こなっちゃん

5月12日

今日は最後のリハーサルでした♪♪♪
明日が本番なんだから当たり前なんですけどッ笑。
初めて本番で使うマイクを持ってやりました(≧∀≦)
今までは練習用でやっていたんです☆☆
自分用のマイクがあるっていいですねぇ~(*^ー^*)嬉しい♪♪♪
今日は夕貴と写真を撮りました(●^▽^●)
夕貴と
久しぶりに一緒に撮ったかも☆☆
明日が終わっちゃったら,またしばらく会えないのかなぁ(>_<) ついに明日が本番ですねぇヾ(≧▽≦*)〃
今は,どんなコンサートになるか楽しみで,
失敗しないかと緊張していて,皆さんに楽しんでもらえるか不安で…
楽しみと緊張と不安でいっぱいです((>д<))
会場に来てくれた皆さんと1つになれたらいいなぁと思います(*゜▽゜*)
皆さん楽しみにしていて下さいね♪♪♪
明日,会場で会いましょう(^∀^)ノ~~

5月13日

第一回ハロー!プロジェクト新人公演☆☆
終わってしまいましたねぇ。
めっちゃめちゃ楽しかったです(≧∀≦)
皆さんも楽しんでもらえましたかぁ???
本番前はエッグみんなで円陣を組みました(^▽^)
人数が多すぎて,大変だったんですけどッ(^∀^;)
その後はマイクを持ってステージに。
ドキドキして落ち着かなくて,みんなとハイタッチしたり,ハグしたりしていました(*^ー^*)
幕が上がってすぐ,小夏は感極まって泣きそうで目がうるうる。
今までは実感がなかった,自分達のコンサートなんだぁっていうのを実感したら嬉しくなっちゃって♪♪♪
2公演目の前もみんなで円陣を組みました(≧∀≦)
アネキが泣くからつられて泣いちゃいました(>_<)
ダメですねぇ,小夏は泣き虫で。
幕の裏でも今にも泣きそうな感じで,みんなに終わるまで我慢だよ!!
って言われちゃいました(^∀^;) でも2公演目が終わる前,ダディドゥデドダディの後半まで泣かなかったんですよ(o^-')b
ダディドゥデドダディの始めぐらいから泣いちゃうと思ってたのに!!!
真野ちゃんと目があったら真野ちゃんが泣いてるからぁ。゜(>д<)゜。
その瞬間,真野ちゃん以上に泣きました(¥△¥;)
人ってこんな瞬間的に泣けるんですね…(-。-;) その後も楽屋に戻ってから,号泣。
みんなで記念撮影をしたりしました(●^▽^●)
みんなでアメ
写真を撮りながらも号泣ですが。
光井さんと栞菜までエッグにつられ泣き。
みんな号泣でした!!!笑。 最高のステージになって良かったですヾ(≧▽≦*)〃
これからももっともっと頑張ります☆☆ 皆さん本当に本当にありがとうございました(〃▽〃)
今日撮った写真は本番,メイク後に撮った写真です(^▽^)
本番前
2枚目の方はみんなサキチーにもらったひものついてる飴をなめてて,
そのひもを結んで撮りました♪♪♪
きつく結んだら取れなくなっちゃうッて言いながらッ。みんな仲良しでしょ(〃▽〃)

5月14日

新人公演でバタバタしてるうちにフウセンカツラが芽を出しましたよぉ☆☆
フウセンカツラ
大きくなるの早いですね(≧∀≦)油断したなッ!!!

5月16日

カルミアの写真を撮りました(〃▽〃)
カルミア
蕾の先が開き始めてますヾ(*^□^*)週末には咲いてると思いますよ♪♪♪
上の方にある蕾はだいぶ開いてたしッ(≧∀≦)

5月18日

今日もお庭のお花をたくさんとって来ました(*゜▽゜*)
まずはカルミア。
全体的に開いて来てますヾ(≧▽≦*)〃白い面積が増えてるッ♪♪♪
カルミア1 カルミア2
小夏の中ではもうちょっと咲いてる予定だったけどo(>ε<)o
次はともいき草(仮名)。
ともいき草
ちょっと変わったのわかります???
先週がちっちゃかった葉っぱがだいぶ大きくなったんですよ(*^ー^*)
細かすぎる???軽いともいき病です(^_^;)
そして、フウセンカツラ。
フウセンカツラ
たった4日でちょっと大きくなっちゃいましたよ。
最後がサルビア。
サルビア
今年初めて???もしかしたら,日記初めて???
小夏が小さい頃から植わってますv(^□^)v
蜜をなめるのが好きなんです☆☆
当たりだといっぱい詰まってたり,ハズレだと入ってなかったり,楽しいんですよ(*゜▽゜*)

