6月9日〜6月16日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

6月10日
今日は、【夏ハローコンサート】の衣装合わせがありました☆☆
今までには、絶対にありえなかった色ですよ!!
以前よりも、とても派手なんです★
とても嬉しいです…衣装さん! 有難うございますo(^-^)o

6月11日
ただいま〜今日は、1日中踊りっぱなしだったので、楽しかったけど、疲れちゃいました…
これからお風呂に入って、お父さんにマッサージをやってもらうんだよ★(おぃ!逆でしょ!)
絶対に気持ち良いだろうな〜(*笑*)
早くお風呂に入ってこなくっちゃ〜!!

6月12日
いよいよ、中間テスト1週間前になってしまいました〜(汗)
ヤバイですよ〜全部で、6教科あるんです!
50点満点らしいのですが…(英語は、60点満点です)40点以上は、とれたら良いなぁ〜と思っています(´`)
難しいですか!??
早速今から、英語の教科書を読んで、勉強したいと思います!!
よ〜いスタート(>□<)

6月14日
今日は、久しぶりにレッスンが無かったので、2時間テスト勉強をしました〜
…ちなみに、国語と数学と社会です(>□<;)
数学と国語は好きなので、楽しかったですが…社会は、嫌いではないのですが、やる気になれませんでした(汗)
夜遅かったせいもありますが…

6月15日
レッスンの帰りに、新幹線に乗ったんですが…12・13列目の3列シートが2列しか無かったので、不思議に思いました(´`)!
いつもは、ちゃんと3列あるんですよ(>_<)
でも…お母さんが発見したのですが、12・13列目は、車椅子の人用の【車椅子固定ロープ】がありました◇◇
人の温かさを感じました(*笑*)

6月16日
6月9日に書いた日記(通学路に、私が大好きな、ピンク色の背が高いお花があるのですが…)が、この花です☆

ピンク色で可愛いですよね(´艸`*)
いつも、【本当に可愛いよね〜!!私の家にも、あったら良いのになぁ(>□<)】って独り言を言っているんです〜(笑)

 
ゆうか
 

6月12日
ただいま!!
実は、憂佳、茨城に、いってました。ロケで。
もう、言っちゃいます!!
ずっと、みんなに言いたかったんだけど、いつ言ったらいいかわかんなくて、なかなか言えなかったんですけど憂佳、夏から始まるお昼のドラマにちょっとだけ出れることになりました〜。
あんまり期待しないでくださいね、ほんと、ちょっとだけなんデス(・・;) 
だから、なかなか言えなかったんですよ〜〜(ノ_・。)
それに、ちょっとキツイ役です(笑)
4月にオーディションの話がきて、受けることになったんです。
行ってみたら、みんなすごい本格的で、びっくり!!
うますぎなんです。もう、憂佳は緊張しまくりでした。
演技なんてしたことないし(*□*;)それに三次審査まであったんです・・・
でも、どうにか合格もらいました〜〜☆
結局そのドラマに出る子たちは、私がテレビとかで、みたことある子ばっかりで、憂佳、話しかけちゃたりしていいのかなっ?ずうずうしくないかな?って最初は、悩んだんですけど、今では、とっても、仲良しで、お友達です。
茨城での二日間は、みんなで、お風呂にはいったりゲームをしたりご飯を食べたり、とにかく、すっごく楽しかったです。
夜は、部屋をまっくらにして、きもだめしもしました。
ゴールデンウィーク頃から、そのダンスレッスンが始まって、きのうと今日で第一話目が取り終わりました。
雨で大変でした〜〜o(><)o 雨の中、集まってくれた町の皆さん、ありがとうございました。
もう一話、出してもらえることになったんですけど《監督さん。ほんと〜にありがとうございます<(__)>》
とりあえず、憂佳の出番は終わりです。(>_<、) さびしいなぁ〜〜〜
今度、みんなに会えるのは7月みたいです。みんな〜頑張ってね!!

