11月4日〜11月10日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

11月5日
久しぶりに、通常レッスンに行って来ました★
今日は・・・小夏ちゃん・三令ちゃん・私の3人だけでした(*゜□゜)
いや〜・・・2人ともダンス上手!!
それに、あの2人はテンション高いナ〜(・∀・)・・・
私もどうしたら、あのくらいテンション↑↑(上上)になれるのカナ〜。なんて◇◇
それと・・・
憂佳ちゃんと紗季ちゃんに誕生日プレゼントをもらいました(o'∪`o)
憂佳ちゃんには香水、紗季ちゃんには膝掛けとノートをもらいました。
しかも・・・私の好きなピンク〜〜〜〜〜〜ゥ(●^□^●)
憂佳ちゃんからもらった香水をつけて、
ちょっぴり大人の気分になってみようカナ〜。
本当に有難うね!!
ふむふむ!!憂佳ちゃんも紗季ちゃんも、誕生日まだ過ぎてないな!!
憂佳ちゃんは・・・12月28日。
紗季ちゃんは・・・11月18日。よしよし!!
ちょっと・・・さっきぃー怪しいぞッ(((゜д゜;))) 笑

11月8日
日記更新されていましたね!!
私の先週の日記をお母さんが読んで、爆笑していました(*゜□゜)
『今週の日記・・・面白い!頑張ったね 笑』だって☆
先週の日記はかなり自信あります((*'□'))
特に・・・10月28日の日記!! 笑
憂佳ちゃんの日記の、最後にあったクイズ・・・あの答え、分かった〜〜〜!!
でも・・・答えてしまって良いのカナ(?゜∀。?)
私も参加して良いのカナッ!??(((゜д゜;)))
じゃぁ〜・・・9割りだけ答えますね 笑
デスノー○ ですよね!?そうだよね?憂佳りん?

そういえば・・・のっち〜〜〜〜〜〜!!
みかんの皮、ゴリラの味って・・・面白〜い!!想像出来ない 汗
私も紹介したいと思います 笑 
この夏に食べたんですけど・・・木の味がする素麺があるの(o^Д^o)
家族も皆、そう言っています★
喉越しは良いのに臭いと味が・・・
素麺をオガクズにつけて食べているみたいなんですよ(・∀・)
いやホントッ!!
まずかった・・・Σ( ̄□ ̄;)一口でアウト!!
のっち〜!!今度食べてみる〜???
まだ家にあるよ〜〜〜( ̄▽ ̄;)

11月9日
今日は学校の技術の授業で作っていた【箸】と【箸箱】を家に持って
帰って来ました・・・。写真に写っているのが実はそうなんですが・・・。
さっきぃー&箸
【箸箱】を削りすぎて、穴!?が開いてしまったので、気に入っていないの!!!!ぶっちゃけ(´゜∀゜`*)// 笑 ・・・(でも写真は笑ってる・・・ 汗)
お父さん・お母さんが褒めてくれたのですが・・・自分では・・・↑この通り(・д・`;)
技術という教科は、サッパリパリパリのプリンコなんですよね〜。
ちなみに、【サッパリパリパリのプリンコ】と言うのは・・・サッパリ( ̄▽ ̄;)?という意味で使っています 笑
いつも一生懸命教えてくれるのにゴメンネ。先生(__)!!

*〜もう1つ〜*

訂正します。先週の11月3日の日記に、
『伯母ちゃんも来てくれたんですけど、誕生日プレゼントに
【クンシラン】という花をプレゼントしていたのですが・・・』
と書きましたが〜o(><)o【クンシラン】じゃなく【コチョウラン】でした。
すいません。
ち・な・み・に〜!漢字で表すと・・・
クンシラン・・・君子蘭
コチョウラン・・・胡蝶蘭
だそうです◇◇いやぁ〜(o'∪`o)勉強になりますわ〜・・・。
この写真は、胡蝶蘭です。
胡蝶蘭
ついでに、綺麗だったのでこの黄色い菊も撮って来ました(*・Д・*)
黄色い菊
本当に綺麗でしょう〜!!

