あびちゃん

9月4日
*今さらながら脳内メーカー*

今さらながら脳内メーカーをやってみました(*>ω<*)-☆
湯徳歩美の場合…
ほんとにコメントし辛い結果で困っちゃいましたよ(*VдV。)
愛やら休やら金やら…
エッグのみんなでもやってみたんですが,古峰ちゃんは愛がいっぱいでしたよ♪笑 しかも友ちゃんは休ばっかり!
何か当たってるのかなぁ~(*p。´3'q)+゜
まあそんな感じで楽しかったので,皆さんやってみて下さいね~!

9月5日
*ハイビスカスディ*

今日はねえ…
ハイビスカスディでしたよヾ(>ω<*笑)ノ彡
何があったかと言うと…
学校の帰り道にペチャクチャ喋りながら爆笑していたわけですよ,
そしたらある家の庭にハイビスカスが!
しかも赤!!すんごい可愛いんですよー!!
もう興奮して写真を撮ろうかと思ったんですが,
いや…ここ人の家ですし…
ってことでまた見かけても撮れずに通り過ぎることしか出来ないわけですよ(p*VзVq)+゜涙
ショックだ………。
それで,今日コンビニに行ったんですけど,
ななななななななななんと!
「ハイビスカスティー」
なんてものが売ってたんですよ゜。+(o*0u0)o+。゜
ひゃあああっ!
これは買わなくてはいけないじゃないですか!(私はね)
でも,このハイビスカスティー…ちっちゃい…。
しかもそのとなりにとっっっても美味しそうな炭酸飲料が(*>ω<*)-☆
迷いましたよ。迷いました…
結果
「炭酸飲料」
というわけで…。なぜあの誘惑に負けたのか自分を悔やんでいます(*VдV。)


9月7日
*こどものおもちゃ*

こどものおもちゃのアニメを始めて見ました☆゜。(*VωV*)。゜☆
原作と少し違ってちょっとビックリしたんですけど,
やっぱ面白いんですよね~☆!
もう学校ではぼーっとしてるとき…
80%くらいこどちゃの事を考えてる私ですから☆笑
それでもって夜にアニメを観て感動して泣いちゃった物ですから…
次の日目がはれたのは言うまでも無いですね(ノε0`。)

9月9日
*ゲキハロ*

もう正式発表がされたので言いますが…
ゲキハロに出演させていただける事になりました~☆!
もうお稽古が楽しみで楽しみで♪
今日は出演の5人が集まったんですが,
あのメンバーはいいですね(ノ○≧∀)ノ⌒★
癒し系ばかり…お!
そうなんですよ!!癒し系ばっかりなんですよ!(何)
このメンバー大好きなんで,力を合わせて頑張りたいですヾ(☆*uωu)ノ
写真撮ったんですけど,衣装なんで載せられる時が来たら載せますね♪
ではでは来週もお楽しみに~о(∪≦`*○ ↑
今週携帯からなんで顔文字が違いますが… 気にしないでくださ~い♪♪

こなっちゃん

9月7日

昨日の夜から今日の朝にかけて,台風9号が来ていました(o´Д`)=з
たくさんの被害があったそうですね(;・д・)
でも台風のおかげで今日は学校が休みでしたぁ↑↑(≧∀≦)
毎日お稽古があって疲れ気味だったので,ラッキー(◎´∀`)ノ
ゆっくり寝ちゃいました(^O^)v
でもぉ…ゆっくり寝ている場合じゃないんですよ…||(;-_-)|||
実は12日から期末テストがあるんですo(><;)(;><)o
お稽古で忙しいというのに…(´・ω・`)
あぁ大変だぁぁ(ノД`;)
テストは実力でやるしかないですね( ̄∀ ̄;) 怖いわ…。
でも小夏,偉いんですよッ!!!!
毎日,少しずつだけどお勉強してるんですから(*∩ω`●)
夜中に(*´Д`)=з
ねッ?!?! 偉いでしょ????
ちょっとだけの勉強量で力になるかは分かりませんが,本番の日の自信
になると思うのでね(*^ー`*)ノ
頑張ってますよ(o^v^o)
それより,台風9号のせいでともい木が大変なことになっちゃいました
o(´□`oΞo´□`)o

どうしよう(¥△¥;)
あまりの酷さにどうしていいか分からず,何も出来ません…(ノ_-;)
とりあえず,土日を待ってお父さんに救ってもらおうと思います
(≧▽≦)ゞ

9月9日

今日,やっとお父さんにともい木を救出してもらいました(*∩ω`●)