のっち

5月13日(日)

今日は待ちに待った新人コンサートでした!
見に来てくださった方、遠くから応援してくださった方、ありがとうございました。
新人公演の感想(?)はもうひとつのブログでも書いているので、そちらを見ていただきたいと思います。
んで、ここでは新人コンサートの裏側をちびっと…(*゜▽゜)ノ
5月13日といえば母の日ですよね☆
わたしたちEGGのマネージャーさんに女の方がいるのですがとあるEGGの仲間が「マネージャーさんに母の日だから何かあげようよ!!」と提案し、私がその補佐をやりました。
という『母の日企画』という裏話があるんですね~
思いついたのが前日の12日だったので、お花とegg一人一人でお手紙を書いたのをまとめて渡すことしか出来なかったのですが、マネージャーさんはとっても喜んでくれたので良かったです^^
(やっぱり、自分、何かを取り仕切るのが好きみたいです。←大変なんだけどね(;^_^A )
ゆうかりんがそのあげるお花を買ってきてくれていて、こっそり持っていたのですが、みんなで移動するバスに乗った時に、たまたまそのマネージャーさんのまん前にゆうかりんが座っちゃって、ちょっと離れたところに居た私に「のっちぃ…」っと助けを求めてきたのが、可愛かったです(笑)

↑近くにいたコレコレ(是永美記ちゃん)がお花を預かっていました。サンキュー♪
あっ、マネージャーさんは母というには申し訳ないくらい若いです。
って事を補足しておきマフ(笑) みなさんは母の日、何かあげましたかぁ??
(ちなみに、私はまだあげていません∑(; ̄□ ̄)

5月15日(火)

疲れ取る為に早く寝りゃぁいいのに、なかなか早く寝ていないのっちです。
(なぁんか気がつくと夜中の1時超えてたりしちゃうんですよね;)
おかげで今日、授業中に見たビデオに最初の15分で画面酔いしました。
(あっ、"画面酔い”って通じるのかなぁ?)
やたら大きなスクリーンで見ていてしかも前から5列目という位置に座っていたので、思いっきりやられちゃって…
教室の後ろに居た先生に
「画面酔いしちゃったので少し教室から出てもいいですか?(-。-;)」
と聞いたら、
「後ろでみていなさぃ(^0_0^*)」
とのお言葉;
『いや、音が聞こえてるだけでも結構きついんだけど…(-ε-)』
という心の声はそっと閉まって、後ろの席でビデオが終わる約40分間を伏せていたり、お水飲んだり、たまに画面見たりして過ごしていました(←要するに落ち着きが無かったって事ですね笑)

5月18日(金)

秋田から新人コンサートを見に来てくれたおじいちゃんとおばあちゃんがもう少しで帰っちゃうと言うことで、学校の帰りにおじいちゃんの好きなシュークリームを箱で買って帰りました(笑)
だって、一人2個は食べたいぢゃん?んで、7人だと14個いる訳で…むにゃむにゃ…(-_-)
(7人の内訳:父(←単身赴任解除になりまひた~)、母、私、弟、弟、祖父、祖母)
電車の中で注目の的でしたよ↓↓
変な汗かきそうだったもん(笑)
でも、シュークリームはおいしかったので良しとします(^皿^)

