ゆうかりん

5月27日

今日は「どんぐりの木」を
見せちゃおうと思いまぁ~す(*^^)v
どんぐりの木
成長してますかねぇ??
周りの雑草は・・気にしないでください・・(-_-)
でも・・枯れなくてよかった♪っていうか枯れないでね!!もう・・
少しずつだけど成長してるのがわかります(*^∀^*)
早く大きくならないと夏が終わっちゃうよ~~~~!!
ってまだか (-▽-;)
次にあじさい☆
あじさい
つぼみが!!!!!
遠くから見るとあんまりわからないんですけど・・
お花が咲き始めそうなんですd(・∀・◎)★
その写真はこちら↓↓
アジサイの花
ねっ♪♪
あともう少しで咲きそうなんです(*´∀`)ノ.。+゜
早く咲いてねッ☆☆
あと「ともいき日記」をみていて思ったんですけど
お花に名前をつけたり・・流行ってる??
実は憂佳のうちにも4月から新しい仲間(木)が増えました☆☆
どんぐりの木と、もうひとつの木は憂佳の木なんです♪♪
名前は考え中☆
今まで憂佳は見たことがない木なんですよ☆☆
キレイな花が咲くみたい♪♪
なんの木だと思います~~~??
・・・・・ 
・・・・・
・・・・・
今は まだ内緒♪♪(*´艸`*)
たまにこの木に話しかけたりしてます♪♪
嬉しい気分の時は「は~い お水あげようね~」とか♪
嫌なことがあった日には
「憂佳だっていろいろ考えてるのにさ~!」
ってぐちったり・・(笑)(笑)(笑)(笑) 
黙って聞いてくれてます・・えらいね~(笑)
花が咲くまでには まだまだかかりそうなんですけど
憂佳のこれからの成長を優しく見守っていってほしいな~
大事に育てたいと思います♪♪d(・∀<)

6月1日

今日は技術の授業が2時間ありました♪
憂佳、技術大好きなんですよ~
それで今作ってるのは「マルチメディアラック」!!
木を切ったりするのがめっちゃ楽しいです♪
出来上がったら皆さんにお見せしようと思います♪

あとは家庭科部でクロスステッチをやっています。
今は「くまのプーさん」の壁掛けを作ってるんです!!!
面白いんですよ~~
皆さんも時間があったら是非やってみてください(*^o^*)
けっこう楽しいですよ!出来上がったとき嬉しいし!!
ね~小夏ちゃん!!(´∀`*)

あびちゃん

5月30日
*移動教室1日目!*

移動教室1日目についてお話します(*’∀’)b
まずは朝5時起床!すぐに着替えて持ちもの確認☆
そのあとは待ち合わせ時間までダラダラして(笑)友達と車で送ってもらいました~
B組のバスに入ると,みんな普通でした。いつも通りって感じで…
私はハイテンションでしたよ!笑
何しろ仲良しな6人で固まった座席になってたんですから(*ノ∀`*)ノ
でも…やっぱり睡魔はやってくる~…
ハイ。寝ちゃいました(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)
周りの人の「やっぱり歩美寝てるよ~。」って言う声を聞きながらねっ
そして起きると…『樹海』に到着!
もう寝ながら歩いていたようなものでしたっ笑
写真いっぱい撮りましたよヽ(o・∀・)ノそのせいでクラスのみんな見失っちゃいましたけど…
それでその後昼食を食べたんですけど…く,臭い!?
きょろきょろしているとヤギがっ!原因はこのヤギかぁ~!?
でもA,B組はまだよかったもののC,D,E組はあとから来たから強烈だっただろうな…
ここでは家で作ってもらったおべんとうを食べたんですけど,見事にきれいでしたっ♪
友達はもの凄いことになってましたけど…
そしてその後は結構楽しみにしてた『牧場』(●^∀^)b⌒☆
酪農体験をしたんです。もう牛がかわいくてかわいくて!!
牛
まずは餌やりをしました。茶色の牛がすごいきれいでしたっ
外には子牛が居たんです(●´∀`●)
第一印象は…「小鹿!?」笑 ものすごいかわいかったな~
子牛
そして乳搾り~!意外と力を入れるんですね。最初出なくて焦っちゃいましたよ;
その絞ったミルクでバターを作りました(●ゝ∪・●)
ビンに入れてずーっと振ってたけど,ビンがどっか吹っ飛んじゃわないか心配で控えめにしていたら…
みんなもう出来上がってる!?一番遅いかも!!
というわけで人目を気にせずがあああっとやったら出来上がり!
パンにつけて食べました(ノ∀≦*)美味しい!普通のバターよりアッサリしてました。
牛乳も飲んだんですけど,普段飲んでる牛乳より濃いですねっ。すごい美味しかったです
パン
そしていよいよ『宿舎』へ!!
体育館が広い~♪なんか学校みたいでした。笑
部屋は意外と狭かったかも…(´艸`;)
その日は疲れちゃってお風呂入ってレクレーションして爆睡。
先生見回りしすぎだよ!笑

