12月16日〜12月23日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
モバイルサイト
携帯電話へモバイルサイトのURLを転送できます。
(※モバイルでは、最新日記のみご覧いただけます。)
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第2回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

12月16日
〜みんなの木・・・大好き!の巻〜
皆さん!!私達、”ともいき・木を植えたい”が歌っている「みんなの木」が、
ハロープロジェクトのオムニバース、「プッチベスト7」に入れてもらえる事は、
ご存知でしょうか?
発売前なのですが・・・
マネージャーさんにもらっちゃいました〜〜〜〜(〇'∀'〇)*)!!イェ〜ィ☆★☆
CDとDVD両方とも!!表紙に、私が写ってる・・・・。
何だか信じられず・・・
これは、本当に私か!??と思ってしまいました。笑
本当に森咲樹ですけどね!!笑
早速わくわくしながら見ました。
・・・私自身、反省するところが多い・・・(ノД`)
例えば・・・
*間奏で口開きすぎ!!
みなさんの前で歌って踊れることが嬉しくて、つい口がほころんでしまった。
*アップで映っているのに、少し無表情・・・。
・・・。
これらの反省を活かし、次の機会に頑張りますo(><)o
いや・・・今から頑張ります!!
でも、「ともいき・木を植えたい」メンバー全員は、
とってもとっても楽しそうに歌って踊っているので、
そこを見てほしいですッ(*o´∀`o*)
「ともいき・木を植えたい」・・・
最高〜〜〜〜〜〜〜〜(*^-^*)!大好きです。

12月20日
〜不思議な力☆の巻〜
今日は、プッチベスト7の発売日です!!
皆さんが、どんな感想をもってくれるのかな〜?と、
ちょっとドキドキしてます(*O□o)
もちろん、DVDにも注目してほしいのですが・・・
カバー写真にも注目してもらえると、嬉しいです( ^^)Y☆Y(^^ )
「ともいき・木を植えたい」結構目立ってます・・・。笑

ところで、友達からとっても心に残る詩をもらいましたッ(*o´∀`o*)
その詩を読んだらなんか・・・ジ〜ン(*o´∀`o*) ときました。
好きでやっている事でも、辛くて泣きたくなったとき、悔しいとき、もうやめてしまおうと諦めかけたとき・・・
この詩を読むと、きっと勇気や元気がもらえると思います(^^)
私も勇気・元気・・・それに、今頑張らなくちゃいけないんだ!!という気持ちになりました。言葉には不思議な力がありますね。
辛いときに、また思い出して頑張れそうです。・・・

12月21日
〜今、こうして生きていることに・・・心から感謝の巻き〜
明日行けば、もう冬休みなんだ〜〜〜〜(o'∪`o)ヤッタ〜。
でも宿題がとても多いんですよ〜。17日間しかないのに・・・。
もう勉強いや〜( ̄▽ ̄;)・・・と普通は誰でも思いますよね。

でも、今日、夕飯を食べながら、お父さんから聞いた話なのですが、
世界中には戦争をしていたり、貧しくて「勉強がしたい!!」と
思っていても勉強が出来ない子供達が沢山いるんですって。
勉強してお医者さんになって戦争で傷ついた人や病気で苦しんでいる人を助けたい。
勉強して学校の先生になって子供達に勉強を教えてあげたい!
そう思っている子供達が沢山いるのに・・・日本人は幸せですよね。
安心して勉強出来る環境にいられるんですもの。
それなのに「宿題いやだ〜」とか、「こんな問題分かりっこないよ。もう勉強したくないナ〜。」とか思っている私は贅沢ですよね。
勉強をしたくても出来ない子供達が沢山いるのだから、
「その子達の分も頑張んなくちゃ。」って思ったりして・・・。
これからの事をもっと考えるべきだと感じました。

