モリサキ

9月18日
~Chapter115 フレミングの法則=サキチィ ~

今日もデリステのリハーサル!!!
今日は初のダンスレッスンでした~(★p´v`q)
立ち位置を次々と付けていったので、覚えられない~(-∀-;)
と皆で言っていたんですけど・・・リハーサル終わってからも、
皆で復習しましたっ☆ みんな一生懸命に努力しているので、
きっと楽しいステージになるはず~♪
そうそう!!
リハーサルが終わってから、皆とお話していたんですけど・・・
サキチィこと小川紗季ちゃんが、
【フレミングの法則】覚えたんですよ~(●^□^●)
吉川ちゃんが受験生なので、勉強の話していたら、
ダンスの先生が「これ知ってる~?」って左手で形を作ったのが
「フレミングの左手の法則」です。
それがきっかけで、サキチィがなになにぃ~?(・∀・)って
くらいついてきたんですぅ(o´∀`o)v
そこで、先日の期末テストで出題されたばかりの
【フレミングの左手の法則】は私がしっかりと教えてきました。
それから、サキチィがお母さんに電話したらしく、
「あのね~フレミングのね~」とお母さんに声高く説明してたのが
めっちゃかわいかったですっ(ノ∀`*Oo)
「電流・磁界・力・・・電流・磁界・力・・・電流・磁界・力・・・」
と繰り返しず~っと言ってたので、もう忘れないね!!
サキチィ+☆(◎*'艸`q*)☆.+
今日は、こんなに可愛いサキチィを発見できた日でしたぁ★

9月19日
~Chapter116 ゲキハロ最新情報!!! ~

なんと!!
11月に私が出演させて頂きます
【劇団ゲキハロ第3回公演 リバース!~私の体どこですか?】
の公式ブログが始まるそうで~す。
まだ詳しいことは聞いていないんですけど、毎日更新できるブログなので、伝えたいことなどをすぐに報告できるので楽しみで~す(*^-^*)
始まったら、皆さん、是非毎日チェックお願いしま~す☆
もちろん、ともいき日記もきちんと書きますので
毎週ご覧下さいね。

9月20日
~Chapter117 新ユニット結成で~しゅッ♪ ~

今日、デリステ出演メンバー皆で話して決定しましたっ( ^^)Y☆Y(^^ )
新ユニット組みましたっ♪ 笑
なんてねっ(*O□o)v
小川紗季ちゃんとぉ!!!
【WSK】というグループ名です☆
【WSK】って~?と思うでしょうね・・・(*゜□゜)
さぁ~なんでしょうか~?♪
言いたいけど・・・言えない・・・
これは言葉の頭文字なんです!!
ちょこっただけ教えちゃいましょ~う。
W・・・2人という意味です。
S・・・紗季&咲樹で、名前が同じなので、そのイニシャルを取ってね☆
【K】は~
いろんな読み方があるんですが、皆さんにお任せしますね( ̄▽ ̄;)v
【K】の意味・・・・私達も本当は認めたくないの~o(><)o
サキチィは「紗季卒業するぅ~~~~~」と言ってるんですけど・・・
残念ねぇ☆卒業なんてできないのよっ(o^o^o)
ず~っと【WSK】なんだからね。 笑
これから、【WSK】を応援して下さいね~!!
ちなみにぃ・・・名づけ親は、北原沙弥香ちゃんで~す(´゜∀゜`*) ぷ

9月21日
~Chapter118 途中結果です☆キャップのね!! ~

皆さんにこの間発表した、ペットボトルのキャップの件ですが・・・
じゃじゃ~ん!!

