あびちゃん

7月31日
*暇な日は…*

今日はものすごく…ものすごぉく暇でした
なので!宿題をやりましたよっ
まあ簡単なのだけですが…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
今日やったのは,『俳句』です
好きな国語からの課題ですが…こればっかりは…...(((´ω`;)
作文と違って短いし,文字数も決まっちゃってるから難しいんだよなぁ;;
考えてみたのは,
『なつやすみ
     しゅくだいいつも
           あとまわし』
うーん…無難?笑ヽ(≧Д≦;)ノ
ていうか…うん。自分で納得行かないから×!
『なつやすみ
     きがちるげんいん
            せみのこえ』
何かセミの責任にしちゃってます…笑
やっぱり私は俳句作るの苦手だな(´・艸・`;)
3つも作らなきゃいけないんですよ~頑張ろう!!
(そうそう。関係無いんですけど,パソコンのキーボードが変換するときかなり反応?遅いです… 打ちづらいよぉ(´Д`;A))
まあそういうわけで…
宿題が終わるのもまだまだ先っぽいですね~・・・

8月4日
*何だか嬉しい事が!*

はい。みなさん…
私の3月20日の日記,覚えてますか??
覚えてない方(たぶん全員)の為にその文章を!
ちなみに!私は二年生になったら…
これでもかっ!ってくらい新一年生をかわいがります(ノ∀`●)
「湯徳せんぱーい」うーん「歩美せんぱーい」でもいいかな♪
そう呼んでもらえるようにっ!!
部活は入らない予定なので一年の校舎まで行って仲良くなっちゃおっかな??
はい。思い出しましたか??
そうなんですよ…湯徳先輩って呼ばれるのが夢?だったんですよ!!
でも帰宅部の私は一年生と接点が無い…
その上一年生の校舎に行ってはいけない!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
小学校の時の知り合いも居るんですが,湯徳先輩と呼ばれたことがないっ (会ったら「こんにちは~」とかだけ…)
けれど!!
初めて呼ばれちゃいました~+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.
その子は友達の仲のいい後輩で,何故か私の名前を知っててくれて…
道端で会った時に「あ~っ!湯徳せんぱ~いっ!」
って…(∩∀`*)
いやあ。嬉しかったです☆!

今週は少なくてすみません…
ではでは来週もお楽しみに~゜.+(〃ノωノ)゜.+ー

こなっちゃん

8月1日

今日から8月です(*゜▽゜*)
夏の中の夏になるのでとても暑いと思いますが,色々と頑張りたいと思います(・∀・*)エヘッ
24日には「℃-ute Cutie Circuit 2007 -MAGICAL CUTIE 感謝祭-」があり,26日には「2007 ハロープロジェクト新人公演8月~横浜で会いましょう~」があります(o^v^o)
それに,舞台「えくぼ」のお稽古も始まると思います(≧▽≦)ゞ
とっても忙しい夏休みを過ごす予定なので,時間を有効に使って,体調管理をしっかりして,元気に乗り越えたいです♪♪♪
8月中は皆さんに会える機会が2回もあるので,いろんな表情の小夏を見てもらえるよう一生懸命準備したいと思います(〃▽〃)エヘヘッ
皆さん,小夏も楽しみにしているので,皆さんも楽しみにしていて下さいねヽ(´∀`*)ノ


今日は花火大会に行きました!!!!
でも全然行く予定じゃなかったんです((>д<))
きゅうりを買いに八百屋さんに行ったら,八百屋のおじちゃんが「花火大会に行かないの?」って言ったので,それからどんどん花火大会モードになってきて行くことになったんです(*^ー`*)ノニコッ
気がつくのが遅くて行くのが遅くなっちゃったので,良い場所が取れず遠くからしか見れなかったけどとっても綺麗でした(〃▽〃)
でも,人が多過ぎて疲れましたε=(^◇^;ハァ
来年も見に行きたいなぁ(・∀・*)
今度はお友達とッ♪♪♪
皆さん,今年はもう花火大会に行きましたか????
花火大会に行くと夏だぁ━━━!って感じがしますよねo(≧∇≦o)キャッ
まだ行ってない方は,やっている場所を探して行ってみて下さいね
(*゜▽゜*)

花火の写真はデジカメで撮ったのには良いのがなかったので,妹がお母さんのケータイで撮った写真にしました!!!!
妹の撮った写真が意外だけどとっても綺麗なんです(」゜□゜)」
素晴らしいって言いたくなるぐらいでしょ!?!?
これは新たなる才能の発見かッ??(・д・ノ)ノ笑