モリサキ

5月13日

【第1回ハロー!プロジェクト新人公演】が無事に終わりました~~~(●^□^●)
このコンサートを一緒に作りあげて頂いたスタッフさん!!
感謝の気持ちでいっぱいですッ♪
そして何よりも・・・応援して下さった皆さん。
本当にありがとうございました!楽しんで頂けたでしょうか?(^^)
さっきぃー、いっぱいいっぱい輝きましたッ(´艸`*)*:゜
5月13日(コンサート本番)に向けて、約1ヶ月半レッスンをしてきました・・・。
最初はウキウキしていましたが、レッスンを重ねる事に、
ウキウキから不安に変わってきた時期もありました。
不安で不安で泣いた時もありました。
きっとエッグのみんなも不安で大変だった時もあったと思います!
でも、諦めずに一緒に頑張ってきたので、とても達成感がありました。
お互いライバルだったけれど、このコンサートを一緒に作り上げてきた仲間。。。
みんな!本当にありがとう♪
仲間の大切さが、改めて実感出来たような気がします・・・(o^o^o)
じゃ~いつもの裏話を・・・。
楽屋にいる時は、みんなバタバタしていました・・・( ̄▽ ̄;)
公演が終わってから、次の公演の間の時間がそんなになくて・・・。
エンディングの衣装から、オープニングの衣装に着替えて、
メイク直しをしてもらって、ご飯を食べて。。。
1時間30分くらいはあったと思うんですけれど、色々と支度をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまってビックリ!
最終確認をしている時に、時間で~す!と言われ・・・
「もう?」と思う事もありました(¨;)
でも、バタバタしている中でも、思い出に写真は撮りたい☆ と
「ちょっと一緒に撮って~o(><)oごめんね~」という言葉が、
あっちからこっちからと頭の上で飛びかかってました。。。
写真
そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎていったので、
楽屋での出来事はこんな感じです( ̄▽ ̄;)
そして、本番直前!!ステージに上がってからは、みんなでハイタッチ♪
み~んな緊張がMAXになってました!
私は、緊張する思いを抑えるためにも
「自分を信じて頑張れ!!楽しく出来ればOK★」
と一人ブツブツ言ってました(´艸`*)
あッ。。。最終公演直前では、舞台裏で泣いちゃったメンバーもいたんです!
「最後の曲ではバリバリ号泣してもOKだから、今は頑張ろう!」と励まし合いました。
最後は、みんなで号泣。。。
幕がしまったとたん、終わっちゃった~と、少し淋しい気持ちになりました(ノД`)
でも・・・すっごく楽しかったッ!!!!
そうそう!「えびばでぃ パッツン」・・・・気付きました?(^^)

5月16日

5月20日に、歩美ちゃんが加入してから【初】の・・・植樹活動を行って参りま~~~~す♪
久しぶりの活動なので、とっても楽しみで~す。
そして!日本のシンボルである富士山での植樹なので、テンションが↑↑なんです・・・笑
今回の活動では、富士山の台風被害地を豊かな生態系をもつ森林へ復元しよう!!
というのが、目的なんです。
私達、ともいき木を植えたいと、参加者の皆さんで、どれだけ復元出来るかは分かりませんが、 富士山の為にも・・・日本の為にも沢山植えてきますよ~o(^-^o)(o^-^)o
【みんなの木】を歌って来なくっちゃ☆ 笑
みんなが集まる 大きな 大きな 優しい木になれッ!
20日の事は、後日、ともいき木を植えたいのホームページにて【ご報告!】 という形でご覧になれると思います♪
待ってて下さいね~(*^-^*)

5月18日

最近森家には、いろんな植物を飾ってます!
その中の1つを紹介したいと思います♪
じゃじゃんッ。。。 笑
お花
このお花なんですけれども・・・。
お母さんに名前を聞いたところ、もらい物らしいので名前が不明らしいです。。。
あららッ(・д・`;)
よ~く見て下さい☆
つぼみを発見しました~(●^□^●)v
つぼみ
このつぼみちゃん達が全て咲いたら、きっとキレイなんだろうな~。
ここで!【つぼみの歌】を作詞してみましたッ!チューリップの歌の替え歌で~す。
つぼみ! つぼみ! 小ちゃい つぼみ
咲いたら 絶対 キレイになるの
どの つぼみ 見ても 可愛いな~
いや~完璧的ですね。。。 笑
今↑の替え歌を声に出して唄って下さった方もしくは心の中で唄って下さった方・・・。
ありがとうございます。
つぼみを見たら、この歌を歌ってあげて下さいね!
花には歌を聞かせてあげたり、話しかけてあげると良いらしい・・・ですから。
花も人間と同じ生き物ですから(^^)
絶対咲いたらキレイになること間違いなし(゜゜)
変な自信がありありの さっきぃーで~す☆

ゆうかりん

5月12日

明日はついに!!!
夢の新人公演本番ですσ(´∀`●)
めっちゃドキドキします・・・
ここで!! 
明日頑張ることについて書いちゃおうと思いますっ
1, 笑顔を忘れない。
2, マイクをしっかり持つ。
3, 会場を盛り上げる。
4, 見に来てくれる皆さんに感謝の気持ちをこめて歌う!!!!!!
以上です!!!!!
本当はもっともーっと頑張ることはあるんですけど
でも、この4つのことは絶対に頑張ってやりますっ♪
(*´∀`)ノ(*´∀`)ノ(*´∀`)ノ