この写真は、ドラマの中で、ちょっと写るかもしれないポスターか何か(笑)をとった時の衣装のものです。
また、もうちょっとたったら、ドラマについていっぱい書きたいと思います。
写真もいっぱいとってきましたよ〜。待ってて下さいね♪♪

6月13日
今日はクラブ活動がありました!!
憂佳は室内運動クラブで〜すo(^-^o) (o^-^)o♪
何をするかというと、「バスケット」と「バレーボール」です。
憂佳の学校は前期と後期に分かれています。
なので、前期はバスケット。後期はバレーボールです。
それで今やっているバスケットでチームがあります★
A、B、C、D、E、Fのチームです!
憂佳はDチームで憂佳以外みんな上手なんです・・・(>_<、)
もっ〜と上手になりたいなぁ・・o(><)o
頑張ります!!

6月16日
今日は、すごい雨でした。今日から学校でプールだったのに、雨ではいれませんでしたo(><)o
でも明日は、学校の友達とプールに行く約束をしていま〜す。
だから、すっごく、楽しみなんです。

 
かえで
 

6月11日(日)
今回のエッグのレッスンも先週と同じでした。
コンサートの練習は毎日あるみたいで、大変そうです(*_*)
今日ののっちのTシャツが【ルドビコ学園】のTシャツでした。
楓も見に行きたかったけど、予定が合わなくて行けませんでしたぁ。
エッグの中では、ハローの行事でスタッフさんが着ている、Tシャツを着るのが流行っているんです。
文化祭のTシャツやスポーツフェスティバルのTシャツ…って、皆、結構持ってるんですよっ♪

6月12日(月)
今、ワールドカップを見ていました。
負けちゃいましたねー↓↓
毎回、サッカーやバレーボールは家族で燃えています♪
中村選手がシュートした時、今日の試合は勝てると思ったのにぃ。
楓の家ではホント大ブーイング(怒`з´怒)
前半は結構よかったけど、後半になればなるほど、どんどん弱っていっていました。
次はクロアチア、その次はめちゃくちゃ強いブラジルが相手(>_<)
頑張って欲しいです!!!!
もう0:00だっ。寝なきゃっ(^_^;)

6月14日(水)
期末テストまであと2週間!!!
テスト範囲が配られました。
【百円野菜】のお稽古とは、かぶらなくてLucky♪
思いっきり集中したいと思います。
インターネットを見ると、最近、たくさんの有名な方々がBLOGを始めていました。
読んでいて凄く面白いです。
楓もそんなBLOGが書けるように頑張ります☆★☆

6月15日(木)
今日は吹奏楽部で発表会があったので、演奏をしました!!!
楓の学校は【GODSPEED】という曲を吹いたのですが、この曲、とっても難しい曲なんです。
速くなったり遅くなったりするし、音程を合わせるのが簡単ではありません。
コンクールでもこの曲を吹くので、今日はリハーサルみたいな感覚で吹きました。
コンクールでは今日よりもいい演奏が出来たらいいですっ(^o^)丿

6月16日(金)
今日は雨が降りました↓↓
もうそろそろ梅雨の時期ですね。
来月から【百円野菜】の練習が始まります。
ほとんどお稽古が入っているので、通常のエッグのレッスンにも出れないし、コンサートのレッスンにも出ることができないので残念です。
エッグの皆にも会えないから、寂しいO(;△;)O
でも、【百円野菜】は楓にとって、初の舞台なので精一杯頑張りたいです☆★☆

 
こなつ
 

6月10日
今日はレッスンがありました。そのあとに衣装合わせがありました!!
とっても可愛い衣装だったので本番がとってもとっても楽しみです(^▽^)
早くあの衣装を着て踊りたいなぁ☆☆
でも、その前に一生懸命頑張らないとなっ(≧∀≦)

6月12日
今週からレッスンする場所がかわりました。
そこの駅の近くにパン屋さんがあるんです。
そこの明太子フランスがめちゃめちゃおいしいんですよ!!
それが食べたくて、買ってもらおうと思ったら…もう売り切れちゃってなかったんですっ(>_<)
明日もレッスンがあるので、明日は食べられるといいなぁ(●^o^●)

6月13日
今日は昨日食べられなかった明太子フランスを買ってもらいました!!
でも、前に食べたときよりもフィリングが少なくなっててショックッ(>_<;)
せっかく楽しみにしてたのに〜(;O;)と言いつつ実は2本も食べちゃいました。
レッスンの後っておなかすくんですよねぇ(^_^;)

