3月10日〜3月16日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ>>
こなつ日記
のっち日記
さっきぃー日記
ゆうか日記
あゆみ日記
 
バックナンバー
モバイルサイト
携帯電話へモバイルサイトのURLを転送できます。
(※モバイルでは、最新日記のみご覧いただけます。)
NPO PLANT A TREE PLANT LOVE
HAND IN HAND
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
知りたいこといっぱい
「知りたいこといっぱい」
上の画像をクリックしてネ!
 
メッセージ映像
第3回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
地球(ほし)にかえろう
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
グリーンバンド
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND IN HAND 募金箱
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

あゆみ

こんにちはっ!歩美です(o●U∀U●)o⌒☆
今週はかなり感動系なので,ハンカチを用意して下さいねっ♪笑

3月10日
*未彩ヾ(*´∀`*)ノ゛*

今日は私の家の地元で未彩(西念未彩)と遊びました♪
最初にどこ行く〜?
みたいになって駅ビルへっo(*≧ω≦*)o
そこの本屋さんで「ハロー!」のメンバーの写真集を探してたんですけど、
全然見つからなくて(ノД≦ll);
高橋愛さんのは見つかったんですけどビニールで包まれてて…
それで気を取り直してCD売り場へ!
そこでもハロー!のメンバーのCDを探し…
そして何故か爆笑(笑

それからマクドナルドへ行きました(ゝc_,・。)
ず〜っとペチャクチャしたあとは
文房具やさんや雑貨やさんへ(●´艸`)
とにかく笑いが耐えませんでした☆★
それからパスタを食べにレストランへ行きました!
やっぱ,私も未彩も悩みは抱えてて……(Ο´Дヽ)゜。
二人で暴露しあってたら,なんと「うちらって何か悩み,同じじゃない!?」
という事に気づきました(○`・v・)
そこでず〜っと本音トークしてました★

すっっっごいスッキリしたんですよ!!
やっぱり同い年は話やすいねっ(○´・ω・)b
今日はゲームセンターがやっていなかったので,また来たときにプリクラをとろうと思います♪♪
今回は短い時間だったけど,またゆっくり遊ぼうねえ★

3月12日
*骨田アーサーくん*

骸骨のアーサーくん

この骸骨の模型は『骨田アーサー』くんと言うそうです!
どんどんパーツを集めていくやつで今はまだまだ集めきれてないんですけど…
全部集めるつもりだそうで(゜Д゜ノ)ノ
弟は大喜びだけどお母さんが…笑

この前なんて首より上しか集まっていないときに、
朝起きたらお腹の上にアーサーくんの顔が置いてある!!
「ぎゃああああああっ」と叫んだら…弟が大爆笑(*`Д´)
きみの仕業かああ!?
すっごい怖かったんだよ!このやろ〜笑

まあそういうことで,集めきったらご報告します…

関係ないんですけど、今日の朝学校に行こうとしたら
お兄ちゃんとお母さんと弟で話してて(仲間はずれ?笑)

母:「ほら○○!ちゃんと食べなきゃサッカー出来ないよ!」
弟:「はいはい…」
兄:「いただきまーす」
弟:「いただきます…」

って[いただきます]をみんなで連呼してたんです!
すると私が[行ってきますよっ]といおうと思ったその瞬間

私:「じゃあいただきますよっ」

といってドアを開けたんです。

母:「いま、なんていった?」
兄:「いただきますって言った」
私:「あっ!(今気づいた)」
弟:「あははははっ」
兄:「間違えてるし!」

といったエピソードが…笑
ちょっとよくわかりづらいですねε(・ω・`*)з

3月14日
*インタビューテスト*

今日はインタビューテストがありました(*´∀`*)
英語の先生に1対1でインタビューをするんです!
待ってる生徒は『美女と野獣』を見て待つんですよ〜
女子は真剣に観てるんですけど,やっぱ男子はね…汗

私は出席番号は36番で,休みが5,6人。
時間は1時間!
という微妙な時間&番号で、時間内に私まで番が回ってくるのかが心配で…
だってどうせなら美女と野獣を最後まで見たいじゃないですか!
もう前半は前の時間に見たので今日は後半(ノ∀≦*)

そして順番はどんどんまわってきて…
私の番………までまわってきませんでしたあ(*´∀`*)笑
よかったよかった
おかげで最後まで見れたしね(★´∀`★)
やっぱ美女と野獣は面白い!!
ところで…今日番号が回ってこなかった人は
明日!だそうです(●´Д`)練習しなきゃあ〜

