2月16日〜2月22日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ>>
さっきぃー日記
ゆうか日記
あゆみ日記
こなつ日記
のっち日記
 
バックナンバー
モバイルサイト
携帯電話へモバイルサイトのURLを転送できます。
(※モバイルでは、最新日記のみご覧いただけます。)
NPO PLANT A TREE PLANT LOVE
HAND IN HAND
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
知りたいこといっぱい
「知りたいこといっぱい」
上の画像をクリックしてネ!
 
メッセージ映像
第3回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
地球(ほし)にかえろう
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
グリーンバンド
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND IN HAND 募金箱
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

さっきぃー

2月17日
〜 気分はマリー・アントワネット☆の巻 〜

久しぶりに資料用の写真撮影とレコーディングがありました。
ヘアーメイク前 ヘアーメイク後
メイクさんにヘアーメイクをしてもらって、可愛くしてもらいました〜(*^-^*)

洋服はフリフリ系(写真の服装は違います。)だったので、カールもしてもらって、まさに・・・マリー・アントワネット気分ッ(・∀・) 笑
メイクさんに感謝です(__)☆

そして!!いよいよ撮影開始。
カメラのシャッターが早くて、大変大変( ̄▽ ̄;)
毎回違うポーズ!というのが、なかなか難しいんですよ!!
でもカメラさんの後ろにいるスタッフさんがアドバイスをくれたりしたので、なんとか〜(●^□^●)
ほかの子が撮影している時には皆で「いいよ!いいよ〜!!」や、「可愛いよ〜☆」などのかけ声をかけていました!!笑
そして次は、レコーディング〜!!
課題曲は「気がつけば あなた」&「Thanks」
緊張はしましたが、自分なりに楽しく歌えたので良かったですッ(*゜□゜)

実は・・・。
今だから言える話・・・☆
高い声を地声で出すには大きな声になってしまうので、近くの山で練習していたんです。
もちろん家で練習していたときもあったんですけどね((*'□'))
そのときは相当近所迷惑になっていたかもしれません・・・。笑
そして・・・。
その成果が出たのか、特に「Thanks」は高い声でも地声で出せました(^^)
緊張して裏声になっちゃうかな〜!?
と、心配していたのですが声が出て良かった〜( ^^)Y☆Y(^^ )
「努力は賜物」という言葉を改めて感じた良い経験でした。


2月18日
〜 明かりを付けたら〜どうなった?の巻 〜

おじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行きました。
そしたら・・・リビングに、「おひな様」が飾ってあってビックリッ☆
本当は7段全部あるのですが・・・
全部出しちゃうとスペースとっちゃうので、今年は親王飾りだけなんですけどね。
小さい頃はこの時期になると、「ひな祭り」の歌をよく歌ってたな〜。
なんて・・・☆
いまでは弟に教わった替え歌を歌ってたり〜・・・。笑
「明かりを付けたら消えちゃった お花を活けたら枯れちゃった・・・」
みたいな歌詞なんですよ〜。
せっかくのお祭りなのにそんな歌詞っていいの〜?って思いません(¨;)?

は〜い!!
ここで、ちょっと連想ゲームにお付き合い下さいね。
ひな祭りといったら・・・「桃」
桃といったら・・・「ピンク」っっっつつつつ!!
・・・ということで、
ピンクが大好きな私にはぴったりのお祭りなのかも〜(←そこかい!!)
っと、気付きました。笑
でも・・・
「ひな祭り」はお祭りって言っても、お祭りらしい事をやるわけでもないしぃ・・・
おひな様飾って、観賞して終わりなんですもの!!
そう考えると〜なんか淋しい行事なんですね・・・
まぁ、女の子の節句なんですけれどねッ!