それと・・・戦争の話。
今、世界のあちこちで、戦争しているじゃないですか。
戦争によって何人もの人が亡くなって・・・。
お父さんに「明日生きていられるか分からない!という人が沢山いるんだよ。」って言われた瞬間・・・胸が締めつけられる思いでした。
戦争をしている国では、家族で夕飯を食べながら、
「今日も一日生きていられたね。」と話をしている次の瞬間にも・・・
爆弾などが飛んできて、亡くなってしまう事だって考えられる訳ですね・・・。
この今を・・・この瞬間を・・・
笑って暮らせている森家は、幸せなんだなぁ〜って。
物事が思い通りいかないだの、太ったの痩せたの・・・っていう私の悩みは・・・
毎日が「生きるか死ぬか」の悩みに比べたらちっちゃい、ちっちゃい・・・(¨;)
話を聞いて、こんな風に感じました。
なんか色々と語っちゃいましたが、
私の思いが皆さんに伝わってくれることを願います。

笑っていられる国に生きている・・・
好きなことが出来る国に生きている・・・
お腹いっぱい食べることが出来る国に生きている・・・。
今、こうして生きていられることに・・・心から感謝。

12月22日
〜ちょっと早いクリスマス!??の巻〜
もう冬休み・・・(*゜□゜)?
はやッ!!この前、秋休みだったのに・・・。
でも・・・幸せ(*O□o)沢山寝られるので・・・。
最近、寝不足気味で・・・(´Д`;))

今日は、おじいちゃん・おばあちゃんの家でちょっぴり早いですが・・・
クリスマスパーティーをします☆イェ〜イ(●^□^●)
では、行って来ます( ^^)Y☆Y(^^ )

ただいま〜(*゜□゜)
お腹いっぱい・・・(・∀・;)大ご馳走でした・・・★
おばあちゃんが作ってくれたおでんは美味しかった〜(^^)
おばあちゃんは、お料理を作るのが上手なんです。
おばあちゃんの作る料理の中で、私が特に好きなのは・・・
「切り干し大根」です。
ちょっと古風でしたか?
でも、美味しいんですよ〜。

ただ・・・あえて言わせてもらえば、
なぜ椎茸を入れるのかが分からん・・・(ーー;)
私は椎茸が苦手で・・・。
というか・・・キノコ類がめちゃくちゃ苦手・・・( ̄▽ ̄;)
あの香り・味・食感が・・・もうアウトォッ!!

なんか話がそれましたが・・・。
プレゼントを渡したら、とても喜んでもらえました。
これこそ・・・「受けるより 与える方が 幸福である。」(o^o^o)
人は、自分が何かをしてもらうよりも、
相手に何かをしてあげて「ありがとう。」って喜んでもらえた方が
幸福に感じられる・・・という意味なんですよ(*^-^*)
素晴らしい言葉ですよね。
おじいちゃんも、おばあちゃんもとても喜んでくれましたが、
私自信もとっても嬉しかった!! 笑

この話とは、全くと言っても良いほど話がずれますが・・・
ヘ〜クション!!!!!!(*O□o) 
誰かが私の噂をしている・・・。
だれなのぉ( ̄□ ̄)?

 
ゆうか
 

12月16日
今日、嬉しいことがありました☆*:・\(*´▽`*)/:*:
レッスンで、スタッフさんから渡されたんですっヾ(*'-'*)
【プッチベスト7】のCDとDVD!!!!!

もらえるんですか〜〜?
やった〜〜!!★*゜*(感'v`激)*゜*★
もう、ちょう嬉しかったです!!!!!!!!(≧∇≦●)
【プッチベスト7】には、
ともいきの『みんなの木』が入ってるんですっ!!!!(^_-)db(-_^)

まさか、プッチベストに「ともいき・木を植えたい」の「『みんなの木』を
入れてもらえるなんて思ってもいなかったんです。
嬉しすぎです!!!
表紙にも私たちが載ってるんですよぉ〜。(o^ω^o)
憧れのハローの先輩たちの中に、「ともいき・木を植えたい」が!!!!!
憂佳写ってるぅぅ〜〜〜〜〜!!!!
ほんっと!! 嬉しいです(-v-*)
どうもありがとうございました〜(V▽V*)

12月20日
今日近くのお店に、「プッチベスト7」のCDが売っていたんです(*´∀`*)
憂佳、載ってるだろうな〜〜〜〜って思いながら見たんです。
(嬉しいけど、友達見たらどうしよ〜〜とか思いながら(笑))
そしたら、「ともいき木を植えたい」のメンバーの顔に・・・

     「こちらは、見本です。」

というシールがッ!!!!!!!!!