そうそう!ホワイトデーでしたよね??みんなお返しどうもありがとね〜
あげてないのにくれた子もありがとう(´ゝ∀・`)ノ

3月15日
*インタビューテスト2*

今日はいよいよ私の番がまわってきました。
先生との距離が異様に近くて!笑
しかも先生の言葉がペラぺラ〜で早いんですよ!
だから頭真っ白!(つ皿`●)

し・か・も!
日本語言っちゃいましたからね!
「え?」
とか言って(*・ω・)
もうそれ言っちゃった瞬間,評価《C》決定ですから!
あははっヽ(●´з`)ノもういいの……。涙

3月16日
*忘れないで会*

今日は,転校してしまうクラスメイトを含んだ9人で『デニーズ』でお食事をしました。
私とAちゃんとCちゃんは,転校を知らない設定で!
昨日AちゃんとCちゃんと一緒に,プレゼント用の香水を買いに行ったんです。
でもそこの香水屋さんがつぶれてしまっていて…汗
私たちは,そのこにある香水の『エンジェルハート』がどうしてもほしかったんです。
そこの付近にはそのエンジェルハートが無い!

ナンカレーを食べながら
「どうする…?」
「近くにあるエンジェルハート以外を買うか,遠くまで行ってエンジェルハートを買うか」
「………」
そして沈黙が続いたあと
「やっぱり,Mのためにもエンジェルハートが買いたい」
「うん!!じゃあ遠くでもいいから行こう!」
という事になり、満員電車にのって遠くまで買いにいきました。
そしてやっとエンジェルハートを購入!!
Mは幸せ者だっ!

そしてその香水を今日…
盛り上がったところでプレゼントしました!
今日集まったのは,ただの食事だけ!という設定なので
Mは「なんで〜?」って言って、
一人のこが「転校しても,忘れないでねってことで!」
と言った瞬間Mはうる目に…みんなもうる目に…
「ありがとう」って何度も言ってくれました!

Mは可愛くて,優しくて,面白くて,天然で…
この子が学校からいなくなるのは,絶対に大きく響くことだと思います。
小学校は違うけど,名前で呼んでくれて,話してくれて
なんでも出来て本当尊敬する人でもあって・・

今日、本当にみんなでお食事できて良かったです。
M!みんなのこと、忘れないでね!いつか戻ってきてね!

キーボードがぬれてしまった…汗

ではでは来週も…
と、その前に!!先週のおひなさま写真をいまさら公開です!笑

おひなさま

ガラス張りなので反射しちゃってますけど;
ではでは来週もお楽しみに〜゜.+(〃ノωノ)゜.+ー

 
こなつ
 

3月11日

今日はお母さんと一緒に抹茶のワッフルと抹茶のクレープを食べました!!!

抹茶味 

最近は抹茶味のデザートがたくさん出てますね(^▽^)ノ
抹茶味のものが増えるのは抹茶好きの小夏にとってはとっても嬉しいです♪♪♪
古川家はお父さん以外みんな抹茶が好きなんです(≧∀≦)なんでなのかはわからないんですが、小さいころから好きなんですよ(*^-^*)お母さんが好きだからですかねっ☆☆

ともいき日記に載せるために写真を撮ろうと思ったらロンがよって来たんです(●^▽^●)
はじめは前でじーっと見つめていたんですが、少ししたらあきらめたのか小夏の足にべったりくっついてくつろぎモード。
でも、そこから見上げてくるんです(*^-^*)かわいいから一緒に写しちゃいました☆☆

3月13日

小夏の公式ブログにも載せました☆知っている人も多いと思いますが、また報告したいと思います!!!
5月13日に“第1回ハロー!プロジェクト新人公演〜さるの刻〜/〜とりの刻〜”を渋谷C.C.LEMONホールでやることになりましたぁ〜(*≧∀≦)ノ
本当にめちゃめちゃ言葉にできないくらい嬉しいです(≧∀≦)
このコンサートは夢に向かって大きな一歩になると思います。なので、自分で満足できるよう頑張ります(^□^)ノぜひ、見に来てくださいね♪♪♪
小夏も楽しみにしています(^_-)-☆

