11月11日〜11月17日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

11月11日
ちょっと気が付いちゃった(´゜∀゜`*)
今日は、【11月11日】で・・・【いい いい日】!! 笑
でも・・・特に良い事無かったですが(・∀・;)
でも、覚えておこう・・・。11月11日は・・・【いい いい日】★

お父さんが趣味でドラムを演奏しているので、
今日はいつも練習しているスタジオに連れて行ってくれました〜。
いつも笑顔で優しいお父さんが、ドラムの前に座ると一瞬「キリッ」とした真顔になるんですよね。いつもは見せない顔なので・・・ビックリしました。
格好良いナ〜(*o´∀`o*)
私もドラムを演奏出来たら格好良いと思うのですが、
でも・・・無理だな( ̄▽ ̄;) 
だって、足と手がばらばらに動いているんですよ・・・(¨;) 
どうして左右の手足がそれぞれ別々のリズムで動くのかがとっても不思議。
え〜と・・・う〜んと・・・この足がこうで、今度この手がこっちで・・・・
今から始めたら、何年かかるのやら・・・ 苦笑
お父さんは、練習を重ねて、いつの日かライブをするのが夢なんですって〜。
その時は応援に行くからね〜。

11月12日
今日は通常レッスンがありました。
人数が少なかったので、お姉さんチーム(みかちゃん・みなみちゃん・えんな・のっち・コレティ)と一緒に行いました(^^)
私達グループを含めて合計8人でレッスンしました((*'□'))
年齢が1番上のチームなので、先生も厳しく、
これが本当のレッスンというものなんだ!!って感じました。
ダンスレッスンは、立ち位置なども決めて本格的にやっています。
格好良いですよ〜!
ボイスレッスンは、個人で課題曲を決め、その1曲を歌い上げていくものです。
だんだんレッスンが本格的になって来ているので、
とても気合が入りますo(^^)o!!!!


【応援して下さる皆さんへ】

私を応援して下さる方々から誕生日プレゼントを頂きました(〇'∀'〇)*)
マネージャーさんから沢山の手紙やプレゼントを手渡されビックリしました。プレゼントありがとう!
こんなに沢山頂いたのは初めてのことなので、
とっっっても嬉しかったです(●^□^●)
お仕事から疲れて帰ってきた時、
ゆっくり休みたい休日などを使って
手紙を書いてくれたり、プレゼントを
買いに行って下さったんですよね。
本当に心から感謝しています。(*^-^*)
皆さんからの手紙を読みました!!
「がんばれ」とか「応援しているよ」など
励ましの言葉を沢山書いていただき
凄く元気が出ました★
頂いたプレゼントも大事に使います。
沢山の素晴らしいものを、
本当に有難うごさいます。
これからも一生懸命輝いて行きたいので、応援宜しくお願いします(__)☆

                    さっきぃーより

11月13日
久しぶりにエッグ仲間のロビンと会いました!!
いや〜めっちゃ久しぶりやんッ(o^□^o) 笑
大人っぽくなったね!!
今日は、ロビンと2ショット(o^Д^o)で写真を撮りました。
さっきぃーとロビン
同じエッグでも、なかなか会う機会がなかったので嬉しかったよ〜。
ロビンは、エッグの一番最初のレッスン時に、
初めて話しかけてくれたお姉さんなんですよ。
今年の夏までは、【咲樹ちゃんの真似〜】と言っては、
私の歌い方やしゃべり方を真似されてたっけ〜(o・∀・o) 笑
でも、今ではめったに会うこともなくなってしまって・・・。
そんな頃が懐かしいなぁ・・・って思いました。
久しぶりに会えたね・・・ロビン!楽しいひと時をありがとうね!

