ゆうかりん

4月22日

「外は白い春の雲」千秋楽おわりました。
毎日たくさんの人が見に来てくれました♪♪
本当に本当に嬉しかった!!ありがとうございました。
大体のことは公式ブログに書いてるんですけど
こっちでは、ともいきつながりのことを書いちゃいたいと思います。
まず1にグリーンバンドをしてくれてる人を発見!!!
嬉しいです~~~〇(>∀<)〇
いっつもしてくれてるって人もいました♪♪
そして、たくさん頂いたお手紙にも憂佳たち「ともいき 木を植えたい」を
文化祭で知ってくれて応援してくれてるって書いてくれてる人が
いっぱいいたんです。
ともいき 木を植えたいの「みんなの木」のCDを買ってくれたって人も
いっぱいたんですよ。
お花の写真をくれた人や植物に興味を持ってくれた人
軽いともいき病にかかってるって人もいました~♪♪

文化祭に出させてもらえて「ともいき 木を植えたい」をたくさんの人に
知ってもらえたことに とっても感謝です♪♪
今年の文化祭もまたでたいなぁ~
見に来てくれた皆さん。
本当にありがとうございました。
次は新人公演!! 頑張ります!!!!!!!!!!

4月23日

今日からまた学校生活が始まりました♪
やっぱり学校は楽しいですね☆
そして今日は始めての部活見学!!
本当はもっと前から始まってるんですけど
憂佳は舞台があってできなかったので
今日はすごい楽しみでした☆
(ちなみに憂佳は家庭科部に入るつもり)
そしたら・・なななななんと・・!!!!!!!!!!!!!!!!!家庭科部・・休み・・
。*゜(PД`q゜)゜*。うわーーーーーーーん
なのでしかたなく帰ってきました・・(*´;ェ;`*)
今日は寒いですね~
皆さんかぜをひかいように気をつけてくださいねっ☆
・・憂佳はもうひいちゃいました・・
さいあくです~~~(P曲`q)

あびちゃん

4月22日
*ファンレター&スティッチグッズ…感謝感謝です(ノ∀≦*)*

風邪で休んでいたので一日遅れでファンレターを貰いました!
感想を書いて下さっていたり,アドバイスをくださったり…
本当ありがとうございます(●´∀`●)
そして~!!
スティッチのキーホールダーをいくつかプレゼントして下さったみなさんも ありがとうございます(ノ∀≦*)
お母さんと「可愛い~!!」とかいって騒いじゃうくらい可愛かったですよ♪
あまり皆さんに感謝の気持ちをお伝えできる機会が無いのでここでちょっとお礼を言っちゃいます!
ファンレターやプレゼントなどなど,本当ありがとうございます!
コンサートで応援してくださるだけでもありがたいのに,
ファンレターまでもらえて幸せです(o^▽^o)
皆さんの期待に答えられるよう一生懸命頑張るので,
これからも湯徳歩美を宜しくお願いします(●ゝ∪・●)

4月23日
*名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリーロジャー)*

今日は友達と映画を観に行ってきました~(○`・v・)
映画は何をするかすっごい迷った結果,コナンにしました!
『名探偵コナン 紺碧の棺』という映画だったんですけど,本気でおもしろい!
前にコナンの飛行機のやつを見たんですけど,それもとてもおもしろかったんです(ノ∀≦*)
期待通りっ♪
海賊物でスリルあって楽しかったな~
そのあと映画館の周りをうろうろしてたんですけど,
のどがいきなりめちゃめちゃ痛くなって!!
しゃべれることはしゃべれるんですけど…痛い゜(ノД`゜)゜。
だから友達ともずっとしゃべれませんでした。
いまもちょっと痛いんです…。治さないと!!ってことで
トローチと薬買ってきてもらったらちょっと楽に(´ノω・`*)よかったよかった
今はしかが流行っているそうですね…
私の学校も流行っちゃいそうです((((;´゜Д゜)))
でもお母さんに聞いたところ,ちゃんと前にワクチンを打ったそうなんで
大丈夫そうです。(打った記憶はあるんですけど,あれってはしかのワクチンだったんだ~笑)
みなさんも身体に気をつけてくださいね!!
(って話それてません?笑)