( ̄□ ̄;)!!

・・・・・こんな事って・・・・ありですか・・・(*_*)・・・

やっちゃいけないだろうなって思ったんですけど(笑)
シール取れるかなって

( ̄□ ̄;)!!

カラーコピーだし・・・・・

ちょっと落ち込んだまま・・ほかの所を見てたんです。
そしたら!!!!「プッチベスト」のDVDも置いてあったんです☆
「ともいき・木を植えたい 」の顔の所を見たら・・・

・゜☆.。.:*・゜(*´∀`*)"。.:*・゜☆.。

大丈夫でしたぁ〜〜〜〜〜(≧∇≦●)良かったッ♪♪
そのDVDを見たあと、気分るんるんでおうちに帰った、憂佳でした(-v-*)♪♪

12月22日
憂佳は、髪の毛を切りました!!!!!
・・・といっても、そんなに変わってないんですけど☆
すごくすいてもらって♪かる〜〜〜いo(^-^o) (o^-^)o♪
あと、前髪を増やしてもらいました☆彡
ほんとは、すごい短くしたいな♪っとも思ったんですけど
迷って迷って・・・(笑)
髪の毛を切ると、新しい自分になった気がしませんか??
なんか・・・自分では大人っぽくなったような気がするんですけど・・
気のせいですかね?(笑)
家族はポカーンとした顔して、顔を見合わせてました・・・
大人っぽくなってますか??
ゆうか、大人っぽくなってますか?
誰か・・・・・うん!!!と言って〜〜〜〜????!!!!(笑)
この日記が更新されるくらいには、「クリスマス」は終わってますよね、きっと!!
「誕生日」、「おおみそか」はまだかな???
ってことは、これが今年最後のともいき日記になっちゃいます(ToT)
なんだか、寂しいなぁ〜〜。
でもでも、お正月には、憂佳のちょ〜楽しみにしてることが!!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

待ち遠しいなぁ〜〜♪♪

そして、そして、お知らせで〜〜す♪♪(^∪^☆)
24日(日)15時一般公開予定の無料動画配信サイト
Dohhh UP!(ド・アップ!)
に「ともいき・木を植えたい」の映像がながれるみたいです!!
どんな映像なんだろう???憂佳も楽しみ!!!(-v-*)
是非、是非、見てくださ〜〜〜い!!<(__)>

そして、もう1つ☆★☆
来年は待ちに待った、ともいきのメンバーの発表も・・・
あるかもしれないですよ〜〜〜(-v-*)

2007年!!!!(≧∇≦●)
皆さんにとって、いい年になりますよ〜に☆彡

 
かえで
 

★。、:*:。.:*:・'゜☆応援してくれた皆様へ☆。、:*:。.:*:・'゜★

楓は、9月いっぱいで『ともいき・木を植えたい』を卒業することになりました。
今は、『ともいき・木を植えたい』のメンバーになれて、本当によかったなぁって心から思います!!!
山梨県へ行って、色んなことに触れたり、たたみ一畳農園で、種をまいたり、品川小学校へ遊びに行ったりして、楽しい思い出ばかりです(つ∀<●)゜+.♪
そして、【かえで】って呼んでもられて、凄く嬉しかったぁ(*´∇`*)
『みんなの木』を一緒に踊ってもらったり、歌ってもらったりしてくれたのも夢みたいでした!!!!
また、皆と一緒に歌って、踊りたいなぁ〜(o^-^o)

ともいき・木を植えたいの仲間が、いっぱいのメッセージが描いてある、
Tシャツをくれました(・∇・`〃 )
楓は全然知らなかったので、感激して皆で泣いちゃいました(´pω;`)
一緒にともいきの活動が出来なくなると思うと、とても残念です↓↓
ともいきは卒業しちゃったけど、これからも仲良く頑張っていきたいです!!!

