モリサキ

8月13日

今日はレッスンがなかったので、家で宿題中・・・。w
毎年同じことの繰り返しなのですが、もうすぐ夏休みも終わるっていうのに、まだまだ終わらないんですよね~。
毎日ハラハラしてしょうがないッo(><)o
休み中に終わんのかよ~って言いながら頑張って片付けています
( ̄▽ ̄;)v
あぁ~ もし、知り合いに政治家がいたら、
「お願いします。国会で宿題を無くす法律を作って下さい・・・。」
とかお願いできちゃうのにな~(*´Д`*)←お父さんがね・・・「ばか・・・」って感じの目で見てるの・・・(゜゜)
怖~い・・・ 笑
世の中そんなに甘くないな~。 笑
だれもが思うことなのに、誰も改善しようとしないなんて・・・。
まっちゃく~(゜3゜)w 
(【まっちゃく=(イコール)まったく】という意味で~すv)

そうそう!!! 友達にメールしたところ、友達も「ヤバイよ~~~ッ
(((゜д゜;)))」って言ってるので、ちょこっと安心しちゃいました。
なんかそういうの聞くと、安心しませんか?(o^Д^o)
なんかね・・・。一緒に頑張ろうかな~って思って、なぜか頑張れちゃうんですよ。
不思議とね。
宿題に限らず、一緒に頑張っている仲間がいると思うと、自分も頑張ろう!!!という気になりませんか?(●^□^●)
ともいき日記をご覧の皆さん・・・
私も毎日色々と頑張っています!!!
皆さんそれぞれやっている事は違いますが、一緒に頑張っている仲間です☆
色々なことを、一緒に頑張って行きましょう。
そして、必ず乗り越えましょう。

8月14日

なんか携帯を見ていたら、懐かしい写真が出てきたんです♪
じゃじゃ~ん☆

ハロプロエッグのメンバーである、えんなこと青木英里奈ちゃんと一緒に撮った写真なんです(●^□^●)
これは、5月13日の新人公演の帰りに撮った写真なんです。
結構お気に入りのショットだったり★
えんなは、すっごく優しくて、お姉さんのような存在なんです。
本当のお姉さんだったら良いのにな~なんて思ってたりします☆
とっても話しやすくて、お話していても楽しいんですよo(^-^o)(o^-^)o
そうだッ!!!
ちなみに、この写真撮ってくれたカメラマンの方は・・・ハロプロエッグのコレコレこと是永美記ちゃんです(*o´∀`o*)
たまたま横に座っていたので、撮って頂きました。
ご協力、どうもですッ(__)♪

8月15日

じゃじゃ~ん☆

今週のともいき草で~すぅ(●^^●)
また成長しちゃった・・・(゜□゜)w
いや~かなりの急成長ですよね~。
小学6年生のときに、1年間で10cm近く伸びた私でしたが、ともいき草には負けました・・・。  笑
1年間に何cm伸びるんだッ?って話ですよね~( ̄▽ ̄;)
うらやましい・・・(´゜∀゜`*)//
私ね・・・何だか身長が止まっちゃったみたいなんですぅ・・・(T艸T*)
現在163cm弱で・・・。
もうこのくらいで十分かな~とは思いますが、165cmはほしいものですわ(*O□o)
でも、もうきっと伸びないんでしょうね・・・。
あ・・・そうそう!!!
ともいき草の話から離れちゃってすみません・・・。
今頃になってで・す・が・・・。
ともいき草って、仮の名前なんですよね~。
正式にはまだ決定していないんですよねΣ( ̄□ ̄;)
すみませ~ん。
早々に、木を植えたいの皆で会議しなくちゃ~(@∀@;)
皆~ァ!!!業務連絡~ぅ♪
次回会うときまでに、ともいき草の正式名称を考えておきましょうね☆
各メンバーが会うことがあったら、声かけお願いしま~す☆

8月16日

最近図書館に行ったんです…。
【マザーテレサ】を借りてきたんです(ノ∀`*Oo)
本を読むのは、あんまり好きではないんですが、ちょっと読んでみようかと軽い気持ちで読み始めたんです。
そしたら…なんか、はまっちゃってね…(゜∀゜)☆
マザーテレサを読んでいると、いろんな意味でとても勉強になるし、なぜマザーテレサは、こんなにまで一生懸命、生きれるんだろうな~っていうほど、マザーの生き方に感動できちゃいます…(T艸T*)
マザーテレサという人は、人助けをしてノーベル賞をもらった人なんだろう…くらいはきっと皆さんご存知でしょうね。
マザーの生き方を知ったら、私は本当にちっぽけな人間なんだな~…って思っちゃいました…。
マザーは、☆感謝する心 ☆思いやりの心 を持ってる方なんです!!!
私も、そんな人間になりたいな~って思います。
…なんか色々語っちゃった…。 笑

