11月18日〜11月24日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

11月21日
今日は、インフルエンザの予防接種を受けて来ました(ノД`)
友達に、『注射している時に、どこかつねっていれば、
少しは痛みを感じないよ(´゜∀゜`*)//』
と教わったので、物は試しに!!・・・

痛かったよ〜〜〜〜〜〜〜(¨;)

いや〜もう本当に笑い事では済まされませんよ〜Σ( ̄□ ̄;)
毎年、予防接種を受けているんですが、去年の先生は痛かったけど・・・
今年の先生は上手ッ(o´‐`o)
さすが、院長先生!!笑
ベテランですね。
今年、インフルエンザの予防接種を受けるという方は・・・
院長先生をオススメします☆ 笑

*〜もう1つ〜*

弟が持っている、【超ヒーロースーパー年代記】という本かあるのですが・・・
表紙に色々なスーパーヒーローが載っているわけですよ。
○○レンジャーや、○○ライダーなど。
でも・・・その中に、【ゲゲゲの鬼太郎】も載っていたんです(*・Д・*)
いったい、どういう事?【ゲゲゲの鬼太郎】も、
超スーパーヒーローなのでしょうか・・・?(・∀・;)
今も日記を打ちながら、中身を見て確かめていますが・・・
【悪の妖怪を倒していくぞ】と書いてあります!!
そこで迷った私は、お母さんと話し合いをする事に決めました◇◇

私「【ゲゲゲの鬼太郎】ってさ〜本当にスーパーヒーローかな?
  でも、これに載っているという事は・・・そうなんだよね!??」
母「うん。」
終了〜〜〜〜。

お母さんはたった2文字で言葉を返してくれたので、
30秒足らずで終わった・・・(*O□o)
では、この結論・・・
【ゲゲゲの鬼太郎】は超スーパーヒーローである!!
皆さん。覚えておいて下さいね(^^) 笑

11月22日
ビックリ!!今日夢の中に・・・私を応援して頂いている方々が出てきました。
デパートで買い物をしていたら、突然、
『森咲樹ちゃんじゃない!??』って声を掛けられました((*'□'))

こんな夢を見たのは初めてです!!
今でもドキドキしているけど・・・夢の中では、かなりドキドキしていました。笑
さすがに、皆さんの夢には私は出て来ませんよね?
・・・私が夢に出てきた方がいましたら教えて下さいね!
明日は、どんな夢を見られるのかな〜?(^^)
ん〜?ともいきメンバーの夢を見たいな☆

ともいきメンバーは、私にとって本当に大切なメンバーなんです。
のっちは、私たちを上手にリードしてくれるいつも優しくて頼りになる長女。
小夏ちゃんは、いつも明るくて、前を向いて歩くことの大切さを教えてくれる次女。
憂佳ちゃんは、そこにいてくれるだけで【ほのぼのぉ〜】可愛い末っ子。
楓ちゃんは、卒業しても私にとっては大切な仲間です(^^)
楓姉ちゃんがんばってるぅ〜?
 
何だか・・・寝るのが楽しみになってきた。
でも、夢を見るのは、眠りが浅いんですって!
最近夢を見ることが多いので・・・
たまには深く眠りたいよ〜〜o(><)o

11月23日
うは〜(´Д`;))あと2週間足らずで・・・中間テスト!!
また来たな(´゜∀゜`*)//という感じです・・・。
でも、今回はいけそうな気がするッ(・∀・)
何故でしょう!??これは、まさか・・・!!!
女の勘ってヤツですね(〇'∀'〇)*)!!
これから2週間、気合いだ〜〜〜〜☆

さっきぃー 心の中のささやき・・・
【世の中、そんなに上手くいくもんじゃないんだよ・・・(・д・`;)】

11月24日
皆さん!!
とっても美味しい食べ物を発見したので、紹介しますね(〇'∀'〇)*)
まだ食欲の秋ですから★
ポテトチップスにチョコレートがかけてあるんです。
これがまた美味しいんですよ〜(*o´∀`o*)
ポテトチップスのしょっぱさがチョコの甘みに包まれて・・・
チョコの甘みがポテトチップスのしょっぱさに包まれて・・・
という感じなんですよね〜。
ポテトチップスにチョコなんて合わないでしょ!?
と思う方が多いのでは・・・?(*゜□゜)
大間違い!!
食べなくては損!!もうとまらない!!と思うほど美味しいですよ〜。
♪やめられない止まらない チョコチップス♪

 
ゆうか
 

11月18日
皆さんのうちでは、もうおこた出してますか??
とうとう憂佳のうちでも出しました♪♪さっき!!!
やっぱり寒いですよね・・・o(><)o
憂佳んちでは、おこたっていうんですけど、
「何それ〜??中国語?!」って、友達に言われたりします・・・。
こたつのことです。
(憂佳には、こたつという言葉が不思議だったりするんですけど・・(笑)