166個たまりましたぁ(゜∀゜)!!
結構たまったでしょう♪?
でも・・・あと34個もぉ~(・д・`;)
いえいえ!!!
ワクチンのためにも頑張って飲み続けたたいと思っていますっ★w
皆さんは、誰かのために何かしてるよ~(●^□^●)v
っていうのありますか?
ほんの些細なことでも、何かに向かって一生懸命になるって
大切なことですね。
最近、ペットボトルのキャップにもはまりつつありますっ(ノ∀`*Oo)

9月22日
~Chapter119 今日はありがとうございました♪ ~

はいっ!!!
【ハロプロエッグデリバリーステーション!01】やってきましたぁ☆

初のショッピングモールでのライブだったので、どんな感じかな~?って
不安でしたが、いざステージに立ってみると・・・
そんな不安は一気にとんじゃって、とにかく楽しかったです!!
あっという間の30分間でしたぁ~。
終わった後に、
「もうちょっとやりたかったね~」って皆で 言っていたんですw
そして・・・なによりもビックリしたのが、お客さんの数ですぅ☆
こんなに沢山の方が来てくださるとは思ってもみなかったので、
ビックリだったんですけど、とっても嬉しかったです(●^□^●)
観に来て下さった方!! 本当にありがとうございました。
楽しんで頂けたでしょうか~?(★p´v`q)
休日にもかかわらずお仕事を何とか調整して来て下さった方もいたのではないでしょうか?
勉強を早く済ませて駆けつけて下さった方もいたのではないでしょうか?
熱い声援もありがとうございましたっ♪
本当にありがたいなぁ~って思って・・・
ちょっと「ウルウル」って来ちゃいました。
嬉しかったです☆
MCの自己紹介の時ピンク大好き!!をアピって来ましたっ!! 笑
もう本番前の楽屋では、皆ハイテンションでした(*・Д・*)
「テンションあげないとねッ☆」って言ってたら、
あげすぎちゃって(*O□o)v 笑
私なんて落ち着かなくって・・・。
ず~っと動いてましたッ(゜゜)w
「今度は握手会とかしたいな~」って皆で言っていました♪
おわりッ☆

9月23日
~Chapter120 豆知識ッ☆(●゜3゜●) ぷ ~

今日は、木を植えたいで、文化祭用の映像撮影をしてきました。
小夏ちゃんと憂佳ちゃんはお芝居の舞台があって来れなかったので、
今日は、のっち・あびちゃん・私の3人でしたっ!!
1年くらい前に訪れたんですけど、なんか全然変わっていて、
皆で「あれ?(゜゜)」みたいな・・・。
人工芝ができていたんですけれど、とってもその芝がキレイで、
寝っころがりたかったくらいッ。
もう9月後半なのに、ヒマワリがまだ咲いていたんですよ~( ̄▽ ̄;)
「わぁ~☆可愛い~!!」とも思いましたが、
「今どきヒマワリ?」・・・と、頭の中に浮かんできました(*゜□゜)
あとね・・・今日初めて知ったことが~!!
大豆って、枝豆なんですってo(^-^o)(o^-^)ow
初めて知ったぁ(´Д`;)v
歩美ちゃんと一緒に、目を合わせて、
「え~~~!!」って言ってました。w
また1つおりこうさんになったょぉお(*・Д・*)♪
そして!!
パイナップルミントとも再会☆

元気なくって、かわいそうでした(..)・・・
ごめんね~o(><)o
でも、ちゃ~んと植えてきましたよ~!!!
アトレ目黒の空中庭園なので、もし良かったら、皆さん足を運んでくださいね~( ^^)Y☆Y(^^ )

ゆうかりん

9月19日

どんどん舞台本番が近づいてきています♪
今日から小屋入りでした(・∪・*)
東京芸術劇場でやるんですけど…
すごく大きい!!!!
こんな広い会場でお芝居をやらせていただけて嬉しいです♪
もちろんオトムギのときみたいに小さい劇場でやるのもすごく楽しかったですよ♪
楽屋もすごく広くて何から何までとにかく広い☆
マラソン大会ができそうです♪(笑)
セットを見させてもらったんですけど…
怖~~~い(>_<)
でもこんなデザインなかなか思いつかないですよね(・∀・*)ノ
楽しく 公演できたらいいなと思います☆
あと優舞さんと一緒に撮ってもらいました♪