【業務連絡】
ロビン!写真ちゃんと載せたよ〜。たまにはメールしてね★ (ニヤ

11月16日
校外学習がありました〜☆
「校外学習」なんていかにも「勉強」しに行くみたいだナ〜って、
先生に言ったら・・・ 【そう、勉強しに行くんだよ】だって!!
授業の一環だから、お菓子も持って行っちゃダメなの(ノД`)・・・
今日ぐらい許してくれよ〜〜〜(*O□o)!!!
お城と博物館に行ったのですが・・・
お城は・・・そこにお城があるのかと期待していたのですが・・・。
何処にも見当たらないんですよ〜( ̄▽ ̄;)
  へっ(゜゜)?
なんで○○城って名前なのかナ〜?○○城「跡地」って書いておいてよ〜!怒
原っぱだったのですが・・・自然が多くて空気も美味しく、
景色もとても良く、夜景が綺麗だろうナ〜と思える場所でした★
博物館は・・・恐竜の骨、動物のはく製、昆虫採集コーナー、いん石などの展示がしてありました(^^ゞ
蛇やカエルも飾っていたので、ビックリ〜Σ( ̄□ ̄;)
あえて飾らないでよ〜〜〜〜〜怖いじゃない 泣 
博物館が広すぎて、今いる所がどこだかまったく、
サッパリパリパリのプリンコ・・・。友達と迷子になった(。。;) 
色々なハプニングもありましたが、
なんか、勉強しようと思わなくても、自然と勉強できちゃいました!!
結構楽しかったです◇◇ 
一日歩きっぱなしだったのでとても疲れたなぁ〜
明日も学校。でも寝てたい〜(__)zzZ

 
ゆうか
 

11月12日
今日EGGのレッスンのあと、
和田彩花ちゃんと、小川紗季ちゃんとで、花音ちゃんが出ている、
「白蛇伝」を見に行ってきました☆+. p(p+’∀’*●)
それでゎ、まずレッスンのことについて書きますッ(v^ー゜)⌒☆

この前のダンスの続きでしたo(><)o
あんまり覚えてなくて、どうしよ〜・・・って思ってたんです。
そしたら、年下のあかりが、(佐保あかりちゃん)覚えてるよ〜☆って!!!!
さすが・・・・あかり!!!!☆☆☆
助かっちゃいましたッ(笑)
あかりって、すごいしっかりしてるんです☆ミ
憂佳より年上みたいなんですよ〜(笑)

レッスンが終わった後、スタッフさんからある「封筒」をもらいました。
中身は・・・・・
「ファンレター」!!!!!☆★☆
すごく嬉しかったです♪♪
大切にします!!!!ありがとうございますッ☆★☆
宝物がまた、増えましたぁ〜〜〜(^∪^☆)
「ファンレター」については、長くなりそうなので、
明日ゆ〜っくりとブログに書きたいと思います。
今日は「白蛇伝」について書きますッ(*o´∀`o*)

会場に入る前、こんなものを見ました☆☆☆
「歌川広重」は社会で習ったばっかりなので、
なんか・・・・すごく嬉しくなっちゃって♪♪
そこで、記念撮影☆★☆!
(周りの人が見てて恥ずかしかったんですけど・・・・・笑)
歌川広重の看板で記念撮影
そのあと、会場に入りました(*'▽'*)
花音ちゃんの役はすごい重要な役で、ちょ〜可愛かったですッ(*´∀`*)
声もすごくきれいで、歌もかなり上手でッ!!!!
そして憂佳の憧れの「安倍なつみ」さんも出ていて・・・・♪♪
きれいで、すっごくステキでした━━(///▽///)━━ッ!! 
さすが安倍さん!!歌も上手ですね♪♪
優しい声がとっても好きです!!
席がけっこう後ろの方で、表情まではみれなかったんです・・
それが、ちょっと残念だけど、とにかくステキでした〜〜(*^□^*)

白蛇伝が終わったあと、花音ちゃんに会いに行きました(^∪^☆)
そしたらもう、花音ちゃん着替え終わっててビックリ!!!!(*□*;)
記念に、みんなで写真を撮りました☆☆
みんなで
花音ちゃん、ご苦労様でした〜o(^-^o) (o^-^)o♪
残りの公演も頑張ってね〜ッ♪♪
今日の日記、長くなっちゃいました・・・f^_^;
もう寝ま〜す!!おやすみなさい(^o^)/~

11月13日
今日は、もらったファンレターについて書きたいと思います。
昨日、家に帰ってすぐに見ました(^∪^☆) 嬉しくて・・・・・・★
まず最初に、お手紙をくれた皆さん、本当にありがとうございます!!
ほんっと〜に憂佳嬉しいです!!