4月26日
*スポーツテスト!*

今日はスポーツテストでした…(o・з・o)
正直やりたくなかった…。
とりあえず50M走がいやでいやで!!
私率いる2年B組は最初に
★上体起こし★がありました(*´∀`*)
上体起こしは…ごくごく普通。まあまあでしたね…。
----------------------------------------------------
その次に★握力★
これは練習のときより何ら変化なし(○`ε´○)
確か左18右17でしたっけ…??ちょっとあがったかな??
なぜか私が計るときに「あっ!歩美が計る~」とか言ってみんな集まってくるんですよ…。
自分たちが20とかだからってね!!笑
----------------------------------------------------
そして★反復横とび★
う~ん…。微妙でした(●´з`)ノ
50ぐらい?前の子に合わせてたらその子が早い早い!!
最後はちょっと差が出来てましたよ~(Ο´Дヽ)゜。
でも1くらいしか差がなかったはずなのにその子の数が私の記録より6も大きい!
なんで!?笑
みんな不思議がってました。
----------------------------------------------------
その次に外に出て★50M走★
これは悔しかったです(´ノω・`*)
そこまで自分,遅いとは…。さすがに何秒か言えるタイムじゃないですよ!
まあそこはドンマイ経済で(≧口≦;)
----------------------------------------------------
★ボール投げ★
あはははっ。笑
これはすごかったですよ(´゜c_,゜` )
あまりにも飛ばなくて。10Mとかだったかな?笑
一応一ケタは免れたかったので…。まあよかった?です。
隣のクラスの子とか25Mとか飛んでて凄すぎる!!(ノ□`。)ノ
野球部の女の子(一人だけ居るんですけど)とかか~な~りすごかったらしいです。
----------------------------------------------------
★幅跳び★
これは記録を言ってくれる人の声が小さくてあまり聞き取れず。笑
まずまずだったと思います~(。´Д⊂)あはは
まあみんな幅跳びは興味ナッシングなんですよ!(英語の先生の口癖。笑)
やっぱり話題になるのは50M走なんですよね~。
----------------------------------------------------
そしてまた中に入って身体測定
★身長★
めっちゃ伸びました!!
信じられないくらい(*`・∀・´*)こなっちゃんを抜かしちゃったもんね~
154、9?とかそんくらいでした☆
----------------------------------------------------
体重,座高飛ばして(笑)★視力★
もともと体育館が暗めなので見えないんですけど,
ここまで見えなくなってるとは思いませんでした…。
判定,『右:D』『左:D』Σ(口`;ノ)ノDとか最悪ですよね!一番低い結果!!
前までB,Cだったのでショックで立ち直れませんでした。涙
左なんてボヤボヤで「わかりません…」の連続っ!
メガネをかけても『右:B』『左:C』…。
反省…※PCや携帯の使いすぎには注意しましょう
----------------------------------------------------
★聴力★
これすごい早く終わりましたね~
というよりも隣の人のボタンカチカチ言う音聞こえるからあまり意味ないかと…笑
というような感じでした(●^∀^)b⌒☆
なんだかんだ言って楽しかったです!
ではでは来週もお楽しみに~゜.+(〃ノωノ)゜.+ー

こなっちゃん

4月22日

昨日今日は新人公演のレッスンでした!!!
もう、週末はレッスンばっかりです(^▽^)でも、忙しいほうが頑張ってるって感じられるので、好きなんですけどッ♪♪♪
昨日はダンスレッスンで、今日はボイスレッスン。
どちらもかために入っていて、疲れたけど超楽しかったです(≧∀≦)
今日は衣装合わせもありました!!!超かわいい(●^▽^●)

スタイルがとってもよく見えるしッ☆☆
楽しみにしていてくださいね(*^-^*)
小夏もみなさんに見てもらうのが楽しみです!!!