それでは~~^^

9月20日

明日から「えくぼPeople song」が始まります~
新人公演があったから他の出演者の方より稽古の練習に参加する日にちが少なくてついていけるか心配だったんですけどどうにか大丈夫そうです!
憂佳はアクションはしないんですけど初めてアクションの凄さがわかりました♪
小夏ちゃんは剣狼も出たのでアクションを見るのは慣れてるみたいなんですけどやっぱり見るのも怖くて二人でドキドキしながら見てますf^_^;
皆さんも絶対びっくりすると思いますよ-
楽しみにしてて下さいね☆
写真はネムリ役・藤村知可さんの写真です~

楽しみにしててくださいね♪ (っていってもこのblogが更新されてるころにはもう舞台は始まってると思うんですけど…)

9月21日

舞台初日!!!!!!
ものすごく緊張しました(ノω=;
でも舞台に立ってみるとそうでもないんです。
憂佳、舞台に出る前が1番緊張しました…
大きな失敗もなかったのでよかったです♪
これからあとたくさん公演があるので
この調子で頑張ろうと思います☆
写真は堀江亜樹さんと撮りました(*>∀<*从)

明日も頑張るぞ-
皆さん見に来て下さいね♪
待ってま~す☆

あびちゃん

9月17日
*新人公演DVD*

この間届いた第一回目の新人公演のDVDを見ました(・v・´●)

率直な感想…「この人(私)誰??笑」
だってもう髪型も笑顔も違うし…。
正直目も当てられない瞬間が何度かありました…。汗
うん。
二回目はちょっとは成長してるってこと(だったらいいな…)ですね☆
みんなちょっとだけ幼く見えたりして面白かったのですヾ(*´Ι`*)ノ
しかも,最後にもんのすごい顔して泣いてる顔が何回か映って
恥ずかしかった…。 と,そんな感じです♪
あのときはみんなものすごい大泣きでしたもんね~(*´ェ`*)
うん。
泣き虫(と,最近よく言われるようになった)湯徳さんは大号泣でした。
2007 ハロー!プロジェクト新人公演 11月 ~ 品川で会いましょう ~
の出演も公式に発表されましたね(*ゝ_●・*)
頑張りますので皆さん絶対絶対来て下さいっ!

9月18日
*におい*

変な事言いますね。
準備はいいですか?
『ずっと嗅いでいたいにおいってありませんか?』
そこまで変な事でも無い?かな(*・∀・)b
今日なんかふと思ったわけですよ。
私は,小学校の図工室の水道の水のにおいです!!
もう愛用のインカントチャームって香水よりいいにおいです!
もう甘くていいにおいとかじゃ無いんですよ(*ゝ∀・)b
そういうのじゃなくて,うん。いいにおい。
自然のにおいっていうのかなぁ??
みなさんの中にもそんなにおいってありませんか?

9月19日
*大!好物*

いきなりですが聞いてください(●・ω・)ノ
今日夕ご飯にオクラが出たんですけど,
私めちゃめちゃ大好物なんですよ!

たぶんご存知の(はず)ですが,
私はさといも(と微妙に人参)が嫌いなんです。。。
で,大好きなのは☆桃とラ・フランスとみかんとりんごなんです!
で,好きなのは☆オクラとトマトなわけですよ!
初公表?笑
お母さんがオクラを買って来たら独り占めします♪笑

9月23日
*空中庭園*

今日はともいきで『たたみ一畳農園』に行って来ました(。ゝω・´)

こなっちゃんとゆうかりんは舞台の本番だったので,
のっちとモリサキと3人でした。
えくぼ頑張ってね!!
最初に前にファームでさし芽をしたミント
(私は『ブラックペパーミント』)を植えました☆

すごい育ってて,花までついててびっくり(●ゝ∪・●)
相変わらずのいいにおいでしたよ~!!笑
そのあとにドングリについての告知を撮影♪
案外すぐに終わったのでびっくりでした!
ともいき草もそろそろ植え替えなきゃね(ノ∀≦*)
ではでは来週もお楽しみに~゜.+(〃ノωノ)゜.+ー

