10月15日〜10月20日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

10月15日
今日は、弟が入っている子供会の球技大会があったので、お母さんと2人で町の運動公園に応援に行って来ました!!
山の上なので、かなり寒かったです 泣
試合が10時からだったのに、8時半集合だったんですよ〜・・・。
早すぎ!!! 怒
こんなに早い時間から、集合するなんて・・・風邪引いちゃうよっ(ノД`)
って朝から怒り気味でした・・・。はぁ〜。
でも、昼からはまぁまぁ暖かくなってきたので良かった〜☆
弟のチームの結果は・・・ 汗
全敗してしまいました・・・。
私も小学生の時には球技大会に参加していたんですが、私にも、全敗という経験がありました・・・。全敗っていうのは、本当に悔しいんですよo(><)o
弟もきっと私と同じ思いをしたんだろうな(>_<)
でも、この【悔しい】という気持ちをこのままにしないで、これをバネにしてほしいな。お姉ちゃんも同じように頑張っているよ(●^□^●)
って・・・今日は凄く語っちゃってますね。 笑

10月18日
今日は、合唱コンクールのリハーサルがありました。
私のクラスは、担任が音楽の先生なので、金賞だろうナ〜って、噂になってるよ!!って、ほかのクラスの子が教えてくれたんですけど・・・
教室で練習していた時は、金賞取れそう☆と思っていましたが、
さすがに体育館で歌うと〜・・・(ノД`)
声量が小さくて聞こえないんです。女子はまぁまぁ聞こえるんですが、男子からは、全然聞こえてきません。汗 
【ほらっ!そこもっと集中して!!】って叫びたいくらい。
もっと皆、頑張って!!o(><)oって感じです!!!
歌い終わった後の拍手は、凄かったんですけど〜・・・。複雑。
でも、よく考えると、
指揮者の私にも何か問題があるのかな〜と不安に思えてきます(・д・`;)
【ここをもっとこうした方が良いよ。】って教えてくれる友達も居るので、
とっても助かってるんです(*^-^*)
私も、もっと頑張らなくっちゃ★って思います。

金賞は、難しいカナ〜(~_~) と思う点が1つ・・・。
他のクラスがすばらしい!!声量も大きくてよく聞こえるし上手だし。(¨;)
聞いていて、とっても感動したんです!
【これは、手ごわい敵が現れたナ!!Σ( ̄□ ̄;)】と凄く思いました・・・。汗
でも、絶対に金賞取りたいんですよ!!!!!
私のクラスも、【このクラスの歌は、すっっっっごく感動したね〜。】と言ってもらえる様な歌になると良いナ。と思います☆
指揮者さっきぃー いきま〜すッ!!! 笑

10月19日
今日は、同じハロプロエッグの歩美と、ゆりかちゃんのお誕生日でした〜!!
おめでとう〜(*o´∀`o*)
歩美はレッスンの時に会っているけれど、
ゆりかちゃんとは最近会う機会が全く無いね(ノД`)
久しぶりに会いたいネ〜(o^o^o)ってメールしました☆
2人共、久しぶりにメールした様ナッ!!
楽しかった〜◇◇
遠くに離れていても、それぞれ違う道を歩いていても仲間っていいなぁって思えることが沢山あります。
笑ったり、泣いたり、励まし合ったり・・・
そんな時いつも一緒にいた仲間だからだね。
【ともいき・木を植えたい】を卒業した楓ちゃんも、
新しい道で頑張っているんでしょうね(*゜□゜)
楓ちゃん!私も頑張るからね☆
今度会うときは、少し大きくなった私を見せられると良いな〜(●^□^●)
また、メールしようね。笑

10月20日
久しぶりに【ともいき・木を植えたい】っぽい内容にしたいと思います。 笑
学校の帰り道、綺麗な秋桜を発見しました(〇'∀'〇)*)
ピンクで可愛かったナ〜・・・。 (ピンクには、何でも反応してしまいます!笑)
ところで・・・この【秋桜】と書いて、どうして【コスモス】と読むんでしょうね?
秋の桜なんて、ちょっと素敵ですね(*o´∀`o*)
花って、『へぇ〜!!漢字でこう書くんだ〜(*・Д・*)』って思うのが沢山ありますよね★
例えば・・・。【向日葵(ひまわり)】や【山茶花(さざんか)】や【紫陽花(あじさい)】などなど・・・。
どうしてこういう字を使うんでしょうね!!?
きっと、意味があると思うのですが・・・。
そして、道端に咲いている花にも、誰にも見られることのない場所に咲いている小さな花にも、それぞれ名前があってその名前には意味があるんでしょうね。
誰にも気付いてもらえなくても、
一生懸命生きて、きれいな花を咲かせているんですよね(*^-^*)
なんだか、そう考えると感動◇◇