そして、昨日はみなさんからのお手紙やプレゼントをいただきました(≧∀≦)
本当にありがとうございます。
お手紙の中には、小夏がともいき日記の中でみなさんに問いかけた質問に答えてくれている人もいました。
とっても嬉しいです(*^-^*)それに、勉強になりましたッ☆☆
本当に本当にありがとうございます(=^▽^=)

4月24日

今日は学力テストがありました!!!
妹は6年生なので、妹も。成績には関係ないんですけどね♪♪♪
でも、テストという響きがすごく嫌です(^_^;)
でも、初めてのマークシートでちょっと楽しかったです(*^-^*)
国語A、国語B、数学A、数学B、アンケートの順番でやりました。
正直、2時間連続同じ教科のテストはあきます(>_<)
その調子のままでアンケートだったので、アンケートが面倒くさくて、みんな適当だったんですよ!!!笑。
でも、小夏はマークシートを楽しんでいてッ☆☆
みんなが終わって本を読んだり、勉強をしたりしていても、小夏だけ終わらない!?!?マークシートを丁寧に塗りすぎなんですかね???絶対小夏だけ遅かったんです(?_?)なんでだぁーーー!?!?

4月26日

今日はお気に入りのパン屋さんに行きました!!!
そこのパン屋さんに行くと必ず買うものがあるんです(=^▽^=)
それは、ガーリックラスクです♪♪♪超おいしいんですよ(*^-^*)ノ

硬くて口の中痛くなるし、ガーリックだから臭くなっちゃうけど、それでも毎回買うぐらい好きです(≧∀≦)
もう食べ終わっちゃったよぉ~(>_<)またパン屋さん行かないかなぁ??
そうしたら、また絶対ガーリックラスク買ってもらっちゃう☆☆

4月27日

今日はたくさん写真を撮りました!!!
撮った順番だと、1つ目がすずらんです(●^▽^●)

もう満開と言えますよね♪♪♪
葉っぱも大きくなってきて、これこそすずらん!ッと言えそうにきれいにかわいくなっています(*^□^*)
古川家のすずらんは真っ白ではないんです☆☆
写真じゃわかりにくいと思いますが・・・ピンクです(〃▽〃)去年の日記にも載せたんですよ。覚えてる人・・・いるかなぁ
2つ目は、先週も載せたかわいいお花です(≧∀≦)

名前はわからないんですが、お気に入りなんです!!!
そのお花が先週よりす~ごい咲いているんですよ(=^▽^=)
まぁ、写真を見ればわかると思いますが。
とにかく、とってもきれいなんですよ(*^-^*)
でも、もう枯れてきてるところもありました(>_<)
まだ枯れないでほしいよぉ~!!!
もうちょっときれいに咲いたままでいてぇ~((>Д<)) 3つ目は、たんぽぽの綿毛です♪♪♪

昨日、見つけたので写真を撮ろうと思って探しました(●^▽^●)
綿毛って次の日もそれがきれいに残っているかわからないじゃないですか。
だから、昨日見つけた場所にこだわらないで探したんですッ(*^-^*)ノ
たんぽぽはだいたい2種類に分けられるようなんです。
綿毛がまん丸になるのと、ならないの(^▽^)
それは、たんぽぽの出身地の違いらしいです。
忘れちゃってよくわからないのですが、日本のと外国のとだったような気がします!!!みなさんも綿毛を見つけたら、ちょっとだけ気にしてみてください♪♪♪
藤の写真も撮りたかったんですが、撮れなかったので、今度撮って来ますね(〃▽〃)

のっち

4月23日(月)

最近、土日、平日に関わらず規則的な生活を送っているので(私としては前代未聞ですよ!!笑)
意外と平日の朝も時間があったりします。(ё_ё)
今日も学校へ行く前にどぉ~っしても甘いものが食べたくなってサーターアンダーキー(ギー?)に初挑戦しました☆
でも、思ったよりうまくいかなくて…あの割れる感じがでないのですぅ;(@~@;)
しかも、普段油モノってやらないから、なんとなくのノリでやってたら、中身が半生で、2度揚げることに…(^^;)
まっ、これも勉強って事で♪どんまぁい。

4月25日(水)

今日は、クレープを作りました☆
たまにこうやって作って遊んでいないと、腕が鈍っちゃいそうで(笑) (鈍るほどの実力は全然ないんですが…)
クレープはやりなれているだけあって、成功しました!!