こなっちゃん

9月18日

通学路の赤いお花を見ていたら,お花が枯れたあとの実を発見ッ(・∀・*)
その実なんですが,めちゃめちゃ硬いんです(o´Д`)=з
両手で押しても割れないぐらい硬いッ!!!!
いくつかあるそんな実の中に少し割れてる実を発見(・д・ノ)ノ
少し割れていても,やっぱり硬い…( ̄∀ ̄;)
これがその写真。

中には黒い種がッo(≧∇≦o)
今度,少しだけ種もらって来ちゃおうかなぁ(◎´∀`)ノ笑
それでお庭にまくぅ~♪♪♪
あの赤いお花がお庭に咲いたら嬉しいなぁ(*´∇`*)+゜
お庭が可愛くなりそう☆☆

9月21日

今日からスタンダードソングエンタテイメントPresents
えくぼ~people song~が始まりましたヽ(´∀`*)ノ
30日まで,12公演♪♪♪
43人と多いキャストさん達の中に埋もれないように,存在感を出しつつ足を引っ張らないように気を付けます(◎´∀`)ノ
下の民の仲の良さが伝わるように,その場その場のユメリの気持ちが
伝わるように大きなことから小さなことまで,演じていくことが目標です
(*^ー`*)ノ
皆さん,まだ始まったばかりです(*´∇`*)
まだまだ間に合います(*∩ω`●)
是非,見に来て下さいッo(≧∇≦o)

ゆうかりんと一緒に写真を撮りました(o・v・o)
2人共,善業の衣装を着ています(o^v^o)
この衣装可愛いですよねッ(*pVωVq*)
ユメリの衣装も可愛いし,どっちもお気に入りです(●^□^●)
本番はそんな衣装にも注目して見て下さいね♪♪♪

9月23日

今日は「えくぼ」の本番に向かう前に
家の前の八百屋さんに行きました!!!!
お母さんとお父さんに「八百屋さんの前に,ぶどうがなってるよッ!」って言われて…
これが行って来て撮った写真(・∀・*)

ぶどうがなってる..(*´∇`*)
って,そんなわけないじゃんε=(^◇^;
その辺の八百屋さんの前にぶどうがなるわけないッo(><;)(;><)o
そもそも,花と実は一緒の時期じゃないッ!!!!
普通に騙された小夏はバカなのか…(ノД`;)??
ところで,あの花って本当にぶどうの花なのかなぁ????

ついでにお庭の写真も撮りました(o・v・o)
ともい木とともいき草(仮)の子ども☆☆
どちらもまだまだ伸びますねぇヽ(´∀`*)ノ
ともい木なんて密集し過ぎちゃって可哀想(+o+;)
お父さんがあまりに可哀想だから,ちょっと切ってあげる?
って言ってました(*゜▽゜*)
確かにその方がいいかなぁと思うんですが,どうでしょう(?д?)
今度,ともい木とお父さんと会議を開かなくっちゃ(o´Д`)=з笑

「えくぼ~people song~」3日目♪♪♪
今日は花音とサキチィと和田ちゃんが見に来てくれましたヾ(≧∀≦*)〃
花音は花束とバームクーヘン,サキチィはチーズケーキ,
和田ちゃんはハロウィンのセットみたいなのくれてッ(*′σ∀`)p*:゜
見に来てくれただけで嬉しいのに,ありがとう(・∀・*)
花音も宇治川さん演出の舞台に出るんですよねッ(〃▽〃)
花音も頑張れッ(*'v^)b
みんな,見に来てくれて本当にありがとうッ(*≧Д≦*)
みんなも応援してくれてるし,明日からも頑張ろッo(≧∇≦o)

のっち

9月17日(月)

