3月31日〜4月6日までの日記
  << 前の日記へ 最新の日記へ 次の日記へ>>
のっち日記
さっきぃー日記
ゆうか日記
あゆみ日記
こなつ日記
 
バックナンバー
モバイルサイト
携帯電話へモバイルサイトのURLを転送できます。
(※モバイルでは、最新日記のみご覧いただけます。)
第1回
ハロー!プロジェクト
新人公演
NPO PLANT A TREE PLANT LOVE
HAND IN HAND
NPO PLANT A TREE PLANT LOVEはHAND in HAND 9.25 の活動を応援しています。
知りたいこといっぱい
「知りたいこといっぱい」
上の画像をクリックしてネ!
 
メッセージ映像
第3回 HAND in HAND9.25
申込受付中!!
メッセージ映像をご覧下さい。
地球(ほし)にかえろう
HAND in HAND 9.25
テーマソング
「地球(ほし)にかえろう」
グリーンバンド
「ともいき・木を植えたい」も身につけてる HAND in HAND 9.25 オリジナルグリーンバンド
好評販売中!!
HAND IN HAND 募金箱
HAND in HAND募金箱
設置場所募集中!!
 

のっち

4月1日(日)
英語の授業のクラス分けテストがありました。
早速お友達が出来ました!!\(^▽^)/
隣の席の子が話しかけてくれてすぐに仲良くなりました。
よかったぁ☆
以前、つらつらと書いたことがあるかもしれませんが、新しい環境に慣れるのが遅い方なので、すぐお友達が出来た事は私にとって大きな事なのです。
それが関係するかどうかは分かりませんが、実はこれから先の学校生活での人間関係の不安が今現在ほとんどないのですよ^^
なんでだろう?(*〜*;)
でも、「不安がない」というのは「後ろ向きになる要素がない」ということなので、すごくいい傾向だと思います。(*^-^*)
この調子で、どんどんお友達を増やしていこう!!


4月4日(水)
小学校が同じだった友達(←このことを元小(もとしょう)と言ったりします)と遊びました。
と言っても、その子は学校の場所が遠く、一人暮らしを2、3日前からしていたので都内で会いました。
(私自身も遊んだ後、egg のかのん(福田花音ちゃん)のお芝居『千歳月』を見に行ったのでちょうど良かったのですね〜)
まぁまぁ、二人とも千葉県民。渋谷とか原宿ならまだしもいつもは行かないようなところで会ったので、どこに何があるかも分からず、結局ぶらぶら歩いて、お店をのぞいてみたり、ファミレスでおしゃべりしてカラオケちょっと行ったり…(笑)
いつもの変わらないね〜なんて言っていました。(≡^∇^≡)
都内に詳しくて損することはありませんからね(笑)
これから、ちょっとずついろんな場所に行ってみたいと思います。


4月5日(木)
駅から家までの道のりは徒歩で15分ほどですが、私が綺麗なお花や木をよく見つけるのはその15分なのです。(* ̄▽ ̄*)
今日は、ものすごく立派に咲いたサザンカ(だと思います)を見つけました。
(ノ*0*)ノ

山茶花

この薄ピンクのものは、ブワァ!っと咲いていて、すぐ目に留まりました。
(*・O・)σ
まだつぼみのも沢山ありましたが、それもそれで綺麗だったので、写真をぱちり。

つぼみ

自転車や車などでは見つけることが難しい、徒歩ならではの四季の感じ方だと思っています。
《「ノト家D」については、来週ゆっくり語ろうかなと思っています。》


4月6日(金)
習い事(書道)の帰りに学校に履いて行く用の靴を買いました。
靴といっても、ローファーとかではなくてパンプス(?)お姉さん靴みたいな感じ?(笑)
ヒールがありすぎるのは、丸一日履いているのがつらいし、だからといってペタンコなのも身長の低さを強調しちゃう気がするので、3、4センチという微妙な高さのを買いました^^

入学してから約1週間が経とうとしています。
毎日私服というのも、迷ってしまいますね。(^^;)
毎日が水を流すかのように、早く終わってしまいます。
もぉ9日から授業が始まるようなので、ゆっくりはしていられません;
充実した学生生活を送れるよう頑張ります!!d(°皿^*)

