1月20日〜1月26日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ >>
モバイルサイト
携帯電話へモバイルサイトのURLを転送できます。
(※モバイルでは、最新日記のみご覧いただけます。)
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
知りたいこといっぱい
「知りたいこといっぱい」
上の画像をクリックしてネ!
 
第3回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

のっち

1月20日(土)
19日の日記に書いたようなものですが、センター試験がありました。
英語の出題形式が変わっていたので、とても焦りました。( ̄Д ̄;;
というか、時間配分をきっちり考えていたのに、テスト問題を開けた瞬間にそれが崩された切なさはなんともいえません。(笑)
リスニングの機械の調子もよく、快適に出来ました。
しいて言わせてもらうなら、音声の男の人の鼻息が荒かったっていう程度です(笑)
↑センターを受けた友達のほとんどが言っていました^^
雪も雨も降らず、お天気に恵まれたのでホント良かったです。(>▽<)b

1月22日(月)
学校で自己採点したものを、3校くらいの予備校に提出する為の用紙に記入しました。
結果が来るのは25日以降だそうです。
大丈夫だといいなぁ・・・

1月25日(木)
自己採点の結果が返ってきました。
とりあえず、センターに出そうと思っていた大学は良さそうな判定が出ていたので、そこは「センター利用」を使って出す事にしました。
「センター利用」って大学によってまちまちなのですが、
定員がめちゃめちゃ少ないので、一応一般入試も受ける事にします。
(そう考えると、センターの価値ってどのくらいあるんだろう・・・なんて思っちゃいますが;)

なんか、今週は勉強ネタばっかりでつまんないですね〜はい。(/σ_σ)/
あっ、そうだ。
先週お伝えしたコーヒー君ですが、今PTPL(PLANT A TREE)さんから教えていただいた『お助け法』(←能登が勝手に命名。)を実行し始めました。
その『お助け法』とは、「少し土を木の周りに盛ってあげて、
お水とエネルギーを注いであげる」事だそうです。
なんとか元気になってほしいなぁ・・・☆ミ

1月26日(金)
今日、この日記を作成する為に、ともいきの日記のページをみていたのですが、
ゆうかりん!!
とっても可愛い事書いてくれている
じゃぁありませんか!?
実際わたしはコンサートに2回連続で出演していないので、
踊りたくてウズウズしています。
「はじけたのっちのダンス」が見たいなんて言ってくれちゃって・・・(TOT)
なんて可愛いのだぁ〜Vv
うんうん、次のコンサートには、きっときっと出演させてもらうからね☆ミ
出るなって言われても出ますからね(←マテ)
ゆうかりん、ありがと〜(ノ*^3^)ノ

 
さっきぃー
 

1月24日
〜あと3日☆の巻〜
コンサートまで…あと3日!!
今回のコンサートは…なんと!
歌わせて頂ける事になったんです(●^□^●)
しかも〜間奏のところで、6人でダンスを踊ります☆
私も、その中の1人に選んで頂けました(*^^*)
とっても嬉しいです☆大きなチャンスだと考えているので、頑張ります!
皆さん!見ていて下さい(__)☆
それで…そのダンスが、格好良いというか…色っぽいというか〜。
とにかく!!見ていて下さい(*//∀//)
ダンスに気持ちを込めて踊りますッ(●^□^●)
でも…さすがに、はしもん(橋本愛奈ちゃん)は凄い(・∀・)
色っぽすぎます〜(´艸`*)照

1月26日
〜自然大好き!!の巻〜
いよいよ明日になりました☆正直…緊張していますo(><)o
でも、良い緊張感なので、明日もこの緊張感を忘れずに頑張ります(●^□^●)