そして〜
今度は植物の話へ突入〜

梅 梅のつぼみと花
玄関に梅が置いてあった事に気付いたさっきぃーは思わず撮ってきちゃいました 笑

まだつぼみも沢山付いていたので、これからだな〜と思いながら☆
つぼみが付いてる植物を育てている時って、
「いつ咲くかな〜?」と思うと楽しみになってきません!!?
「頑張れ〜」って、ついつい声うをかけてしまうんですよね〜(*^-^*)
私は赤い梅よりどっちかといえば白い梅の方が好きなんです。
赤いのは濃すぎちゃって好きではないんですよ〜。
でも、私の携帯・・・
ショッキングピンクなんですけどね・・・(←話が飛んでる・・・)


2月21日
〜 3月9日の夕食は・・・?の巻 〜

3月9日の夕食が決定致しました☆
早いでしょぉ〜。笑
お寿司を食べに行きま〜す(●^□^●) イェ〜イ!!!
そこでさっきぃーが好きなお寿司ベスト3〜

3位・・・ コーンサラダ
コーンとマヨネーズのコンビネーションがたまりませんッ!!
意外とご飯と合うんですよね〜(*o´∀`o*)

2位・・・マグロのカルパッチョ
上にのってる玉ねぎが最高に良い★
もちろん・・・マグロも美味しいですよね〜
でも、そんなに食べれないんです〜o(><)o
小学生の頃はマグロばっかり食べていて食べすぎのせいか、毎回お寿司屋さんに行くと腹痛になっていたんです・・・
いやな思い出なので、最近はマグロは絶対に食べません!!
って・・・マグロのカルパッチョも、マグロなんですけどね〜・・・(゜゜;)
でもカルパッチョは別☆笑

そして〜第1位の発表です。第1位は・・・・・・

1位・・・納豆巻き
キターーーー(゜∀゜)ーーーーー!!
見事1位に輝いたのは納豆巻きでしたぁ〜
お寿司屋さんに行って、まず最初に食べるのがこれなんです。
安いから何皿食べても大丈夫★
納豆と酢飯・・・
抜群に合いますッ(●^□^●)
最初に食べた時に「世の中にこんなに美味しいものがあったとは・・・知らなかったぁ〜」と真面目に思いましたもの。
ハロプロエッグの中でも、納豆巻きは大好評なんですよ。
私の中では、小川紗季ちゃんが納豆巻きの印象が強いんですよね〜。笑

以上☆先週の日記の「パッツンの写真」を撮ったときの服装がパジャマだった、さっきぃーこと森 咲樹でした。

 
ゆうか
 

2月16日
見てくださ〜い♪♪
梅の花その一  梅の花その二

憂佳のすっごく仲良しのお友達のうちで梅の花が咲いたみたいなんです☆
それで写真を送ってくれたんですよ♪♪
ありがと〜〜〜(●´U`)ノ゛

憂佳、桜と梅って言われればなんとなく違いがわかるんですけど何が違うのか聞かれると、ビミョ〜にわからない・・・
って思ったので、ちょっと調べてみました(笑)
みなさんは桜と梅の違うところってちゃんとわかりますか??
花びらは両方とも5枚。
色も種類によって違いはあるみたいなんですけど、ほとんどは同じうすいピンク色。違いは・・・・・
花びらのついてる『枝』らしいです。
梅の花びらは短い枝にしっかりとついていて、ポツポツと咲く。
桜は細くて長い枝。
一箇所に枝がいくつもあって、まとまって花が咲くらしいです。
(だから豪華なんだぁ〜)
憂佳が思うには、梅の枝は細い木。
桜の枝は食べるさくらんぼあるじゃないですか・・あの枝なんです。
わかるかな・・うまく説明できないんですけど、そんな感じ・・・(笑)

梅の花のあとには憂佳の好きな梅干しの実がなるんです☆
憂佳はさくらんぼが大〜好きなんですけど、桜の木にはさくらんぼならないじゃないですか〜
それも調べてみたら、そういう種類があるみたいなんですヾ(・Å・´*)♪☆

春にいっぱ〜〜い咲く桜の木全部にさくらんぼがなったら、サイコーなのになぁ〜とか・・すっごく思っちゃいます・・
想像してみてください!!!
すごいですよねっヾ(o^д^o)ノ

さてさて、憂佳に梅の写真をおくってくれた子は誰だと思いますか〜〜〜???
とっても仲のいい子!!!
もちろん、EGGの子ですよ〜
ヒントは美人!!! (。σ・∀・)σ


2月17日
今日は事務所で写真撮影とレコーディングがあったんです(◎・∀・)ノ゛
すっごい緊張した1日でした・・
撮影用の洋服も用意はしてたんですけど、お姉ちゃんに朝聞いたら
「へん!!憂佳っぽくない」
っていわれたのでやめて・・(TΛT)
いつもと同じようなかっこにしちゃいました(笑)
で、帰ってきてから公式ブログにのせる写真をとって
(いつも、公式ブログのあとに ともいき日記をかいてるんですけど)