8月17日

今日は、ハロプロエッグの仲間である、かにょんこと福田花音ちゃんが出演している【千歳月】というお芝居を観に行って来ました~(●^□^●)
もうね・・・。
感動もいいところ・・・(´艸`*)☆
もう1回観に行きたい!!!と真面目に思えるようなお芝居でした。
最初は、とても笑いがあるんだな~なんて思っていたのですが・・・
クライマックスには、もうボロボロと涙が溢れてきて・・・。
いっぱい泣きました。
・・・ 大ざっぱに内容を説明しますと・・・
千年前に、愛しながらも引き裂かれてしまった男女が、千年後に、再び出会うというお話なんです(*^-^*)
なんかロマンチックでしょう?♪
【あなたは、永久の恋を信じますか・・・】(←千歳月のキャッチコピーみたいなものなんです★)
信じます!!!!
信じます!!!!
信じます!!!!
多分女の子ならほとんどの子が信じるかと・・・☆
主人公の邑野みあさんも、とても素敵な方で、演技もす~っごく上手で、
とても勉強になりました☆
ありがとうございましたッo(^-^o)(o^-^)o
どうしようかな~・・・。
DVD買っちゃおうかな~?(´゜∀゜`*)

8月18日

植物を紹介しちゃいま~す!!!
この植物なんですけど・・・

おもしろい名前なんですよ~。
ここで!!!
今週のクイズのお時間です☆
題して・・・【これな~にぃ?】
ちなみにぃ・・・4月1日に撮りました(o^o^o)
だから春のお花なんです。
今回は3択にしま~す。


①アホ    ②グズ     ③ボケ


さ~あ!!!
どれでしょうか~(?゜∀。?)
今回は、やり方をガラっと変えます★
正解発表は、来週にぃ~(*O□o)
(◆*o´v`Op)p☆$, また来週~ぅ♪ 笑 (◆*o´v`Op)p☆$,

ゆうかりん

8月13日

那須にきました☆☆久しぶりだなぁ~~~
お部屋もすっごく広い!!ながめがいい~!!大きなベランダまである!!
サイコ~~~ぃぇ━\(≧▽≦\)(ノ≧▽≦)ノ━ぃ☆彡
夕食を食べて先に来ていたイトコと一緒にプールに入りました♪♪
そしてお風呂!!露天風呂やサウナにも入りました~★
お部屋に戻るとベランダでは花火がみれて♪♪
その後はイトコとゲームセンターへ♪♪
大汗かいて憂佳よりちっちゃいイトコと遊びました(汗)
明日は遊園地に行く予定!!!!!!
楽しみ~~~


8月14日

今日は朝6時に起きてごはん!!!
そしてすぐ遊園地・那須ハイランドパークへ行きました~
いつも旅行にきてもこんなに早く起きて出かけることはなかったんですけど今回は今日1日しか遊べないので気合入れて早起きして遊園地に行ったんです・・笑
パパありがとう♪
まず1番に乗ったのはジェットコースター!!!
大丈夫かな??ってちょっと心配にはなったんですけど乗りました★
途中イトコも一緒になったのでそこからは一緒に乗りまくり♪♪
でも1つだけ乗らなかったジェットコースターがあります・・
青いやつです・・・
前に行ったとき乗ったらめっちゃ怖くて!!!
今回は勇気がでませんでした・・(笑)
もしここの遊園地へ行ったら是非、青いジェットコースターに乗ってみてください(笑)
1日遊園地で遊びホテルに帰って。夜はしゃぶしゃぶ!!

那須牛を食べました(´ー `)フフッ☆美味しかった~☆
そしてまたまたプール・お風呂・ゲーム
思いっきり遊びましたよ~~ (^▽^)/

8月15日

今日はお昼からリハーサルが入っちゃいました・・( p_q)
なので早起きしてホテルを出発!!
リハは大好きだけど・・今回はちょっと帰るのが寂しかったです・・
気づいたら遊ぶのに夢中でな~~んも写真とってなくって帰る前に綺麗にお花が咲いていたのでパチリ♪

↓このお花は知ってる!!!サルビアです!!