5月13日

今日は新人公演本番でした~~~(=^3^=)
本当に本当に楽しかったです♪
見に来てくれた皆さん!!
ありがとうございました(。>д<)ノ。゜・+:.
憂佳は今日の新人公演のことを
一生忘れません・゜+(*’艸`)+゜・
ぐらっちと
↑ハロプロエッグ2期メンバーのぐらっち★★
のっちとモリサキ
↑ともいき木を植えたいのメンバーのっちとモリサキ★
のっちと
↑同じくのっち★
アリカンと
↑ともいき木を植えたいの元メンバーの!!!!!!!
アリカン(有原 栞菜ちゃん)ヽ(*´∀`*)ノ
かんなちゃんはまだ!!
グリーンバンドを持ってくれてるそうです★
(聞いちゃいました笑)
嬉しいぞぉ~~~~~~~~~♪♪
かんなちゃんと一緒に新人公演に出れて
ほんと嬉しかったです!!!!!!!!!!!
これからも頑張ってねっ!!かんなちゃん!!(ノ*^▽^)ノ
-------------------------------------------------------- *****見に来てくれた皆さん*****
今日は来てくれて
本当に本当にありがとうございました(*゜∀゜)*。_。)
こんなに楽しいコンサートができたのも
皆さんのおかげです♪
会場もいっぱいでほんとに嬉しかった!!
初めてコンサートに出させてもらったのは
憂佳が4年生の中野でのコンサートでした
ハロプロエッグって紹介された時、会場はシーン・・笑
そして、だんだんとコンサートにださせてもらうちに
少しずつ拍手が大きくなっていって♪
応援してくれる人が増えて♪♪
そして今回こうやって夢の初コンサートをやらせてもらうことができました♪
自分を応援してくれる人がいるって知って
それがほんとに支えでした♪頑張ってこれました★
これからも もっともっと頑張っていくので
応援してください!!
ヾ(*´∪`*)oc
【。゜・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゜。】ヽ(*´∪`*)ノ"

あびちゃん

5月13日
*最高のステージ*

今日は待ちに待った新人公演でした!(○・∀・○)
始まる前は,一番最初にコンサートに出演した時よりもっともっと緊張しました~
★ヤングDAYS!!
この曲は「ジャーンプ!」や「ゴー!」と言う部分を頑張ったんです(○`・v・)
素で楽しめる曲です!
★スッペシャルジェネレ~ション
この曲は大好きな曲なので注意されたサビの部分など
家で練習したんです(ノ∀≦*)
あと「ス ペ ス・ペ・シャ・ル」の部分!!
これはひとつひとつの列で揃えるために頑張りました
★ちょこっとLOVE
昼はダンス・夜は歌でした(*´∀`*)
とにかく元気で!明るく!かわいく!
ここで一番頑張ったのはズバリ・足!ですね~みんなで一緒に足上げを頑張りました
ちゃんとあがってたかな??(*ゝ∀・*)
あとあと…感想の部分でのっちが鬼で『だるまさんが転んだ』をやりましたよね?
そこのポーズの部分で『えんぴつ組(小夏ちゃんブログ参照)』でえんぴつポーズをやったんです(●ゝ∪・●)
センゴクとDAWAは1回目で,私とこなっちゃんは2回目に♪
気づきました~?
★Go Girl~恋のヴィクトリー~
なんと!最後はまのえりとセンター割り!(●´Д`●)
練習の時しょっちゅうパートを間違えたりしちゃってました…
でも本番はバッチリ(*・∀・*)b
この曲は前にコンサートでやったので(なつかしいな~)と思ってましたよ☆
★ミニ。ストロベリ~パイ
昼は歌・夜はダンスでした(・∀・●)
この曲は最初からソロパートで緊張してました。やっぱり最初が肝心ですからね…
そして一番悩んだ曲でもありました。
なかなか自分を思いっきり出せなかったからです
最初のパートもあまり元気に歌えず,満足が出来なくて…
でも本番は本当に完璧でした!すっごい楽しく歌えました!!(´∪`*人)
皆さんから見てどうでしたか??
★ピリリと行こう!
この曲は難しかったですねえ。なにしろ『沖縄』ですから!
踊りも歌も沖縄でやるんです
コンサートの時は沖縄っぽく踊るだけだったんですけど,+歌!
ですからねぇ(≧口≦;)
本番は1番良く出来たと思いますっ(`ゝω・)v
★LOVEマシーン
「ピリリと行こう!」との変化の付け方が難しかった…
先生にも「違いがわからない」といわれました。
なんだか色っぽい部分とかあるじゃないですか?
そこがあまり今まで無い感じだったので…
しかも前のせっきーが色っぽいこと色っぽいこと(ノДT)笑
まけじと頑張りました(★´・д・)
★I know
ペアはせっきー!
アイコンタクトを取り合ったりしながら歌いました
この曲はみなさんとひとつになれる感じの曲で大好き!
★ダディドゥデドダディ!
最後のシメで,ドンマイ☆経済じゃ済まされないので
最後の力を振り絞って踊って,歌いました(o`・∀・´o)
正直言って,(この調子なら笑顔で終われる!)と思ってました
でも…やっぱり,ね。最後のみなさんの声援やエッグのみんなを見てたら
うわーって。。。(´ノω;`)
すっごいいい曲です!大大大好きな曲です!
今回の練習では,自分を出す と言うのが大変で
悔し泣きもしたし褒められてうれし泣きもしました
でも練習をしていくうちにどんどん自分が出せているっていうのが自分でもわかりました
まだまだかもしれないけどもっともっと成長していってみせますので
これからもあびちゃんこと湯徳歩美を宜しくお願いします
そしてハロプロエッグも宜しくお願いします♪ヾ(・∀・`*)ノ
エッグに入って,本当に良かったな(●^∀^)b⌒☆
ここであびちゃん日記初登場☆の
新人公園1
こみねっちとのツーショット!
新人公演2
まぁなとのツーショット!
新人公演3
ぐらっちとのツーショット!
新人公演4
そして・・・
新人公演5
大好きなみんな!
長々とすみません…
では最後に!
家族のみんな,
スタッフさん方,マネージャーさん,
エッグのみんな,ポッシボー,栞菜ちゃん,光井さん,リンリン,ジュンジュン
観に来て下さった皆さん
本当に有難うございました!