5月31日
*河口湖2日目*

私服の日でした(30日はジャージ)
朝起きて食事準備係の私は早く行ったんですけど,みんなオシャレだな~(○`・v・)
さすがにスカートとかは居なかったですけど;
この日はハイキングをしたんです(*ゝ∀・*)
でも…まさかの雨!すぐにバスに入って予定より早めに宿舎に着いちゃいました;
そしてそして!『うどんづくり』(*・∀・)b
(1)ステンレスボールに小麦粉。200~220ccのぬるま湯、ひとつまみの塩を入れこねる
(2)かたく絞ったぬれ布巾で,練った小麦粉を包み30分寝かす
(3)寝かせている最中にお湯を沸かす
(4)寝かせた小麦粉をもういちど軽くこねる
(5)新しい小麦粉をテーブルの上にしき,練った小麦粉を上に置く。のし棒でのばす
(6)まな板に新しい小麦粉をふり,三つ折りにした小麦粉を4~5mmくらいの幅で切る
(7)切ったうどんは小麦粉をふり、くっつかないようにしてボールに入れておく
(8)沸騰したお湯の中で切ったうどんを8~10分茹でる。再度沸騰したら差し水を入れる
(9)茹でたうどんをざるにとり水にさらす
(10)完成!

これは班(7人)の中でも女子(3人)ばっかりやってましたね。
男子はサボってましたヾ(*`Д´*)ノ言ってもダラダラしちゃって!!
でも結構きれいに切れたんです☆すごい楽しかった~
食べてみると…短い。笑 しかも茹ですぎのせいかぬるぬるしすぎっ!
食べれないことはなかったですけどね(つω`*)
それで後ろの席の友達に「これめっちゃ美味しい!食べてみて!」
って言ってその班のうどんを食べてみたところ…
まずうううううううううっΣ(*゜□゜Σ(´口`;Σ(・д・!i!i)
ていうか,アレ生でしたよ!笑 しかも形がスナック菓子みたいな…
騙された!笑
でもなんやかんや言って楽しかったです(★´∀`★)ヘヘ

そして夜はみ~んな目が冴えてて☆
でもやっぱ寝ちゃう子は寝ちゃったんです。
残った10人はお喋り~そしてその中で寝そうな子は枕を投げよう!ってことで
うとうとしている子が居たら集中攻撃(●ノÅ`●)ノ笑
大爆笑でした~

本当今のクラスは最高ですねヾ(●´∀`●)女子がほんっといい人揃い♪
前の1年E組も最高でしたけど…2年B組最高ですよ~☆大好きです!
この日部屋に先生が来たとき,みんなで丸くなって騒いで,
「先生~っ」とか言って全員で先生に乗っかりました。笑
ん_?これって…青春!?笑 っていう感じでしたね~
改めてダディドゥデドダディの歌詞の意味を知った一日でした!マル
緑 6人

6月1日
*移動教室3日目*

いよいよ最後の日
宿舎にバイバイしたあと山登りをしました(●´ω`●)
最初は軽いけどやっぱり中盤からキツイ…
でもある発見!周りの木などの植物を見ながら歩くとあんまり疲れないの~♪
自然のパワーですね!
頂上は霧いっぱいで写真が撮れないという…汗
でもでも降りるときはめっちゃ楽しかったです!!怖かったけど…。

