モリサキ

5月1日
~ Chapter23 6組 優勝 ファ~イト!!~

5月キターーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーー!!
なんと言っても、毎年恒例の【運動会】があるんですよ♪
2年生になってから、「ムカデ」という競技が新しく入ってきます(^^)
私が通っている中学校の伝統競技なんです。
説明致しますと・・・8人9脚の縦版みたいなもんです(´゜∀゜`*)//
(↑簡単すぎてすみません・・・( ̄▽ ̄;)分かります!?)
なかなか息を合わせるのが大変なんです。
皆の息が合わないと、す~ぐに転んでしまうから要注意なんです(¨;)
あぁ~。とっても楽しみだけれど、転ぶのイヤだな~。。。 笑
そして・・・。今年も選ばれました。「選抜リレー」・・・(T艸T;)
誰か助けて下さい!!!!!!!!!!!!!
あんなにプレッシャーがかかる競技はないんです(。。;)
まぁ~走るのは好きな方なんです・・・。
クラスの女子は17人いるんですけど、女子の中で3番目で~す(●^□^●)
自分でもビックリなんですけれど!
運動が得意そうには見えないな~。って言われるのですが・・・。
そんな事ありませんぞ(*O□o)
ね・・・うん・・・まぁ・・・はぁ・・・多分( ̄ ̄;)
6組 優勝 ファ~イト~~~~~!!!!!!!
運動会に、かなり気合いが入ってしまう咲樹です。。。

5月2日
~ Chapter24 ラッキーな事ッ!?? ~

また来たか!!ゴールデンウィーク。。。
ふぅ~( ̄▽ ̄;)
学校好きの私にとっては、この長期の休みがとっても長く感じるのなんのって!
でも、ラッキーなこともあるんですよ!!
①この休み中に、今まで長いままではいていた制服のスカートを短くしてもらえることになりました。
②コンサートレッスンがあるんですが、いよいよマイクを持っての練習が始まります。長年の夢だったから(^^)
③お母さんから「レッスンを頑張ったで賞!?」のごほうびにケーキを買ってもらえます。
う~んあとは・・・そうそう!
④部屋の片付けが出来たりとかねッ(・∀・)☆ 笑 (←とってつけたような感じですよね・・・。)
学校に行きたいのも山々なんですけれども、まぁ~【VACATION】も良いかな~~~~(〇'∀'〇)
【VACATION】を許せちゃうなんて・・・成長したでしょぉ!?? 笑

5月3日
~ Chapter25 ともいき草がね。。。 ~

ともいき草の報告で~す(o^o^o)
先々週の日記に、危機一髪!と書きましたが、
あれから、やれるだけの事はちゃんとやったのに、
段々元気がなくなってしまって、もうピンチなんてもんじゃない状態まで
追い込まれてしまったんです(゜д゜;ノ)ノ
原因不明なんですよね~・・・。
せっかく頂いたのに、枯れちゃったらどうしよう(T艸T;)
なんか、もう落ち込んじゃいました・・・。
でも、ちょっとでも長生きしてほしいし元気になって欲しいので・・・
先日、小夏ちゃんにメールで相談したら
「普通の肥料じゃもう遅いから、液体肥料が良いみたいだよ(^^)」 と教えてくれました♪
ありがとうございま~す。助かりましたo(^-^o)(o^-^)o
早速、「液体肥料」を購入ッ!
一週間に1回液をたらせばOKらしいのですが、
毎日あげたいんだよな~Σ( ̄□ ̄;)
早く元気になってくれますようにッ(>人<)
神様~~~~~~( ̄▽ ̄)!!!!
ともいき草~頑張れ~~~!!
「完璧的な回復」を祈る!!

ゆうかりん

5月2日

今日、おじさんから
美味しいイチゴをもらいました~♪
o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o イエーイ
こ~んなにたくさん♪♪
イチゴ イチゴ2
しかもすごく美味しそうでしょ☆☆
おじさん、ありがとう(ノ∀`*)
あと1コになっちゃったよ(笑)

