あびちゃん

こんにちは~
あびちゃんです(●・ω・)ノ
今週の日記…に行く前に!!
先週の日記で載せ忘れた和田彩花ちゃんの写真を(・v・´●)
和田彩花ちゃん
かわいい~★
今週は体育がいっぱいあったので,体育の話ばっかします;笑

4月17日
*大縄練習!*

今日は学校の体育の時間に,私の大大大大大好き~ヾ(´・∀・`)ノな大縄の練習をしました!!(ま,そこまで好きじゃないんですけど。笑)
運動会で2年恒例の種目が『ムカデ競走』じゃなくて,大縄になるそうなんです。
ムカデは楽しみにしてたのに(*´ェ`*)
でも大縄も好きだからいいやっ☆
運動会では全員並んで一斉に飛ぶんです(*ゝ∀・)b
(8の字で一人ずつ飛ぶんじゃないんだ~♪ならプレッシャーかかんないじゃん♪)
とか思ってたら大間違い!!
足が…痛い!!!
しかも2人ずつで縦に並んで飛ぶんですけど,内側は縄がたるんで引っかかりやすいんです~(o゜д゜oノ)ノ
引っかかったら大人数居るから,からまった縄をほどくのが大変なんです;
だから8の字よりプレッシャーがかかるんですねぇ~(;´∀`A
小学6年生のときに担任の先生に『校内での大縄大会』のためにものすごい速さの縄を毎日飛ばされたんです!
なので同じ小学校で元6年2組の人はいい感じ~♪
だからそんな私たちが引っ張っていかなきゃね…
って言う私もたま~に引っかかっちゃうんですですけど(ノω・、)

4月18日
*50M走*

今日は友達のクラスが50Mのタイムを測ったそうです(*ノ∀`*)ノ
私のクラスはいっつも50Mのタイムをはかる日が雨なのでまだはかってないです。
で,その子が学年(女子)で2番目!の記録を出したそうなんですo(≧∀≦o)
ほかにもグーンとタイムが縮んだ子が居るみたいで…
…自慢じゃないですけど
私足遅いんですよね(´□`;)や、ホント…。
どうやったら足速くなれるんですかあ!?
ていうか,クラウチングスタートが苦手で…。
手に力が入らないんですよ~!!
運動会…ビリはいやだ~(´Д`|||)

*握力*

握力はかりましたよ!!
50M走より何より嫌いな握力(´Д`|||)
なぜなら…。
力が無いからです…!!
聞いてくださいよお(´ノω・`*)小学校6年生で『13』ですよ?左右…。
顔が真っ赤になっちゃうくらい力こめてるのに!!
だから,今回本気で頑張りました(ノДT)
頑張った結果…
左手が『18』になりましたあああ!!!!嬉
そこで,
「やったーーーーー!」
と大喜びしてたら友達に
「いや。18って低いですからっ」
って突っ込まれました゜(ノД`゜)゜。笑
みんな25とかなのね~!!
しかも右なんて『13』のままですから!!(´_`。)グスン
別に~13とかでも~損しないしぃ~
とか思うんですけど(笑)やっぱ損しますよね~マイク持つときとか!
なんでこんな力無いんだろう;;涙
さてさて今週2回目登場(?)
の和田彩花ちゃんと,仙石みなみちゃんと写真を撮りました!
和田彩花ちゃんと仙石みなみちゃんと♪
みなみちゃんは,すっごい優しくていっつもニコニコしてます(/∇≦*)
頼りになるお姉さんって感じです♪
あと,悲しいことがあると慰めてくれます(´∪`*人)
ではでは来週もお楽しみに~゜.+(〃ノωノ)゜.+ー

