1月13日〜1月19日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
モバイルサイト
携帯電話へモバイルサイトのURLを転送できます。
(※モバイルでは、最新日記のみご覧いただけます。)
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
第3回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

1月14日
〜さ〜く〜ら〜♪さ〜く〜ら〜♪・・・の巻〜
季節外れの桜・・・冬に咲く桜を知っていますか?
ニュースでやっているのをお母さんが教えてくれて、
「ドライブがてら、見に行ってみようか〜。」
という話になったので、見に行って来ました(●^□^●)
でも・・・へっ?(・∀・)満開じゃないの?
さくら
なんと一輪しか咲いてなくて・・・。てっきり満開なのかと・・・。
お母さんには、
「満開なんて言ってないよ〜( ̄▽ ̄;)」と言われちゃいました・・・。
お父さんと顔を見合わせたあと、
「あちゃ〜〜〜〜〜(。。;)」の一言・・・。
でも、一輪しか・・・
いえ!!めずらしいものを見ることが出来たし、
こうして皆さんにも報告する事が出来たし、行ったかいがありました。
さくら

でも〜・・・不思議ですよね〜。冬に桜が咲くんですもの(゜゜)
何か、特別な事でもしているのでしょうか?
桜も、この寒空の中、頑張っているんですね〜(*・Д・*)
何だかとっても元気をもらいました☆
私も、頑張ろう!!って気持ちになりますね。
世界中には、誰にも見られることなく生涯を終える花が沢山あるんですよね。
その花にも、ちゃんと生まれて来た意味があって、
必死に花を咲かせているんですよね。
何だか切なくなるなぁ・・・。
私は、その花たちの分まで、しっかり自分の人生に花を咲かせようと思います☆

もう1つ。
今日は、年賀状のお年玉抽選日!!
今年こそは!!
ちょっと調べますので、お待ちを・・・ドキドキするなぁ・・・。

皆さん☆ちょっと・・・驚いちゃいけません!!
当たっちゃいました〜〜〜〜( ^^)Y☆Y(^^ )
何等だと思います?何等だと思います?何等だと思います?
思いっきり期待してもらってもかまいませんよ〜!
発表しちゃいま〜す。
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ
じゃ〜ん!!!!!!!!!!!!!!!

3等です(*o´∀`o*) 
あ・・・・ひいてる人が・・・・いる・・・。

1等は、本当に運が良くない限り無理ですよ〜(^^)
3等は、切手がもらえるんですって。沢山お手紙が書ける★
 
切手ッo(^-^o)(o^-^)o切手ッo(^-^o)(o^-^)o
切手ッo(^-^o)(o^-^)o切手ッo(^-^o)(o^-^)o 
切手ッo(^-^o)(o^-^)o切手ッo(^-^o)(o^-^)o

お父さんが横で・・・「ジィ〜」・・・って見てる。
い・・・いいじゃんかぁ。
切手当たって、う・・・嬉しいもん(*^-^*)

1月17日
〜コンサートに向けて☆の巻〜
今日からコンサートレッスンが始まりました。
・・・って、本番まであと9日間しかない!!( ̄▽ ̄;) 
ちょっと・・・。気を引き締めていかないと!!
お休みの日もあるので、そのうちのレッスンが出来るのは、7日間・・・。
わぁ〜お(*゜□゜)
さっきぃー、気合入れて頑張るッo(><)o☆

今回は、横浜アリーナ!!中野サンプラザよりも、
もっと沢山の方に観てもらえるんですよね。
感謝感謝ですね(*T∀T*)
でも、沢山の方に観てもらえるということは、会場が広〜いという事なんですよね。
ダンスは、さらに、大きく!!笑顔も、さらに、にっこりと!!
(↑っていうか、嬉しくて自然にニヤけてきちゃうんですけどね)
一人でも多くの方に、”森 咲樹”を知ってもらえるように頑張ります(●^□^●)
応援宜しくお願いします(__)

