;)
15cm角くらいの箱でも足4本を入れてみて座ろうと頑張っちゃうんですけど…もちろん入りません。
入る前に大きさ考えないのかなぁ???
今日もダンボールがおいてあって…
ぴったりサイズ!!
ってはみ出してるよ…(^_^;)
でもロンはすっぽりはまって嬉しそうにしていました。(=^▽^=)
かわいかったので、写真を撮ったんですけど、その撮られてる時に箱ごと動かされても無反応。
出ようともしません。
そんなに好きなのかなぁ。
でも、気がすむと今度はぼろぼろにして遊んじゃうんですけどねっ(^▽^)

 
のっち
 

6月25日(日)
今朝いきなり父に「父の日、何もお祝いしてくれなかったね。」
と言われ、初めて父の日が先日過ぎていた事を知りました(・o・;)
そのままスルーしてくれればいいのに、こうも直に言われたら何かお祝いしないわけにはいかないじゃないですか(汗)
ということで、テスト前の貴重な(?)時間を割いて、父にミルクレープを作りました。(笑)

ものすごく手際がよかったみたいで通常1時間40分でできるのもを1時間ちょっとで作る事が出来ました^^
でも、夜に作ったので完成した頃には父は熟睡中・・・
(まだ23:30なのに!)
結局、ケーキを5等分に切って、起きていた母と一緒にもそもそ食べました(笑)
次の日学校から帰ってきたら、お皿は綺麗になっていて・・・せっかく作ってあげたのに・・・なんか複雑です(・・;)

6月30日(金)
来週の水曜日から魔の期末テスト(大学の推薦に使う内申点が決まるのです)がやってくるので、とりあえず学校の机の中の教科書類をSHR(ショートホームルーム)中に鞄に詰め込んでみました。
・・・お、重い・・・
鞄はチャックをしめるのもやっとの状態で、それとは別の手提げにも入りきらない教科書を数冊入れたのですが手提げもパンパンで・・・
でも、重くても家に持って帰らなきゃいけないのでヨイショよいしょしながら帰ってきましたよ(゜ー゜;A
しかも今日は塾と習字の日・・・もぅ肩が痛いです。
家に帰って体重計にそれらを乗せてみると、鞄・・・7キロ、手提げ・・・3キロ、計10キロ・・・
そりゃ重いわぁ・・・お米持っているのと一緒だもんね・・・
学生さんは1度はこういう経験、あると思いますよ。(ノ_-;)