なんとか元の形には戻せたけど,ともい木自体が強くなってくれないと
ダメみたいです(o´Д`)=з
お父さんが修復中に集めたんですが,台風9号のせいでこんなに葉っぱがダメになっちゃったんですo(><;)(;><)o

でも実は,小夏はこれだけですんだのッ?って思ってます(*´∇`*)
治ってくれて良かったです(●^□^●)
あとはともい木が強くなるように願うだけだなッ♪♪♪笑
今日は舞台「えくぼ」の台本を持って写真を撮りましたヽ(´∇`)ノ

台本はずいぶん厚くなり重くなってます(*゜▽゜*)
今週は毎日お稽古がありました(・∀・*)
毎日毎日,楽しかったです(*pVωVq*)
もう,ほとんどの人の名前を覚えましたo(≧∇≦o)
お稽古期間が短いので,早く仲良くならないと仲良くなったのにすぐ
千秋楽になっちゃいますからねッヾ(≧∀≦*)〃
でも,小夏は大丈夫ッ(*^v')b
人見知りしない人なのでヽ(´∀`*)ノ
いつも少し人見知りするようになりたいと思うくらい,人見知りしないので仲良くなるのは大の得意です♪♪♪
公式ブログには出演者の皆さんと撮った写真をたくさん載せてる&載せるので,是非Checkして下さい(*′σ∀`)p*:゜




のっち

9月4日(火)

ともいきの活動・映像報告に写真がUPされていますね~
個人的に真ん中の「ハーブ摘んだぞ!これから挿し芽します」の写真が好きです笑
いやぁ~今回は私のやりたい放題やらせていただいた部分もあるので、映像であがってくるのが楽しみです。(そしてちょっと怖い…笑)
我が家のはみだしジョンなんですが、それこそ挿し芽したほうがよさそうです。
ますます大きくなっております。 (むふっ)

9月5日(水)

家の中でごろごろしていると自然に手がテレビのリモコンに伸びてしまうのは私だけでしょうか?^^
お陰でお昼の某生放送番組を1週間連続して見ちゃいそうです笑
それはちょっとだらしないという事で、かの有名な作品を読んでみたりしました。
それは…
シェイクスピア
「ハムレット」どぉ~ん!!
「ヴェニスの商人」どぉ~ん!
「マクベス」ずがぁ~ん!
おぉっ!!自分なんかすごぃぞぉ(^00^)/
ごめん…
ハムレット10ページで断念したょ。
ヴェニスの商人に関しては音読までしてみたけど、2ページで…
マクベスは…放置?
かっちょわるぅ~。
あの…何がいけなかったかと言いますと、まずあの劇タッチな感じに入っていけず、そしてカタカナで長い名前の登場人物達を頭の中で整理できず(漢字なら目で見て字で覚えちゃうから任せろ!なんですが。)
なによりも時代背景が違いすぎてついていけず…
不甲斐無い。
シェイクスピアのファンの方、大変申し訳ないです。
私ももう一回チャレンジしてみますんでそんな貶さんといてくださぃ
( p_q)

9月6日(木)

台風が来ましたね~
私はほぼ家に引きこもり状態(笑)だったので、直に雨に打たれたりとかはしていませんが、風とかすごかったです。
あっ、引きこもりぢゃないや。
ママりんとなぜか外出しました。(近くの商店街まで笑)
でも、途中でガッサーって雨が降ってきて、台風を甘く見ていたせいで傘をもっていなかった私たちは近くの軒下で雨宿り。
同じく雨宿りをしていた、おばあちゃんと15分くらい立ち話。
(というかもぉ殆どおばあちゃんの一人しゃべり。ヘ(x_x;)ヘ)
台風うんぬんもそうですが、なぜお年寄りの方ってあぁもマシンガントークがお上手なのか…そんなことばかり考えながら帰宅しました。
(↑ペットの事とか家の窓をちょっと開けてきたこととか、いつもなら折りたたみ傘をもっているのに~とか笑いながら語っていましたょ^皿^)

9月9日(日)

先日、またまた知り合いの方からインパチェンスを頂いたようで、能登家のプランターがかわゆくなっていましたv
以前もインパチェンスを頂いたのですが、そちらはなぜか花がひとつも咲いていません(^^;)なぜ??
そして、写真も添付しようと思ったのですが、能登家のPCが故障中の為、写真が取り込めにゃい…という状況なので来週にでもお見せ出来ればいいなと思っています。