 
モリサキ
 

4月1日
〜 Chapter8 実は〜・・・ 〜

今日は〜。
エイプリルフ〜ルなんですよね〜。
そう!つまり、嘘をついても許してもらえちゃう日ってわけで( ̄▽ ̄;)

朝から、何を嘘つこうかな〜・・・と考えているんです!!
で・す・が・・・。思いつかなくて・・・o(><)o
「嘘つくのが、下手!」
と言われるので、嘘をついてもきっとすぐにバレちゃうんだろうな〜・・・(¨;)
せっかくのエイプリルフ〜ルなのに、こんなんじゃつまらないよ〜。

皆さんはどんな嘘をつきましたか?笑

でも・・・
いくらエイプリルフ〜ルだからと言って、やっぱり嘘をついたり、人をだましたりすることは良くないです!
ほどほどにね(^^)

4月1日って、話すこと聞くことみんな嘘に聞こえてしまう不思議な一日でした
( ̄▽ ̄;)


4月3日
〜 Chapter9 戻ってきたクイズコーナー 〜

おじいちゃん・おばあちゃんの家にお泊まりにいったのですが・・・。
面白いものを見つけてきました〜(^^)

これな〜んだ?

はい!これな〜んだ!??

 5秒前

 4

 3

 2

 1

「ピッピィ〜〜〜〜♪」

考える時間はおしまい。

実は・・・これ「ブロッコリー」なんですよ。
成長すると、こんな風になるんですね。
最初見たときに、「何これ?」と思い、ブ・・・ブロッコリー?
待てよ・・・ハズレたら恥ずかしいし
「何かの植物か?」
とずっと考えていて、なかなかおばあちゃんに言い出せなかったんです(¨;)

これをグツグツとゆでたら、食べれるんですよね!!?
うひゃ〜。
ちょっと挑戦してみたいもんですッ(*^-^*)


4月4日
〜 Chapter10 ライトアップ♪ 〜

小学校の桜を撮りに行こうと思い、行って来ました〜〜〜(^^)v
ともいき日記の読者の皆様・・・。申し訳ありませんでした。・・・
散ってしまいました( ̄▽ ̄;) もう葉桜にぃ〜・・・。
でもでも!!別の場所で夜桜を撮って来ました(●^□^●)
桜がライトアップされていて、とってもキレイでした♪

夜桜 夜桜2

周りは真っ暗なのに、桜がライトアップされていて、ピンク色に光っていてキレイでした(´艸`*)
まるで宝石のルビーのようでした。
桜って・・・見る人の心を優しくしてくれますね。
幼稚園を卒園して、小学校に入学する可愛い一年生・・・。
小学校を卒業して、少し大人になった気持ちで入学する中学生・・・。
学校を卒業して社会人になる大人・・・。
これから頑張ろうって思っている人達の背中を優しく押してくれるって感じ。
空を見上げると、いつも私達を上から見守っていてくれて「がんばれ!」って応援してくれているような。

自分達は、わずか数日で散ってしまうのに・・・
私達の背中をそっと押してくれるために花を咲かせてくれるんですね。

「桜」に助けられた人達・・・沢山いますよね?(●^□^●)


4月5日
〜 Chapter11 ちょっと!ちょっと ちょっと!! 〜

学校行って来ました〜(〇'∀'〇)
中学2年生!初登校!
登校した時に、仲の良い友達が・・・
「クラス一緒だよ〜!!やったね〜〜〜♪」 って。
それは良かった・・・。嬉しかった・・・。
でも・・・。
そのノリで「6組だよ〜。」って・・・。
い・・・言うなってば〜!
クラス発表の紙を見るのって、とってもドキドキワクワク。とっても楽しみにしていたのにぃ・・・。
私が見る前に言われちゃった( ̄▽ ̄;) 泣
皆さんも経験ありませんかぁ?
誰と一緒のクラスになるんだろう?とか、担任の先生は誰だろう?とか・・・
ドキドキワクワクしたことって(^^)
私としては、4組になりたかったんです。
4組の教室は、昇降口に近くて、登校時も下校時も楽なんだもん。
祈っていたんですけれど〜結局6組になってしまいました(¨;)
まぁ〜でも、担任の先生も優しそうだから安心。
でも、なんかクラスメイトは大人しいメンバーが多いかも〜・・・。
この先どうなるのか楽しみです。
運動が得意な人は少ないように思えるクラスではありますが、運動会では優勝出来るように!悔いの残らないように!みんなで頑張れたら良いな〜(^^) と思います。