うん^^なんだか気分がいいぞぉ~
最近はお菓子つくりだけではなく、お料理にも手をのばしています(^ω^*)
レシピをインターネットで検索できるので、簡単に作り方がわかる所がいいです。
先日、カルボナーラを作ってみたんですが、なぁんかゴトゴトしちゃうんだなぁ~
卵を入れるとどうしてもフライパンで最後絡めた時にパスタ同士が引っ付きやすくなっちゃうんです。
うにぃ~再チャレンジだぁ!!
一人暮らししている子とかが毎日ご飯を作っているのを考えるともぉホント尊敬です☆

4月27日(金)

前回、とんでもないことになったジョン・ふぉれすと君。
ず~っと懸命な治療を受けていますが、未だに大きな変化はありましぇん。 隣にいるレッドのコーヒー君もどことなく寂しそうです。。
早く元気になれぇ~~~~(ノ゜⊿゜)ノ
春は冬の間力を蓄えてきた植物が一斉に花開く季節Vv
まだ気候が安定していませんが、G・W中に素敵な植物達に会えたらいいなぁ。

モリサキ

4月21日

私を応援して下さる皆さんからのお手紙やプレゼントを沢山頂きました(●^□^●) 中には、帽子やカイロまでッ!!
カイロを頂けるとは思わなかったので、家族でビックリ(*o´∀`o*)
とっても嬉しかったです。
お手紙も、沢山頂きとても嬉しいです♪
皆さん!本当にありがとうございます!
いつもお手紙を読んでいると、とっても勇気をもらいます。
こんなに沢山の方々が、私のことを応援して下さっているんだな~!ありがたいな~(^^) と思います。
これからも応援宜しくお願いします。
次に皆さんに会えるのは・・・5月13日ですね。
学校やお仕事など毎日忙しいと思いますが、体に気をつけて下さい。
風邪をひかないで下さいねッ!ゲガをしないで下さいねッ!
お互いベストな状態でお会いしましょう♪

4月23日

最近は、牡丹がキレイに咲く時期らしいですね。
と言いますのも・・・。
おばあちゃんの家の庭にキレイな牡丹が咲いていたのを発見しました(^^)
そして玄関にも飾ってあったので、これは報告したいな~!
と思いまして♪まず庭に咲いたのは、これこれ!!

偶然にもピンクの牡丹でしたッ!
最近、ピンクピンクとうるさくってすみません・・・(..)
キレ~イに咲いていたのでビックリ!!生まれて初めて見たもんですから、その迫力にたまげました(゜゜)☆
そして、玄関に飾ってあった牡丹ですが・・・。
まぁ~お見事なこと!!

玄関に入ったとたんに、後ずさりをして「おぉ~(゜∀゜)」とおもわず口から出てしまいました(・∀・)
飾ってあった牡丹の方が、まとまっていたせいか、とってもダイナミックに見えました!
うんうん。この通りで~す♪
まさか、こんなにキレイな植物だとは思ってもみなかったので、報告をしたくって堪らなかったんですよ!
あの噂の「ともいき病」が出てしまったみたいッ。 笑
--------------------------------------------------
*~おまけ~*
かわゆい「スズメ」を発見!
最近では、おばあちゃんの家に入って来て、犬のエサを食べてしまうのだとか(´゜∀゜`*)// 笑
そのスズメの貴重な写真です。

鳥って、すぐに逃げてしまうので写真を撮りたくても撮れないじゃないですか!!
でも、このスズメちゃん!?はおとなしくて、モデルになってくれました(´艸`) 置物みたいですよね!

4月27日

これから、ゴールデンウィークですね。
ゴールデンウィークいらない~~~~~~~(´Д`;))
学校行きたい~~~~~~!
最近、学校が楽しくてしょうがない★というのもありありなので・す・が!
それと~・・・。宿題が・・・( ̄▽ ̄;)
もう!こうなったら今日中に終わらせてやるんだからッ!!(゜゜)
(↑なんかむきになってる・・・。)
と言っても~言ったその日のうちにやり終わったためしがないのですが(¨;)笑
ともいき日記をご覧のみなさんは、このゴールデンウィークにどこかへお出かけしますか?
私は~・・・。ほぼ毎日、コンサートレッスンです。
学校がお休みのため、長い時間練習が出来る良い機会(・∀・)//
最高の出来で皆さんをお迎えするためにも、しっかりと練習します。
新人公演のホームページも、チェックして下さいね~(o^o^o)