去年はおこたナシで過ごしたので、はるにとっては初めての事で、
すごい怖がって近寄らないんですよ(笑)
中のジィーーって音が怖いみたい。
いくらおこたに入れても、すぐ出てきちゃうんです。
こんなにあったかくて気持ちいいのに・・(笑)

今日はお友達と中学校の文化祭(バザー)に行ってきました。
憂佳の行く中学校のです。
皆さん、知ってくれていると嬉しいのですが・・・(笑)
憂佳、来年中学生になるんですよぉ〜♪♪
実はともいきの咲樹ちゃんと1コしか変わらないんです(^_^;)
・・・・・・・・・汗・・・汗・・・・・・・・・・・・・
自分でもびっくりなんですけどね(笑)
身長は、伸びたね〜大きくなったね〜ってよく言われるんですけど
幼いよね〜とか・・・
中身は変わらないね。・・・
と、よく言われます。
(o┃▽┃)
   ・
   ・
   ・
頑張りますっっ!!(笑)

11月21日
今日学校で、【収穫祭】というのがありました(^∪^☆)
今まで全校で育ててきたものを、収穫してみんなで食べるんです♪♪
今年は【落花生】!!!!(ついでに去年もなんですけどね・・・・笑)
みんなと一緒に食べた落花生、おいしかった〜(*´∀`*)
おうちにも、持って帰れるように、みんなに分けてくれたんです★
あとで、みんなで食べま〜す!!

ほんとはみんなの前でピアノを弾くはずだった友達が、
風邪で休んでしまったので、代わりに憂佳が弾きました( ̄△ ̄;)
ま・・・なんとか大丈夫だったんですけど。。。(笑)
緊張した〜↑↑(*ノノ)
失敗しなくてヨカッタよぉ〜★*゜*(*^□^*)*゜*★

はるなんですけど・・・おこた気に入ったらしいです。
気がつくとおこたに入ってます。(笑)
お散歩いくよ!!っていうと、すぐ出てきますけどね♪♪
ゆうか、ハルと

11月23日
今日はダンスのレッスンでした〜♪♪
エッグの和田あやかちゃんとおそろいのクエストTシャツを着ました(^∪^☆)
小夏ちゃんの出ていた剣狼を見に行ったときに買ってもらったんです。
剣狼Tシャツ本当はすっごく欲しかったんですけど
1枚しか残ってなかったみたいなんです・・・(>_<、)
なので、あやかちゃんと二人でおそろいのクエストTシャツ買ってもらいました。
もっと早く小夏ちゃんに頼んでおけばよかったなぁ〜
あとから、後悔してます(笑)
剣狼Tシャツかっこいいですよね〜
いつも、あやかちゃんと明日は「剣狼Tシャツね♪♪」とか
相談しながら着てます!!

今まで「敬老感謝の日」だとずーーっと思ってたんですけど、
今日は「勤労感謝の日」だったんですね( ̄□ ̄;)!!
憂佳ずーっとケイロウとキンロウを間違えてました・・・(笑)
いつも応援してくれている皆さんの中にもお仕事してる人多いですよね?きっと!!
毎日、お仕事ご苦労様です!!
今日はゆっくり休めましたか??
たまには、ゆ〜っくり休んで、
風邪をひかないように栄養いっぱいとってくださいね♪
憂佳も頑張るので皆さんも頑張ってください!!
それから、パパ!!
今日もお仕事ご苦労様!!早く風邪なおしてね!!
(うちのパパ大風邪なんですよ・・o(><)o )

11月24日
今日もレッスンでした(≧∇≦●)
ゆうか、いってきま〜す!
楽しかった〜〜〜〜★☆★
あっという間に時間が過ぎていくんですッ(笑)

あっ!!!!そうそう。「ポッシボー」の
ロビンちゃんと、ゆきちゃんと写真をとったの〜★☆★
ロビン、ゆきとゆうか
しばらく会えなかったんですけど、久しぶりにあったみんなは
なんだか、すご〜く大人っぽくなってて綺麗でビックリしました〜♪
でも、前と同じく話してくれるんです。嬉しいな〜♪
久しぶりに会えて、嬉しかった〜。*゜*(*´∀`*)*゜*。

 
かえで
 

★。、:*:。.:*:・'゜☆応援してくれた皆様へ☆。、:*:。.:*:・'゜★

楓は、9月いっぱいで『ともいき・木を植えたい』を卒業することになりました。
今は、『ともいき・木を植えたい』のメンバーになれて、本当によかったなぁって心から思います!!!
山梨県へ行って、色んなことに触れたり、たたみ一畳農園で、種をまいたり、品川小学校へ遊びに行ったりして、楽しい思い出ばかりです(つ∀<●)゜+.♪
そして、【かえで】って呼んでもられて、凄く嬉しかったぁ(*´∇`*)
『みんなの木』を一緒に踊ってもらったり、歌ってもらったりしてくれたのも夢みたいでした!!!!
また、皆と一緒に歌って、踊りたいなぁ〜(o^-^o)

ともいき・木を植えたいの仲間が、いっぱいのメッセージが描いてある、
Tシャツをくれました(・∇・`〃 )
楓は全然知らなかったので、感激して皆で泣いちゃいました(´pω;`)
一緒にともいきの活動が出来なくなると思うと、とても残念です↓↓
ともいきは卒業しちゃったけど、これからも仲良く頑張っていきたいです!!!

