8月19日〜8月25日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

8月20日
実は…コンサートに出演させて頂ける事になりました★
今回は、選抜メンバーです(*゜∪≦*)
前回と違い、曲数は少ないですが一生懸命頑張ります!!
今日は、そのレッスンがありました(^^)V皆、一生懸命です!!レッスンが後1回なので、気合いを入れて頑張ります☆

8月22日
今日は、【ともいき・木を植えたい】で山梨県の鳴沢村のプラントアツリー ファームという所に行って来ました(*^□^*)
自然が、た〜くさんあって気持ち良かったですよ(^^)
と〜っても貴重な経験が出来ました〜!!勉強にもなったし★
あっ!始めて植樹をしましたV(^^)V桑の木なんですって☆
ちなみに私と同じ12才らしいです(´艸`*)大きく逞しくなってくれると良いです♪
あっ!!撮影中に、雷がなったり、雨が降ったりして、時間が押しちゃって…本当は、もっと色々な事をやる予定だったんですよo(><)o
草取りとか、水やりとか!!楽しみにしてたのに残念(・д・`;)
【皆でまた来たいね♪】って言ってたので、きっと来れると思います☆その日を楽しみにしてよっと(*^-^*)
あっ(・∀・)あと…富士急も行きたいナ〜(笑)ねっ!

8月24日
今日もコンサートのレッスンがありました☆先生から、【上手くなってる。】って言われたので嬉しかったです★
さらに上手くなるように、家で頑張ります(^^)V皆!頑張ろうね♪
あっ!!ちなみに、この写真が、今回のメンバーです( ^^)Y☆Y(^^ )

小川紗季ちゃん・和田彩花ちゃん・前田憂佳ちゃん・そして森咲樹です♪
私が1番年上なんですよ〜なのでリーダーですo(><)o頑張ります☆

8月25日
今、宿題の感想文を書いています(^^)V感想文にする本は…【佐賀のがばいばあちゃん】という本です。
とってもユニークな話なんですよ!!
知ってますか?お笑い芸人の島田洋七さんが経験してきた実話です。
って…私は島田洋七さんを知らないんですけど、お母さんが教えてくれました。
あっ!ちなみに【がばい】っていうのは佐賀弁で【すごい】って事なんですって(*^-^*)
島田さんが、がばいばあちゃんと暮らしていく話です!
この本を読んで、【おっもしろいナ〜!!!】って思った言葉があるんです★
【「ばあちゃん、英語なんかさっぱり分からん」
「じゃあ、答案用紙に『わたしは日本人です』って書いとけ」
「漢字も苦手で…」
「『僕はひらがなとカタカナで生きています』って書いとけ」
「歴史も嫌いでなぁ」
「歴史もできんと?『過去にはこだわりません』って書いとけ」】
明るいばあちゃんですよね(^▽^)始めて読んだのは電車の中だったんですけど、お母さんと2人でゲラゲラ笑っちゃいました(笑)

 
ゆうか
 

8月19日
今日、ダンスレッスンに行っていました♪♪
実は、ハローの先輩のライブに、エッグの4人で少しだけださせてもらえることになったんです〜(≧∇≦●)
うれしい〜〜♪♪
曲にあわせて踊るのすごい久しぶりで、とにかく楽しかった♪♪
でも明日までにカンペキに踊れなくちゃいけないので、今家に帰ってきました♪♪
今日は近くで1番おっきいお祭りがあって花火もあがるんですけど、大好きなお祭りよりも、ライブに出れることがとってもうれしいのでとにかく今日は、がんばって覚えようと思ってます!!

8月20日
ただいま!!今日もダンスレッスンに行ってきました。
昨日ビデオ見て練習したんですけど・・・
今日は移動も入って、みんな昨日よりヘタになってるって先生に言われちゃいました。(ToT)
ショックです。o(><)o
でも、せっかく出させてもらえるのに、先輩に迷惑はかけられないし。
ライブにきてくれた人や先輩たちに、エッグの4人がでて少しでももりあがってよかった!!
って、思ってもらえるように、がんばります!!
それに憂佳、おどるの、すっごく楽しいし♪♪
でも、久しぶりだからか、体全部が痛い・・・(;^_^A
今日もお祭りはあるんですけど・・・もう、どうでもいいです(笑)
せっかく出させてもらえるんだから、がんばらなくちゃ!!
今から、練習します!!がんばるぞ〜〜!!

8月21日
今日友達と、映画、『ブレイブストーリー』を見に行ってきましたo(^-^o) (o^-^)o♪
とってもおもしろかったです★☆
感動して泣いちゃうかも・・・って思ってたけど、大丈夫でした(*'へ'*)
そのあとプリクラを撮って、みんなでご飯を食べました♪
今日はすっごくたのしかったぁ(^∪^☆)
誘ってくれてありがとっ☆★

8月22日
今日はともいきで、山梨県・鳴沢村にある、プラント ア ツリー ファームにいきましたv(=∩_∩=)
そこは、すっごい空気が気持ちよくて最高でした★
お花がたくさん咲いてて、ちょうちょがたくさんとんでいるんです!!
憂佳もあんなところに住みたいっ♪♪(笑)
あと木を植えたり、ハーブティーを飲んだりしましたo(^-^o) (o^-^)o♪
とうもろこし、トマト、すっごくおいしかったぁ(*´▽`*)
山梨県名物の「ほうとう」も食べました!!
最後に、大きいトマトをさっきぃーと半分こして食べました★
そしたら、憂佳が着てたともいきティーシャツ、トマトのしるだらけ・・・(笑)
小夏ちゃんが上手なトマトの食べ方を教えてくれました!!さすがっ(≧∇≦●)
今日1日すっごく楽しかったぁ!!
また来れるといいなっ(^∪^☆)
ちょっとぶれちゃったんですけど、写真とりました♪