以上!!報告おしまい♪


4月6日
〜 Chapter12 「ぜんぜ〜い(T艸T) (せんせ〜い(T艸T))」〜

今日は、離任式がありました。
1年生の時にお世話になった、思い出の先生が他の中学校へ異動してしまうのが、なによりも残念です〜(T艸T)
生活指導の先生は、大柄の男の先生で、外見怖そうに見えてしまうのですが・・・
本当はとっても優しくて、とっても生徒思いの良い先生でした・・・。
国語の授業を担当されていて、一生懸命語ってくれるんですけれど、たまに話がそれちゃうんですよ・・・(・∀・)
でも、その話が面白くって、国語の授業も楽しみだったな〜。
いろんな話をしてくれました(^^)v
先生に出会えて良かったです。色々ありがとうございました!お元気で!

来週の月曜日も、まだ授業がありましぇ〜んッ!!
対面式があるので!☆

新1年生・・・超かわゆい(*o´∀`o*)

今日は、久々に、コンサートレッスンがありました。
「ありました」 といっても・・・とび入り参加させて頂いたんですが(^^)

今回のコンサートは、絶対に成功させたいので・・・とにかく家でじっとしていられなくって。
お父さん・お母さんを説得して・・・レッスンに行かせてもらいました(^^)

久しぶりに、とってもとっても良い汗をかいたような気がします〜。
運動したぞッ!! という感じ♪

 
ゆうかりん
 

4月1日
皆さん、もうお花見にはいきましたか?
今日はEGGのお友達、花音ちゃんの出演している千歳月を見に行ってきました。
電車から外をみていると、すっごい人が集まっていて何なの??と思っていたら
皆さん、お花見だったみたいですね♪♪

桜、きれいだもんね〜〜
あっちでもこっちでもいっぱい桜が咲いているところでは宴会してるみたいでした。
いいなぁ〜〜
憂佳の気づかないうちに桜いっぱい咲いててビックリですよ
大好きな桜がいっぱい咲いているのに、気づかなかったことにショック・・(笑)


4月6日
今日から憂佳は中学生です!!!
新しいお友達できました〜〜
ほとんどが他の学校の子なんです。
でも、 幼稚園で一緒だった子にも会ったり久しぶりに話ができたりして楽しかった〜♪♪
式が始まって入場するとき2年生や3年生の先輩の中を歩くのがなぜだか、とにかく緊張してしまって・・・(笑)
お姉ちゃんに、中学校では年上の人のことを先輩って言わなくちゃいけないんだよ!!
って教えてもらいました。
先輩かぁ〜〜
なんかカッコイイかんじですね(笑)
でも、なれないので恥ずかしい感じもします・・・

先生は女の先生!!!
中学校って女の先生のほうが少ないんですね〜。
だから、中学校の先生って怖いような感じがするんですかね??(笑)
皆さんの学校はどうですか??
今気づいたんですけど、憂佳今まで男の先生に教えてもらったことってない(笑)
なんだか、中学校って「ピシッ」とする感じです。
お友達もたくさんできたし、早く月曜日にならないかな〜
学校いきたいです!!!

憂佳は式の後、お稽古があったので大慌てで出かけたんですけど、6年生のクラスのお友達は小学校にみんなで制服をきて教えてもらっていた先生に会いにいったみたいなんです。
先生は「あなた達の制服姿が見れて嬉しいわ〜!!」
って言ってくれたみたいで。
憂佳もいきたかったな〜〜(笑)
なんか少ししかたってないのに、懐かしく感じてしまいます・・
あと、2年生の時に教えてもらった先生が離任したんですけど、戻ってきたんだって♪♪ちょう大好きな先生なんですよ!!!