こなっちゃん

4月15日

昨日今日と新人公演のレッスンがありました!!!
どんどん完成に近づいています(^▽^)ノ
もう、頭がパンパンです(^_^;)頭の中、整理しないとッ☆☆

空き時間に写真を撮りました(*^-^*)
みなみと EGGと
みんな元気にやってますよ♪♪♪
なので、とっても楽しいです(≧∀≦)
んっ???
小夏だけかなぁ?!?!
そんなわけないですよね(=^▽^=)
今日は、超久しぶりに大好きな夕貴に会いました(*^□^*)ノ
すごくちょっとでしたが、とっても嬉しかったです♪♪♪
あっ!!!
そういえば、公式ブログでも載せましたが、新人公演のチケットが SOLD OUT になりました(●^▽^●)
ありがとうございます☆☆
全力で頑張りたいと思いますv(^∀^)v

4月19日

今日は、新人公演のレッスンで初めてポッシボーと一緒のレッスンがありました!!!
小夏は初めてでしたが、初めてじゃない人もいます(^▽^)ノ
久しぶりにみんなとレッスンできて超楽しかったです♪♪♪
ポッシボーは小夏たちEGGとは違う雰囲気を持ってるんですよね(≧∀≦)
でも、小夏はEGGだけのレッスンもポッシボーとのレッスンもどっちも好きです♪♪♪
どっちも楽しいからッッ(*^□^*)ノ

今日はロビンと一緒でした(●^▽^●)
この間までは小夏の方が身長高かったのに、ロビンがすごい伸びて同じ身長になっちゃいました(>_<)
そ、そんなぁ・・・。
小夏をぬかしていかないでぇ~!!!
おいてくなぁ~!!!

4月20日

今日は、学校の帰り道で気になっていたお花の写真を撮りました!!!
黄色い花
ちっちゃくて、きれいな黄色で可愛くないですか???
花びらがいっぱいあるところも可愛いポイントのひとつですねッ(=^▽^=)
あと、まん丸のつぼみが上を向いているところもポイントです♪♪♪
写真でも探してみると見つかると思います(*^-^*)ノ
でも、このお花がなんというお花なのか、知らないんです(^_^;)
誰かぁ~知ってる人は教えてくださ~い!!!
お庭のすずらんの写真も撮りました(^▽^)
すずらん
もう、ずいぶん咲きましたよね☆☆すずらんって可愛いですねぇ(*^-^*)
小夏が好きで、買ってもらったんだと思います。
確かではないんですが・・・(\△\;)
来週には完全に咲いてくれますかねッ!!!
今日はゆうかりんが出ている、大人の麦茶の「外は白い春の雲」を観に行ってきました(≧∀≦)
ゆうかりん観たよ
よく皆さんが倒れないなぁと思うくらい可愛かったです♪♪♪
舞台の内容も面白かったし、すごいなぁと思うことも勉強になることもあって、 すごく楽しかったです(●^▽^●)
もう、あとは明日明後日だけですが、観に行く予定の方、超超超可愛いゆうかりんが見れますよ(*^□^*)
ゆうかりん!!!千秋楽まで頑張ってね♪♪

のっち

4月14日(土)

ジョン・ふぉれすとがノト家⑤のグリーンに決定しました!!
ほら、よく異国からきたヒーローっているぢゃない?
あぁいう感じでふぉれすとを、『サブキャラなのに1番人気^^』にしたてあげたいと思います(笑)
ちなみに私は小さい頃からサブキャラ(2番手っぽいやつ)が好きで、子供の頃テレビでやっていた”○ーラー○ーン”も水色の子が好きでした。
これから、彼はモテモテ街道を突っ走るのです。
頑張れ!!ふぉれすと!!

4月16日(月)

ふぉれすとは、4人の中で一番順調に成長しています。
見た目も一番がっちりしていて、お水のあげ応えもあるってもんです(笑)
しいて微妙な点を挙げるなら、彼らは「悪を倒す」という使命が無いので派手な動きが無いというところでしょうか。
でもそれはそれで良いのです。
元気に生きていてくれればのっちは満足でござる。