1月19日
〜毎週載せちゃいまっせ〜!!の巻〜
一人でも多くの方に、HAND in HAND の事を知ってもらいたい!と思っているので、毎週最後に、ホームページの紹介をしていきたいと思っています。
HAND in HANのホームページを知っていますか?
HAND in HAND って?
HAND in HANDのなかまたち
などなど・・・HAND in HANDの事を分かりやすく説明しているので、
「あぁ〜。HAND IN HANDっていうのは、
こういう活動もしているんだ〜。」
と・・・知ることができます。

日記の右横にある、「子どもたちの秋の植樹祭 HAND in HAND」のバナーをクリックしたら出てきます。
是非是非見てくださいね(●^□^●)

一人の力は限られています。
でもみんなの力を合わせれば・・・出来ないことなんてない!と思いませんか?
私に出来ること、みなさんに出来ること・・・
それはとても小さい事かもしれないけれど・・・。
出来ることから始めてみましょう。
一人でも多くの皆さんの参加をお願いします!(^^)

 
ゆうか
 

1月13日
みなさん、この字は、なんて読むでしょうか????
「洋琴」
調べちゃダメですよ!!すぐ答えてください!!(笑)
わかりましたか?
正解は・・・・・

ピアノ

テレビでやってたんですけど、こんな漢字もあるんですね。
おもわず、ノートに書きとめてしまいました・・
(みんなに問題をだそうと思って。笑)
そして、この頃ピアノを弾いてなかった事を思い出しました・・
家族のみんなからも、イヤ〜な視線をかんじ・・・
目をそらしたんですけどね・・・やっぱり言われたo(><)o

・・・・・・・練習しました。(-"-;A ...アセアセ

しばらく休んでいたから、全然弾けないよ〜(ノ_-;)ハア…

みなさんは、ピアノでは、どんな曲が好きですか??
こんな曲弾けたらかっこいいな〜とか・・・
「毎日、少しでいいから練習する」
これって結構・・・大変なことですね・・・(;´▽`A``

1月16日
今日は調理実習でした♪♪
実は……この前やるはずだった日に、
先生の具合が悪くなってしまって出来なかったんです...((((((^_^;)
それで、今日に延期になったというわけです(^-^)/~

憂佳の班は、『チンジャオロースー』と『ポテトサラダ』を作ったですけど
2人ずつに分かれて作るのことになったので、
憂佳は当然!!『チンジャオロースー』を作りましたよ〜〜
o(^-^o) (o^-^)o♪
すごく上手に作れて、味もすごぉ〜く美味しかったぁ〜☆*:・°★:*:・°
みなさんにも食べてもらいたかったなぁ……なんてねッ(-v-*)

それから、みんなで、いろんな班の料理を試食♪♪
『料理の鉄人は誰だ!!』という紙に、誰の料理がおいしかったかを
点数??◎、〇、△で書いたんです。
そして、最後に合計を出すと・・・

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
憂佳達が作った『チンジャオロースー』が、1位でした\(*´▽`*)/
すごく嬉しかったぁ〜〜ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
次の調理実習はパフェなんです☆
また、おいしく作れるといいな〜((o(^∇^)o))
●・・・・あんまりピーマン好きじゃない憂佳でした・・・(笑)(´□`;)

1月17日
今日は、朝から雨で寒かったですね。
学校から帰ってレッスンに行ってきました〜♪♪
実はレッスン場所を間違えてしまい、
大あわての憂佳だったんですけどね(・・;)
スタッフさん、ごめんなさい!!!<(__)>
でも!!!!!!とっても嬉しいこともありました♪♪
コンサートでは、1曲目から注目しちゃってください!!
↑コンサート始まったぁ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪って感じの曲です♪
憂佳の大好きな曲なんです☆ちょう嬉しい!!!
いつもおせわになってる、皆さんにも、是非みてもらいたいなぁ☆
あと、コンサートに来たことのない人も是非、1度見に来て欲しいです!
すっご〜い楽しめますから(^∪^☆)
先輩たちのパワーと綺麗さにもビックリですよ!!!
ハロー!の曲は、なんでこんなに楽しいんだろう(*~ー~)ノ♪
コンサート楽しみぃ〜〜〜♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~

