10月21日〜10月27日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

10月22日
今日は、家族でアスレチックが沢山ある公園に遊びに行って来ました(*^-^*)
久しぶりに公園で遊べて、とっても楽しかったです!!
本当に久しぶりだったので、【へとへとになるまで遊びまくるぞ〜〜〜!!!】ってすっごくはりきって行ったんですけど・・・
途中から雨が降ってしまったので、予定時間よりも遊ぶ時間が短くなってしまいました・・・。
公園には、2〜5才くらいのちびっ子達が多くて・・・。
私は、身長が159cmあるんですけど、ちびっ子達の中に入って遊んでいたので、かなり浮いていたんですよ。汗
でも、弟がいてくれて助かった〜!!って感じですッ 笑
1人で遊んでいたら、余計に浮いていたと思うし、
何より・・・恥ずかしいですッo(><)o

長いローラーすべり台があったので、挑戦してみました☆*(^∇゜*)
スタートがかなりの高い位置にあって、
【怖い 怖い 怖い 怖い 怖い〜〜〜〜〜〜!ヤバイ ヤバイ ヤバイ ヤバイ ヤバイ〜〜〜〜!!!!!】って叫びまくりました( ̄▽ ̄;)
変な意味で注目されていたかもしれませんね・・・( ̄▽ ̄;) 笑
叫ばなければ高所恐怖症の私には・・・。
でも〜・・・帰るころには結構楽しくなってきたんですよ♪
また行きたいナ〜☆今度はお弁当を持ってピクニックみたいにぃ(●^□^●)

10月24日
今日、友達に『咲樹ちゃんってA型でしょ!?』って言われたんです・・・。
でも、私【O型】なんですよ〜( ̄▽ ̄;)見えないのかな〜!!?
性格診断によると・・・【O型】って次のような性格らしいです。
ついでに・・・。自己診断 開始!!

○純粋 ★★★★
○夢や理想を求めるロマンチスト ★★★★★
○思いやりのある性格 ★★★★★
○花や動物など生き物に愛情を注ぐ ★★★★★
○感動、感激しやすい ★★★★★
○積極的 ★★★★★
○自分の感情に対して率直 ★★★★★
○人と人との輪を大切に考える ★★★★★
○誰とでも本音で話す ★★★
○面倒見がよい ★★★★


こうやってみると・・・。やっぱり、私は【O型】じゃん 笑
さっきぃー

10月26日
いよいよ明日は、学習発表会です( ^^)Y☆Y(^^ )
楽しみだナ〜★
先生も、『すっごく盛り上がって、楽しいよ!』って言っていました(◎^▽^◎)
ウキウキ◇◇ワクワク!! 笑
今日の放課後、明日のための準備があったんですよ〜(〇'∀'〇)*)・・・
私は、【貼り付け係】に立候補しました。
係りの仕事は・・・係り名の通り、掲示物の貼り付けです(^^)
皆で、ワイワイと楽しかったです!!!
でも、完成したっていうのにある先生が、
『いや・・・この方が良いか。ゴメンゴメン(ーー;)・・・。』って言って、
別の方法に直したんです・・・。
先生が言った通りに直しているのに、今度は色々な先生達が・・・
『でも、やっぱりこの方が良いなぁ。』って言われ・・・・怒
また別の方法に直して・・・。
もう大変でした 汗
『疲れた〜〜(´Д`;))今、何時なんだろう・・・!!?』
と思いながら時計を見上げたら・・・・。
だいぶ時間経ったと思っていたのに、まだ1時半しか経っていなくて(*O□o)
あぁ〜( ̄▽ ̄;)3時間くらいやった気分だったのにぃ・・・。ショック〜 

10月27日
学習発表会、やってきました〜(*o´∀`o*)
本当にすっごい盛り上がったんですよ〜!!
まさか、あんなに盛り上がるとは思わなかったので、
非常にビックリィ・・・((*'□'))
中学校は、ああいう盛り上がり方をするんだナ〜と勉強になりました 笑
合唱コンクールの方は・・・
ダメでした・・・。
3位以内にも入らなくて・・泣
自信あったのに、凄くショック(T‐T)
友達と、校長先生に、『「私達のクラスのどこが悪かったんですか!!?」
って聞きに行こうよ!!(ノД`)』 って言っていたんですよ〜・・・。
でも・・・今までで1番良い出来でした!!
悔いが残る事は少しありますが・・・
これをバネにして来年頑張ろうッ(〇'∀'〇)*)と心に誓いました☆
いや〜でもさすが!!2・3年生はとても上手でした〜(o^o^o)感動しましたもん!
見習わなくては。と、しみじみ思いましたね・・・Σ( ̄□ ̄;) 笑
ちょうど3年生の発表が始まった時、【眠い】という最大の敵が出現(*O□o)
うとうと〜曲が子守唄に感じて気持ちが良いのに、
もう曲が終わってしまって・・・。
あっ!・・・あぁ〜(´艸`)
もう終わっちゃったのかと・・・
まるで「天国から地獄(・・・言い過ぎ!!?・・・)」へと落されてしまう様な感じでした。
今日の学習発表会は、ショックなこともあったけどとっても楽しかったです★
来年も楽しみ(*^-^*)
来年の合唱コンクールは、私のクラスが絶対に優勝してやる!
金賞は、誰にも渡さないんだから(・Д・)!!