↓そしてバイバイ・・また来たいな・・○(T_T)ノ""バィバィ

そのあと新人公演リハに行きました♪
皆さん新人公演見にきてくださいね!!!!!!!!!!
盛り上がる曲ばっかりですよん+.(´∀`*).+゜

あびちゃん

今週は,古峰ちゃんの事づくしです(*ゝ∀・)b
では楽しんで下さいっ★!

8月16日
*歌のレッスン*

今日は『恋のテレフォンGOAL』の歌の練習をしました(。ゝω・´)
うん。難しい…。
私は,ゆうかりんみたく地声が高くないもので(´Д`|||)
ちょっと出し辛い部分があるわけなんですよ~…。
声が高い人ってうらやましいですね…。う~ん…。
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆
あと,『初めてのハッピーバースディ!』の歌の練習もしました
(*ノ∀`*)ノ
この歌大好きなんですよ~★!
歌ってて楽しいです!あと自分のパートでちょびっと難しいところがあるんです。
そこは皆にアドバイスしてもらって本番では完璧(*≧ω≦*)に出来るよう 頑張りま~すd(∀`d*)
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆
今日はこみねっち(古峰桃香ちゃん)と一緒に帰りました~(・v・´●)
最近よく行き帰りが一緒なんですよ♪
火曜日でも一緒だし,最近仲良くなりました☆

8月18日
*千歳月*

こみねっちと,花音(福田花音)が出演している舞台『千歳月』を観に行きました(*ゝ∀・)b
前回観に行けなかったので,観に行けて良かった~♪
古峰ちゃんは前回も観に行ったんですけど,また観に行ったんです。
何でも「千歳月2」だと思ってたらしい…笑
会場に入る前にかわいい花を見つけちゃいました~!

ねっ!かわいいでしょ(●・ω・)ノ
見つけた瞬間シャッターを押しました。笑
最初ハイビスカスに見えたんですけど…違いますよね??
でも可愛い~(つω`*)
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆
最初にアナウンスで花音の声が「どうぞごゆっくりお楽しみください」って流れたじゃないですか?
その時にこみねっちと目を合わせて「花音だぁ~!」ってヾ(*・∀・*)ノ
それで花音が登場した瞬間もこみねっちと目をあわせて「花音だぁ~!」ってヾ(*・∀・*)ノ笑
それでまた花音が出てきた瞬間もこみねっちと目を合わせて…
(以下省略)笑
何か偉そう?かもしれないですけど,花音の声がすごい聞き取りやすくて凄いな~って思ってました
感情もこもっててあの役にピッタリでしたね!
出演者の皆さんも本当に演技が上手くて,色々と勉強になりました(*´∀`*)
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆
お話は,ものすごいロマンチック(っていうのかなぁ?)で,モリサキちゃんが好きそうなお話でした(ノ∀≦*)
もちろん私もああいうお話大好きです☆
難しい話って聞いてたんですけど,ちゃぁんとわかりましたよっ!
途中は面白い部分もあり,最後は感動出来る…。
すごいいい話でしたねd(∀`d*)
花音っ!お疲れ様!
次の舞台も頑張ってね(。ゝω・´)


8月19日
*憧れの人*

今日もレッスンがありました☆
帰りはこみねっちと練習をしながら帰りましたよっ(○`・v・)
(音を聞いたりしたんです♪)
そして帰って一息着いてテレビを見ると,「遠くの空に消えた」というCMがやってました。
出演している大後寿々花さん,なんと同い年なんですよね!
可愛くて演技も上手くて憧れてるんです(●ノ∀`●)
ハロー!の先輩では,久住さんに憧れてるんですが,それ以外では大後寿々花さんが好きです♪
あんな人になれたらいいな~っ。
ではでは来週もお楽しみに~゜.+(〃ノωノ)゜.+ー

こなっちゃん

8月13日

今日は2日早いですが,妹のお誕生日会をお父さんのお友達の家でやりました(*゜▽゜*)イェイッ
お誕生日ケーキを選ぶためにデパートでお友達と待ち合わせしました
(o^v^o)
妹が選んだタルトケーキ(ホール)を買ってもらい,おまけにみんなの分のバラのケーキやゼリーを買ってくれました(*∩ω`●)
小夏は桃のゼリーですッ☆☆