3月14日

実は、昨日今日はテストだったんです!!!
テストといっても成績には関係なくて、調査のためにやったんです(^▽^)
いつも成績に入らないテストだったらなぁ〜(T_T)汗。そんなわけないんですけどね。
今回のテストは実力で受けたんです(×_×)なので、返されるのがちょっと不安。
でも、成績に入らないからいっかぁ(●^▽^●)

3月16日

今日はまたクリスマスローズの写真を撮っちゃいました!!!
今回は、たくさん咲いていたので全体的に撮ったんです(^▽^)

クリスマスローズいっぱい

なんと古川家のお庭には、花壇に6株と植木鉢に2株で合わせて8株あるんです♪♪♪
今までこんなにたくさん一気に咲いたことがなくて、いっぱい咲いているのを見てビックリしました(*^□^*)
お母さんがマメに液肥をあげていたらしいんですよ☆☆
あっ!!!新しく黒っぽいむらさきのクリスマスローズも咲いたんですよ(≧∀≦)ノ
白、薄いピンク、濃いピンク、むらさきの4色が咲いています♪♪♪
とってもきれいなお庭になっています(●^▽^●)

 
のっち
 

3月11日(日)
久しぶりにコーヒー君の報告をしたいと思います。
え〜っと…特に変わりはありましぇん;
なんとも報告のし甲斐がないんですね。はい(^^;)
でも、変わりがない=元気だよ っということでもあるのでこれはこれでいいかなっと…(笑)
それと、能登家に「サクラ草」がやってきました(o^∇^o)

サクラ草 さくら草

ママりんが頂いたらしいです。ちっちゃくて可愛いお花ですv
これからは、こちらの報告もしていこうと思います!

3月14日(水)

元(←中学の時の友達の事)の子がうちに遊びに来ました☆
よく、ファミレスとかでおしゃべりする仲なのですが、うちに遊びに来てもらうのは、3年ぶりくらい?かな。
家はいいですね〜ぉ金使わないし、気ぃ使わないし、お菓子とかすぐ出してこれるし(笑)
14〜18時くらいまで、2人でおしゃべりしていました^^
小学生や中学生の時はうちに来たり、友達の家に行ったりするのは普通だったけれど、高校になるとみんなばらばらな所から来るので、「誰かの家」と決めるのは、距離的に不公平になっちゃうからあまりやらないんです。
たいていみんなの中間地点でファミレスとか…( ̄ω ̄)
また、お友達を家に呼ぼうと思います♪

3月16日(金)
今、ふと横を見たらNHKがついていて、『ピタゴラスイッチ』をやっていました。
アリゴリズム行進していました。ヾ(@^▽^@)ノ
いや、だからどうって事はないんだけれど、よく出来ているなぁって(笑)
機会があれば、見てみてください(^皿^)

・・・・・・

おっと、今日の日記がここで終わってしまうところでした;
今日は習い事の習字に行ってきました。≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ
小学生〜中学3年は子供の部、それ以上は大人の部とお手本がわかれているのですが(もちろん学年でお手本が分かれているのですが、大きく区切ると子供の部、大人の部となります。説明が下手ですみません;)子供の部で準8段をとった人は試験を受けて、8段を取得し一足早く大人の部へいけます。
んで、そのときに「わたしと習字」という題で作文を書かされるのです。(←"される”って…)

私の教室でも、3月の末にその試験を受ける子がいて、たまたま今日は早く私のやることが終わっていたので、作文の添削まがいの事をしてあげました。
あっ、ちなみにわたしも中1の頃、この試験を受け合格しています。
(むしろ、私の先生の教え子で不合格者が出たことがないので、合格しないと先生の面子にかかわるのです笑)
他人の作文を読むのは、はっきり言って楽しいです^^
(小学校の先生とかは、この種の喜びをしょっちゅう感じているのではないでしょうか?なんてね。)
見られるほうはちょっと恥ずかしいんですけどね〜(笑)

 
さっきぃー
 

3月13日
〜 日本語は難しい!の巻 〜

私、「環境美化委員会」なんです☆
今日は、定期掃除がなかったので、放課後、担任の先生と一緒に掃除をして来たのですが・・・。
先生から、思いがけないセリフが・・・(゜゜)
「日記(ともいき日記)見たよ〜(^^)」 って!!
その時は、嬉しかったんですけど、ビックリしすぎてしまい・・・「えッ!!見たんですか(゜゜)!」って思わず言っちゃいました。・・・
「そんな〜・・・。見ちゃったんですか!!」みたいな言い方を先生にしてしまった事に後悔・・・(´Д`;))
その時「えッ!!見てくれたんですか(゜゜)!」 って言おうとしたんですが、なぜか失礼な言葉に・・・。
先生!ごめんなさいね。本当はとても嬉しかったんです(..)