1月19日
あともう少しで横浜アリーナですね。
この週は、みんな気合いれて毎日がんばってると思います(^∪^☆)
今が一番いいのかな・・終わっちゃうと、すごい淋しい。(ノ_・。)
気が抜けてしまう・・・

それにしても・・・

のっちも、受験大変そうだなぁ・・
受験を受ける他のEGGの子達も、きっと今すごいがんばってるんだろうな。
憂佳、受験ってあんまりよくわかんないんですけど、
やっぱり、コンサートは、みんなすごい楽しみだと思うんです。
だから、次のコンサートは、全員で出られたらいいな。
はじけた、のっちのダンスが見たい!!!o(^O^*=*^O^)o
のっち、頑張ってね!!!!!p(^^)q

先週の日記に、真野ちゃん(真野えりなちゃん)の写真を取りまくった!!!!!
って書いたんですけど、おぼえてくれていますかぁ?

きっと待ってる人もいるかな〜って思い、真野ちゃんの写真をお見せしま〜す!!

それでは、いきますよ〜
ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ!!真野ちゃんです!!!

真野ちゃん1 真野ちゃん2 真野ちゃん3


それでは・・・サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*

 
あゆみ
 

1月16日
*百人一首*
今日百人一首大会の練習がありました☆(p≧ω≦q)☆
なかいい友達に当たるとものすごいテンション上がります!!
絶対負けない!!みたいな☆笑

ちなみに私のチーム,
男子二人に私の3人チームなんですよ!
しかもこのチーム,一勝五敗です・・・。

まあ,ドンマイ☆経済♪♪
ちなみにこのドンマイ経済・・・
自分で気に入ったはいいのですが,友達にはどうやって広めたらいいのかな?
「歩美ど〜したの!?」
とか言われちゃいそうですね(*VдV。)笑

1月17日
*ちょっと*
ちょっと久しぶりのレッスンでした☆゜。(*VωV*)。゜☆
結構ハードで疲れちゃいました- 汗
土曜日は練習ないので復習がんばりますっd(*・ω・*)b

1月18日
*わああ*
今日もレッスンでした(*>ω<*)-☆
でもでも,とっても激しい振り付けなんですよ-
今まででかなり上級並みのダンスです(*VдV。)
今日はちょっと満足の行く踊りが出来なかったんで,
深夜まで練習してました゜。+(o*0u0)o+。゜(近所迷惑??)
間違えず+表情もつけれて+注意されたとこを気をつけながら,
踊れるように頑張ります!

1月19日
*ゲキハロDVD*
このまえマネージャーさんからゲキハロのDVDをもらいましたああ☆(p≧ω≦q)☆
ゲキハロDVD
レッスンで忙しいから明日にでもDVD,見ようと思います(*0u0*)v☆

餅松さんと青木さんが懐かしすぎる!!
今度DVDを見たら,ゲキハロ☆裏話
でもしてみようかなと思いますヾ(>ω<*笑)ノ彡

今回は本当に短くてすみません(悲*0д0)↓
頭が痛くてクラクラしてます;;汗

あ。勉強しなきゃ。

ではで〜は来週もお楽しみにd(*・ω・*)b

 
こなつ
 

1月13日
やらなくてはいけないことをほっぽり出して、ついていたニュースに見入ってしまいました。地球温暖化についてだったんですよ!!!
暖かい所の魚がどんどん北上してきているらしいです。
それに季節の魚が変わりつつあるとか。
この先2,3年の生活で未来が決まってしまうと言っていました。

怖いですねぇ(>_<)2,3年なんてほんと一瞬ですから。
身のまわりのことから気をつけていきましょうね。
ひとりひとりが気にしなければ、何も変わりっこないんですよ!!!
未来を大切に想ってください。
小夏も頑張りますからっ(^▽^)
まずは、電気はこまめに消して、エアコンの設定温度を下げて、お買い物には買い物袋を持って…
すぐにできることがたくさんありますよね♪♪♪

1月15日
今日は、百人一首大会がありました!!!
先週書きましたよね(^▽^)
なるべくたくさん覚えられるように頑張りました♪♪♪
2時間で2回戦やったんですが、2回とも勝ちましたよぉ☆☆
クラスとしてはよい成績じゃなかったんですが、
小夏の班の成績は良かったので、充分満足しています(≧∀≦)
班の中で役に立てたみたいですし♪♪♪
百人一首ってなにげに好きなんですよっ(●^▽^●)
上の句の頭で取れた時が快感なんです!!!