”ともいき・木を植えたい”に加入してから、もう1年が経ちました…。
最初は、HAND IN HAND ってなに?ってずっと思っていたんですが…
もう1年経つと、だいぶ分かってきました(o^_^o)
でも、まだまだ知らない事が沢山あるはずなんです!
もっともっと沢山の事を勉強して、出来る事を一生懸命やりたいです(〇'∀'〇)*)
私の住んでいるところには、山と海があります。
とっても気持ちが良いですよ〜☆自然に恵まれているんですよ!
私のおばあちゃんの家では、植物を沢山育てています☆
その中の1つが、この植木バチ。
おばあちゃんの植木鉢
携帯で撮ったので、画像が悪いかな?(・∀・;)…
本当はもっとキレイなんですよ〜(^^;
みなさんの家でも、植物を育てたりしていますか?
私は…まだ…。汗
種をまいたらご報告しますね☆

 
ゆうか
 

1月23日 (火)
今日は、楽しみにしていた調理実習でした〜
この前書いたとおり、今日はパフェです(*´∀`*)
おいしくできましたよ〜〜〜♪
写真を載せられないのが、ちょっと残念!!!
あと、入れ物がプラスチックのコップってのが寂しいとこですね・・(^_^;)

今日、ママと電車に乗っているときに視覚障害者の人とあいました。
憂佳は、座ってたんです。
そのときに・・・憂佳の前に、先っぽが赤い杖をついた人が立っていました。
なので、すぐ分かりました(o^-')b
(学校で勉強したんです。)
どうしようかなぁ〜って思ったんですけど
憂佳が、「ここ、座ってください。」っていったら、
「ありがとう。」って座ってくれました☆☆☆
ちょう嬉しかったです!!!!
結構、声をかけるのも、勇気がいったりしませんか?
憂佳も、悩むときがあります・・・
でも、声をかけてよかった!!!
少しでも人の役に立てるのって、とっても気持ちいいですね\(*´▽`*)/
「さりげなく、優しく!!!」
みなさんも、もし、そういう方と出会ったとき、
少しでも大丈夫かなって思ったときは、声をかけてみてください。
信号青ですよ!!とか・・・席あいてますよ!!とか・・・
きっと、そのちょっとの一言が、その人にとって、
とても嬉しいことだったりすると思います。
みんなで助け合って生きていけたらいいなぁ〜…(*/∇\*)(照)

今から宿題だよ〜〜〜ん(o┃▽┃)
みんなドリルをどんどん進めてくるんですよ。
(みんな、そんなにやってこないでぇ〜〜)←心の叫び
進んでる人もいれば、遅れをとってしまう人もいるんですよね・・・ここに!!!(笑)
悲しいことに憂佳は、できない日もあったりで、おくれをとってます。
休み時間に、少しでも進めなきゃって思ってやるんですけど
休み時間全部遊べなかったりして、ちょっと悲しかったり・・(笑)

そうそう、計算ドリルと漢字ドリル。みなさんはなんて言ってます?
憂佳の学校では、「ケイド」「カンド」っていうんです。
パパもママも、何いってるかわからなかったみたい。
憂佳が、「ケイド」「ケイド」っていうので、「ケイドロ」(遊び)を
宿題と思ってたみたいですね。
(福田)花音ちゃんのとこでは、「ドロケイ」っていうらしいですよ!!(゜ロ゜屮)屮
住んでるとこによって、いろいろ呼び方がちがうから、おもしろ〜い。

1月24日 (水)
この頃、毎日レッスンがありますヾ(^_^;
みんな横浜アリーナに向けて、練習がんばってますよッ(`皿^*)V
皆さんに、中野サンプラザの時の、
100倍パワーアップしたダンスを早く見せたいなぁぁ〜(笑)
楽しみにしててくださいねヾ(*'-'*)

1月25日
昨日ともいきのスタッフさんからメールが来たんですけど、
2月4日からは、『立春』という節気になるそうです!!!!
もうすぐ春が始まるんですねぇ〜v('ω'*v)(v*'ω')v
なんかワクワクするなぁ♪♪
桜もあるし・・・春の花っていいですよね☆
ついでに憂佳の学校は、たくさん木があって、たくさん花があって、 
みんなでいろんなものを育てたりする行事がたくさんあるんです(* ̄∇ ̄*)
卒業しても、またこよ〜〜っと(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ☆