8月4日

今日はお庭の写真を撮りましたヽ(´∇`)ノエヘッ

フウセンカツラのフウセンが1つ増えてたんですo(´□`oΞo´□`)o
ちょっと油断してるすきに……
いつの間にか,4つになっててビックリしました(・∀・*)
しかも,大きくなってるぅ~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
成長していくの見たかったなぁ↓↓(´・ω・`)
後悔です…||(;-_-)|||ショボン..
でも,過ぎてしまったことは仕方がなぁいッ☆☆
これからは,油断しないようにしないとなッ(〇'∀'〇)

ともいき草(仮)はやばいくらい成長しちゃってぇ,ともい木になっちゃいそうなんです(;・д・)
ともい木って言うのはともいき草(仮)が木になっちゃうって話しをしてたら,そんなのが出てきたんです(●^□^●)アハッ
すごく納得できちゃいました(*´∇`*)笑
午後にお父さんがともい木を助けてくれました(〃▽〃)アハッ
支えを大きくしてくれたんです(・∀・*)
これで今は平気だけど,これ以上大きくなったら……本当に木になっちゃうよぉ((>д<))ウワァアッ汗

8月5日

午後にお友達のダンスを見にお祭りに行きました(o^v^o)
お祭りをやっていた公園がとっても緑が綺麗だったので,写真を撮っちゃいました(*´∇`*)エヘッ

今日はサンダルだったけど,靴だったら広いので走りたくなっちゃいますッ♪♪♪笑+゜
公園が全部こんなに緑が綺麗だったら,いいのになぁ((>д<))


夜はお友達と夏祭りに行きました☆☆
浴衣を着たんです(●^□^●)
なので,写真を撮りました(o`∀´o)キャハッ

お母さんが結んでくれた帯が可愛いので後ろからッ♪♪♪

お母さんって天才かなぁ!?!?
髪型は自分でやったんですよヽ(´ー`)ノエヘへ
でも,写真ではわからないですよねぇ(ノ_-;)ショボン..
とにかく,頑張ったんです!!!!
それはわかって下さいね(*^ー`*)ノ
今日は久しぶりに学校のお友達に会えて,とっても楽しかったです♪♪♪
みんなが可愛いって誉めてくれたので,気分がいいしッ
(*pVωVq*)キャハッ笑
明日からまた,レッスンとかお勉強とか頑張れそうだなぁッヽ(´∀`*)ノ




のっち

7月31日(火)
~はみだしジョンの巻~

今日、植木鉢たちを見ていたら「あぁ~窮屈そうだなぁ」と思う鉢が見つかりました。

それがこのはみだしジョンです(笑)
「あっはっは(^皿^)何これ~はみ出てるしぃ~(爆笑)」
これがジョンを見たときの第一声。
ママりんも弟たちも笑っていました。
せめてはみ出す前に
「Oh baby!ちょっと僕にはキツイんぢゃないのかぃ?」
とか言ってくれればいいのにね~
…ホントにかわいそうになってきたので、近々植え替えてあげます。

8月2日(木)

今日、関東は梅雨明けしましたよ~~
朝、起きたら寝汗かいていてちょっと嫌です(笑)
(↑こんな人、最近多いのではないでしょうか。)
7月の半ばに友達と「もぉ7月も終わるのに全然暑くならないね」なぁんて言っていたのが今はこんなんです^^
確かに今年は『朝夕寒くて日中暑い』という日が長かったですよね。
わたしも学校に半そでで行って、帰りにぷるぷるしながら帰ったことが何度もありました笑
(気ぃ抜くと羽織るものを持っていかないんです。電車の冷房とか強いから日中は特に気にならなくて…)
地方で話ついていけねぇ~と思っている方、しゅみましぇん(;_;)
それに夏といえばスイカですよね!!
それとビーチサンダル!!
高校の夏休みで文化祭の作業を校内でする時によく履いていました。(ちゃんと室内用のやつを自分で用意して、ですよ笑)

8月4日(土)
花火大会に行ってきました!!

ここ2年ほど花火大会に行けていなかったのでとっても良かったです☆
花火を見ているときにおばちゃま達が「おぉ~」なんて言いながら拍手をしていましたが、私はちょっと恥ずかしかったので「ぅわぁ~Vv」とだけ言っていました(笑)
見終わった後は、「虫除けスプレーやっていけばよかったね~」とか言いながらでも最終的に「でも来てよかったね~」ってなるのが好きです。
夏の行事一個おわり!!♪

8月5日(日)

今、パソコンでこの日記を打っている最中にひとくちドーナツを食べたくなりました。
(日曜日にメール送信することになったんです)

でも、右手左手どちらの手で食べてもキーボード&マウスがにゅるにゅるしてしまう…
そんな時、とある友達の行動を思い出しました。
その子は学校でお箸でポテチを食べていたのです。
彼女曰く「お手てが汚れない為だとか…」…良いと思いました。
まぁ、でもひとくちドーナツの為にわざわざお箸を汚す事はないかなぁって思って今回は爪楊枝で…
お箸でポテチ。
パソコンや勉強中、ピアノ練習中などお手手をにゅるにゅるさせたくない時にオススメです。
(なぜかポテチが数倍おいしく感じる&おいしく見えるのですよ笑)