 
ゆうか
 

10月16日
今日は、後期の一番初めの日!!
朝から気分ルンルンでした★☆★
でも、学校に行こうと家を出たとき、
何にもないところで転んでしまいましたっ ( ̄□ ̄;)
「あ〜あ・・・憂佳って、ほんと、ドンクサイなぁ・・・」って思いました(笑)
でも、誰も見てなかったのでよかった〜\^o^/
この前も、道路の何もないところで転んじゃったんです・・・
だからよく、けがするんですよ〜(*□*;)
皆さんも、気をつけてくださいね〜(^∪^☆)
って、憂佳みたいにそんなに転んでる人少ないですよね(笑)

10月17日
憂佳の学校には、音楽集会っていうのがあるんですけど、
6年生は「八木節」をやるんです。
皆さん知ってますか??
それで、憂佳は「木琴」をやるんです★★
それが、結構難しくて・・・・・・・(*□*;)
あと、音楽委員会なので、劇をやります♪♪
憂佳の役は町の人?です!!
たくさん練習して、がんばりま〜す!!o(^-^o) (o^-^)o♪

10月19日
今、習字から帰ってきました〜o(^-^o) (o^-^)o♪楽しかったです♪♪
いっつも、はるを驚かそうと思って、きずかれないようにおうちに入るんですけど、
今日はドア開けたらはるがいた〜f^_^;
「今日はきずかれちゃった・・・」
って思ったけど、後から考えてみれば・・・・・
「待っててくれてたんだ〜(*´∀`*)」って嬉しくなっちゃいました★☆★
なんかね、この頃はる、甘えん坊なんですよ〜(*/∇\*)
すっごいかわい〜の★☆★
「はる、ここおいで〜」って言うと、
走って憂佳の手のところに来るのっo(´▽`*)/♪
「なでて〜」って言ってるみたいなんです♪♪
ほんっとかわいくて!!もう、はる大好き★o(^-^o) (o^-^)o♪

あっ「鳴沢菜」!!
写真で〜す★☆★
なんかはる、外出ると「鳴沢菜」食べちゃうんです!!
おいしいみたいで・・・・・
だからネットつけてます・・・(笑)
鳴沢菜

10月20日
今日、ちょっと早いんですけど、憂佳のだ〜〜〜いきらいな、
注射をしてきました(>_<、)
インフルエンザの予防接種です。
憂佳の家族、ほんとに風邪が移りやすいんです・・・
去年なんて、憂佳のお姉ちゃん予防注射打ってるのにインフルエンザにかかって
おととしは、学校で1番最初にかかったんですよ〜f^_^;
その前の年はね、家族全員がかかって大変だったんです(笑)
だから移らないように、早く予防接種をやってきました・・・
注射してたせいか、憂佳はインフルエンザになったの1回だけです。
やっぱり効くのかも・・・
でも、もう、すっごく痛かったですo(><)o
憂佳のお姉ちゃんもやったんですけど、全然痛くなかったって〜!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんでっ!!!!???? Σ( ̄ロ ̄lll)
たまたま痛くないところだったとかっ!!!!(笑)
注射は憂佳の嫌いなこと「べスト3」に入ってるくらいなのに・・・・・!!!!(笑)
友達も、「全然痛くないよ〜」とか言ってるんです!!!!
みんなすごいな〜★☆★って思います♪♪
・・・・・・・・・・・ということで、皆さん!!一緒に予防しましょ〜(*^□^*)
冬には楽しみなことがいっぱいですからね〜♪♪

10月21日
今憂佳がはまってるゲームについて話します!!
ヒントは・・・・「ポ○○ン」の「○○ヤ○○ド」です★★
何かわかりますか??ちょっと難しいかな〜??
でもっ!!・・・皆さんならわかるはず??です♪♪
正解は・・・・・・・・・来週かきま〜す!!(≧∇≦●)
ゲームに夢中

 
かえで
 

★。、:*:。.:*:・'゜☆応援してくれた皆様へ☆。、:*:。.:*:・'゜★

楓は、9月いっぱいで『ともいき・木を植えたい』を卒業することになりました。
今は、『ともいき・木を植えたい』のメンバーになれて、本当によかったなぁって心から思います!!!
山梨県へ行って、色んなことに触れたり、たたみ一畳農園で、種をまいたり、品川小学校へ遊びに行ったりして、楽しい思い出ばかりです(つ∀<●)゜+.♪
そして、【かえで】って呼んでもられて、凄く嬉しかったぁ(*´∇`*)
『みんなの木』を一緒に踊ってもらったり、歌ってもらったりしてくれたのも夢みたいでした!!!!
また、皆と一緒に歌って、踊りたいなぁ〜(o^-^o)

ともいき・木を植えたいの仲間が、いっぱいのメッセージが描いてある、
Tシャツをくれました(・∇・`〃 )
楓は全然知らなかったので、感激して皆で泣いちゃいました(´pω;`)
一緒にともいきの活動が出来なくなると思うと、とても残念です↓↓
ともいきは卒業しちゃったけど、これからも仲良く頑張っていきたいです!!!