1月26日 (金) 
今日は、最終リハーサル!!!!!明日は《コンサート初日》!!!!!
ドキドキするぅ〜σ(^◇^;)。。。
『中野サンプラザ』の時とは違う、ちょう☆☆すごいです(^-^)
今度は、大大大先輩も!!!!!
カントリー娘さんもいるしぃ〜(*/∇\*)

横浜アリーナのコンサートは、憂佳にとって、
一番楽しいコンサートでもあるんです('◇')ゞ
何と言っても『花道』!!!!
花道を走るのって、すごい楽しいんです\(^O^)人(^O^)/
はっちゃけてる憂佳の姿を是非、見てくださいね\(*´▽`*)/(笑)
行ってきま〜す

 
あゆみ
 

1月20日
*DVD見たよ゜。+(o*0u0)o+。゜*
ゲキハロDVD見ました!!
いやあ反省すべき所たっくさんありますね(悲*0д0)↓
自分の出番は恥ずかしくて早送りしたくなりました;汗
あんなに楽しいシーンで笑わなくてどうするんだよお!!あゆみい!!
て感じです・・・。

ドンマイ経済どころじゃないですよ(ノε0`。)
でもこれをバネに頑張りますっ!

DVD・・・すごいです(/**≧∇)/彡☆
「うそおおおお!さすがDVD!」
って言いたくなるようなことが最後らへんおきます!
舞台とはまた違った感じでしたよ☆

まあこれ以上言っては楽しみが無くなっちゃうんで・・・汗
最後に。。特典映像。。見てくださいね(艸0∀0*)嬉* ・゜


1月21日
*モントレーちゃん・・・*
(*0∀0*)* ・゜montoreyちゃん
早く咲かないかなああ?
(・∀・∩)ハイ
そんなモントレーちゃんにライバル出現です

その名もアイリスちゃん!
アイリスちゃん
私がモントレーちゃんを植えた後に
お兄ちゃんが我が家に連れて来たのですが・・・
私のモントレーちゃんより早く咲きましたΣ( ̄□ ̄)!

でも可愛いから許す(*0u0*)v☆笑
モントレーちゃんは4月頃咲くそうです♪♪

1月22日
*ゲキハロ裏話*
ゲキハロばなしd(*・ω・*)b
(ゲキハロブログで結構話しちゃいましたが)
私は最初ゲキハロへの出演が決まった時,
もの凄い声をあげちゃうくらい嬉しかったんです(*>ω<*)-☆

で,最初の台本読みの時エッグ4人ともカチコチで
4人揃って背筋がピーンとしていたのを覚えてます。笑
練習が始まると度々涙をこらえてました(p0ω0`q。)
だって×02,青木さんと稲葉さんの演技がすごいんですよ!!

練習していくうちに[慣れ]が始まっちゃって
出番に遅れたり,出る場所を間違えたり。。。
その後のエッグの楽屋は「・・・はあ」
って感じで誰も一言も話せる状態ではありませんでした(ノε0`。)
でもその日を境にエッグ4人が緊張感を持って
練習に取り組む事が出来ました!
稲葉さん,メロン記念日さん,Berryz工房さん,
青木さん,餅松さん,スタッフさん・・・
みなさんとっっっても優しかったですヾ(☆*uωu)ノ

そして本番は大成功(v*≧ω0)-☆
千秋楽で言った通り,とても良い思い出になったのでした☆★

☆うらばなし★
実は,最後の最後の公演で,はないちもんめの後別れるシーンで

「バイバ〜イ♪」
とか言っちゃったんですよ(ノε0`。)
ゲキハロブログで言いましたっけ?
“はる”は,江戸時代に寺の近くに住む少女です
なんでバイバイなんて知ってたんだろ??汗
「バッテリー」って言葉は鎖国してたって江戸時代に広まってたから,
「バイバイ」も広まってたのかな??そうだね。うんうん。

ハイここでゲキハロクイズ〜♪
この二人は誰でしょう?
この二人は誰と誰でしょう??