見た目が可愛い(〃▽〃)エヘッ
しかもこのゼリー,食べる前は知らなかったけど桃が丸ごと入っていたんですヾ(≧∀≦*)〃
種も一緒に!!!!
そんなゼリーは初めて食べたので,びっくりしました(・∀・*)ウフッ
美味しかったです(◎´∀`)ノ
ロンも一緒にお友達の家に行ったので,近くの公園でお散歩しました
( ・∀・)つ
たまぁにしか行かない公園は色々な発見がありますね♪♪♪
1つずつ説明したいと思います(≧▽≦)ゞイェイ

1番目はカメっ(。∀`)
池に前からいるんですが,今日は近くにいたので写真を撮ってみました
(〇'∀'〇)エヘッ
お父さんいわくミドリガメだそうです(●^□^●)
お母さんが撮ってくれたんですが,お母さんがカメラを向けたらもっと寄って来てくれて顔を出してシャッターチャンスを作ってくれたんです
(」゜□゜)」
お母さんはカメを操れるの????
それとも,良くできたカメなの????


2番目は鶏♂です(o^v^o)キャッ
カメがいる池の近くをふらふら歩いているんですε=(^◇^;
びっくりですよね!?!?
トサカがかっこいいッ(〃▽〃)
なんで公園にいるんだろう????


3番目は池に生えてた植物です(o`∀´o)アハッ
この植物をお母さんは知らないと言っていましたが,小夏の広い池のイメージの中にはあるんですよッ(*´∇`*)笑
池と言われて1番に出てくるのは蓮だけど(*^-')b
お母さんはソーセージにしか見えないって言っていました。笑+゜

4番目は栗の木です☆☆
もう,緑色のイガが出来てるんですよ(*∩ω`●)キャハッ
秋になったら茶色くなって,中に栗が出来るんですよね(´∀`)
小夏,栗大好き♪♪♪
でもこれは食べれないんだろうなぁ(x_x;)
んっ????
食べるのかぁ????


5番目は面白い葉っぱです(*′σ∀`)p*:゜
変な形ですよねッo(≧∇≦o)ハハッ
しかも,立ってるんですよ(=^▽^=)
絶対,変だぁぁ☆☆
皆さんもそう思うでしょ????


6番目はどんぐりです(*゜▽゜*)
まだ緑ですが,小さいのがくっついていて可愛いですよねッ♪♪♪
どんぐりも秋になったら茶色くなるんだよなぁ(◎´∀`)ノアハハッ
秋になったら,見に行こうッ(・∀・*)


7番目は木の実です!!!!
木の実ですって言われてもなんのだよって感じですよね(o´Д`)=з笑。
だって何か分からないんだもぉんッo(>ε<)o
でも,いっぱい垂れ下がってて面白かったから写真を撮ってみたんです(●^□^●)
何だかわかる人いますかぁ????


最後8番目は公園を出て近くの道の木です(o^v^o)
なんかフサフサしててかっこいいですよねッヽ(´∀`*)ノへへッ
近くで見ると不思議(どっちかと言うと変?)だけど,遠くから見ると魅力的なんですよ☆☆
皆さんも見かけたら,よぉく見ておいて下さいね(〇'∀'〇)
周りを見ながら歩くと色々見つかるもんです(*^ー`*)ノ
皆さんもゆっくり散歩に出かけてみてくださいッ♪♪♪

っと、これはおまけ☆☆
公園に…にわとり????
はいッ!!!!
今日はこれだけでは終わりませんヾ(≧∀≦*)〃キャハッ
お友達の家からお家に帰る途中にともいき日記用に写真を撮りたいなぁっとずっと狙っていた所に行きましたヽ(*’∀’*)/

そこはぁ,梨園です☆☆
この季節の梨園は綺麗なんですよぉ(*′σ∀`)p*:゜アハッ
夜になると電気がいっぱいつくんです(*pVωVq*)
でも,写真だとこんな感じ…汗。
実物の方が綺麗です!!!!
写真には綺麗に写らないみたいですね( ̄∀ ̄;)
残念です…(ノ_-;)
綺麗だろうなぁとイメージして,許してくださいッ(o´Д`)=з

8月14日

今日は新人公演の練習がありました(*´∇`*)キャハッ
本番まであと12日です(●^□^●)
なんか数えるとドキドキしてきますねッ♪♪♪

今日は沙弥香とえんなと写真を撮りました(o・v・o)ウフッ
2人とも大人っぽいなぁ☆゜:。*
見習わないとッ(*´Д`)=з
って,沙弥香より小夏の方が年上じゃん!!!!