6月15日
このあいだ、お話した不思議なイチョウの木なんですけど、通るのにじゃまだったのか切られちゃってたんです(+o+;)
すっきりしちゃってて・・・かわいそう!!元気すぎちゃったみたいですね。
今日もレッスンがありました。
お友達と一緒に行ったんですけど、電車の中で2人で重なって寝て行ったんです。
お母さんがついて来てくれていたので安心してしまって・・・(-_-;)
2人で爆睡してしまいました。
すっきりしましたけど 笑。

6月16日
今日英語の時間にいつもの先生のほかにアメリカ人の先生が来ました。
車で〜をby car、バスで〜はby bus、歩いて〜は on foot…そんなことを教えてもらっていた時、footは単数、2本の足で歩くのにどうして複数じゃないんですか?って質問をしたんです。
そしたら先生は、片足でぴょんぴょん跳びながら、『アメリカ人はこうやって一本足で歩くんですよ!』って言ったんですよ!もう爆笑です。
先生の跳んでる姿がかなり笑えて…。
でも、結局どうして単数なのか…????

 
のっち
 

6月12日(月)
今日、下校中にあと数メートルで家に着く!というところで、ツバメの鳴き声が聞こえました^^
「いいねぇ〜巣立ちの時期なのかなぁ」なんて思いながら、家に向かっているとその鳴き声がどんどん大きくなるではありませんか!?
「えっ?!」
私はドアの前で立ち止まってしまいました。
なんとドアの横の電灯にちょこんと1羽のツバメが座って(?)いるではありませんか!(*O*;)

「ど、どうしよう・・・」
このままドアを開けてしまえばツバメが中に入ってしまう・・・
というか、入ってきたら怖いし・・・(;_;)
とりあえず、恐る恐る地面を「デンデンッ」と踏み鳴らしてみました・・・が、まったく効果はなし。
逆に、ツバメは鳴くのを止めてじっとこっちをみています。(TOT)
「う〜ん;」とうなりつつ、写真でも撮ってみる。
しかし、ツバメが退く気配は無く、モデル気取りなのか時々「・・・ピヨッ」なんて鳴いている。
「ちょっと、遊んでんぢゃないんだけど・・・」なんて小声で言ってみてもツバメに分かるはずもありません。
だいたい女子高生が、家の前で携帯片手に玄関のドア撮ってたらおかしいでしょ!!(笑)近所の人に見つかったら恥ずかしいって(汗;)
・・・・結局、ツバメは最後まで動かず家にも誰も居なくて助けを呼べなかった私は、しぶしぶ庭の窓からお家に入りましたとさ。チャンチャン♪笑

6月15日(木)
今日は、千葉県民の日〜♪
学校もお休み☆ということで、家の近くの川沿いのサイクリングロードで久しぶりにサイクリングをしてみました。
こんなゆっくり自転車に乗るのなんて久しぶりなので、(予備校に行くときとかスーパーの『おいしい水』をとりに行く時しか使わないし・・・笑)
自然を体に感じながらゆっくりと自転車をこいでいました。
ちなみに、このサイクリングロードは、たまに父と母と弟(2人いるのですが下の(小学生)方しか来てくれません;)でウォーキングをします。(本当の目的は父のダイエットなのですが・・・(^皿^))
そこで、時々自転車を止めながら写真を何枚か撮ってきました。

川沿いは、こんな田んぼばかりですがたまに白鷺や黒鷺が来るそうです。
(田んぼを写していたら、ジョギング中のおじさんが教えてくれました笑)

また、この紫陽花は折り返し地点(私が勝手に決めているだけ)の「道の駅」に咲いていたものです。
紫陽花って、小さい花がいっぱい集まって1つの花になっていますよね。
私はこれをみるといつも『学校』みたいだなぁと思います。
生徒1人では『クラス』はできなくて1クラスだけでは『学校』はできない。
たくさんのいろんな性格の子が集まっているからこそ『クラス』になり、『学校』になるんですよね。
だから、小さい花(生徒)が互いに支えあっている(クラス)紫陽花(学校)となるわけです。
そう考えると、こんな気持ちにさせてくれる梅雨も悪くないのかなって思います。