小学校に遊びに行ったときに担任の先生がいてくれるって嬉しいですよね!!
今年、憂佳たち6年生で教えてもらった先生はみんな他の学校へはいかなかったんです。
だから、なんかちょっと安心しちゃいます。

来週から新しい生活が始まります!!!(わくわく)
そして、12日から「外は白い春の雲」の本番!!!(ドキドキ)
き・・緊張するぅぅぅぅぅ・・・・・

頑張るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以上、前田憂佳でした☆☆バイバイ(*・v・*)/.。.:*・゜.。.:*・゜
なんちゃって(笑)

 
あびちゃん
 

こんにちわあっ(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)
最近ともいきらしい話全然しなくてすいません↓↓
今回はっ!!
身の回りの植物についても色々と語りたいと思います(ノ○≧∀)ノ⌒★


4月1日
*エイプリルフール*

今日は嘘ついてもいい日…エイプリルフールでしたっ☆★
ま。特に嘘つきたいこともなかったんですけど!笑
ほんと普通の日でした(*0u0*)v☆

でもね…
エイプリルフールの午前中にしかできないおまじないがあったんですけど……
やりわすれた( ̄□ ̄;)!!
クラス替えのおまじないで,エイプリルフールの午前中に鏡に向かって一緒のクラスになりたい人の悪口を言うんだってヾ(*・∀・)ノ″

エイプリルフールだから,「悪口=反対の意味」になるじゃないですか!!
思ってないことでもいいそうですヾ(☆*uωu)ノ
あー!!やればよかったー泣
でも1人で鏡に悪口を言ってるのも…
恥ずかしいって言うか…笑


4月2日
*モントレー…*

はい。久々です゜。+(o*0u0)o+。
モントレーちゃーん!!
うん…変化ナシ…。
4月に咲くハズがっ全く変化ナシ……
ちゃんと水と愛情たっぷりあげてたのになー(;´д⊂)
ごめんなさいモントレーちゃんっ!
母に聞いたところ,土が悪いみたいです…泣
ちなみに,この前ともいきのミーティングがあった時,日本には数本しかないフトンチッド??って言うにおいのする植物をともいきみんなで貰いましたd(*・ω・*)b
名前は日本だと無いそうなんで…
『ともいき草』とかがイイと思うんですけどねー♪笑
これを植えて近所の方から友達から…
どんどん『ともいき草(仮)』が増えて有名になってほしいなо(∪≦`*○

名前は…
みなさん何がいいと思いますか?笑
ともいき草(仮)と


4月6日
*クラス替え&新人公演特設サイト*

今日はクラス替え…がありました(○・∀・○)
ていうか!2年生になりました〜♪♪わ〜い

目標1:先輩になれたからってあんまり先輩ズラしすぎないようにしたいと思います!
1年生とはフレンドリーな感じで行きたいんですよ〜(´ゝ∀・`)ノ笑

ハイ!
そこで…クラス替えですが!!
(ゝc_,・。)ふふふ………2年B組になりました〜(●´ω`●)
し・か・も!よく遊びに行ったりしてる(各日記参照)友達と一緒になれちゃいました!!
ほんとうれしいですわっ(●´ω`●)
でも…頭良い人が集まっている…。
クラスって『頭良い』,『普通』,『良くない…』が一緒になってるんじゃないんですか!?
先生のうそつき〜笑

目標2:勉強頑張る!!
本当…頑張ります(*´・ω・`*)だからお母さん!
勉強中に今度のコンサートのCD流すのやめて〜〜(ノД≦ll);笑

今日!新人公演の特設サイトが公表されましたね(・∀・●)嬉
…私,顔が全然違う!笑
まあそれは置いといて,セットリストも公開されましたねd(´д`o)
全員曲がたくさんあるでしょっ♪出演メンバーみんな(36人)とみなさんで盛り上がりましょう!!
先発曲も楽しみにしていて下さいねヾ(*・∀・*)ノ
あとリハーサル日記もチェック宜しくお願いします!!
私もちょこちょこ写真に載ってますんで!(カメハメハーとかね♪)
和田ちゃん『姫』とか『魂』とか面白いTシャツ持ってるんですよね〜☆笑
姫は小川ちゃんも着ててオソロイでしたよっ(○´・ω・)b可愛かった♪