5月14日
*衣装*

今日は衣装の話~
私が一番最初に来ていた衣装(まぁなとのツーショット↑の衣装ですね)は
梅田えりかさんの衣装です(*^▽^*)
なんとあの衣装を着ていた中では私が一番最年長!笑
そして最後の衣装は
鈴木愛理さんの衣装ですヽ(o・∀・)ノ
あの衣装,すっごい可愛くてDAWAとかも狙ってたんですよ(*-∀-)ニヒ
そしてアカリと色違い~
ちょこLOVE,ミニ。ストロベリ~パイの衣装は黄色でのっちとおそろいですよ~笑
あの衣装ラフな感じでとっても踊りやすかったです(つ∀`*)ノ゛
というわけで,衣装はそんな感じでしたっ

5月18日

や・やったああああああああ!
今日の席替えで,な・なんと一番後ろっ♪
しかも前は仲良しグループの一人なの~!!
この班で河口湖行くんですよ(○゜ε^○)v
そうそう,なんか斜め後ろ(前の席のとき)の男子が今日国語の時間
教科書を読んでたんですよ
そしたら「逃げる衝動が~♪起きることを~♪臆病と呼び~♪」
って言ってて,みんな
「…ん?歌ってる!?笑」って感じで大爆笑でした。゜(゜ノ∀`゜)゜。
あと社会の時間に眠くて,でも寝ちゃだめだ!とか思ってうとうとしてたんです(*-μ-`*).゜。.
(みなさんもそういうときありませんか!?笑)
そしていきなり「え~じゃあ湯徳さん。」
って言って当てられちゃって,わかりませんし「え?」ってずっと言ってたんですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
先生も「~~と戦っていたから?さっき話したからわかるでしょ?何教?」って言ってきて…
それできょろきょろしてたら黒板に『キリスト教』と書いてあったので
「キリスト!」って自信満々に言ったらみんな笑い堪えてました 笑
答えは仏教だったそうで。ガガガ━Σ(ll゜ω゜(ll゜д゜ll)゜∀゜ll)━ン!!!
しかも隣の男子がずっと答えを教えててくれてたみたいなんですけど
ごめん。聞こえなかった…笑
あとから友達にかなり笑われましたとさ~
ではでは来週もお楽しみに~゜.+(〃ノωノ)゜.+ー