今日、テレビで地球温暖化についてやっていたので見てみたところ、私の知らない単語が出てきました。
それは『排出権取引』です。
何それ?!と思う方もいらっしゃるかと思いますが、簡単に説明しますと
A国とB国があります。
それぞれのCO2削減目標量があります。
A国は達成できなくて、B国が達成でき、なおかつ余裕があります。
そこで、お金を渡して、B国の余裕があるCO2削減分をA国が『排出権』という名前でもらうというものです。
これにより、A国は目標を達成できる…ということになります。
私の説明だと「はぃ?(*_*?)」という風になると思うので、インターネット等でちゃんと調べてみることをオススメしますm(_ _)m
っということで、『排出権取引』なんですが…
う~ん;
私は、これは本当の意味での目標達成ではない気がします。
結局はA国のCO2は削減されていないことになるぢゃないですか。
本当に削減する必要があるのはB国よりもA国なのに…
でも、そんなことを言っている時間がないのも良く分かります。
国単位で減らすということではなく"地球全体でどれだけ多くのCO2が減らせるか”ということが重要になってきているのですから。
よくテレビとかで「地球温暖化STOP、頑張ります」とか言っているのを聞きます。
それ自体はとてもいいことだと思うのですが、ちょっと自主性に任せているところもあると思うんです。
このままゆるゆると「温暖化止めなくちゃね~」などと言っているとあっという間に2012年になっちゃいます。
一番確実な方法は『具体的な法律をつくる』ことだと思います。
でもそれは一番コストも時間もかかるし、大変な方法でもあります。
そうすると、こぉ頭の中で回ってきて"国民ひとりひとりが確実に温暖化を食い止める事を実践していかないといけないんだ”という所に戻ってくるんですね。
「そんなの当たり前ぢゃん」と言われるかもしれないけれど、こうやって頭の中で考えたことがある方って案外少ないのではないでしょうか。
たった30分くらいの番組だったけれど、この様に考えるきっかけになったので、良かったと思います。
熱く語ってしまいましたが、これぞ「ともいき・木を植えたい」だと思うので、みなさんの心にもこの日記が響いて欲しいと思います(^-^ )

9月18日(火)

久しぶりにジョギングしに行ってきました!ヘ( ;・_・)ノ
いつもは家族と行くのですが、両親→仕事、弟たち→学校 ということで
一人でタッタカタッタカ走ってきました。
行きはほとんど走りで、帰りは半分歩き半分走りでした(^^)
(往復で1時間40分くらい)
片道約5キロくらいあるので、周りの景色をじ~っくり見てきましたょ。

もう稲刈りが始まっている(?)らしく、稲刈り機を操縦しているおじいさん、おばあさんがたくさんいらっしゃいました☆
そして、なんと休憩地点の道の駅では先日『ビックかぼちゃコンテスト』
が行われたらしく、大きいかぼちゃがずら~っと並んでいました。




なんとも微笑ましいコンテストでしょう。o@(^-^)@o。
一番大きいものは71.4キロもあって、どうやってここまで持ってきたんだろう…なんて事を考えてしまいました笑
自分で撮ったのであまりうまくは撮れていませんが、私の手と比較するとこんな感じです。

このかぼちゃは2位で68.1キロもあるそうです(○∇○)

9月22日(土)

中学校の友達と4人で久しぶりに会っておしゃべりをしました。
いやぁ~車って便利ですね(^皿^)
一人の子が車で来ていて、ら~くちん♪でした☆★
4人の内働いている子が2人居たので、職場の苦労談を聞いたり、
就活中の子の話を聞いたり、
音楽ガッタスの宣伝をしたり…(←これ、ぁたし^^)
ホントのことを言うと、この集まった4人は当時、さほど一緒にいるっという仲では無かったのですが(←あっ)中学卒業してから3年半も経っているからか、思ったより会話が弾んで面白かったです (^O^)g

9月23日(日)

今日は文化祭で使う、ともいきのVTRを撮影してきました。
鳴沢村のファームで差し芽したミントたちが立派になっているのには驚きました(*0*;)
それにたたみ一畳農園がある屋上もだいぶ変わっていて、お買い物をした方がゆっくり休めるような工夫がされていて良かったです。
控え室に準備していただいたクッキーが私たちにものすごぉく人気だったのはここだけの秘密です笑(とってもおいしかったんですVv)
文化祭でのVTRをお楽しみに~♪