モリサキ

9月3日
~Chapter103 久しぶりです!!! ~

久しぶりに、ともいき草のご報告ぅ☆

じゃじゃ~ん!!!
また大きくなったぁ~(¨;)v
うん・・・。確実に大きくなったぁ♪
やったぁ~★
もうちょっとしたら、おばあちゃん達におすそ分けするんです~(o^o^o)
でも・・・それをおばあちゃんに言ったらね・・・
「・・・(¨;)」
って反応されちゃって・・・。
お願い!!!
ともいき草を日本に広めるためにも、いろんな人に知ってもらえるために、もらって~ぇ(゜゜)
そうそう!!!
隣の優しいおばあちゃんにもおすそ分けするんです~(*^-^*)
そのおばあちゃん、植物がだ~い好きで、お庭にもいろんな植物を植えているんですよ。
鳴沢ファームに近い感じぃ♪
あッ・・・
そこまで大きくないですけどね・・・。 笑

9月4日
~Chapter104 リボンの魅惑にはまってます♪ 笑 ~

最近、リボンにはまっている私・・・。
カバンにも「リボン」・・・
サンダルにも「リボン」・・・
洋服にも「リボン」・・・
筆箱にも「リボン」・・・
と、かなり「リボン」の魅惑にはまっちゃってるんです~(●^□^●)
乙女チックで、かわゆくて☆
私にもってこい!!!のアイテム。
でもね・・・
「最近リボンだ~い好きでぇ(*o´∀`o*)カバンにもリボン♪サンダルにもリボン♪洋服にもリボン♪筆箱にもリボン♪なんだ~☆」
って友達に言ったら、爆笑されましたっ・・・。
学校の先生も私のリボン好きをしっていて、リボンのアイテムが○○に売ってるよ~!!!
と教えてくれるんです(・∀・)v
ありがたや・・・。 笑
なので、最近「リボンもの」をよ~く買ったりしてま~すぅ☆

9月5日
~Chapter105 来てほしくなかった日 ~

なんと!!!
台風が直撃中のため、明日、学校から早く帰って来れるかもしれませ~ん☆
そして・・・明後日は、2時間遅れで学校登校かも~!!!
って先生が言ってたんです~♪
なんとラッキーなぁ(〇'∀'〇)
いっぱ~い寝れるな~っとか思いながらも、いつもより真剣に先生の話を聞いていたわけなんですが・・・
と言うのも今日は、授業参観日で・・・( ̄▽ ̄;)
私のお母さんも、もちろん見に来たわけですよ~!!!
別に、いつもと同じように授業を受けていたんですけどね・・・
お母さんからの視線を強く感じ、背中がピーン!ってなりましたぁ
(。。;)
「お願いだから、こっちをガン見しないで~ぇo(><)o」
なんて思いながら、お母さんの方を見たら・・・
あら!!!?
いないじゃ~ん☆
「これやってくれる人ぉ~?」って、先生からの問いかけがあったので勢いよく手を上げたんです。
え・・・1人かよ・・・
そう・・・手を上げたのは私1人だったので、当然私が当たったんです。
そしたら、先生が「じゃぁ~前に出てきて~!!!」と呼ばれたので、前に出て、ふと振り返ったら・・・
お母さん発見~~~(´Д`;))
あれれっ?
「あっ・・・」って、ついつい声が出ちゃいました。 笑
お母さんが見ていて、恥ずかしながらも、頑張りました。
お母さんはニヤニヤ笑ってるしぃ・・・。
1人でなんかむなしいしぃ・・・。
完全に浮いた・・・ひと時でしたぁ(・д・`;)

9月6日
~Chapter106 皆さ~ん☆ご報告ですよぉ!!! ~

皆さんにご報告がありますぅ☆
なんと!!!
11月3日~11日まで池袋サンシャイン劇場で行われる、
【劇団ゲキハロ第3回公演 リバース! ~私の体どこですか?】
に出演させて頂けることになりましたぁ☆
初の演劇舞台です!!!
とてもワクワクしていますが、その反面、演技経験がない私なので不安もあります・・・。
たまに挫けて・・・自分を見つめ直して・・・この繰り返しですが、でも、いつもポジティブに!!!頑張っていきたいと思いますので、みなさ~ん☆観に来て下さいね~(ノ∀`*Oo)
そして!!!
あこがれの先輩、嗣永桃子さんと共演できるなんてっ♪
夢みたい・・・。
早速、嗣永桃子さんにご報告したら・・・
「頑張って、いい舞台にしようね~♪」って言って下さいました☆
よろしくお願いしま~す!!!(★p´v`q)
すっごく楽しみで~す★