今まで支えてくれたみなさん、優しく、励ましてくれて、
どうも有り難うございました<(_ _*)> 。
かえで、Tシャツ
これからも、【THE ポッシボー】として、精一杯頑張ります!!!
応援、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

かえで

 
こなつ
 

11月20日
今日は後期中間テストの1日目でした!!!
土日は、ひたすらお勉強をしていました。
暗記ものをひたすら書いて覚えていたら、
気づいたらすごい量を書いていたんです((>Д<))
自分でびっくりしちゃいました。
小夏、偉いなぁなんて思っちゃったり♪♪笑。

今日の教科は国語と理科でした(^▽^)
頑張りました☆☆
結構、期待できるかなぁと思ってます(*^ー^*)

明日もテストです(;_;)
明日は苦手な英語と苦手な社会があります。
いくらお勉強しても自信が持てません(;・Д・)
もうちょっとお勉強したいと思います!!!
明日も頑張ります(≧Д≦)

11月21日
今日はテスト2日目。
教科は英語と社会と数学でした!!!
1日目の方が自信あります(^▽^)
2日目は……まぁねぇ。

今日はお勉強、ぜんぜんしませんでした(≧∀≦)
塾に行ってるお友達は今日もお勉強するんですね。すごいなぁ((>Д<))
小夏はもう字を見るのも嫌です(^_^;)
明日からは普通に学校ですけど!!!
せめて今日だけはっ(〃▽〃)
だらだら過ごしちゃいました(*^ー^*)

11月24日
今日は仲良しの三令と写真を撮ってみました!!!
小夏と三令
前から仲良しだったし、剣狼でもっと仲良くなった小夏と三令です(*^ー^*)
ストレッチのやり方のことで、話しかけたのが一番最初です(*^ー^*)
もしかしたら、
エッグの中で一番最初に仲良くなったのは三令かもしれませんね♪♪♪
初めて見た時は同い年だとは思えなくて年上だと思ってました(^▽^)
とっても踊りの上手い子で、すごいなぁと思いました。
これは三令には言ってませんが☆☆
今日は、良きお友達でもあり、
良きライバルの三令とのことを語ってみちゃいました(≧∀≦)
ばいばい(*^ー^)ノシ

◇◆鳴沢菜を育てる◆◇
どんどんおおきくなります(*^ー^*)

鳴沢菜

今週は雨が多かったので、あまり自分で水をあげられませんでした☆☆
どれくらいに育つんだろう???

 
のっち
 

11月18日(土)
今朝、家族で久しぶりにウォーキングに行きました。
最初は行く気がなかったのですが、土日は気を抜くとお昼過ぎに起きてしまうので、
わざとついて行きました。
ゴール地点にしている「道の駅」でたくさん面白いものを見つけたので、
いくつか紹介します。w(^0^)w

今年は大根が豊作と言われていますが、
この写真を見ていただくと、
よく分かると思います。w(*O*)w
ズラーっと3メートル以上並んでいました。
(どれも¥50〜¥80)
聖護院大根

丸い大根で2〜3kgほどあります。
肉質は柔らかく、甘みが強く、
煮物に最適だそうです。(^皿^)
長い大根

私が持っているのが普通の大根なのですが、
それよりもはるかになが〜い大根でした。
(写真では、分かりづらいかもしれません;)
(* ̄ー ̄*)
クイーン白菜

写真の左側がクイーン白菜です。
なぜ『クイーン』なのかわかりませんが、
オレンジ色の白菜です。
右が普通の白菜です。
というかどの白菜も抱っこするくらい、
大きかったです。(ノ>ω<)ノシ
黄色い人参

むかって左のものが黄色い人参です。
甘みがあり、ビタミンが豊富で、
天ぷらやきんぴらなどに
最適だそうです。( ^-^)_旦"

ウォーキングの格好のまま撮ったので、普通にパーカーですがその点は、
スルーしてくださいm(_ _;)m

11月20日(月)
学校で芸術鑑賞会がありました。
3年に1度(予算の関係で・・・^^;)あるのですが、今回は「落語」!
し、渋い・・・(-。−;)
最初はそう思っていましたが、蓋をあけてビックリ!
結構分かりやすい!
そして、面白い!
「笑点」とか寄席とか見てみるのもいいかなと思いました。o(*^▽^*)o
今回公演をやってくださったのは、「笑点」でお馴染みの
"三遊亭 小遊三さん”!!(ノ_ _)ノ
こんなBIGな方がお見えになるとは思っていませんでした^^
ちなみに、開口一番、
「午後1時現在、桂歌丸師匠の生存が確認されました」ですから(笑)

っということで、(?)
今週もコーヒーの木は元気です(笑)《←とりあえず、ご報告♪》