「がきんちょ」を見てくれたり、文化祭にも応援に来てくれた方。
かわい〜いプリクラを貼ってくれてるお友達。
冬のコンサート(ハニーパイ?)のときから応援してくれてる方。
”ともいき”に興味を持って、3時に咲くというお花を植えてくれた方。
コンサートのDVDで、憂佳を必死に探してくれる方。
日記への一言アドバイスをくれた方!!!!!(笑)
あと、遠い海外から日本語を勉強中のお姉さんから楽しい〜お手紙を頂きました★
すっごく気持ちが伝わってきましたよ〜どうもありがと〜〜(≧∇≦●)
とっても嬉しかったです☆★☆
新たな宝物にします♪♪
皆さん、ほんと〜〜にありがとうございましたo(^-^o) (o^-^)o♪
ファンレターありがとうございます。

11月14日
今日は、「音楽集会」でした♪♪
憂佳は音楽委員で発表した劇に出演しました☆★☆
役は、「街の人1」 笑)
結構セリフ、多くて大変だった〜(*□*;)
でもっ、ちゃんとできましたよっ(^∪^☆)
℃-uteの萩原さんみたいなメガネをかけてやったんです(笑)
あと、八木節も大成功でした♪♪木琴間違えないで出来ました〜♪

11月15日
昨日、「音楽集会」のことで書けなかったのですが・・・・
「モーニング娘。」さん!!!!「オリコン1位」、おめでとうございます(*´∀`*)
「歩いてる」すっごい、いい曲ですね〜〜
がんばらなきゃ〜って思う曲です♪♪も〜、大好きです(*´∀`*)
今度、踊ってみたいなぁ〜☆
この前は久住さん、今度はモーニング娘さん☆☆
すごいです〜〜〜〜ヾ(*´∀`)ノ
ハロプロはすごいですね♪♪
憂佳、ハロプロエッグに入れてよかった〜☆☆

11月17日
先週の憂佳の好きなお菓子のクイズわかりましたかぁ〜〜??
難しかったですよね・・・(^_^;)
答えは「ブランチュール」です。
とぉ〜〜っても、おいしいんですよ〜〜(^∪^☆)
わかった人!!・・すっごいです!!天才かもっ★
そして、考えてくれた人!!・・
ありがとうございます!!憂佳、嬉しいで〜す♪♪

実は心配なことがあります・・・(ノ_・。)
どんぐりの木なんですけど・・・
クヌギの木
これって紅葉でしょうか??
それとも・・・・・枯れてしまったんでしょうか??
どうしよう・・・(|||_|||)
ともいきのスタッフさ〜〜ん!!
教えて〜〜〜!!!(;>_<;)ビェェン

 
かえで
 

★。、:*:。.:*:・'゜☆応援してくれた皆様へ☆。、:*:。.:*:・'゜★

楓は、9月いっぱいで『ともいき・木を植えたい』を卒業することになりました。
今は、『ともいき・木を植えたい』のメンバーになれて、本当によかったなぁって心から思います!!!
山梨県へ行って、色んなことに触れたり、たたみ一畳農園で、種をまいたり、品川小学校へ遊びに行ったりして、楽しい思い出ばかりです(つ∀<●)゜+.♪
そして、【かえで】って呼んでもられて、凄く嬉しかったぁ(*´∇`*)
『みんなの木』を一緒に踊ってもらったり、歌ってもらったりしてくれたのも夢みたいでした!!!!
また、皆と一緒に歌って、踊りたいなぁ〜(o^-^o)

ともいき・木を植えたいの仲間が、いっぱいのメッセージが描いてある、
Tシャツをくれました(・∇・`〃 )
楓は全然知らなかったので、感激して皆で泣いちゃいました(´pω;`)
一緒にともいきの活動が出来なくなると思うと、とても残念です↓↓
ともいきは卒業しちゃったけど、これからも仲良く頑張っていきたいです!!!