プロフィール写真は…みんなかわいい〜☆☆
それで,友こと吉川友ちゃんがハロプロエッグに入りました(ノ∀≦*)
年も近いし,よくしゃべるんですよ〜♪
とっても個性的でとっても面白くてとってもかわいい子です(●´∀`●)

ちなみに,私のニックネームが『あびちゃん』になりました!!
のっち→のっち
小夏ちゃん→こなっちゃん
咲樹→モリサキ
憂佳ちゃん→ゆうかりん

です(●・ω・)ノ
あびちゃんこと湯徳歩美をどうぞよろしくです♪

ではでは来週もお楽しみに〜゜.+(〃ノωノ)゜.+ー

 
こなっちゃん
 

3月31日
今日は新人コンサートのレッスンでした!!!
今日で、もうほとんどの曲が振り入れ終了です(^▽^)でも、まだまだはじめの段階なので、これからどんどん頑張っていきますよぉ〜♪♪♪

昨日も会ったさっきぃーと写真を撮りました(*^-^*)
咲樹ちゃんと

いつもと違うイメージの服でちょっとびっくり☆☆
でも、似合ってて可愛かったです(≧∀≦)


4月1日
今日から4月ですね!!!
19年度のスタートです(^▽^)小夏は3年生になります♪♪♪
とっても楽しみです(≧∀≦)
今日は春探しに行ってきました!!!
もしかしたら、これで春探しは最終回になってしまうかもしれません(>_<)
でも、今日も春探しというより春を見に行ったっていう感じです♪♪♪
今日は古川家から車でちょっと行ったところにある、チューリップがたくさん植わっているところに行きました(^▽^)ノ

チューリップと チューリップ(紫)

本当にいっぱいあって、あっちにもチューリップ、こっちにもチューリップ。
あっちもこっちもチューリップ。
じゃあ、小夏もチューリップ???笑。
そんなわけないですが、とにかくたくさん!!!
でも、まだ完全に咲ききっていないのが結構ありました。
今日咲いていただけでも充分カラフルできれいでしたけどっ☆☆
赤・白・黄色・ピンク・紫・・・・紫!?!?
チューリップに紫なんてあったんですねぇ〜(=^▽^=)
ちょっと大人な感じで可愛いっ♪♪♪

じゃあ、これも見てください!!!
咲樹ちゃんと

黄色いチューリップ(≧∀≦) ではなく、これは菜の花です☆☆
近くに咲いていて、きれいだから撮っちゃいました(●^▽^●)

その後は春探し第2弾!!!

昨年も載せた桜のトンネルを見に行きました(*^□^*)
昨年はお母さんが撮った写真だったんですが、今年は小夏が挑戦しました♪♪♪
走ってる車の窓から撮ったんですが、むずかしい(^_^;)どれもぶれちゃって・・・。でも、良いところでまあまあなのが撮れたんです☆☆

桜のトンネル
どうですぅ???いい感じじゃないですか???

やっぱり、この桜のトンネルを見ずに春探しは終えられないですねぇ(^▽^)
今年もきれいに咲いていて、きれいなトンネルになっていました♪♪♪


4月6日
みなさぁ〜ん!!!

今日から、第一回ハロープロジェクト新人公演のホームページができましたよ(≧∀≦)
わたしたちのことをたくさんの人にもっともっと知ってもらいたいんです☆☆
いっぱい書いて、いっぱい写真撮って、どんどん更新していくと思いますので、チェックお願いします(●^▽^●)
本番まであと1ヵ月ちょっと。
まだまだこれからです!!!
頑張ります(=^▽^=)

んっっ???
あれっっ???
名前のついてない葉っぱが大きくなったみたいです(^▽^)

葉っぱと

古川家のお庭は日当たりが悪くて温度が低いので、あたたかい国の葉っぱはダメだなぁと思って、お家の中で水栽培しています!!!
もうそろそろお庭に植えようかなぁと思っているところです(*^-^*)
でも、水栽培でもどんどん大きくなってくれそうですね♪♪♪

 
copyright PLANT A TREE,inc