8月15日

今日は舞台「えくぼ」の顔合わせがありました(*゜▽゜*)イェイッ
お稽古が始まるのが楽しみです(●^□^●)
顔合わせをした駅でツバメの巣を発見しましたッ♪♪♪

しかも,子どもが3羽いたんです(o`∀´o)キャッ
可愛い~(*∩ω`●)
お母さんがご飯をあげてて,子ども達がパクパクしてましたヾ(≧∀≦*)〃
早く大人になるんだよ(*^∇^*)


8月16日

今日は新人公演のレッスンがありました(o^v^o)
本番まで,あと10日です☆☆
えくぼより新人公演が先ですからね(◎´∀`)ノ
気を引き締めていかないと(´∀`*)
今日は歩美と写真を撮りました(〃▽〃)エヘッ

同じ曲に出る歩美とは最近よく話します♪♪♪
今日も色々話しました(*′σ∀`)p*:゜
帰りにともいきTシャツとともいきバンドをもらいました

(o・v・o)イェイッ
新しいのですよ(*^ー^)ノ
早くこれをして活動したいです♪♪♪
皆さんも買って一緒にして下さいねッ(・∀・*)
お願いしまぁす(*∩ω`●)

8月19日

今日は新人公演のレッスンがありました(^0^)v
本番まで,あと1週間です☆☆
ついにって感じですよo(≧∇≦o)
楽しみだなぁ☆゜:。*
今日は佐保ちゃんと歩美と写真を撮りましたヽ(´∇`)ノエヘッ

もうすぐ,本番だから集中して頑張ろうねッ(・∀・*)



のっち

8月14日(火)

今日は、すかいらーく冒険王cupの応援を日中した後、新人公演の発声練習に行きました☆
ダンスのレッスンは音楽ガッタスのダンスレッスンやハロー!のコンサートのレッスン、今回の新人公演のレッスンなどで6月位からずっとやっていたのですが、発声のレッスンは久しぶりだったのでとても楽しかったです(≧∀≦)
ダンスにしろ発声にしろフットサルにしろ、先生やコーチに様々なことを教えていただく度に、自分の無力さを痛感します。
それは自分の欠点がわかるということなので、とても嬉しく、喜ぶべきことだと私は思います。
確かにテンションが下がることも多々ありますが、たくさんの友達に支えられているからこそ、前向きに考えることが出来るのです。
(…と言っても、友達に相談する時は電話が多いのでかけた瞬間「テンションめちゃ低いね~」と言われバレてしまうのですが笑)
目先の目標はフットサルです(*_*)
ボールがさばけない、ボールに遊ばれている、運動のセンスが無いなどなど自分であげればキリが無いほどたくさんの直すべき点があります!!
ひとつひとつクリアーできるよう、これから一生懸命頑張ります!!
見ていてくださいね!(>Д<)ゞ

8月15日(水)

え~、↑の日記がやたら真面目になってしまいましたので、今日は何か面白い話を…(^皿^)
以前にも書いたかもしれませんが、今年の夏は2つも同窓会をするんです。 ひとつは高校の同窓会。
もうひとつは小学校の同窓会。
どっちも私が幹事さん(笑)
着々と準備は進んでいますよ~^^
どっちも友達と2人で幹事をやっているのですが、高校のほうは相方がすごく頑張ってくれていて助かります。
ありがとぉ~
ってか、内輪ネタで全然面白くないぢゃんか!!笑
まずいまずい;
ん~どぉしよ~
ん~え~っと…
あっ!!
今日の晩御飯はハンバーグカレーでっす!!(^皿^)

8月18日(土)

今日は小学校の同窓会で行くボーリング場(←“ボーリング場”っていう言い方もどうかと思うけど…)に下見(ってほどしっかりしてないけど;)に行ってきました。
値段とか予約の電話番号とか聞いてきただけなんですけどね^^
その行く途中に、高校の頃の友達と偶然会いました!
駅の構内で10分くらい立ち話しちゃいましたよ(笑)
そこっ!『おばちゃん!』とか言わない!!(^^)
その子は、今年は予備校通いで忙しい夏を送っているみたい。
でも今度の同窓会には来てくれるみたいなので、とっても嬉しいです。
今度は時間を気にせずゆっくり話そうね~(`ε`*)
ボーリング場に行く途中に可愛いお花を見つけたので写真を撮ってきました~♪