 
ゆうか
 

10月23日
今日は、土曜日に授業参観があったのでお休みでした〜♪♪
いつもは学校なのに休みで嬉しい!!
っていうのもあるんですけど、けっこうつまらないもんですね・・・(笑)
やっぱり、学校は楽しいです♪♪
午前中は、ずっとごろごろしてました(笑)
午後は、お買い物にいってきました★☆★
洋服が欲しかったんですけど、サイズがなかなか合わないんです(>_<、)
かわいい〜って思うのは大人の服で大きかったり・・
子供の服はやけにかわいすぎたり・・・
ぴったりのもたまにあるんですけど、なかなか難しいです。
で、結局何も買えなかったんですよ〜(笑)
平日ってお店空いてますね〜☆☆
なんか、そういうのがちょっと嬉しかったりして♪
明日は学校だ〜♪♪(*´∀`*)

10月24日
今日学校に行ったら、憂佳のお友達が「ディズニーランド」のおみやげを
買ってきてくれました〜(*^□^*)
とっても嬉しかったです☆☆ありがと〜(*´∀`*)
なんか、結構「ディズニーランド」にいった人が多くて・・・・☆
憂佳のお姉ちゃんも行ったんですよ〜!!
そしたらね、お姉ちゃんがディズニーランドで憂佳におみやげをくれた友達に会ったんだって!!(〓Д〓|||)
ビックリしちゃいました〜・・・そんな偶然あるんですね・・・(笑)
もしかしたら・・・・憂佳と皆さんも会えるかもしれないですね〜o(^-^o) (o^-^)o♪
皆さんは遊園地ってどこに一番行ったことありますか??
憂佳はねぇ〜〜那須の遊園地かな・・
家族旅行でよく行くんですよ〜
でも、今、一番行ってみたいのは、富士急かな。
1回も行った事ないんです。
ともいきで8月に山梨県鳴沢村にあるプラントアツリーファームにいった時に車の中から見えたんです★★
いきたいなぁ〜〜いきたいなぁ〜〜♪♪
(ともいきのスタッフさん、お願いします!!)
なんて・・・・・(^_^;)
それでゎ〜(^∪^☆)

10月25日
今日昼休みに、クラスの全員で遊びました☆☆
みんなで遊ぶのってすっごく楽しいです(*´∀`*)
それで、今はまっている遊びは「クラフト」??です。
男の子たちがつけた名前なんですけど・・・。
アメフトをクラスの全員でやるから「クラフト」ってつけたみたいです。
とっても楽しいんですよ☆★☆ヽ(´▽`)/
あと、今日嬉しいことがありました!!
夏休みに描いたポスターが賞に入ったそうです(* ゜V^)
やった〜☆★☆
習字も選ばれたんですo(^-^o) (o^-^)o♪
今日はいい一日だったなぁ〜〜〜
それでゎ、おやすみなさ〜い(-_-)zzz

10月27日
この前「もちなげ」について書きましたよね!!(9月9日の日記)
そのおうちが、とうとう出来上がったんです♪♪
それで今日、おばあちゃんのうちで、たくさんの人をよんでお祝いをしました。
その時もらったお花をおばあちゃんが、わけてくれたんですよ〜〜!!
とってもキレイでしょ〜(*´∀`*)
いっぱいもらっちゃいました〜♪♪
憂佳の好きなお花がた〜くさん!!
し・か・も・・・・・!!青いバラ!!
憂佳、初めて見ました〜★★もちろん本物ですよ〜♪♪
皆さんの中にも、初めてみた人がいるかな・・・・・・・??
すっごいキレイな青なんです\(*´▽`*)/
青い薔薇 花

お花がお家に置いてあると、心が安らぎますよね〜♪♪
今回はちょっと豪華すぎるけど・・(笑)
皆さんも、お家にお花を飾ってみてくださいねっっo(´▽`*)/♪

先週の、憂佳のはまってるゲームの答えは
「○ケモ○」の「ダイ○モン○」です!!(笑)
わかりましたか〜〜??
これから暇だったときに、「クイズ」みたいなのやろーかな〜??
考えてみてくれたら、嬉しいです★☆★(^∪^☆)