でも、先生が見てくれていたなんて嬉しいな〜♪
音楽担当の先生なので、
「高い声が出にくいんですけど、どうしたら出るんですか?」 
と聞いたら、ちゃんとアドバイスをくれるとても優しい先生なんです☆

でも、思ったんですけど〜・・・。
先生達が見てくれている=「○○の教科が良く分からない〜(¨;)」と日記に書いたら先生に悪いなぁ・・・。
学校での出来事や勉強に対する姿勢を日記に書く=バレバレやん!という公式が作れちゃう訳だ・・・(。。;)
・・・と、こうして書いてることもバレバレ・・・あ〜もう!ややこしい( ̄▽ ̄;)

技術の先生に謝罪します・・・。
「先生!!!ごめんなさ〜いo(><)o 技術の勉強はさっぱりわかりませんが・・・
先生の授業は楽しいです♪ 笑」


3月14日
〜 嬉しいお知らせ★の巻 〜

嬉しいお知らせがあります♪
私達「ともいき・木を植えたい」は、ハロー!プロジェクトの中の「ハロプロエッグ」に所属しているのですが、そのハロプロエッグが、コンサートをさせて頂けることになりました〜(*^-^*)// イェ〜イ☆
その名も・・・

「第1回 ハロー!プロジェクト新人公演 〜さるの刻〜/〜とりの刻〜」
日時 5月13日(日)
場所 東京・渋谷 C.C.Lemonホール
16時からと19時からの2公演

です(●^□^●)
この事を知ったのは、1月28日に横浜アリーナで行なわれたコンサートが終わってからでした。
話があると言われ・・・エッグ全員集合!となったのです。
最初は、ドキドキしながら「何があるの?(((゜д゜;)))」 と思っていたんです。
そして、発表。
もう、みんなビックリしすぎちゃって「えッ(゜゜)」と目を丸くしちゃって・・・。
そして、皆の目に涙が・・・。
メンバーみんなが、一度はマイクを持ちたいと必死にレッスンを受けてきました。
決してスポットライトは当たらないけれど、先輩方と一緒に踊れることの嬉しさ、ステージに立てることの嬉しさから必死にダンスを覚えてきました。
テスト期間中や学校行事があっても、風邪をひいても、体調が悪くても、みんな頑張って乗り越えてきました。
そんな色々な思いと嬉しさが頭の中でゴチャゴチャになってしまって・・・みんなで泣いちゃいました。

今回は、ダンスに加え、歌も歌わせて頂ける事にぃ〜(●^□^●)
ドキドキ!ウキウキ!ワクワク!しています☆★☆

ともいき日記をご覧の皆さん♪是非、見に来て下さいね((*'□'))☆

私たちも、楽しみにしています!! 
一緒に歌って踊って盛り上がりましょうね(*o´∀`o*)♪


3月16日
〜 お待たせ致しました!!の巻 〜

皆さん☆お待たせ致しましたッ!!
さっきぃーは、やっと植物を植えて来ましたよ〜(●^□^●)
おばあちゃんの家で、おばあちゃんに教わりながら(´゜∀゜`*)//

その植物とはズバリ!!・・・
【チューリップ】です(〇'∀'〇)*) この時期にチューリップの球根は植えないんですよね。もっと早い時期から植えるんですって。
だから・・・球根ではなく、球根からもう芽が出ているものを植えました。
芽が出ているだけの状態なので、何色の花が咲くのか楽しみ〜(^^) ウキウキしてます♪

それでは!植えた過程を写真付きでご紹介しま〜す。

@まずは小石。
水はけを良くする為です。結構沢山入れるんですね〜。
その1

A土を混ぜます。
混ぜる物は、「土」と「何だかわからない肥料」と「かせい肥料」をブレンド。
かせい肥料は、栄養の為なんですって。
その2

B混ぜたら、鉢の中へ土を真ん中よりも少なめに入れます。
その3

Cさ〜て主役の登場です〜。今回は2つ植えます。
2つの場合は、離して植えてあげた方が良いらしいですよ。
成長して大きくなったらぶつかってしまいますからね。
このときは、かるく置くぐらいで。
でも転んじゃうので、ちょこっと土をおさえます。
その4