*〜もう2つ〜* 笑

今日の歌番組に、モーニング娘。さんが出演していました(*^-^*)
新曲の【歩いてる】を披露していました!あの歌、大好きなんです(●^□^●)
なんか・・・ホワ〜ンって感じになるんですよ〜(*o´∀`o*)
あと、元気をもらえますね☆★☆
早速CDを買ちゃいました(o'∪`o)
歌番組のコーナーに、CDランキングがあったんですが・・・
絶対にトップ5には入っているだろうナ〜と信じていたら・・・
1位でしたッo(^-^o)(o^-^)o
嬉しくって、キャ〜〜〜〜〜o(>∀<)oって騒いじゃった・・・ 笑
とっても憧れています◇◇
今年の夏のハロープロジェクトコンサートで、
【初めてのハッピーバースデー】という曲のバックダンスをさせて頂きました。
モーニング娘。さんの亀井絵里さんの隣で踊らせて頂いたのですが、
出番の直前に、私が『宜しくお願いします。』と挨拶したら・・・
笑顔で『こちらこそ、宜しくお願いします!』と返してくれました☆
うれしかったナ〜。 
亀井さんは、練習の時から優しくダンスの指導してくれたんですよ。
曲の最後に、ハイタッチも出来て・・・
幸せすぎる〜〜〜(´艸`*)*:

 
ゆうか
 

11月4日
今日、おばあちゃんの家に行ってきましたッ(*´∀`*)
もちろん、はるも一緒ですょ☆★☆
あっちのおばあちゃんの家には、自然がいっぱいなんです♪♪
みかんの木があるんですけど、憂佳にみかんを採らせてくれるために、
採らないで置いといてくれたみたいなんですよ〜!!
なのに・・・・憂佳、デジカメも携帯も忘れちゃって・・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)
ともいきらしい写真がほんとはココにのってるはずだったのにぃ〜(〓Д〓|||)
あーあ・・・残念・・・・(笑)(今度載せれたら載せますね!!!!)

親戚のおじさんやおばさんもきてたんですけど、
おばさんが、近くでお祭りがあるからってお祭りに連れて行ってくれましたッ♪♪
はるは、さすがにお留守番ですo(><)o
はるは、おばさんちで待ってればいいよ!!っていってくれたんですけど、
おばさんちにも、わんちゃんがいるんです(*/∇\*)
はる、犬嫌いなんですっ!!!!(|||_|||)
っていうか好きなんだけど怖いみたいで、
犬を見るとワンワンワンワンうるさい・・・・・(^_^;)
どうしたらいいんですかねぇ〜(σ_σ?)
知ってる人いたら、教えてください!!!
って・・・・はるの話になってしまいました(笑)

お祭りで憂佳が食べたのは、「わたあめ」、「チョコバナナ」です☆☆
憂佳、わたあめすごく好きなんです\(*´▽`*)/
ついでにわたあめの袋は、「キティーちゃん」にしました!!!!(笑)
あと、「たーらこ〜たーらこ〜♪♪」の、りんご飴があったんです!!!!
ほしかったけど、りんご飴はちょっと苦手・・・・です(*□*;)
最初の方の所はすきなんですけどねッ(笑)

11月5日
今日は憂佳のだ〜いすきな、エッグのレッスンでした★☆★
踊るのって、すっごく楽しい〜(≧∇≦●)
この頃、花音ちゃんこないんですよね・・・(×_×;)
きっと、ミュージカルのお稽古、頑張ってるんだろうな〜(^∪^☆)
頑張ってね!!!!花音ちゃん♪♪

あゆみちゃん!!みあちゃん!!さやかっち!!シーマン!!
頑張ってますか〜????
ゲキハロ、用事ができて見に行けなくなっちゃったんだ〜。
・°°・(>_<)・°°・。
みんな、頑張ってねッ★☆★

11月10日
この前の日記に書いた、クイズの答え、わかりましたか??
答えは「デスノート」です★★皆さんは見に行きましたか??
憂佳は、友達と見に行ったんですけど、
祝日だったからいろんな人に会いましたσ(^◇^;)
出てくる死神は「リューク」、「レム」なんですけど、
憂佳はリュークの方が好きだなぁ〜o(><)o
なんちゃって(笑)
ここで憂佳がそのことについて書くと、
ネタばれしちゃう事になるので、書きませんっ!!!!(笑)
だけどすごい面白かったので、皆さんも是非、見てくださいねッヾ(*´∀`)ノ

突然ですが、今回は憂佳のはまっている、
「おかし」のクイズを出したいと思いま〜す★★
食べ物全部の中では「のり」なんですけど、今度はおかしです(笑)
あんまり変わらないような気もするんですけど・・・(^_^;)
ヒントは、「ラングドシャクッキー」に、「ホワイトチョコレート」を
サンドしてあって、
カタカナで、「ブ○ン○ュ○ル」です(^∪^☆)
ラングドシャクッキーは結構売ってるんですけど、
これはそんなに売ってないんですよ〜
ちょっと難しいかな〜????
頑張って解いてくださいッ!!!!p(^^)q