そしてお土産はたくさん買いましたよ!
ばかみたいに買っちゃいました。
帰りのバスはすんごい盛り上がり!
でも,もうすぐ学校に着いちゃうってとき,シーンとしたんです
そしたらバスガイドさんが「みんなシーンとしちゃったね。さびしいのかな?」って言ったんですよ
そうなんです。さびしかったんです。o ○(´・ω・`)
もっともっと泊まりたかったな~って。だってこのメンバーで泊まれるのって最後だから!
でも本当に楽しかったなv(。・c_,・。)v
もう楽しいじゃいい表せないくらいですよ!

移動教室最高!2年B組最高!
またみんなでどこか泊まろうね(ノ∀`●)絶対だよ~
富士山

こなっちゃん

5月26日

今日はエッグのみんなに会いました☆☆
なんか,勉強会(ミーティング)みたいなことがあったんです(●^o^●)
みんなに会えるのが新人公演の当日以来だったので, 一緒にいられて嬉しかったです(*^∇^*)
前髪を切ってから(今日)家族は別にして初めて人に会うので,
似合ってるかドキドキでした。
会ってみたら,エッグのみんなもマネージャーさんも似合ってるって言ってくれてめっちゃ嬉しかったですo(≧∇≦o)
今日は沙弥香と咲樹ちゃんと写真を撮りました(o^v^o)
もりさき・さあや
前のケータイで撮った最後の写真です☆☆←どうでもいー笑。
気がつけば,ぱっつんが2人ならんでるんです!!
咲樹ちゃんの方が長いなぁ(-_-;)いいなぁ。うらやましい(ノ>д<)ノ

5月27日

今日は家族でシッピングセンターにお買い物に行きました(*^□^*)
小夏の学校用のベストを買いにッ♪♪
でも行ってみたらやっぱり色々欲しくなっちゃって,
結局色々買ってもらいましたo(≧∇≦o)+゜もちろんベストもッ!!
ベストの他に何を買ってもらったかというと,
編みあげサンダルと白のフリルのスカートと面白い靴下と可愛いキーホルダーです(o・v・o)
どれももう小夏のお気に入りです(^O^)v
早く使いたくて,うずうずしてます☆☆笑。
その中のサンダルの写真を撮りました(*^∇^*)
サンダル
小夏には珍しい迷彩柄です!!
あんまり似合わないので買わないんですが,
サンダルだったらいいかなぁって思って買っちゃいました(o^v^o)
編みあげのひもがゴムになってて,最後にピンヒールにかけてとめるんです♪♪♪
小夏には初めて見た形ですo (≧∇≦o)
超可愛いでしょッ??これを履いてお出かけとかしたいなぁ(o`∀´o)

5月30日

今日はお庭の写真を撮りました(≧▽≦)/
楽しく土日を過ごしている間に成長したみたいです☆☆
まずは,カルミアからッ(●^o^●)
カルミア
もう満開満開ですヽ(´ー`)ノめっちゃきれいだけど,
カルミアの写真を載せるのは最後になるかもしれないですねぇ。
もう,枯れてっちゃいますから(´Д`)
カルミア観察に付き合ってくださり,ありがとうございました♪♪♪
次はフウセンカツラです(o^v^o)
フウセンカツラ
だいぶ大きくなってきました(^∀^)bなので,プランターに3本は多いので,1本を残してあとの2本を移植しようかっていう話しが出てるんですよ!!狭いのは可哀想ですからねっ(*^□^*)
3つ目がシソですッ(o`∀´o)
シソ
んっ??シソ??って感じですよねぇ。
古川家でも,シソ??って感じでした(^▽^;)笑。
気がついたら生えてきてて大きくなってたんです☆☆
それを見つけたお父さんがあまりに多いから,プランターに集めたらしいです(o^-^o)
プランターに集めた後もどんどん成長してますo(≧∇≦o)
食べちゃおうかなって言いたいんですが,
シソはあんまり好きじゃないんですよねぇ(;¬_¬)
あの~古川家みんな食べないんです(>_<)食べないともったいないと思ったら,
おばあちゃんに食べにきてもらいます!!!!
最後がともいき草(仮)です(●^o^●)
ともいき草1 ともいき草2
また,新しい葉っぱが出てきたんですよッ♪♪♪
しかも,くきの下の方からもッ(^O^)/ともいき草(仮)の成長が早くなると暑くなってきたんだなぁって思います(*^□^*)
来週には新しい葉っぱも大きくなってるんじゃないかなっ(o^v^o)

