9月30日〜10月6日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

9月30日
今日のともいきの活動も、無事終了しました◇◇
(当日の様子は活動速報のページでご覧いただけます。映像報告もあるよ。)
今日は3人だったけど、楽しかったです!!
挨拶の、朝礼台は緊張しました〜。笑 
上った瞬間、【誰(・∀・)?】って視線を強く感じて・・・笑
朝礼台で自己紹介
活動内容は・・・【あったらいいな。あんな木 こんな花】の絵を描いたり、
作品を鑑賞したりと・・・
あったらいいな!こんな木、あんな花
印象に残った作品がありました。
6年生の作品なんですが、蝶が泣いているんですけど、
とてもアニメチックに描かれていて、かなり上手です。
絵の上手い人っていいな〜 って思います。
私、絵が苦手なんですよ(((゜д゜;))) って前にも言ったような?
小学校の生徒さん達と、仲良くなれたので、嬉しかったです。
帰りに、小学校の生徒さん(6人くらい)に、【握手して下さい。】とか、
【サイン下さい。】って言われました!!
まだサインがないので・・・ごめんね(^^;)でも、有難う。
サイン下さいって言われるの初めてだったのでビックリしたけど、嬉しかったです。

10月2日
学校の帰り道、ホワ〜ンと、金木犀の香りがしました(´艸`*)*:゜
でも・・・辺りを見ても、金木犀か無かったんです(¨;)
学校にはないし、どこかな〜って思って、探してみたら、
近くの家のお庭にありました(^^)
ホッとしますねっ。これから、金木犀を感じる季節ですね☆
毎日が、より楽しくなるだろうナ〜(o^Д^o)

10月3日
夏に出演させてもらえたコンサート、
【Hello!Project 2006 Summer ワンダフルハーツランド】のDVDを父が買ってきてくれました。
おぉ〜〜〜〜〜!!!パッケージに私も載せてもらえてるっ(*゜□゜)
しかも、大きいじゃないですか!!!
凄〜い(●^□^●)本当に、私なの!!?って思いました 笑
今までに、エッグがこんなに大きく載せてもらうことなかったじゃないですか!!
感動です(*o´∀`o*)
よ〜し!!早速チェックなり。

10月5日
明日で、前期終了!!!
秋休みって、5日間しかないんですよ〜
正直にいうと・・・【もっとほしい〜〜〜】って感じです 笑
でも、よく考えると・・・休みが長くなると、宿題が出ますよね(((゜д゜;)))
なら〜5日間で良い!・・・じゃなくて、5日間が良い!!(この、【5日間が】 の【が】に注目です!)

10月6日
秋休みキタ〜〜〜◇◇
のんびり過ごそうっと!!・・・な〜んて言えないんですよね・・・
休み明けに、テストがあって〜 泣
中学校は、始業式の日に授業があるのか〜(´Д`;))
小学校とは、全然違うんですね。
小学生っていいのぉ〜。

 
ゆうか
 

9月30日
今日ともいきの3人で、品川小学校に行って来ました〜☆★☆
のっちと小夏ちゃんは用事でお休みでした(>_<、)
品川小学校がHAND IN HNADの活動として今日一日学校の近くの御殿山ガーデンで
『青空美術館』を開催しました♪♪
(※当日の様子は活動速報のページからご覧いただけます。)
新馬場駅の前に花壇があるんですけど、見たことありますか〜??
品川小学校のみんながHAND IN HANDの活動として育てているんだそうです。
いろんなお花があって、と〜ってもきれいなんですよっヽ(´▽`)/
皆さんもよかったら、見てみてください!!
品川小学校は、屋上でもいろいろな花を育てていたりしています。
すごいんですよ〜〜。屋上にお花がいっぱ〜い☆☆
そこで、憂佳たち、お昼を食べたんです。おにぎりをごちそうになりました♪♪
学校の中を探検したり、とぉ〜っても楽しかったです(≧∇≦●)
「あったらいいな! こんな木 あんな花」っていうのがあるんですけど、
憂佳たちも書きました!!
あったらいいな!こんな木、あんな花
どういうお花かというと〜・・・・・・・・それはナイショです(-v-*)
今日はとぉ〜っても楽しかったです!!
また遊びに行かせてください!!よろしくおねがいしま〜すo(^-^o) (o^-^)o♪
品川小学校のトトロ