今まで支えてくれたみなさん、優しく、励ましてくれて、
どうも有り難うございました<(_ _*)> 。
かえで、Tシャツ
これからも、【THE ポッシボー】として、精一杯頑張ります!!!
応援、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

かえで

 
こなつ
 

10月15日
今日は妹のダンスの発表を見に行きました!!
かわいく元気に踊れていました(=^▽^=)お疲れ様☆☆☆
その後、用事があったので隣りの駅まで歩いて行きました(*^−^*)
歩いて行ける距離なので♪♪
歩いていたら空がとってもきれいだったんですよ(^▽^)
夕焼けでピンク色してるんです。
一応写真を撮りました…わかりにくいかもしれませんが・・・、
とにかくかわいくてきれいな感じなんですよ(≧∀≦)
なんとかわかってくださ〜い!!!
夕焼けピンク空

10月18日
今日、学校で見た空がとってもきれいでした!!!
教室の窓から外を見ていて気づいたんです(=^▽^=)
秋の空に夕焼け☆☆
奥に夕日がいて、空がオレンジ色になっていました(≧∀≦)
こういう空って、どこがいいのかは具体的には言いづらいんですよね!!!
とにかく、きれいだったんです♪♪
この前はピンク色でしたが、今日はオレンジ色(^▽^)
写真もとりたかったんですけど、学校だったのでカメラも、
携帯もなかったんですよ(^-^;)
きれいだったことが伝わってくれるとうれしいです☆☆

それにしても…空ばかり見てるみたいですよね…って、そんなことはないです!!!

10月20日
今日は、合唱コンクールがありました!!!
小夏のクラス2年4組は最優秀賞をとりました(≧∀≦)
4組のみんなが今日の本番で、ひとつになりました!!!
リハーサルで最下位をとった後に、クラスに来週末には転校しちゃう子がいるってことがわかって、すごくやる気が出ちゃったみたいなんですよ♪♪
みんなでいい思い出つくろうー!!!みたいな。
でも、とにかく最高のクラスなんです(*^▽^*)
4組でよかったなぁと思ってます☆☆

 
のっち
 

10月15日(日)
今日は、塾の模試がありました。
感触は今までとほぼ変わりは無いのですが先週、英文法の問題集を買って、
1週間くらいでダァーっと全部終らせてみたのです。
そしたら、多少(ホントにちょっとだけ)ですが英語がマシになった感が・・・
(でも気のせいかも;)
まぁ結果次第ですね(;^_^A
どっちにしろ、今度は日本史が危なくなってきたので、問題集買ってやろうと思います。ホント時間が無いなって思い知らされます。(-_-)
帰り道でコスモスを見ました♪いつもサルビアや向日葵が咲いている場所です。
秋だなぁ・・・
コスモス

10月17日(火)
今日から4日間中間テストです↓↓
受験を控えている友達(AO推薦などで受かった人以外)は、
そこまで中間は頑張らないと言っていたので、私もそのつもりで・・・
(ちなみに私はAO受けましぇん☆★)
きっと最後の悪足掻き的な感じでテスト前日とかに、バァ〜っとやるんだろうなぁ。

10月20日(金)
本当に今回は、テストネタばかりで申し訳ありません。
のっちの汗と涙の一週間(←うそだぁ!)
ということで、許してくだしゃい(笑)
今日で中間テスト、終りました〜!!

恒例の「終った記念」、今回はDVDです!( ^∇^)
食べ物だと思った方、あながちハズレではないですよ(^皿^)
なぜなら、DVD+ハンバーガーだったので^^
DVDは、な、なんと学校の文化祭の劇です!
担任の先生がちゃっかり撮っていたらしく、
それを編集してDVDにやいてくれたものです。
しかも、パッケージ付き!(普通の売られているDVDのようなものです)
そして!
裏についているバーコード(もちろん偽)には一人一人の出席番号が!!w(゜o゜*)w
要するに一人一人バラバラに印刷してくれたのです!
もぉ、先生!素敵!ありがとうございます!!(。-人-。)
ちょっと掃除とかうるさい所あるけど(自称:「几帳面なB型(笑)」)
大好きです!

p.s 客観的に自分を見るのは恥ずかしいですね・・・しかも最終公演のだったみたいで、泣き顔ばっちり撮られているし(ははは・・・σ(^_^;)