「ねぇ・・・このキャミ前の写真のときと一緒じゃない???」
って、お姉ちゃんに言われました。

え〜〜〜うそぉ???
ほんとだ〜〜〜

・・・・・・・・・・・

ってウソです!!!(笑)
微妙に違うんだな〜〜 ( ^ ≧^)
でも、お姉ちゃん・・・するどい!!!!!!(笑)
みんな、ほんとに可愛かったなぁ(●'艸`●)
やっぱり、あっちを着てけばよかったかな・・(;´_`;)


2月19日
ちょう楽しみなスキー旅行
実は今週からなんです〜〜〜♪
ほんとは土日で用意をしておくようにって言われてたんですけど、ちょっと忙しくてできなかった・・・(・∀・;)へ?・・・・・
今日学校へ行ったら、もうみんな用意できてるってゆーんですよ
「憂佳やばいんじゃん??」
とか言われちゃって・・

よく考えてみれば水曜日からじゃないか〜〜!!!
用意するの、今日と明日しかないじゃ〜〜ん!!!

急いでバッグを出して、あるものだけとりあえず用意しました。
今日はもう遅いので、買い物は明日にするってことにしてこのブログ終わったら、そっこ〜で寝ます。
明日は大忙しだなぁ・・・・゜((゜´-д-)p


2月20日
用意終わり〜〜〜
OKOKできました!!!
明日は5時起きなんです・・・( ;゜Д゜)
もし寝坊したら困るので、友達にもメールくれるように頼んじゃった・・・(笑)
今日、就寝時間について先生とみんなで話し合いをしたんですよ。
で、10時30分には寝るってことになったんですけど・・・
先生が話のたんびに
「ね〜ゆうかちゃ〜〜ん!!!」
って、憂佳に確認するんですよ〜〜〜
もぉーー憂佳そんなにうるさくないのに!!!!!!!(笑)

でも憂佳、班長だからがんばらないと♪♪ね☆

あ〜でも寝れるかな〜
いっつも、なにかあると楽しみで寝れないんです・・・
コンサートの前の日とかもいつもほとんど寝れなくて・・・
遠足とかそれで熱がでちゃって、いけなかったこともあるんですよ(笑)
早く寝なきゃ!!って思って、おふとんには入るんですけど結局ねれない・・
こういうときって、どうしたらいいんだろう?
誰か知ってる人いたらホント教えてくださ〜い!!!!


2月23日
ただいま〜♪
スキーから帰ってきました☆
ちょう楽しかったです!!!!!
憂佳すっごいスイスイ滑れましたよ〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
自分でもビックリするくらい!!!
楽しかった〜〜♪♪
1日目、2日目はスキー
3日目は日光東照宮、華厳の滝に行きました。
雨が降ったので、徳川家康のお墓は見にいけなかったんですよ・・
先生が言ってたんですけど、徳川家康のお墓の周りに鶴と亀の置物が飾ってあるみたいなんですけど、それは「かごめかごめ」という歌の鶴と亀なんじゃないか。
と、言われてるらしいです。
なんか・・・怖い・・・・(笑)

とにかく、ほんっと楽しかった!!!
またスキー行きたいよ〜〜〜!!!

おみやげにこんなものを買ってきました。
日光チーズケーキ、いちごチョコ、いちごキャラメル、生チョコもち
あと、キーホルダーで〜す。
お小遣いは4000円だったんです。
いちごチョコは思ってたのとは全然ちがくて普通のチョコだったのでガッカリ・・・
チーズケーキは家族の間でもけっこう人気だったので、よかったです♪♪

でわ また来週〜〜
★.*゜・。.*゜・。βyёヾ(*`・▽・´*)ノβyё.*゜・。.*゜・。★

 
あゆみ
 

2月17日
*お久しぶり!*

今日は写真撮影がありました!!
久しぶりにのっち&シーマン&杏里ちゃんなどなど・・・
すっごい久しぶりにみんなに会えました(ノ∀≦*)

メイクと髪の毛も巻いてもらったんですよ(*ゝ∀・)b
前回はピンピンはねさせたんで,新鮮な感じで良かったです〜
(ともいきの日記の写真がそうです)