8月24日
今日は、ダンスレッスンでした。
今日はね、この前より上手になってるね!って先生にほめられました〜★
やった〜〜〜!!
それにハローの先輩にも、話しかけてもらえてすごく嬉しかったです。
すごい優しくて楽しいんですよ〜〜(^∪^☆)
次も気合い入れてがんばります!!
4人で写真とりました〜〜♪♪

エッグの和田あやかちゃんと小川さきちゃん。そしてともいきの森さきちゃんです。
みんなすっごく仲良しなんですよo(^-^o) (o^-^)o♪

 
かえで
 

8月20日(日)
今日は蓼科から帰ってきて、そのままエッグのレッスンへ向かいました。

少し早く着いてしまったので、近くのお店でお茶をっ♪
食べたのは、【ルーベンサンドイッチ】です。

レッスンをするのは久し振りでした。

帰りは、お父さんと車で帰ってきたのですが、空をふと見ると…なんと、とっても大きな"飛行機雲"を見つけました!!!!

こんなに大きな飛行機雲、初めて見ました★⌒ヽ(*゜O゜)ノ

8月22日(火)
今日は、ともいきのメンバーで山梨県にある、『PLANT A TREE PLANT LOVE』のファームへ行きました。
みんなで朝、8:00くらいに集合して、ワクワクしながら、向かいました
((o(´∀`)o))

ファームでは、生中継をしたり、撮影をしたりしました。
少し緊張したけど、皆で楽しくできたと思います♪
そして、おいしい野菜も沢山食べることができました!!!!
中でも、トマトとトウモロコシは、そのまま食べても全然甘くて、抜群に美味しかったです(^∀^*)
 
撮影が終わったら、皆でバーベキューをしました。

山梨県の名物、『ほうとう』も食べて、とってもお腹いっぱい(#´ー´)旦 フゥー

帰りの車の中では、ゆうかちゃんが隣だったのですが、楓の肩によっかかって、寝ていました。
とっても可愛かったです(●´U`●)(●´U`●)

また、皆で集まってやりたいなぁ〜と思いました。

 
こなつ
 

8月19日
今日のお昼頃、おとといの夜ロンの散歩をしているときに見つけたかわいいおしろい花の写真を撮りに行って来ました!!!
そこには、ピンクのおしろい花と黄色いおしろい花が一緒に植わってるんですけど、なんとピンクと黄色が混ざった花も咲いているんです!!!
面白いですよね♪
でも、夜だと暗くて撮れないのであらためて行ったのはいいんですが…
まだ、咲いてなかったんです(\△\;)
…ということで、つぼみの写真です。

8月21日
今日の5時半頃に、一昨日咲いていなかったおしろい花の写真を撮りに行きました!!!
今度はちゃんと咲いていました(=^▽^=)
 
おしろい花が夕方にならないと咲かないなんて初めて知りました☆☆
お父さんが早起きの苦手な人は朝顔より、ゆっくり咲くおしろい花がいいって話を聞いたことがあるって言ってました!!!
早起きの苦手な人にオススメです☆☆

8月22日
今日はともいき・木を植えたいで山梨に行ってきました!!!
天気が悪くてちょっと残念。
でも、とってもキレイでステキなところでした(≧∀≦)
たくさんの木や花やハーブが咲いていて、空気も野菜も最高に美味しかったです!!だぁ〜いすきなトマトもいただきました!!!
 
初めて生でとうもろこしも食べました(^▽^)
とっても甘かったです☆☆

 
のっち
 

8月22日(火)
私達『ともいき 木を植えたい』は、PLANT A TREEファーム(山梨県 鳴沢村)に行って来ました!!
ともいき初の活動だったので張り切ってやりました^^
ファームでは、お花を見たり、ちょっとした撮影をしたり、ほうとうを食べたり、おたまじゃくしを見たり、野菜を食べたり、おにぎりを食べたり、とうもろこし(生のと焼いたもの)を食べたり・・・・おっと!!(^^;)
これでは、私が食べに行ったみたいではないですか!笑(あながち、外れてはいないのですが・・・)
いえいえ、ちゃんと植樹もしてきましたョ☆
スコップで、よいしょよいしょして桑の木を植えてきました!
木は、すぐには大きくならないので、ゆっくりたっぷり時間をかけて大きくなって欲しいと思いますVv
また、そこのファームで、みんなそれぞれ「私の木」を見つけて、札を付けてきました(>Д<)ゞ
どの木にしたかは、ひ・み・つです(*^-^*)
何らかの形で、みなさんにお伝えできると思うので、その時までのお楽しみ☆という事で・・・(笑)
・・・・・・・ヒントは・・・3月です・・・(^皿^)


(ちなみに、写真の後ろに写っているのは、メイクさんです^^)

8月24日(木)
今日は、学校の文化祭で使う劇PRのビデオ撮影をしました。
全校生徒の前でその画像を流して、下級生に宣伝をするのです。
方法は2種類、生徒の前で実際に少しだけ演じるorフラッシュのような動画を作って見せる。
私達のクラスは、画像を流す事にしました^^
川や神社や公園やコンビニ(?)に行って、役者ひとりひとり20秒程度の撮影をします。
コンセプトは、『戦隊モノ!!』
みんなそれぞれそれっぽいポーズを決めて、3時間くらいかけて3分の2の撮影を終えました。残りは明日〜♪
ちなみに私は、公園のぐるぐるまわす地球儀っぽい遊具で、遊んで・・・ポーズ!
みたいな・・・笑
疲れたけれど、楽しかったです。
(だって、みんな妙にナリきっているんですもん^^)
ウケ狙いで上手く編集します!
(お友達にやってもらいます、頼みまふ〜m(..)m)