 
かえで
 

★。、:*:。.:*:・'゜☆応援してくれた皆様へ☆。、:*:。.:*:・'゜★

楓は、9月いっぱいで『ともいき・木を植えたい』を卒業することになりました。
今は、『ともいき・木を植えたい』のメンバーになれて、本当によかったなぁって心から思います!!!
山梨県へ行って、色んなことに触れたり、たたみ一畳農園で、種をまいたり、品川小学校へ遊びに行ったりして、楽しい思い出ばかりです(つ∀<●)゜+.♪
そして、【かえで】って呼んでもられて、凄く嬉しかったぁ(*´∇`*)
『みんなの木』を一緒に踊ってもらったり、歌ってもらったりしてくれたのも夢みたいでした!!!!
また、皆と一緒に歌って、踊りたいなぁ〜(o^-^o)

ともいき・木を植えたいの仲間が、いっぱいのメッセージが描いてある、
Tシャツをくれました(・∇・`〃 )
楓は全然知らなかったので、感激して皆で泣いちゃいました(´pω;`)
一緒にともいきの活動が出来なくなると思うと、とても残念です↓↓
ともいきは卒業しちゃったけど、これからも仲良く頑張っていきたいです!!!

今まで支えてくれたみなさん、優しく、励ましてくれて、
どうも有り難うございました<(_ _*)> 。
かえで、Tシャツ
これからも、【THE ポッシボー】として、精一杯頑張ります!!!
応援、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

かえで

 
こなつ
 

11月4日
今日は剣狼の時にお世話になったチーム・アズラさんが出ている
ヨサコイ祭りに行ってきました(^▽^)
寒かったし、途中には雨も降って来て悪天候の中でしたが、
かっこいい踊りや殺陣が見れました☆☆
特にオッシーこと押田美和さんが、もうかっこよくて可愛くてすごかったです!!!剣狼で一緒にお仕事させてもらった人と見に行って、
たくさん話したり、たくさん笑ったりして、とっても盛り上がりました♪♪♪
楽しい、最高の一日になりました(≧∀≦)

11月9日
今日、おばあちゃんが遊びに来ました。
高尾山にドライブに行って、その帰りに途中の農協で
たくさんの新鮮な野菜を買って来てくれました(●^▽^●)
トマトもいっぱい♪♪
その中にびっくりするものが!!!

すごくおおきい”なめこ”です。
その大きさがはんぱないんですよ(≧∀≦)
はじめ見た時はなめこだとは思えなくて、なにこれ???って感じでした。
なめこには見えない大きさですよね(*^-^*)
小夏&なめこ
食べるのが楽しみ☆☆
お味噌汁に入れて食べる予定です。

◆◇鳴沢菜を育てる◇◆
ずいぶん遅くなりましたが、
目黒駅の屋上のたたみ一畳農園に行った時にお土産にもらった
◇鳴沢菜◇のタネをまきました(≧∀≦)
鳴沢菜たねまき
プランターですが、気持ちをこめて植えたので、
立派に育ってくれるとうれしいです☆☆
でも…うちの庭はあまり陽が当たらないからちょっと心配です。
小さな種をパラパラまいた時の写真とお水をたっぷりあげた時の写真です(*^ー^*)
鳴沢菜のプランター
早く育ってほしいなぁ♪♪♪

 
のっち
 

11月5日(日)
久しぶりのeggのレッスンでした。(≧▽≦)/
最近は体育以外ではほとんど体を動かさないので、
体が硬くなっているのをひしひしと感じながらレッスンをしていました。(;^_^A
ともいきメンバーとは、残念ながらクラスが違うので一緒に踊ったりする事はなかなか無いのですが、休み時間にちょろっとおしゃべりをしたりします。
今日は小夏がやけにハイテンションだったなぁ(笑)
いきなり踊ったりぴょんぴょんしていたり・・・(^v^)
というか、小夏は基本的にいつも元気なので、ともいきのムードメーカーでもあります♪(ひとりツッコミとか、よくやってるよね^皿^)
きっと次回のレッスンでも、ぴょんぴょんしてくれるんだろうな☆★

11月10日(金)
お母さんが、仕事場からある苗をもらってきました。
そのある苗とは・・・・

コーヒーです!!
コーヒーの苗
「え”!?コーヒー?w(゜o゜*)w」と思う方も多いと思います。
(私も初めに聞いた時は、ビックリしました^^)
見た目はご覧のとおり普通の苗で、二葉が丸くそのほかは少し先のとがった葉です。
1年で10〜15センチほど伸びるそうです。
葉が乾いてきたら、お水をあげるだけという単純な作業で大きくなってくれるみたいなので(「土が乾いたら」では無いんですね)、頑張って育ててみようと思います。
ちなみに、できた豆は白いので炒ってから使うそうです。_〆ヾ(_ _*)
(でも、どうやって実?種?がなるのかいまいち想像できません;)
ちょくちょく報告していこうと思いますので、待っててください☆
(報告が載らなくなったら、その時は"暗黙の了解”ということで・・・笑)