 
かえで
 

★。、:*:。.:*:・'゜☆応援してくれた皆様へ☆。、:*:。.:*:・'゜★

楓は、9月いっぱいで『ともいき・木を植えたい』を卒業することになりました。
今は、『ともいき・木を植えたい』のメンバーになれて、本当によかったなぁって心から思います!!!
山梨県へ行って、色んなことに触れたり、たたみ一畳農園で、種をまいたり、品川小学校へ遊びに行ったりして、楽しい思い出ばかりです(つ∀<●)゜+.♪
そして、【かえで】って呼んでもられて、凄く嬉しかったぁ(*´∇`*)
『みんなの木』を一緒に踊ってもらったり、歌ってもらったりしてくれたのも夢みたいでした!!!!
また、皆と一緒に歌って、踊りたいなぁ〜(o^-^o)

ともいき・木を植えたいの仲間が、いっぱいのメッセージが描いてある、
Tシャツをくれました(・∇・`〃 )
楓は全然知らなかったので、感激して皆で泣いちゃいました(´pω;`)
一緒にともいきの活動が出来なくなると思うと、とても残念です↓↓
ともいきは卒業しちゃったけど、これからも仲良く頑張っていきたいです!!!

今まで支えてくれたみなさん、優しく、励ましてくれて、
どうも有り難うございました<(_ _*)> 。
かえで、Tシャツ
これからも、【THE ポッシボー】として、精一杯頑張ります!!!
応援、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

かえで

 
こなつ
 

10月21日
今日は、明日の学祭の準備でした!!!
小夏の学校の学祭は部活ごとにお店を出します☆☆
すべてがお店ではなくて、展示などもあります(^▽^)
小夏の手芸部は部活で作った作品を展示しながら、
同じ教室でマカロニリース作りをやります。
マカロニリースとは、リースの形の台紙にボンドでマカロニをつけたものです。
マカロニリース
たくさんの人がやりに来てくれるといいなぁ☆☆
店番しててヒマなのはさみしいのでね(*^-^*)

10月22日
今日は学祭でした!!!
仲良しのお友達と一緒にまわったり、教室で店番をしたり(^▽^)
とても楽しかったです☆☆
たくさんの展示やグラウンドに出ていたたくさんのお店。
お友達が店番をしてて、勧められると買いたくなっちゃうんですよね(≧∀≦)
お友達がいる吹奏楽部の演奏も聴きに行きたかったけど、
店番の時間と重なって行けなかったんです(T_T)
ごめんね。

10月27日
今日は転校しちゃう子のお別れ会がありました!!!
このお別れ会のために水、木、金と3日で準備をしました。
朝、いつもより1時間半も早い7時に登校して、
みんなで出し物のダンスの練習をしてきました。
女子は男子の、男子は女子の制服を着て踊ったんですよ(^▽^)
男子がスカートをはいているのがうけるからって、こんなことになりました♪♪
こんな短期間で間に合わないと思っていたんですが、
ギリギリだったけど、 それなりにできました(≧∀≦)
でも、なによりみんなが楽しそうにできていたように感じられたので
良かったです☆☆
ただ小夏たちの自己満足みたいになってますが、
ちゃんと笑って見ていてくれたので、小夏は勝手に成功だと思ってます(●^▽^●)
ゲームをしたり、ダンスを見てもらったりして楽しいお別れ会になりました(*^-^*)
4組全員の良い思い出になったと思います。
転校しても元気に頑張ってくれると嬉しいなぁ♪♪

 
のっち
 

10月23日(月)
先日、学校で撮った願書用の写真が出来上がりました(^^;)
ものすっごく真面目そうな感じです。
(証明写真って何故かいつもと違う顔になるんですよね)
恥ずかしくて載せられましぇん↓↓(゜_゜i)
撮るときに、カメラ屋さんに「前髪が目にかかってる」と散々に言われて、
ちょっとずつ分け目を作ったり作らなかったりしていたのですが、
最終的に7:3にパックリ分けられて・・・嗚呼・・・
・・・・・・・・・
今週は写真が無いので、やっぱりそれを載せようかと今、写真を3秒位凝視しましたが・・・やっぱり出来ません(ToT)
いつか決心がついたら載せたいと思います(笑)

10月27日(金)
特に、コレと言って書くことはないんですよねぇ〜
しいてあげるなら、今朝の乗車した電車で見たことのない高校の女の子が
大勢乗っていて、ものすごくうるさかった事くらいかなぁ。/(x_x)\
多分、修学旅行か何かだと思うのですが、
大きな声で満員電車の中で、ドア付近にいる子が反対側のドアのところにいる友達に向かってしゃべっているんですもの。
「電車のマナーってもんを知らないのかぁ!!」って思いました。(`ε´)
ただでさえ、朝はみんな(私のような学生や会社員の方、綺麗なお姉さんなど)
機嫌が悪いのだから、もっと周りのことを考えるべきですよ!うんうん。
おっと!ついつい愚痴っぽくなってしまいました。(。-人-。)

話を変えますが、先日ものすごい雨が降っていました↓
雨だけならまだしも、風が強かったので傘が、
ぐるりん!!
っとなって1本壊しました;( ̄□ ̄ノ)ノ
友達なんか、その日1日で3本壊しちゃったり・・・
風との戦い方、なんかいい方法ないのかなぁ〜(゜ヘ゜)?