6月4日〜6月9日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

6月5日
今日も、レッスンだったんですが、いつも降りている駅の降り口に、花壇があるんです★
その花壇は、その街の【小・中学生と、地域の方が整備されている】と書いてありました(^^)
すっごく綺麗で、ともいきでも、こんな事をやるのかなぁ〜と思って見てましたY(^∪≦)Y

6月7日
エッグの仲間の、【諸塚香奈実ちゃん】と【青木英里奈ちゃん】が出演している、【聖ルドビコ学園】のミュージカルを観に行きました★
香奈実ちゃんは、踊っていた位置が、1段高いステージの中央で踊っていたので、凄いなぁ**と思いました(^^)ダンスが、上手でした!
英里奈ちゃんは、声がとても通っていて、聞きやすかったです☆
あと、笑顔が素敵でした◇◇
ミュージカル全体の感想は…中学生の私には、少し難しい話でした(汗)
1つのミュージカルの中に、3つの話が入っていた様な気がします。
また観てみたいです★☆

6月8日
今日は、待ちに待ったクラスの日直でした★
皆は、【面倒くさ〜い】って言って、日直を嫌がるんですけど、私は、日直が大好きです!
…学級日誌があるんですが、あれを書くのが楽しくて〜(o^▽^o)
あと、号令をかけるのも楽しくて〜♪♪
黒板を消すのも楽しくて〜☆
日直のお仕事、全部好きです(#^∪^#)
でも、窓閉めはチョットォ〜…(笑)
私、高所恐怖症なので、高い窓を閉めるのが、怖くて(汗)
でも、ジェットコースターは、好きです!!
私って、おかしいですね(笑笑笑)

6月9日
最近、私の日記には、写真がない事に気が付きました…
やっぱり、写真ですよね(^^;)
通学路に、私が大好きな、ピンク色の背が高いお花があるのですが、来週撮って日記に載せますね★★
私の家には、デジカメがなくて…いつも、お父さんが会社から持って来てくれたり、画像が荒いのとかは、自分の携帯で撮って、送っています(汗)
来週の写真は、ちゃんとデジカメで撮るので、多分分かると思います(笑)

 
ゆうか
 

6月5日
憂佳は今、学校でバスケをしています。
なんか学校vs学校??みたいな感じで試合をやるみたいで・・・。
楽しそうだなぁ。と思って参加しています!!
バスケは初めてではなくて、1年生の頃からやっていました。
3年生で辞めちゃったんですけどね・・・(・_*)
久しぶりで楽しかったんですけど、すっごく下手になっていました(>_<、)
選手になれるのは10人でバスケに入ってるのは9人!!
なのに参加者は40人くらいなんですっっ!!
神様〜〜!!憂佳を選手にしてくださぁい!!(笑)

6月7日
今日、学年全体でプール掃除がありました!!
憂佳はシャワーの所担当です♪♪
そこには水道が2つあるので違うところの掃除の人もみんな来ます。
それで憂佳はみんなのバケツをくむことにしました★
だから、終わる頃にはみんなより何倍もビチョビチョ・・・(笑)
でもすっごく楽しかったで〜すo(^-^o) (o^-^)o♪
そういえば、今日雨戸を開けたときに、うちのあじさいをみたんですけど、少しみず色になってきてました。
もっと、大きく綺麗なみず色になったら学校に持っていこ〜〜っと♪

6月8日
今日図工の時間に木で何かの入れ物を作りました!!
みんなすっごくうまくて、ビックリしました。
くぎを打つのだって大変なのに・・・o(><)o
すごいなぁ・・・☆★☆
憂佳こういうの苦手なんですけど、今までよりは上手に出来たかなって思います!!
本当、皆さんにも見せたいんですけど、まだ完全に作り終わってないんですよ〜
作り終わったら写真載せるので待っていてくださ〜い(^∪^☆)

6月9日
明日から憂佳は二日間お泊まりです。
用意しなくちゃ♪♪
雨が降らないといいなぁ・・・

 
かえで
 

6月4日(日)
エッグのレッスンがありました。
いつもは3つのクラスに分かれて練習をしていたけれど、今回は大半の人が夏のコンサートのレッスンがあったので、8人で1回のレッスンをしました。
そしてっ!!!今日はビックニュースです☆★☆
エッグに第2期生の3人が誕生しましたぁ♪
負けないように頑張ります!!!!
マネージャーさんに「もう、先輩だよぉー」って言われて、楓がハロプロの先輩たちに会ったときみたいに、カッコイイ!!!って思われるようになりたいです。
今日、久し振りにゆうかちゃんに会って、誕生日プレゼントをもらいました。
スヌーピーのとっても可愛いメモ帳とファイルとペンです。
楓、スヌーピー、ほんと大好きで凄く嬉しかったぁ。
早速学校で使いまぁす♪
ゆうかちゃん、どうもありがとう(´ー`●)

6月6日(火)
最近部活が凄くハードになってきました。
コンクールに出るんですけど、今回は今まで出場していた部門より、一つレベルが上の部門に出るんです。
顧問だった先生がいろんな賞をとってきた先生で、楓たちは基礎的なことからやり直しました。
今は合奏をする時、曲を仕上げていくことを中心にしています。
金賞がもらえるように頑張ります!!!