4月18日(水)
-そして悲劇は起こった-


なにげない一日。
私が学校から帰ってくると、ふぉれすとの背が異常に短い。
「なぜぢゃ?!」
よーくみてみると、なんとふぉれすとが折られてしまっているではないですか!!
どういうことなのか。
私はママりんに問いただした。
話の内容はこうであった。
ふぉれすとは、ちょっと掃除の邪魔になる場所にいたので、玄関の灯油入れの横に一時移されていた。
しばらくすると、玄関で何かが落ちる音がした。
不思議に思い、玄関へ向かうとそこには・・・
灯油入れの上においてあったバスケットボールの下敷きになっているふぉれすと(職業:ノト家⑤)が!!!!!
「Oh!NO!!」
ということで、急いで救出しましたが、ぽっきりと折れていて、とりあえず折れたところから植えなおしましたが、根が生えるかはと~っても微妙な感じ。
ノト家⑤のオーディションに合格して4日。
異国から来たヒーローでそのナイスな香りに子供から主婦までを虜にしたという伝説のイケメンヒーロー。
頭の回転も早く、リーダーを始め他のメンバーからの信頼もあつかったという。
彼が奇跡の復活をとげるかどうかはまた情報が入り次第お伝えすることにしよう。

4月19日(木)

グリーンが大怪我を負って重体なので、普通の日記を書きます。
たった今さっき電子辞書にスペイン語の辞書をCD‐ROMからダウンロード(?)しました。
必修ではないのですが、私は英語以外にスペイン語をとっているのです。
…なぜにスペイン語かって?
いや、最初は友達と同じように中国語をとろうとしたのですよ。
結構やる人多いし、第二外国語としてはメジャーだって助手の先生も言っていたし。
なのに、いざ履修登録しようとしたら、中国語だけは先着順で、例のごとくノロノロ登録し始めた私は普通に落ちてしまって。
んで他の外国語でいいのは無いかとパパりんに聞いたところ、スペイン語が最近アメリカの方で使われるようになってきていて、英語とリンクしている点も多いので勉強がし易いとの事。
それでスペイン語になった・・・という訳なのです。
授業はとっても面白いです。
先生もいい人だし、みんな初めてだから差が無いし、何よりローマ字読みってところがやり易い!
あとは、発音の決まりなどを覚えれば、それっぽくなるんぢゃないだろうか。
ということで、スペイン語、頑張っています!!

モリサキ

4月17日
~Chapter17 食後の運動に最適だじょ~♪ ~

最近友達と、「教室鬼ごっこ」をするのが流行ってま~す♪
ルールは簡単。
教室の中で鬼ごっこをすればいいだけ~。
食後の運動にッ☆
昼休みにやるため、先生も教室にいないので、走っちゃってもOK・・・
ではないのですが、見つからないからいいのッ!! 笑
鬼ごっこをやってるもんだから、机が・・・。
そんなにゴチャゴチャってほどではないんですけれどね(¨;)
皆さんも、やってみて下さいね(^^)v
モリサキのオススメですからね♪
是非是非ッ!! 笑
先生がこの日記を見ていたら!
と思うと、これ以上の事は・・・禁句で~す( ̄▽ ̄;)
あ・・・ちなみに大人の方は、会社ではやらない方が良いかと( ̄▽ ̄;)

4月18日
~Chapter18 危機一髪ッ!!!! ~

久しぶりに、ともいき草の報告で~す!!
土に埋めてあげてから、絶滅の危機!!
まで追い込まれてしまいましたが、なんとか生き残っていてくれた葉があったんです。
「ありがとう!ありがとう!!これからも頑張れよ~♪」
と声をかけてます( ̄▽ ̄*)
この小さな葉が、元気に大きくなってくれる事を祈るばかり(´艸`)・・・
でも、なぜ絶滅の危機まで追い込まれそうになってしまったのかは不明です。
ちゃ~んとお水もあげていましたし、陽の当たる所に置いておいたのに・・・。
これからも、やれる事はやってみます!
たまに、ともいき草の報告もしますね。
もちろん!写真付きで☆