5月3日

明日からコンサートレッスンがあるんです
憂佳にとってはとって~も楽しみなんですけど♪♪
なので今日は!!
学校の宿題!!をやりました~
お休みはまだまだ~ってやってなかったんですよ~~
「明日からはやる時間ないんだから今日中にやっちゃいなさ~い!!」
と言われて・・いそいでやりました(笑)
ノートまとめや計算・・
あと理科の宿題は「自分の家の庭にある植物を調べる」
だったので これは はると遊びながら(笑)
うちに咲いているお花の名前をノートに書いたり
名前の知らない花を調べたりしました♪♪
このお花かわいいね、なんて名前??ってきくと「草!!」
ここなんか種うえた??芽がでてるよ~♪♪
「それ草だから!!」って返事が帰ってきたり・・(笑)
草? 花?
ね?花でしょう??
で、これは草じゃないらしい・・
そういえばフトンなんとか草って前に書いたんですけど
全然フトンじゃなかったですね・・・(笑)
最初土にうえて 少しの間は元気がなかったフトンゆうか草も
(憂佳んちだけじゃないくてヨカッタ・・・)
今はとっても元気です♪♪
茎の節からいっぱい小さな葉っぱがでてきましたよ♪♪
ママが言うにはこの葉っぱは挿し木(挿し穂)で
増やせるんじゃないかっていうんですけど・・・・・・・・
( ̄‐ ̄)んー  ほんと~~~??
試す勇気はありません・・・(笑)
挿し木(挿し穂)で増やせるというのは茎の節のところを切って土に挿せば根っこが出て増やすことができる植物のことらしいです♪♪

5月4日

今日から新人公演に向けてのレッスンも最終段階になってきました~
とうとう来週の日曜日だ~~~
風邪も治ったからよかった♪♪
日曜日に憂佳たちEGGが主役のコンサートをやるっていう
実感がわかないのは憂佳だけでしょうか??(笑)
こんなコンサートができるなんて
夢のまた夢だったので・・信じられません☆
くいの残らないように
精一杯頑張ろうと思います♪♪
皆さんも楽しみにしててくださいね!!

あびちゃん

5月1日
*日本語めっちゃ楽しいです*

今日は日本語の授業(哲学)があったんですo(*≧ω≦*)o
日本語は新しく始まったばかりで先生も新しくて!
今日は2回目の哲学だったんですけど,
ちょっと前回の話をしちゃいますね~
1回目…先生を見た印象はっ
「怖そう。ていうか怖い…」
でした。
もうこれクラス全員が思ったと思いますよ~(。´Д`。)汗
だって一度も笑わないんですもの!!笑
男子がおもしろいこと言ってるのに(*´ι_`*)フッ って笑い方しかしないんです。
あの先生の笑顔がみてみたいな~笑
それで先生についてのリサーチ?みたいな感じで
『先生は桃が好き (YES)・(NO)』
みたいな問題が10問くらい先生に出されて,どちらかに○をつけてあてるゲームをしたんですけど
『先生は大声コンテストで優勝したことがある (YES)・(NO)』
っていう問題があったんです(・∀・´●)
……ええ~!!笑
ちなみに私の班はYESの方に○をつけました★
正解は…YES!
意外だああΣ(ゑ゜,_・・゜/)/
ていうかそんなコンテストあったんですか!?どこでそんなのあるんですか!?(これみんな思ってたみたいですよっ。笑)
そんな感じで哲学はめちゃくちゃ楽しいです!!
関係ないんですけど,担任の先生が黒いポンチョみたいなのを着てたんです
それでところどころにひもみたいなのがブラブラついてるんです。笑
そしてズボンは黒!
クラスみんなで「死神みたーい(ノ∀`●)」大爆笑しました…((失礼ですねっ汗

5月2日
*ともいき草(仮)*

今回写真をのせようかと思ってともいき草(仮)を見にベランダへっ!
すると…「へ?」
ち・縮んだ??Σ(´・д・`|||)
めちゃくちゃ小さくなっちゃってました…涙
なので復活するまで写真はおあずけ…でもいいですか?泣
最近朝早くて水あげてないときもあったからかな!?
ごめんなさい…
モントレーちゃんで学んだはずなのに!!
(学習能力が無いって言うんですよね~)
とりあえず
『ともいき草(仮)はめちゃめちゃ元気ですよぉ~!!』
って紹介できるように努力します(∀ ̄;)(; ̄∀)
そういえばともいきみんなで名前を考えるっていったけど
みんなどうする??
(こんなところで言うのもどうかと思うんですけど;)
あびちゃんはみんなが納得するのだったらなんでもいいよ~♪
というわけで名前は保留で(●・3・●)