今日で楓ちゃんは、ともいきの活動は終わりみたいです。
さびしい・・・・・。・°°・(>_<)・°°・。
でも、憂佳、ポッシボー見にいくからね!!
憂佳いつでも応援してるから、楓ちゃんがんばってね!!
メールたくさんしようね(^∪^☆)

10月2日
今日は、学校が早く終わったので、友達と遊びにいきました。
プリクラをとったり、お買い物をしたり・・・
かわい〜いペンを買って来ました。
新しいいろんな色のペンで、家に帰ってきてから、いろいろ落書きしました。
なんか新しいペン使うときってわくわくしませんか?(笑)
憂佳だけ??ポスカとかマッキーで絵を描くのもスキ☆ 
あ〜でも、憂佳のお姉ちゃんも言ってたな〜
一万円分ペン買ってみたいよねって二人でたまに話してるんです(笑)
なかなかそんなこと出来ないので、大人になったらやってみたいです。

10月4日
今日は、憂佳の友達の誕生日でした☆★☆
誰かが誕生日のときは、クラスのみんなで一緒に遊ぶんです!!
それで、「ドッジボール」をやることになりました。
憂佳、ドッジボール大好きなんです!!
何かあると絶対、「ドッジボールがいいっ!!」って・・・・σ(^◇^;)
だって、楽しいんだもんっ!!(皆さんももちろん好きですよね・・・??!!)
でも、憂佳はいっつも逃げる専門ですけど・・・(笑)
それで、遊んでたんです。そしたら、ボールがこっちにきて
急いで取ろうと思ったら、「いたっ!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・突き指しちゃった〜( ̄□ ̄;)!!
これで、6年生にはいってから2回目・・・!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
しかも右手なんですぅ・・・・・・。
字、書けるかな〜・・・・・・・・・。。゛(/><)/ ヒィ
皆さん、憂佳をドンクサイと思ってるでしょーーー
よく言われます・・・・・・・ (笑)

10月5日
今日から剣狼が始まりましたね〜☆★☆
小夏ちゃん、水華ちゃん、三令ちゃん、夕貴ちゃん、がんばってね〜!!
憂佳も見にいくよ〜o(^-^o) (o^-^)o♪

 
かえで
 

9月30日(土)
今日、ゆうかちゃんとさきちゃんとかえでで、品川小学校へ行ってきました!!!
(※当日の様子は活動速報のページからご覧いただけます。)
小学校へ行く前に、新馬場駅の近くにある、品川小学校の緑化隊が作った花壇を見ました。
色んなお花が植えてあったり、小道もあったりして、とっても華やかっ(人´∀`).☆.。.:*.゜
かえでの家の庭も、あんな風にしたいなぁ〜♪
品川小学校は、城南中学校とつながっていて、緑溢れる、素敵な学校でした。
品川小学校校庭
学校の中は、図工で作った作品が飾ってあったり、夏休みの宿題があったり、自然について書いてあったり…って、色んなものがあって、廊下を歩いているだけなのに、美術館みたいに楽しかった(≧∇≦)
オープニングセレモニーが終わったら、
最初に全員で御殿山ガーデンへ行って、作品を作りました(・ω・)
皆は、新聞紙で塔を作っていて、とっても楽しそうでした!!!
1年生から6年生まで、皆、仲良し♪
かえでたちも、【あったらいいな こんな木 あんな花】の絵を描きました☆
かえでが描いたのは、【心があたたまる木】です。
とってもいい香りがして、疲れたときや不安なときに、癒してくれる木。
本当にあったらいいなぁ〜(´▽`*)
あったらいいな!こんな木、あんな花、完成!!
そして、校舎の裏には、【さわやかグリーンロード】っていう、
品川小学校のみんなが地域の方々と協力して作った、道があるんです!!!!
きっと、すっごく大変だったと思いますっ。
森みたいなのっ!!!
さわやかグリーンロード
色んな虫も、木もあって…所々にクイズもありました(^^*))
でも、1問も正解しなかったよぉ〜↓↓
屋上でお昼ご飯を食べたのですが、屋上にも庭園があって、
感動しちゃいましたっ!!!!
品川小学校は、学校がとっても素敵で、色んな活動をしていて、
かえでの学校も、品川小学校みただったらいいなって思いました。
また行きたいです(・∀・` )