さてさて・・・。
テスト勉強も終わったところで・・・眠るとしますか。
あしたは・・・台風で・・・8時起床☆

9月7日
~Chapter107 変わってるのは・・・私の顔だけ? ~

昨日は、台風直撃ぃ~(゜∀゜ノ)ノ
・・・でしたね。
・・・なので!!!
今日は、10時登校だったんです~☆
普段の登校時間と違って10時登校ということで、なんか違和感アリアリかな~っ・・・?
って思ったんですけど・・・
なんか登校中の周りの雰囲気もそんなに変わらなくて・・・(*O□o) 笑
変わっていることといえば・・・
私の顔かな・・・。
朝は顔がむくむこともあって、毎朝、気になっているんですが、今日は起きてからいつもより時間が経っていたので、なんかちょっぴり良くなってました(・∀・)☆
台風が直撃することは、災害も起こり、あまり嬉しくないことですが、ちょっとだけ嬉しい気持ちになれるなんて。(←不謹慎な子!!!すみません・・・)

9月9日
~Chapter108 久しぶりの【森咲樹ストレートヘアー】 ~

今日はゲキハロのチラシ撮影がありましたっ。
衣装も可愛くって、お気に入りです♪
そうそう!!!
ヘアーメイクもしてもらったんですけど・・・今の髪型は、ストレートでいこうと思いますっ。
観に来て頂ける皆さん☆
久しぶりの【森咲樹ストレートヘアー】も要チェックですよっ
(*o゜∀`o*) 笑
メイクもして頂きましたぁ☆
うん・・・ 良い意味で、やっぱり違うんだよな~ぁ(●^□^●)
これ私っ・・・?やっぱり私っ?・・・
自分でこんなメイクが出来るようになったら、すごいな~。
自分の力で、変身できちゃうんですからね(〇'∀'〇)
今から、特訓しなくちゃね。
ゲキハロ当日に向けても・・・!!!
そして・・・
撮影も楽しくできましたっ☆
森咲樹スマイルしてきましたよ~♪
みなさん!!!
楽しみにしていて下さいね~(・∀・)
チラシデビューしちゃいます♪

この写真は、撮影の合間に撮ったものです。
自分で自分を撮っているのを見られたのは、恥ずかしかったですが、ともいき日記に掲載したかったので、頑張ったぞぉ~★

ゆうかりん

9月3日

今日は始業式でした♪♪
久しぶりに友達にあえてやっぱり学校はいいなぁ~!!って思いました☆
それでですね~今日から体育祭の練習が始まったんです
今日から??ってかんじなんですけどね・・・
給食もあって朝からず~~っと運動場で体育祭練習!!
ん~~~辛い!!!(笑)
学校のあとは「えくぼ」のお稽古へ☆☆
実は昨日予想外なものを発見してしまって・・
ガ━━━━━━━∑(゜□゜*川━━━━━━━━ン!
ガガガガ━Σ(ll゜ω゜(ll゜д゜ll)゜∀゜ll)━ン!!!
∑(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
(_ _lll)ァハハ・・・
って感じで・・・。゜(>д<)゜。
ほとんど寝れなかったんです←半泣き状態でした
(すぐわかってしまうと思うんですけど・・・まぁあまり考えないでください)
そんな大変な日だったんですけど今日はたまたま電車で座ることができたんです♪
「なんてラッキー!あ~神様ありがとう!」な~んて思いながら
お稽古場へ行きました♪(笑)
今の特技はズバリ「秒眠」です!!!!!
(そんな言葉ないですよね???)


9月6日

今日初めて乗っている電車が止まるというのを経験しました・・
台風のせいで~~~~~(笑)
今日もお稽古だったんですけど
やけにお稽古に行く途中、 人が多かったんです
なんでこんなに人多いんだろうって思ってたんですけど
帰りはすごいすいてて・・
座れたので喜んでたんですけど 電車止まった・・・(笑)
で、おうちまでタクシーで帰りました
なので とても嬉しかったです(笑)
台風もいいなぁ~
なんて・・・☆(笑)

9月9日

今日は体育祭でした♪♪
すごい暑くて・・・・顔も痛いです
いろんなこともあったので めちゃくちゃ疲れました・・・
この頃あまり時間がなくて お花の写真をとったりもできなくて
ともいき日記っぽくないですね・・・スミマセン・・
今週はここまでにします!!!!!!
それでわ~~~♪