今まで支えてくれたみなさん、優しく、励ましてくれて、
どうも有り難うございました<(_ _*)> 。
かえで、Tシャツ
これからも、【THE ポッシボー】として、精一杯頑張ります!!!
応援、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

かえで

 
こなつ
 

11月11日
今日は、お母さんの妹に借りたホットカーラーで髪をまいてみました!!!
お母さんがやってくれたんです(≧∀≦)
初めてやるのでどうなるか不安だったけど、いい感じに出来ました♪♪♪
小夏巻き髪
考えていたのとはちょっと違ったけど…(^_^;)
この髪型でこれからゲキハロを観に行ってきます(*^ー^*)
楽しみ☆☆

11月12日
今日はとっても冷えた一日でしたね(?へ`)
これからどんどん寒くなりますね。
皆さん!!!風邪には十分、気をつけてくださいね(*^ー^*)
小夏はあまり外を歩かないのでそこまで寒くはないんですけどね♪♪
おうちに帰ったら、手洗いうがいを忘れずに(o^-')b

◇◆鳴沢菜を育てる◆◇
小夏の家のお庭でプランターに植えた、鳴沢菜。
元気いっぱい芽を出してくれました(*^∀^*)

発芽した鳴沢菜
鳴沢菜


雨が降っていないとき、一日おきにいっぱいお水をあげてます♪♪
9月23日の目黒「たたみ一畳農園」でのHAND in HANDのときにお世話になった杉原先生が書いているエッセイからアドバイスをいただきました(*^ー^*)
杉原先生によると、毎日、声をかけてあげるといいそうです(≧∀≦)
杉原先生を見習って…

『お〜い、鳴沢菜♪元気か〜い!!』
おーい、鳴沢菜♪元気か〜い!!

 
のっち
 

11月12日(日)
能登家の日常☆
いきなりですが、先日の私と弟(小2)の会話。(@ ̄_ ̄)

私がパソコンを開いていると弟がやってきて・・・
弟「ねぇねぇ、"アフリカ”って検索してみて♪」
私「なんで?(*o−;)」
弟「なんかねぇ〜アフリカの人とおしゃべりができるんだって!\(^▽^)/」
私「はい?!何それ?(゜_。)?」
弟「生活科の教科書に書いてあった!(o^∇^o)」

そうなんですか?
アフリカ人と会話ができるサイトなんてあるのですか?!(-△-‖)
その後、生活の教科書を持ってきて私に教えようと一生懸命そのページを探していましたが、結局見つからず「わかんなぁい!」と一言言って去っていきました(謎)
相変わらず、よく分からないマイペースな弟です。
(まぁ、そんな幼さがまだまだ可愛いんですけどね^皿^)
中2の弟は「THE☆反抗期」と言わんばかりの生意気様(笑)(▼ー▼。)ノ
(ああ言えばこう言う、自分の意見を通したがる、すぐふてくされる・・・etc)
なんて言うか・・・考えが浅はかなんです。(-。−;)
後先考えず、行動するから最終的に泣く羽目になるんですよねぇ。
(実際は泣いていませんが^^)
でも、やっぱり姉弟だから憎むに憎めないんです(^^;)
喧嘩していても、1、2時間後には何も無かったように話をしている・・・不思議。
だけど・・・姉弟って悪くないなぁなんてね☆(*^-^*)

11月17日(金)
前回、「コーヒーの木の報告をします」と宣言してしまったので、
毎週苗の報告を載せなければならなくなりました。
なぜ、こんなにマイナスに書いているかというと・・・
目に見えるほど急速な成長が見受けられないからです。(;^_^A)
それもそのはず!(`ε`*)
昨日、egg2期のえりなちゃん(真野恵里菜ちゃん)から、
「私の家にもコーヒーの木があるよ」とメールが来たのですが、
彼女の家のコーヒーの木は約5年で30センチ伸び、
(現在110センチらしい)未だに実はおろか、
花さえも咲いたことが無いそうです。( ̄□ ̄ノ)ノ
えりなちゃん宅のコーヒーの木
・・・そりゃぁ1日2日で成長するわけがありませんね。
ということで、これからもめげずに報告を続けていこうと思いますが、
苗そのものの著しい変化は期待しないでください(笑)
よし、これで「のっちがお世話を怠っているから、成長しないんだ」
と思われる可能性は減ったぜぃ!!(←え”?)
のっち宅のコーヒーの木