@ホーム写真
↑家に帰って撮った写真です(●・ω・)ノ

今日撮影している時,
「湯徳って撮影のリズムが良いよね」
って言われました(*ゝ∀・)bやった☆★
これからは表情も頑張ろ-!!研究だあ♪”


2月21日
*勉強・・・?*

今日は,学校終わってから友達と勉強をやったんです(*ノ∀`)ノ*:.。.:*☆
でも席が空いてなかったので奥のベンチでスープ食べてました☆★
こんがりパンのスープって言ってさやかにお勧めされて買ってみてハマっちゃったんですよー(*0u0*)v☆

それで席が空いたら座って勉強・・しようとしたらメールがっΣ( ̄□ ̄)!

結局そのまま携帯に没頭(字あってるかな?)・・・
でも30分くらいしたらやっとはじめましたよ(^_^;)遅
英語のワークを5ページ程★☆
難しかったぁ(;゜O゜)

それでそこは5時までしかやってないので移動――★
いろいろ食べながら勉強していたんです・が!!
睡魔という最大の敵が襲ってきましたΣ!(0□0`☆)))
で。ハイ(・Å・∩)

寝ちゃいましたああ!

何しに言ったんねん。ってね(°∇°;)
友達のドリルビンタが効いたのかハッと目が覚めましたけれども・・・
(お手柔らかにお願いしますよ。笑)


2月22日
*満喫★スクールライフ*

今日も勉強して来ました(っ・ω・)っ
ふふふ・・・全然進んでないけど。笑
テスト大丈夫カナ(≧口≦;)(ちょっと諦めてます)

そんなことより(!?)最近,学校がかな〜り楽しいです(・ω-´☆)
ちょっと前まで,
「休み時間は楽しいけど勉強はつまんなーい」
とか思ってたんですけど今はもう学校自体が楽しい♪
というよりクラスが楽しい(・∀・´●)
みーんな優しい人ばかりで!
運動会も優勝したし・・・本当良いクラスですよ!!

でももうすぐクラス替え(´ノω・`*)
本当に一年ってあっという間ですね・・・。
ずーっと三年生までこのクラスがいいな(★´・д・)
でもそれは無理なんですよね・・・
せっかく「やっとまとまって来たな」って感じなのに,もう変わっちゃうんだな

さみしいです・・・(´ノω;`)
E組で同窓会とか,絶対やりたいな☆★
私の好きなアルファベット,「A」と「E」ですから!
(「A」YUMI,E組)

ではでは来週もお楽しみに〜゜.+(〃ノωノ)゜.+ー

 
こなつ
 

2月18日
今日は雨が降っていて、ロンは散歩に行けませんでした。
なので、夜にお庭に出してあげました!!!
そろそろ帰って来る頃かなぁと思ったんですが、
ぜんぜん窓のところまで来ないんです・・・??
おかしいなぁと思ってよく見たら、ちょっと離れたところにいました(*^-^*)
お母さんが窓を開けて・・・

え゛?!?!

プランターにロン

お母さんが大爆笑☆☆
その後すぐに小夏も見ました。
笑わずにはいられないですよ(^▽^)
小夏が鳴沢菜を育てていたプランターに入っているんです!!!
びっくりですよね(≧∀≦)
鳴沢菜を抜いてそのままになっていたので、土も入っているんですよ(@_@;)
なんで入ったんだろう???
しかも、呼んでも来ないんです。
入ったはいいけど出られなくなっちゃったみたいで・・・(^_^;)
意気地なしなんですよ。
ロン可愛いなぁ♪♪♪
大好きだよぉ〜(〃▽〃)

あっそうだ!!!
実は明日からテストなんです((>_<))どうしよう・・・
頑張りますね♪♪♪


2月21日
今日でテスト終わりです!!!
疲れました(^_^;)眠いです。
期末テストなので全部で9教科、多いですよねぇ〜(>_<)
自信は、正直かなりないです・・・。
どうしよう(T_T)
テスト返しが怖いです。
でも、こういう時は開き直るしかないですよ(^▽^)
いまさら悩んでも仕方ないもん!!!
次回からもっと頑張ろう♪♪♪
次回ってもう3年生かな???
とりあえず、次回はもっともっと頑張らないとです(●^o^●)