今まで支えてくれたみなさん、優しく、励ましてくれて、
どうも有り難うございました<(_ _*)> 。
かえで、Tシャツ
これからも、【THE ポッシボー】として、精一杯頑張ります!!!
応援、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

かえで

 
こなつ
 

12月17日
今日はお父さんが髪を切りに行っている間、
美容院の近くのデパートでお母さんとお買い物をしました!!!
昨日、お母さんが買ってくれた手編み風のベストに合わせる
ハイネックを探しに(^▽^)
お気に入りのお店にはなかったので、
いつもはあまり行かないお店をフラフラしました♪♪♪
かわいいの見つかりましたよ(≧∀≦)ハイネックを4着!!!
黄色とピンクと赤と黒です。
いろんな素材のものを買いました(*^-^*)
合わせようと思ったベストが白なので、
何色でも合わせられて決められなくて……(^_^;)
安かったからたくさん買ってもらっちゃいました♪♪♪
さっそく明日着よう!!!

12月21日
今日は妹と一緒にクリスマスツリーを飾りました(●^▽^●)
クリスマスツリー
ちょっと遅いですが……(^_^;)
もうすぐクリスマスですね♪♪♪
みなさんはクリスマスをどう過ごしますか???
小夏はエッグのみんなと一緒にいると思いますよ(*^-^*)
お家では妹とお母さんが2人でクリスマスパーティをするみたいです。
一緒にやりたかったなぁ!!!

12月22日
今日は、クリスマスに一番近くて家族が揃う夜だったので、
クリスマスパーティをしました(^▽^)
ちょっと早いですねぇ(^_^;)まぁ気にしないで♪♪♪笑。
ケーキを買いに行って、ジュースも買って、みんなで乾杯しました(≧∀≦)
クリスマスケーキ

かんぱ〜い!
おいしかったし、楽しかったし、最高のクリスマスになりました☆☆☆

◇◆鳴沢菜を育てる◆◇
もう大きくならないかなぁと思いましたが、
ちょっと大きくなってますよ(●^▽^●)
このままもっともっと大きくなってくれるといいのになぁ♪♪♪
頑張れ、鳴沢菜!!!
頑張れ、鳴沢菜!

 
のっち
 

12月16日(土)
我が家にプッチベスト7のDVDとCDが届きました〜
プッチベスト7 CDとDVD
こんな大きな作品に入れていただけるとは思っていなかったので、
その事を聞いたときにはとても驚きました。
文化祭でのステージ映像もDVDで見ることが出来ます。
そして、たまにUPになる自分の顔に「おぉ!?(*O*;)」ってなります(笑)
私自身頑張った初ステージなのでぜひお手にとって見てください。
また、このプッチベストを通して、もっとたくさんの方に
「ともいき・木を植えたい」のことや「ハロプロエッグ」のことや
「能登?誰?」なぁんて、知って(?)もらえたらなと思います☆\(^▽^)/

12月19日(火)
先週のさきちゃんのともいき日記で、私の日記にコメントを書いてくれていました☆
ありがとぉ(*^3^)
さきちゃんは桜のじゅうたんも好きみたいだねv
私も好きだよ♪桜が風で舞っているのとか見てて気持ちいいよね〜
「のっちの日記を見ていると勉強になります」なんて、
嬉しい事書いてくれちゃって〜
照れるじゃぁん(*ノェノ)
でも、そんな大それた事書いてないから(>▽<;A
そして、ラストのさきちゃんパパのナイスなツッコミに
笑ってしまいました(^皿^)
そんな天然さんなさきちゃんがのっちは好きでぇすVv
今度、またゆっくりおしゃべりとかしようね♪

12月23日(金)
テスト期間から学校が午前授業なので、休日と平日の区別がつきません;
ついでに曜日の感覚や日にちの感覚もめちゃくちゃです。┐(@0@;)┌
そんなこんなで、今日は終業式。
2学期はあっという間だったなぁ・・・
でも3学期はほとんど登校しない(2週間〜1ヶ月くらい)ので、
もっと短いんだろうなぁ…
制服が着られなくなるのは、とっても寂しいです。
だって楽なんだも・・・
制服が着られるのは学生の特権のひとつなんだもん!(笑)
結構あったかいし、リボンとかネクタイとか自分なりにアレンジしやすいし、
それさえ着ていればどんな場(結婚式とか)でも正装になるし(^皿^)
なにより、可愛い(?)し!!
はい。そんな感じで、私服の毎日が明日から始まりま〜す。