5月4日
*大きいスタジオでリハーサルしたよっ*

今日のリハーサルスタジオはとにかく大きかったです!
そして今日はとっても疲れましたd(´д`o)
曲ごとに確認したりしてっ★★
そうそう,今日は久しぶりに有原栞菜ちゃんに会いました~
光井さんにはちょっと前に会ったので(*´∀`*)
なんかフインキとかが同い年とは思えないくらい大人っぽいですね~★
(そういえば同い年だった!ちょっと忘れかけてましたよ!笑)
そしてゴールデンウィーク中は
お客さんが居る気持ちでっ♪
を心がけていきたいと思いますヾ(●´∀`●)
あとあと,集中して!表情も気をつけて!!
…とやらなきゃいけないことはた~くさんあるんですけど,全部満足いくまで頑張るぞ~ヾ(≧ω≦*)
そしてそしてっ
仙石みなみちゃんとのショット~
みなみちゃん
前回紹介したように,頼りになるお姉さんです!
そしてあびちゃんの日記では初登場★の
関根梓ちゃんとのショット(*´∀`*)
関根ちゃん
年下なのにしっかりしてますよ~
最近喋るようになったんですけど,この子はとにかく笑い上戸!
ともいき日記も見てくれてるそうで(≧∀≦)ありがと~。見てる~?笑
あまりしゃべることの少なかった子とも
新人公演のリハーサルのおかげでしゃべる機会が増えました(●ゝ∪・●)
そんな感じですっ♪
ではでは来週もお楽しみに~゜.+(〃ノωノ)゜.+ー

こなっちゃん

4月28日

今日は新人公演のレッスンがありました!!!
もう,レッスンの回数が数えるほどしかないんです(^_^;)
まだ,本番を迎えられる自信がありません…。
これからしっかり自信をつけないと,思いっきり楽しめないですよね(>_<) 楽しめないなんて,そんなつまらないコンサートはあっちゃダメですよ!!!
自分達も楽しめて皆さんも楽しめるコンサートはまだまだですね(´へ`)
最後の追い込み頑張ろうッ(o^-')b
今日は沙弥香と写真を撮りました♪♪♪
さやかと
沙弥香かっこいいなぁ(≧∀≦)でも,かわいいんですよね☆☆
沙弥香といると楽しいわん(*^ー^*)

4月29日

今日はお父さんのお友達の家に遊びに行きました!!!
その行きに,ちょっと前からチェックしていた芝桜の写真を撮ってきました(*゜▽゜*)
芝桜
色んな色が混ざって,カラフルで可愛いですよね♪♪♪
風が吹いてて髪がブワァーってなって大変でしたが,頑張って撮りました(o^-')b
おばあちゃんはもっとすごい芝桜で有名な所に行ったことあるんですが,
小夏は行ったことがないんです(T_T)写真を見せてもらっただけ。
小夏も見に行ってみたいなぁ(〃▽〃)

4月30日

今日,お庭に増えた仲間を紹介します♪♪♪
フウセンカツラと仮り名ですがともいき草ですッヾ(≧∇≦*)〃
フウセンカツラは可愛いパンダ柄の種なんです!!!
その種をいくつか植木鉢にまいて,お庭の端っこの地面にも4つまきました(〃▽〃)
フウセンカツラの種 フウセンカツラ植えました
大きくなると風船みたいなのが出来るんですよッ☆☆
その中にパンダ柄の種ができるんです(●^▽^●)
ともいき草(仮り名)はあったかくなってきたので,
もうお庭に出してあげないとなぁと思ったので植えました!!!
植えるぞ~ できた
可愛く出来たでしょ???大きく育ってね(o^-')b
お庭で写真もいっぱい撮りました(^▽^)
まずはクリスマスローズです!!!
クリスマスローズ
種が隙間から見えるのがわかりますか???
中に黒い小さな種がひそんでるですo(^∀^)o笑。
花はもう枯れちゃうけど,種が見えるのもいいねッ☆☆ 次が白い花です…汗。

名前がわからないんですよぉ~(¥△¥;)わからないっていうか…
忘れちゃってて誰も覚えてないんです(>_<)
名前はわからないけど,きれいに咲いてますよね♪♪♪
小さい花がいっぱい(*^ー^*)可愛ッ☆☆
次はカルミアです!!!カルミアのことは小夏もよく知りません(^_^;)
白い花
なので成長記録とりながら,知っていこうと思います(*^ー^)ノ
楽しみにしていて下さいねッ♪♪♪