のっち

5月27日(日)

今日は、弟の小学校の運動会でした~ヾ(@°▽°@)ノ
運動会なんて素敵な響きです☆
パパりんはカメラ係で私はビデオ係、ママりんは生徒の中から弟を見つける係でした(笑)
徒競走とか何番目に走るか事前に聞いても本人(弟)も良く分かんなかったみたいで…この「見つける係」は結構重要でしたよ^^
ちなみにここだけの話、パパりんはあんまりビデオ撮るのが上手くありましぇん笑
なぁんかズームにしすぎて手ブレひどいし、録画停止するのを忘れて肩からかけて持ち歩いたりするからパパりんの足しか映って無かったこともあるし、(←バッテリーがすぐ切れる)何より、娘や息子を見つけるのがものすごく下手。
走り終わった後に「あれ?有沙だった??」
なぁんて事はしょっちゅう(゜ー゜;A
こんなんがビデオ持ってても意味ないでしょ!って事で、何か行事がある度に私は駆り出され、ビデオ係をやる羽目に…
面白いからいいんですけどね♪
結構、ビデオ係の技術高いと思いますよ~(ズームの使い方とか、手ブレしていなかったりとか^皿^)
おぉ!なんか将来良いママになれそう♪笑
もちろん。ともいき活動も忘れてはいませんよ~
小学校に咲いていた淡いピンクのバラをパチリッ。
ピンクのバラ
綺麗でした('-'*)

5月29日(火)
"ブルー現る!!の巻”

お待たせいたしました!!
ノト家⑤に待望のブルーが入りました!!
その名も『朝吉-あさきち-』
…ちょ~ん…
誰ですか!?日本名にしようなんて言った人!!
は~い。ママりんでぇす♪♪o(〃^▽^〃)o
………
先週の富士山ローソンの森作りで頂いた、あさがおをブルーとして育てる事にしました☆
朝吉が青になるのかは分かりましぇん。でもいいのです。
こぉ…イメージがブルーだし。。。(←「ブルー要員を早く入れなきゃ」って訳ぢゃ決してないれす。たびゅん…)
さぁ!!朝吉に来てもらいましょう!!

朝吉~!!(」°ロ°)」

拙者、朝吉と申す者。この度、伝統あるノト家⑤の一員に任命されました事、大変嬉しく存じます。

いえいえ;そんな喜んでくれるの朝吉くらいしかいないょ~ようこそノト家へ☆★

拙者はこれから何をすればよいのだ?

う~ん。とりあえず、生きてくれればいいかなぁっと…

生きる?ここは生きることが困難なほど、危険な場所なのか!!

朝吉、脇の刀に手をかける。のっち慌てて、

いやっ、そぉいう訳ぢゃないんだ^^;…まぁとにかく元気に育ってちょ

それがのっち殿のご命令とあらば、拙者、海の底でも火の中でも生き抜いてみせましょう。

朝吉、刀から手をはずす。

あ~…そこまで熱くならなくてもいいかなぁと思うんだけどね;」

ってな感じで、ブルー・朝吉をよろしくお願いします。
朝吉1 朝吉2

6月1日(金)