★。、:*:。.:*:・'゜☆応援してくれた皆様へ☆。、:*:。.:*:・'゜★

楓は、9月いっぱいで『ともいき・木を植えたい』を卒業することになりました。
今は、『ともいき・木を植えたい』のメンバーになれて、本当によかったなぁって心から思います!!!
山梨県へ行って、色んなことに触れたり、たたみ一畳農園で、種をまいたり、品川小学校へ遊びに行ったりして、楽しい思い出ばかりです(つ∀<●)゜+.♪
そして、【かえで】って呼んでもられて、凄く嬉しかったぁ(*´∇`*)
『みんなの木』を一緒に踊ってもらったり、歌ってもらったりしてくれたのも夢みたいでした!!!!
また、皆と一緒に歌って、踊りたいなぁ〜(o^-^o)

ともいき・木を植えたいの仲間が、いっぱいのメッセージが描いてある、
Tシャツをくれました(・∇・`〃 )
楓は全然知らなかったので、感激して皆で泣いちゃいました(´pω;`)
一緒にともいきの活動が出来なくなると思うと、とても残念です↓↓
ともいきは卒業しちゃったけど、これからも仲良く頑張っていきたいです!!!

今まで支えてくれたみなさん、優しく、励ましてくれて、
どうも有り難うございました<(_ _*)> 。
かえで、Tシャツ
これからも、【THE ポッシボー】として、精一杯頑張ります!!!
応援、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

かえで

 
こなつ
 

9月30日
今日は、『剣狼』のお稽古で使っているスタジオの外になっていた、紫色をした小さな実を写真に撮ってみました!!!
なんの実?
なんか可愛くないですか???
昨日見つけて、写真を撮ろうと思ってたんです(*^ー^*)
木を植えたいになってから、可愛い植物を見つけられるようになりました(*^ー^)ノまた見つけたら、どんどん紹介していきますね♪♪♪

10月5日
今日は『剣狼』の本番初日でした!!!
今日から5日間、できるだけたくさんの思い出をつくりたいです(●^▽^●)
毎日が楽しく充実した日になるようにがんばります。
今日は、楽屋の前で写真を撮りました。私たちの楽屋です!!!
楽屋前
私個人の名前が楽屋に貼られるのは初めてなので、とっても嬉しかったです(*^-^*)

10月6日
今日は『剣狼』本番2日目!!!
自分たちの舞台に感動しちゃいました(^▽^)
でも…(^_^;)ちょっと間違えちゃったんです(>_<)
今日、ハケの変更があって絶対間違えたくなかったのにやってしまいました…(T_T)
みんなは、そんなに目立たなかったし、大丈夫だって言ってくれたのですが、
自分では間違えたくなかったので、ショックが大きくて……
明日は絶対に成功させてやる!!!!

 
のっち
 

9月30日(土)
今日は、模試があったので品川小学校でのHANDinHANDの活動に行けませんでした↓↓
品川小学校・・・行きたかったなぁ〜。゜゜(´□`。)°゜
みんなの日記をみて、一人でうらやましがってよ〜っと(笑)
最近は、ホント時間が無い!って感じで、何かに追われてる感じがずっとしててテンションも下がり気味です(・_・)う〜ん;

10月3日(火)
家の前にコスモスが咲いています^^
ちょっと早いかなぁとも思うのですが、コスモス(家の前)ととんぼ(その辺)と銀杏(学校の近く)を見ると「あぁ・・・秋だなぁ」って感じがしますね^^
芸術の秋(?)という事で、10ヶ月くらい前のものになってしまうのですが学校の部活(書道部)で書いたものを載せます☆φ(・_・”)

のっち、書道作品

「花の命はみじかくて 苦しき事のみ多かりき」・・・・ん〜なるほどなぁ(笑)

文章だけ見るとだいぶネガティブなものですが、
字てきには、結構いい作品になってます(たぶん・・・;)
左にある「花音書」というのは、私の雅号(ペンネームみたいなものです)が
「花音(かのん)」で「花音が書きました」っていう印です。
(ちなみに、もともとお手本があって、それをそっくりそのまま写す事を臨書と言い、その場合には「花音臨」と書きます。)
eggの福田花音ちゃんとおんなじなんですよね〜
(ホント偶然!!マネした訳ぢゃないですよ^^;)

10月6日(金)
朝、起きようと思ったら、あ、足が!!!( ̄□ ̄ノ)ノ
思いっきりビーンってつっているではありませんか!
しかも、寝ぼけているので治すにも治せず「ううぅ・・・」っと言ったまましばらく動けませんでした(笑)

えっと・・・それ以外は特に特別なことは・・・(-。-;)
というか、今日のコノ日記を書くかどうかも迷ったのですが、一応ご報告っということで・・・(訳わかんないわぁ;)