Dその上にまた土をかけま〜す。
球根が隠れるる程度でOKです。
この時、土を押さえつけずに軽く入れるのがポイントです!
隠れたら土を均します。こんな感じ(^^)//
その5

E軽石をばらまきます。
これは、飾りみたいな物らしいです♪
確かに、ちょっとさみしい感じがしますもんね。
その6

F仕上げに〜お水をたっぷりと☆
その7

はい!!出来上がり〜(*^-^*)
完成

それでは、もう一度材料をご説明致します。メモのご用意はいいですか? ←「料理番組か!!」ぺしっ!
あ・・・それから・・・服装は、作業に適したものにしましょう!ブ・・・ブーツでやっちゃぁイカンです。(反省)
これから育てていくのが楽しみです。
絶対に枯らさないことを誓います( ̄▽ ̄)。。。

 
ゆうか
 

3月10日
今日はバス旅行
そして「ボーリング大会」がありました♪♪
憂佳、ボーリングが大好きなんですよ☆☆
すごく面白いですよねっ(≧∪≦*)
憂佳が初めてボーリングをやったのは一昨年。
それですごく面白くて何回か行ったんです〜〜
ちょっと上手くなったような気がしてたんだけどな・・・
3位までだと 商品が貰えたんです♪
ねらってたんだけど、ぜ〜んぜんダメで・・(●´・△・`)
合計点がかなりひどくてショック@(-ェ-)@
久しぶりにやったら、ちょう楽しかったので早速仲良しの友達と今度行くことにしました〜♪♪
頑張るぞぉ〜〜〜〜〜〜(*・∀-)☆

3月13日

もうすぐ卒業・・・ということで
クラスでタイムカプセルを埋めることになりました(o≧▽゜)o
「埋める」っていってもなかなか場所がないらしく担任の先生の物置にいれるみたいなんですけどね(笑)
何を入れようかすごい悩んでたんですけど・・
ガガガ━Σ(ll゜ω゜(ll゜д゜ll)゜∀゜ll)━ン!!!

すっかり持っていくの忘れちゃって・・ρ(--、)
そういえば今日埋めるもの持ってきてって言われてたんだった・・・
なので、しかたなく学校にあったものをいれました☆
ちょっと、悲しいでしょう・・・(笑)
20才のとき・・憂佳はどうなってるんだろう???????
6年2組のみんなはどんな顔になってるんだろう??????
楽しみだなぁぁo(〃・ω・〃)o"ワクワク

3月16日

今日は卒業式でした・・・
憂佳はいっぱい泣いちゃいました゜゜(PД`q゜*)゜
でも、すごく心に残る卒業式でしたよ〜♪♪
5年、6年の2年間はすっごく早かったような気がします。
5年のクラス替えの時は仲のいい子できるかな・・・とか
すごく心配だったんですけど今になるといじめや仲間はずれもなくて男の子も女の子も協力しあえるすごいいいクラスだったな〜ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
担任の先生も3年間同じで、よく怒られたり・・・ε-(・´∀`・)ハァ
あと、とにかく宿題が多くてコンサートレッスンの時とかは
宿題をする時間はない・・でもやっていかないと怒られる・・
ほんと、泣きたくなったりもしたんですけど今になると、それもありがたかったなって思えます(笑)
それにEGGのことを話してからは協力してくれたりビデオ鑑賞の時、寝てしまったことがあったんですけど
「憂佳ちゃんは疲れてるから、寝かしておいてあげて」
っていってくれたりしたらしいんです。
そんなことを思い出したりして、ジーンとしちゃいます。

半分の子は違う中学へ行ってしまいます。
とっても仲のよかった子も・・
寂しいです・・。o゜o(´□`*)o゜o゜о
でも、きっとまたみんなで会えるよね♪♪
お稽古やレッスンのない入学式までの休みの日はおもいっきり思い出作りするつもりです♪v(=∩_∩=)

あとばぁちゃんがチューリップをくれました♪♪
いつも、お祝いに日に必ずチューリップを届けてくれるんです。

チューリップ

すごく綺麗ですよね〜〜〜〜〜
咲きかけのとき暖かいところに置いておくと花が開いて寒いところに戻すとまた花は閉じるらしいです☆☆

 
copyright PLANT A TREE,inc