5月2日

今日は登下校の時にいつも可愛いなぁと思っていた紫色の大きな花の写真を撮ってきました!!!
紫の花
大きな花がすごく目について,紫色がきれいで惹かれちゃうんです(*^ω^*)
小夏もそんな魅力的な女性になりたいですねぇ。笑。花に負けたか…(;_;)笑。

5月4日

今日は新人公演のレッスンがありました(*^□^*)
今日ももちろん楽しかったです☆☆ 気が付けば,もう10日ないんですよねε=(^◇^;あと9日。
よしッ頑張るぞぉー(^o^)ゞ

のっち

4月28日(土)

毎週この日記をまとめて金曜日に書くのですが、いつも
「あぁ~なんかメモしておけばよかったなぁ」と思います。∑(-△-∥)
特に土曜日分の日記とかね(笑)
でもそんなことも言っていられないので、書きます。(`ε`*)
え~っと何やったかなぁ?あっ、新人公演のリハーサルやりました!
やっとこさ立ち位置も覚えてきて順調なのではないかなぁと思います。
(でも気ぃ抜くとつまらないミスしちゃうのでそこは気をつけていますが…)
本番まであと約2週間、完成度を高めていきたいです。

5月1日(火)

先週から料理ネタをひっぱってきていますが、
今日、人生で初めてお弁当を作りました。(≧∀≦)
と言っても、ご飯つめてウインナー焼いて冷凍の唐揚げ焼いて(あっためて?)弟のお弁当で使った(←遠足だった)の残りのたまご焼き入れて、なんかの野菜炒め(?)を詰めて
…みたいな感じでそっけないものなんですが、まぁ家を出る20分前に「お弁当つくるか!」って気になって作ってみただけなのであんまりツッこまないでくれるとありがたいです。笑
ウインナーをフライパンに放り込み→髪の毛をセット♪
我ながら手際がいいわぁなんて思って、髪の毛整えて台所へ戻ると…
ウインナーが綺麗に黒ぉ~くなっていました(*_*)
あははん♪まっ、ドンマぁ~イ(ノ゜⊿゜)ノ=●
しかも焦げてる所を取りゃいいのに、その時はあせってたから、そのままお弁当箱に入れていって食べる時に友達にその武勇伝(?)を語りました笑(みんな笑ってたよぉん。)

5月4日(金)

G・W中、新人公演のリハーサルなどであまりゆっくりお散歩をしている時間がとれなかったので、改めてノト家⑤のメンバーを写真に撮ってみました。(まだ、4人なんだけどね;)
コーヒー君
リーダー・レッドのコーヒー君です!
「こんにちは!ボクコーヒー君です☆リーダーなだけにこの日記への出演回数も多いですvてへっ♪」
(↑う、うん…って感じ笑)

ジョン・ふぉれすと
グリーンのジョン・ふぉれすとです!
「先日まではちょ~っと危ないところを往復していたけど、今は落ち着いてきたぜ!みんなの応援のおかげさっ!Thank you♪」
(↑キザな感じですね^^;)

ぴんきゅる
ピンクのサクラ草ぴんきゅるvです!
「初めまして!たった今、ぴんきゅるって名前になりましたvネーミングセンスの悪さは、飼い主(?)に言ってねVvよろしく!」
(↑だってぇ~そんな感じがしたんだもん笑)

ホルワンヌ
ホワイトのサクラ草ホワルンヌです!
「お初におめにかかりますわ。見た目はあのきゃぴきゃぴしたの(←ピンクの事らしい)と似てますけれども、わたくしは清楚な"ホワイト”ですの。一緒にしないでくださいましね。」
(↑やっぱなんか一癖あったほうがいいかなって思って…高飛車な女にしていきたいと思っています笑)
以上!ノト家⑤マイナス1でしたぁ。早くブルー見つけなきゃっ;
家族中に言われますが、私のネーミングセンスはすこぶる悪いらしいです。弟のポケ○ンに名前を付けてあげる時も、こんなんです笑(即、却下されまふ…いいとおもうんだけどなぁ)
ということで、ブルーが入り次第、また報告したいと思います!!(>Д<)ゞ