モリサキ

7月30日
~Chapter73 新ニュースだよ~ん♪ ~

【2007ハロー!プロジェクト新人公演8月~横浜で会いましょう~】
のニュースでございますッ☆
セットリストをもらってきたのですが・・・
皆さんおなじみの曲が多いので、とぉ~っても盛り上がる曲ばかりで~す(★p´v`q)v
可愛らしい曲もあれば、ダンスナンバーのカッコイイ曲も満載ですよ~(●^□^●)
ちなみにィ・・・ラストの曲は、皆さんがよ~くご存知な曲です☆
もう秘密ッ(*^-^*)
8月26日のお楽しみという事で~!!!
是非是非「横浜BLITZ」まで足を運んで下さいね♪
あっ!例のアレ!またやるかもしれませんので注ぅ~目!!!
でも・・・最近の前髪は、そんなんでもないかな~・・・。
今回も、森咲樹らしく歌って踊りたいと思います。
5月13日の新人公演のときよりも、少し成長した森咲樹を楽しみにしていて下さいね。
一緒に楽しい時間を過ごしましょうね☆ 待ってま~す(・∀・)★

7月31日
~Chapter74 トマトの栽培セット!!!  ~

この間のコンサートのときに、かにょんこと福田花音ちゃんが
【トマトの栽培セット】をくれました~(o´∀`o)
ありがと~う☆

しかもお手紙付きでねッ(*^-^*)
とっても可愛いの~。
せっかくもらったんだから、育ててみなくっちゃねo(^-^o)(o^-^)o
また植える経過などを写真に撮って、日記に掲示しますね。
楽しみにしていて下さ~い!!!!
野菜を育てるのって、小学2年生のとき以来なので少し心配ですが、出来る限りの事をしてみます。
ちなみに~小学2年生の時には、枝豆を育てました。
ちゃ~んと美味しく食べられたので、良かったので・す・が・・・
さぁ~今回はどうでしょうか?(¨;)
美味しく食べれるかなッ?・・・
って・・・その前に、ちゃ~んと育てられるの~ぉ?o(><)o
でもかにょんがくれたんだから、枯らすわけにはいかないのだッ☆

8月1日
~Chapter75 忘れてた~!!! ~

8月キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!
あと2ヶ月ちょいで14才になっちゃったりするんですよね~(o´∀`o)
まことに早いわ・・・。
8月といえば・・・お祭り~(◆*o´v`Op)p☆$, 笑

今年も浴衣を着て、バリバリ可愛くきめて行って来ま~す♪
今年は・・・三つ編みさっきぃーでッ(*^-^*)
そうだ・・・。
思い出したくなかったけど~宿題やってな~~~~いぃ(・д・`;)!!!!

8月2日
~Chapter76 美味しかったけど・・・要注意だった○○○☆ 笑 ~

待ちに待ったお祭りでした~(*O□o)
久しぶりにこんなに友達と楽しい思いしたな~♪
浮かれちゃって、帰って来てから歌を歌いっぱなしだったので、お父さんに、「いい加減静かにしろ!!!」と怒られちゃいましたッ・・・。
だって~しょ~がないじゃ~~んッ(゜3゜)v 笑
そうそう!! 今日食べたものはかなりありますッ★
言い換えると・・・食べすぎました(*^-^*)v
たこ焼き・やきとり・チュロス・カキ氷・プチカステラ・・・
お父さんが「そりゃ~食べすぎだろ・・・( ̄▽ ̄;) 大丈夫か~?」
と心配しております(´゜∀゜`*)
でも!!!今日はお祭りだし・・・沢山食べても良いじゃないですか★
(゜∀゜)
いつもは食べ物に気をつけているし・・・今日くらいは・・・!!!
と言いたいのは山々なんですが~食べすぎには要注意でした・・・(ノД`)
浴衣の帯がきつくて・・・おえっぷ!! 笑
明日は花火大会です★
楽しみィ~(ノ∀`*Oo)

8月3日
~Chapter77 見事なパクリに拍手ッ!!! ~

花火大会ィ~☆
しかも・・・二夜連続の浴衣でッ(o^o^o)v
花火大会とか、とっても興奮ッ(o´∀`o)
年に数える程度しか見られないので、写真とかムービーにも残して来ちゃいました。
その中の2枚を掲示しますねッ(●^□^●)