6月7日(水)
今日は習い事が何もないので、勉強を30分くらいしたら、弟と一緒に【天空のレストラン】という、ハロプロのゲームをしました。
昔、お父さんに誕生日プレゼントに買ってもらって、たくさん遊んだのを覚えてます。
弟が久し振りに見つけて、2人でやることにしました。
ゲームの内容は、どんどん料理を作っていって戦うゲームです。
やっているうちに凄くハマっちゃって…笑
ゲームをやることが久し振りで、ほんと楽しかったです。

6月9日(金)
今ピアノから帰ってきましたぁ。
帰ってくる途中に夜空を見てきました。
時計は21:00をさしているのに、雲があって少し明るいです。
月が凄く綺麗☆★☆星も素敵でした。
明日は英検3級の試験があります。
中学校のうちに準2級はとりたいなぁ。
じゃっ勉強してきますっ♪

 
こなつ
 

6月4日(日)
今日もレッスンがありました!!!
でもレッスンの始まる時間が遅かったので、エッグのお友達とカラオケに行って、そのまま一緒にレッスンに行きました(≧∀≦)
仲良しのお友達とずっと一緒にいられてとても楽しかったです(^▽^)
でも、疲れたなぁ(^_^;)

6月5日(月)
なんと、今日は、私のお誕生日でした(*^▽^*)14歳になりました!!!
みんながおめでとうって言ってくれたり、メールしてくれました。
一番は一緒にダンスを習っているお友達です。
0:00にメールをくれました(=^▽^=)
その時は、自分の誕生日が来ることを忘れていたので、はじめは「こんな時間にメール?!」と思ったけど、とっても嬉しかったです(*^ー^*)
お母さんがケーキを買ってくれました!!!

とっても可愛くておいしかったです(☆▽☆)みんなありがとうヾ(≧▽≦*)〃

6月7日(水)
明日は前期中間テストがあります(-_-;)
昨日今日と必死で勉強しました。明日と明後日の2日間、1日目が数学と社会、2日目が国語と英語と理科。
5教科の中では理科が好きで社会が嫌いです。
明日の数学はちょっと自信あるけど、社会は全くありません。
でもがんばらなくちゃ!!!

6月8日(木)
中間テスト1日目終了♪♪
数学はがんばれたけど、社会はやっぱりいまいち(-_-;)
明日は理科がある!!がんばろう(^▽^)
これからコンサートのレッスンです。いってきま〜す☆☆

6月9日(金)
中間テスト2日目も終了♪♪
ほんとにテストってものはいやなものですねぇ。とっても疲れました…。
テストが終わってホッとして…だらけてしまった1日でした…(-_-;)

 
のっち
 

6月4日(日)
今、源氏物語を読んでいます!!
といっても、学校の図書館にあった「あさきゆめみし」という源氏物語の漫画版なんですが・・・(笑)
古典の予備知識を入れなくては!と思って、読み始めましたが・・・
光源氏ってものすごい色好みですね。(今さら・・・;)
でも、当時はそれがいいこととされているのにもビックリ!!
もともと、光源氏がそういう人だとは知っていましたが・・・
15人ですよ!?(奥さんまたは恋人が)
もぉ、女の人の名前を覚えるのだけで精一杯ですよ(^^;)
漫画といえども、セリフの意味をしっかり理解しないと「あれ?なんで、六条の御息所(女性の名前)って物の怪になっちゃってるの?」って事になるんですよね↓↓
ちなみに私の一押しは「紫の上」です!
小さいときから源氏に大切に育てられて、頭もよくって、気遣いもちゃんとできる綺麗な人だからです^^
たとえ、源氏がほかの女の人に引かれても最後は紫の上のところに帰ってくるんですよね、やっぱりそれだけ素敵な人なんだと思います。
ちなみに、私の読んでいるものは全7巻で、今6巻目を読んでいます。(主役が源氏から源氏の息子たちに変わったところです)
頑張って読み終えるぞぉ!!

6月7日(水)
今日は、えんなとかなみがやっている聖ルドビコ学園の「ひめゆりの花を揺らす風」というお芝居を見に行きました。
2人が演技をやっているところはほとんど見た事が無いので、とても新鮮でした。
また、いつもは一緒に踊っている仲間なので2人を客観的に見るのも初めてで、とても勉強になりました^^
2人とも、可愛く演技をしたり踊っていたり・・・
いつもとはちょっと違う、えんなやかなみを見られてよかったです。
2人以外の聖ルドビコ学園の方々の演技はとても迫力があって、見ていて鳥肌が立ちました。
わたしも、夏にお芝居をやらせていただくんですが、ルドビコ学園の方々のように、『堂々と演技くさくならない演技』をしたいと思います。
えんな、かなみ、お疲れ様☆ミ これから約1週間がんばってね!!

6月9日(金)
いきなりですが、私の金曜日は、かなりハードだったりします(笑)
それは、習い事と予備校がかぶっているからなんです。
習い事とは、幼稚園からやっている書道です。
現在3段で高等師範免許(高校生を教える事が出来る免許)を持っているんです^^
あっ!先に断っておきますが、けっして自慢じゃないです(汗;)
ずっとやっていただけなんですから・・・(笑)
話を戻しますが、どのようにハードかといいますと・・・
@帰りのSHR(ショートホームルーム)の『さようなら』と同時に教室を飛びだす。
A早歩き(15分弱)で、駅に向かい15:50ごろの電車に乗って・・・
B習い事の最寄り駅に着く。(16:40ごろ)
C早歩き(15分強)で習字教室に向かう。
D17時ごろに到着。30分習字をやる。(3、4枚しか書けない・・・)
Eまた早歩きで駅に向かい、17:45の電車に乗って塾に向かう。
F18:05塾に到着。21:15まで授業を受け・・・
G電車に乗り、駅から15分歩いて自宅に帰る。(約22時ころ)
と、このように息を着く暇も無い、ハードさなんです。ちなみに、このともいきの日記を日付が変わらないうちに作成して、1日の任務終了です(笑)
だらだらと、書いてしまいましたが、今とある事に気が付きました・・・・・
現在10日AM0:05・・・(日付変わっちゃいました汗;)(*_ _)人