4月20日
~Chapter19 自分を信じて ~

森家には、額に入った「詩」が飾ってありますので紹介したいと思います。
6年前に、お父さんがお母さんの誕生日にプレゼントした詩なんです♪(お父さんが作った詩ですよ!!)
それ以来、我が家の家訓的な存在となっています。
本当は、すべてローマ字で書いてあるのですが・・・。
--------------------------------------------------
あなたは空を飛べるかもしれない。
あなたは荒れ果てた大地に花を咲かせることが出来るかもしれない。
あなたは世界中の人を幸せに出来るかもしれない。
全ては自分を信じることから始めよう。
夢への「一歩」を踏み出そう。
Are you ready ?
--------------------------------------------------
改めて、お父さんてすごいな~! と思いました♪
「どんな人にも可能性がある。
誰でも不安になるけど必ず夢は叶うから。
まずは自分が絶対に出来るんだと信じて挑戦することが大切なんだ」
という思いが込められているそうです。
まずは、自分を信じることから・・・かぁ。
皆さんも、何かに挑戦する時、上手く行かなくて落ち込んでしまった時、勇気が出ない時は、是非読み返してみて下さいね。
何かを感じることが出来ると思いますので(^^)v
夢への一歩を踏み出しましょう!

ゆうかりん

4月14日

みなさん!!!!!
葉っぱ
この葉っぱ何だと思いますか?????
・・
・・
・・
・・
・・
正解は!!!!!!
どんぐりの木です♪♪
ふ!!復活しました~~~~
めちゃめちゃ嬉しい!!!\(*T▽T*)/ワーイ♪
去年どんぐりの木をもらって色が変わってきてしまって、そのあと姿をみせなくなったの気づいてくれた人いるかな?
そのどんぐりの木なんです♪♪
結局葉っぱは枯れて落ちてしまい・・・
弱弱しいただの細い木(やきとりのクシ)みたいになってしまって・・・
すごいショックだったんです。
実は・・ともいきのスタッフさんからもらったのに枯らせてしまい責任重大。
Σ(|||▽||| )ガビーンって感じでした(笑)
どうにかなんないかなって思って、庭にあった水槽を上からかぶして少しでも暖かいように。
あとお水をちょっとずつ そして肥料をまたちょっと。
やってよかったです~~~~★★
葉っぱをつけてくれました
ほんとによかったよ~~~~~~O(≧▽≦)O
そしてお庭の観察!!!!!
紫陽花 お花
葉 花びら
前にものせたあじさい!!!すんごい葉っぱになりました♪
紫の花はなんていうのかな?
花が咲きました♪
そして、これは・・もみじ???
冬には葉っぱは全部落ちてしまったんですけど、今は葉っぱでいっぱいです♪
ちょっと秋みたいですね(笑)
最後のお花は・・う~~ん・・・なんていうかわかんないんですけど・・
毎年、春に咲いています♪すっごいいい匂いなんです♪♪
ちょっとお庭紹介でした★★
ヤバイ~~~時間です・・
舞台3日目行ってきます。

4月15日

昨日も今日も舞台2公演でした♪♪
見に来てくれた皆さんに楽しんでもらえてるといいな~
パジャマをきて頑張ってます♪♪(o^∇^o)ノ
ゆうかりん1 ゆうかりん2

4月20日

舞台もあと2日になりました♪♪
見に来てくれたいろいろな人からお花を頂きました。
ともいき日記を見てくれているんだろうな~
憂佳の好きな桜、ピンクお花いっぱいの花束、かわいいテディベアつきのお花、いろいろなお花の混ざったブーケ、キティちゃん、そして花輪。
どれもこれもほんっとに嬉しい!!!!!
ありがとうございます!!
なんていっていいかわかんないほど嬉しいです♪♪
皆さんから頂いたお花はおうちに飾ってあります★
せっかく頂いたお花がいつまでもさいているように、ぜ~~んぶ写真にとってあるんです★記念に♪♪
ほんとに幸せ★★O(≧▽≦)O
このお花は劇場前に飾られているお花です♪♪
持って帰ることはできないんですけど あまりにも素敵なので★
お花
皆さん ほんとにありがとう!!!!O(≧▽≦)O
みなさんに幸せのおそそわけ?おすそわけ?をしたいです♪♪