2月22日
また、小夏の家のお庭のお花を紹介したいと思います!!!
今はピンクのクリスマスローズがきれいに咲き始めました(^▽^)
ピンクといっても濃いローズピンクかなぁ・・・。
花が重いみたいで下を向いちゃうんですよ(^_^;)
ピンクも白も。
前に白いクリスマスローズのことも載せましたよね♪♪♪
今日はピンクの方の写真を撮ったんですが、あまりよくないんです(>_<)
すいません。
けど載せちゃいたいと思います☆☆
おまけに白いクリスマスローズも(●^▽^●)

クリスマスローズピンク クリスマスローズホワイト
前と同じような写真ですが・・・。

クリスマスローズって種が大きい!
じゃなくて、なんかあのタネを包んでいる実みたいなのが大きいんです!!!
知ってましたか???
食べられるような気がするほど、ぷっくりしてるんです☆☆笑
チャンスがあれば見てみてください(o^o^o)
小夏も写真が撮れたら、そのことも載せたいと思います♪♪♪


2月23日
最近、インフルエンザが流行っていますね!!!
小夏の学校でも、昨日の午後から1年生が学年閉鎖になって今日も休み。
今日の午後からは2年1組が学級閉鎖になって、先に帰っていきました(^_^;)

みんな今頃なにしてるかな???
もちろん部活も休みですから、暇だろうなぁ(*^-^*)
でも、うらやましい!!!

小夏はインフルエンザにかかった記憶はありません☆☆
大豆パワーかな(^▽^)
ずいぶん前に大豆はインフルエンザの予防にいいとテレビでやっていました。
そのテレビを見て、
だから小夏の家族はお父さん以外インフルエンザにかからないんだ!!!
って、発覚したんです(●^▽^●)
お父さんがA型とB型?
2種類のインフルエンザにかかった年も誰にもうつらなかったんですよ!!!
小夏の家族はお父さん以外、納豆ばかり食べてるんですよ(^▽^;)
今日も食べちゃいました♪♪♪
好きなので(〃▽〃)
みなさんもインフルエンザに弱い方は大豆いっぱい食べてくださいね(≧∀≦)

もう夜です。
夜はやっぱり眠いですね(^▽^)
ロンのお散歩から帰って来たお母さんが、
「すごくキレイだよ!!!」
って元気に教えてくれました☆☆
それは何かというと・・・

夜梅
梅です(*^-^*)

きれいですよぉ〜♪♪♪
夜桜ではなく、夜梅ですね(●^▽^●)
写真を撮るのにフラッシュをたいたので、梅が暗い中で光っていて、見とれてしまいます。
でも、実際は寒くてゆっくり見ていられなかったんです(^_^;) 笑
たまには夜の中の植物っていうのもよいですね(≧∀≦)

 
のっち
 

2月19日(月)
前はそんなに好きではなかったのに、
最近おいしいなぁと感じるものってありませんか?(。・ω・)ノ゛
私は最近になってやっと「お鍋っていいなぁ」って思えるようになりました(笑)
小学生の頃とかは、器に盛られたものの野菜だけ先に食べてお肉を探す・・・みたいな事をやっていました。
しかも、お豆腐の存在意義すら分かりませんでした。
「かじったら熱いじゃん!!」みたいな。
白菜もあんまり好きではなかったです。
「味ないし〜」って。
でも、今は白菜とかお豆腐とかにおいしさを感じます(^ω^*)
水菜とか春菊とかのちょっとクセのある葉ものも好んで食べます!
お鍋、いいじゃないですかぁ♪
ちなみに私はポン酢派かなぁ〜
でも何でもOKかも(笑)
オジヤも毎回やりますよ。
もぉそろそろお鍋という季節ではなくなってきていますが、冬が終ってしまう前にお鍋をするのもいいと思います^^


2月22日(木)
桜を見ました!(ノ゜ο゜)ノ
とある駅の周辺を歩いていたら、某有名予備校。
その敷地内に「合格桜」と書かれた割と細めな桜の木。
もぉ〜写真とってくればよかった〜(。`Д´。)
ママりんのおつかいで急いで銀行に行く途中だったので写真とれませんでした;;
ふつうの桜("そめいよしの”はよく見ますね)よりも若干赤っぽい感じでした。
綺麗だったなぁVv
道いっぱいに桜が咲くのはもう少し先ですが、今から楽しみです☆

 
copyright PLANT A TREE,inc