正解は次回☆
ヒントは〜,髪型と衣装ですね(。・ω・。)

1月26日
*いよいよ・・・!!*
明日から横浜アリーナですよおo(*≧ω≦*)o
でも更新されるときにはもう終わってるんですよね。

今回はうれしいこと尽くめッ!
初っ端から〜最後までエッグ満載(?)です!!
わ〜い(●´Д`●)

ではで〜は来週もお楽しみに〜゜.+(〃ノωノ)゜.+°

 
こなつ
 

1月20日
今日の朝は雪が降っていたらしいですね!!!
小夏は寝ていて知らないんですが…(^_^;)
見たかったなぁ☆☆
最近は暖冬であまり雪が降りませんねぇ。
雪が降ると困ることもありますが、やっぱり降って欲しいです(*^ー^*)
雪景色なんて、きれいで大好き♪♪♪
また降って、ちょっとでもいいから積もって欲しいなぁ☆☆

1月25日
今日は夕日がきれいに見える大きな窓があるフードコートで、
ご飯を食べました(●^▽^●)
そこで食べたオニオンリングがとっても美味しかったんです♪♪♪
大きいのから小さいのまであって、どれもカリッとなってました(^▽^)

オニオンリング オニオンリングメガネ


それから、ソフトクリームも美味しかったです♪♪♪
生乳ソフトクリーム
生乳ソフトクリームでとっても濃厚でした(〃▽〃)
コーンはかるくて、ぺろっと食べちゃいました☆☆

美味しいものをいっぱい食べて元気百倍☆☆今日もレッスン頑張ります!!!

1月26日
今日は、あったかくてぽかぽかした1日でしたね!!!
今、小夏の家の庭にはクリスマスローズが咲いています(^▽^)
ピンクと白が植わってるんですが、この白い種類が一番に咲きます♪♪♪
でも、いつも下を向いているんです(>_<)
なので、下から写真を撮ってみました☆☆
クリスマスローズ
それから、可愛いつぼみの写真も撮りました(≧∀≦)
このつぼみはオキザリスです。
オキザリス
この花は、お日様が当たって少ししないと花が開きません。
小夏の家の庭は、お昼前後にしか日が当たらないので、
昼間学校へ行っている小夏は咲いているところはなかなか見られません。
お休みの時に写真が撮れたら、また載せますね♪♪♪

◇◇◆鳴沢菜を育てる◆◇
ついについに!!!鳴沢菜を収穫したいと想います!!!行ってきます(^▽^)

・・・

・・・

・・・ただいまっ!!!寒かったぁ〜(>_<)

プランターが土だけになってしまって、なんだかさみしいです。
でも、たくさん採れました(≧∀≦)採りたてですよ♪♪♪
採れたてですよ♪♪♪

・・・

・・・

・・・洗ってきました!!!
洗ってきました!
土を落として、根っこを取って、きれいになりました(●^▽^●)
これから、お味噌汁に変身します☆☆へ〜んしんっ!!

・・・

・・・

・・・じゃじゃんっ♪♪♪お味噌汁完成です(*^-^*)
じゃじゃんっ♪♪♪
プラスもう一品で、鳴沢菜ときのこのバター炒めも完成です。

おいしかったぁ〜(≧∀≦)

このお味噌汁にはねぎが入っているんですが、
そのねぎは小夏の家の近くの無人販売所で百円で買いました(^▽^)
百円野菜ですよ♪♪♪笑。
またそのねぎがすごいんですよ!!!
二本セットだったんですが、一本がとっても太いんです(〃▽〃)
もう一本のねぎも細くないのに細く見えちゃいます☆☆