さてさて、他のノト家⑤はどうなったかと言いますと…
ますと…
マすと…
マスト…
ピンク・ぴんきゅる→旅立ち
ホワイト・ホワルンヌ→旅立ち
そしてレッド・コーヒー君→三途の川(若干向こう寄り)
となっております…もぉともいきの資格ないかも私…(|||_|||)
ってか、サクラソウのピンクとホワイトは、直接私は関係ないんですよ!!(言い訳かよ~みたいな;)
ある日私がそれらを撮影しようとカメラを持ち、庭にでたところ…
「どこにも二人がいない!!!!」
という事になりまして、ママりんに
「ちょっと~あの子らどこいったの~」
と聞くと、たった一言、
「じいちゃんとばあちゃんが抜いちゃったらしいよ」
チ~ン…バタッ。ミ(ノ_ _)ノ=3
どぉやら秋田から来た世話好き祖父母は微妙に旅立ちそうになっている彼女らを発見⇒親切で撤去 
してしまったらしいです。イランことを~!!!(本人たちには悪いから言っていませんが…)
という事になってしまったので…許してください…
なんかもぉ、私消えちゃいそう。。。シュワって。
んでもって、コーヒー君は先週あたりに私が大きな鉢に植えなおしたのですが(元気無かったから)その甲斐もむなしくあびゅにゃい状態です。

モリサキ

5月28日

今日は、近所の植物を紹介したいと思います( ^^)Y☆Y(^^ )
じゃじゃん!!
近所の花1 近所の花2
----------------------------------------------------------
近所の花3 近所の花4
----------------------------------------------------------
近所の花5 近所の花6
----------------------------------------------------------
近所の植物7 近所の植物8
わぁ~お。。。(*O□o) どの植物もとってもキレイなこと~
ぁぁぁッ。。。
ぶっちゃけェェ ぜ~んぶ植物の名前を知りませんッ( ̄▽ ̄;)
勉強不足で、すみません(__;)
この植物の中で、私がお気に入りの植物は~。。。
このピンクの葉っぱの植物です☆
お気に入りの植物
お花もな~んにも咲かないと思うんですけれども、この植物だけ、なんかやけに目立ってるんですよね~。
気のせいかな?(^^;)
あとあと。。。この植物を、じ~っと見つめてみて下さい!
なんか、アイスクリームが食べたくなりませんか~? 笑
↑まったくわからん・・・と両親が(^^;)
「私ね~この植物がお気に入りなんだ~。」 と母に言ったら。。。
「え~~~~~~~~~~~(((゜д゜;)))」
って引かれちゃいましたッ 泣 
可愛いですよね?!
誰か私の気持ちを分かって頂ける方ァァア~( ̄□ ̄;)?
皆さんのお気に入りのお花は何ですか?(〇'∀'〇)

5月30日

おぉ~~~!!!!
ともいき木を植えたいのホームページが、リニューアルしましたね♪
ピンクづくしで、とっても可愛いじゃないですか。。。(●^□^●)
ともいきスタッフの皆様!ありがとうございます(__)★
っと。。。この報告がしたかっただけなので、今日はこれで!
ば~いば~い☆ 笑

6月1日

6月になりました。
6月といえば。。。
梅雨の時期なので、私は6月がだ~~い嫌いなんです(・д・`;)
晴れが好きなので~。
でも、植物にしてみれば、都合の良い時期なんですよねッ。
私が育ち盛りの時(今はだいぶ落ち着きましたが・・・)、すぐにお腹が空いてしまったのと同じように、
育ち盛りの植物も、ご飯(雨)がほしいんですよね( ̄□ ̄;) 笑
そう思うと。。。6月も許せます(T艸T*)
今日は金曜日。金曜日もキライなんすよ~(ノД`*)
だって、明日学校に行けないからです。。。 学校大好きですッ!! 笑
皆さん!聞いてください★
先生に「学校大好きなんで、明日も学校に行きたいんです~。。。」って言ったら、なんて言われたと思います!??
「え~~(゜∀。)ありえない!」
ですって!!
もう一度、確認しときます!!
先生(せ・ん・せ・い!!)に言ったんです!
そうしたら、先生(せ・ん・せ・い!!)の返事が。。。「え~~~~~~(゜∀。)ありえない!」ですよォォ(~∀~)
正直。。。「おいッ!!」 って突っ込みたくなりました(..)!
世の中には、めずらしい先生もいらっしゃるんだな~ と勉強になりましたッ。。。笑
【さっきぃー辞書(←そのまんまやんけ~笑)】に、またまた追加です♪ 笑(わりゃい!)