花火って、ヒュ~ド~ン!!の【ヒュ~】の時に高く上がれば高く上がるほど、大きい花火が咲くんですよね☆
弟と2人して、「あれ高いね~!!!きっと大きいよね~(゜∀゜)!!」・・・
「わぁ~☆ほら~ぁ(・∀・)」という会話がさかんにィ・・・。
でも、高く上がったにもかかわらず、「微妙」で笑って済ますしかないような花火が咲いちゃったときには、お互いだまりこんじゃったりして
(¨;)
どう反応すれば良いのか・・・と焦ったりね(´゜∀゜`*)
でもクライマックスは、しだれ花火が連発で、ものすご~くキレイで家族そろって感動・・・(★p´v`q)
でも実は・・・となり街のパクリ~(-∀-)!!・・・・と思えるような・・・・。
となり街の花火大会は見事なもので、クライマックスは毎回恒例の夜空全面にしだれ花火を打ち上げるんです~!!!
なんとも言えない見事な花火で、明るすぎて夜空なんて感じは全くしません・・・(*・Д・*)v
私の住んでいる街の花火は、もう少し規模は小さいのですが・・・
ありゃ、見事なパクリだ・・・!!! 笑

8月4日
~Chapter78 今だからの公開・・・ ~

お待ちかねの、ともいき草のご報告~(´艸`*)*:゜
じゃじゃ~ん!!!

大きくなったでしょう?
一週間でこんなにも大きくなりました。
今だから公開できます・・・。
名づけて・・・
【昔のともいき草はこんなだった(´゜∀゜`*)//】
ヒドイですよね~( ̄▽ ̄;)
自分で見ても、「あちゃ~」と思うくらい・・・。
昔はこんなだったんです・・・。
でも今となっては!!!
こんなにまで成長してくれました・・・o(^-^o)(o^-^)o
本当にありがとうね。
もう木を植えたいでいられなくなってしまうと思ったよ~(T艸T) 笑
これからもどんど~ん成長してゆく「ともいき草」をお楽しみにィ~★
また来週も報告しますねッ(●^□^●)v

8月5日
~Chapter79 ナメクジッ?カタツムリッ?どっちも同じだい!!! 笑 ~

8月なのに、あじさい発見!!!
森家の近所に咲いていました・・・(-∀-)!!
ありッ?8月なのに?(*O□o)
とは思いましたが、まぁ~何月に咲いていても、 優しく美しく咲いてくれていたら、そんなの関係ないですよね。・・・(なんか良い事言った!!!)
夏だから、あんまり雨も降らないし、元気がないんです・・・。
でも、「頑張って!!」と声をかけてきたから大丈夫だとは思います
(★p´v`q)v
私の「頑張って!!」は、結構効くんですから~ぁ☆ 笑
そうだ・・・。
あじさいと言って思い出したッ(・∀・)
私、ず~っとナメクジはカタツムリの殻が取れたものなんだと思ってたんです・・・!!!
でもね・・・なんか違うみたいで・・・。
でも、なんか似てますよねッ(?゜∀。?)
こう思っている人も少なくないと思うんですけど・・・こう思ってるのは私だけかッ(((゜д゜;)))?
来週もお楽しみにィ~ +☆(◎*'艸`q*)☆.+


「屋根の上にクジラがいる。」
こう発言したのはお父さん・・・。
何言ってんの~ぉ?(´Д`;))・・・って思ったら、ゲームの話だったみたい。
お父さんが壊れちゃったかと思った・・・。 笑


ゆうかりん

7月30日

ハロー!夏コン゜..:。:.
終わりましたよー☆
どうでしたかぁ??????
憂佳は、す~っごく楽しかったですヽ(*’-^*)。
ハロプロエッグと紹介された時・・・
この前より、また応援してくれている人が増えたような気がして とても嬉しかったです☆
みなさん!!!!!声援ありがとうございました(≧∇≦)
皆さんが楽しんでくれてるのを見て憂佳もすっご~~く嬉しくていっぱい楽しんじゃいました☆
写真は、木を植えたいのみんなです♪



そして!!!!!!
コンサート終了後スタッフさんから新人公演についての紙を渡されました☆^(*≧ω≦)ノ~~~
次は新人公演だぁ~~~
頑張るぞぉ(o≧∇≦)o
皆さん是非遊びに来てください!!!!!
8/26(日)横浜BLITZです♪♪

8月4日

今日は「ちゃおTV」の撮影がありました♪
早起きしたので帰りのバスはすごく眠かったです。(づω-*)つ
こみねっちはウトウト・・・憂佳もウトウト・・・
(明日菜ちゃんは爆睡でした笑)
ちゃおショップにも行ってきましたよ~☆☆
可愛いお店でした♪♪
そして今日はこみねっちと写真を撮りましたぁ~~(・∇・*)

こみねっちは憂佳と同じ中学1年生です☆☆
今日の髪型はヘアメイクさんがやってくれたんですけど・・・
どうですか~~??????(^^*)