1月18日
今日は夕焼けが、とぉ〜てもキレイでしたね!!!
みなさん、見ましたか???
オレンジ色の太陽が優しく光って(*^ー^*)癒されました♪♪♪
見てない人のために写真を載せたいと思います(^▽^)
夕焼け
いい感じに撮れてますよね☆??

話し変わっちゃうんですが…
通学路にオレンジの木みたいなのがあるんです!!!
オレンジなのか何なのかわからないんですが、
とりあえず柑橘類の木なんです(*^ー^)ノ
最近、きれいなオレンジ色になってきて美味しそうだなぁって思ってます♪♪♪
みかん?
写真ではわかりにくいと思いますが、いっぱいなってるんですよ(^▽^)
全部に顔を描いてあげたいです☆☆笑。
面白い木になりそうじゃないですか???笑。
今日はオレンジ色のことばかりになってしまいました(^_^;)
オレンジ色ってすごく目につくんですよ!!!
では、オレンジデーはこのくらいにして、さようならぁ〜(*^ー`*)/シ

◇◆鳴沢菜を育てる◆◇
う〜ん…これはやっぱり、成長が止まっています(>_<)
こんな寒い中で伸びても、風に当たる面積が増えるだけだし…
なんて思っているかもしれませんね(T_T)……
といことで、明日はお休みなので、
あったかいお味噌汁に入れて食べちゃうことにします!!…(T_T)

 
のっち
 

1月14日(日)
み、みなさんにショックなお知らせがありむぁす。
私が、センター前だぁなどとバタバタしているうちに、
コーヒーの木がとんでもない事になっていました!!
結構な感じで・・・いたのです!!
ショックなお知らせ
見てください!写真↓の向かって左側の元気がない葉っぱ!
「も・・・だめれす・・・」「おぃちゃん、頑張って!」
「も・・・だめれす・・・」
って聞こえてきそうじゃぁないですか!?
右側の双葉は、まだ大丈夫そうなのですが・・・
「おぃちゃん、頑張って!」って言ってそう・・・(笑)

いやいや、笑い事じゃなくて!!ヾ(--;)
確かに、最近部屋の中で見ないなぁ〜っとは思っていたのですが・・・
寒い玄関にいる事が多いなぁとは感じていたのですが・・・(←それだよ!)
のっち、大ダメージです( ̄ロ ̄lll)どぉしよ。。

1月16日(火)
でも、時期が時期なだけに、コーヒー君(オスっぽいイメージ・・・)に
時間を割いてもいられないので、とりあえずリビングに避難中。
一番下の弟がお水をあげてくれています。
そして、たまに溢れさせます。(←をぃ)
さぁさぁ、センターまでもぉ余裕がありましぇん!!

1月19日(金)
実際これを書いているのは21日なので、
今現在は切羽詰っているわけではないのですが(一般に向けて切羽詰ってるけど)
先週、学校休むとかなんとか言っていましたが、結局行きました。o(^▽^)o
やっぱり、学校休んでいい訳ないし、
むしろ行った方が朝早く起きれますし。(←ここpoint!)
でも、時間が足りないのはホントで・・・はははん♪

そうそう、この日、本当は22時には寝ようと思ったのですが、
いかんせん、のっちさんは『家を出る前バタバタ主義』
(「出かけるときには必ずバタバタ準備をする」こと。
一言で言えば計画性がないという事になるのかも・・・;)
なので、22時から試験の持ち物(参考書とか)を集め始め、リスニング前には耳慣らしをする為に、リスニング対策用のCDをMDに録音したりとか,色々して・・・
途中、ドラマ「花より男子」に気をとられ・・・とられ・・・とら・・れ・・((((((ノ_ _)ノ
23時からまた準備再開。(はい!)
結局、24時近くに布団に入りました。