こなっちゃん

10月1日

今日から10月でぇす(◎´∀`)ノ
随分,涼しく(寒く?)なりましたねッ♪♪♪
衣替えしないとッ(*´∇`*)笑
皆さん,最近は温度が安定しないので風邪には気を付けてくださいね
(。∀`)
上着は持ち歩くようにしましょうッ(*∩ω`●)
(↑小学校の先生風 笑)
10月は7・8日に
「モーニング娘。”熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007in横浜」
と20日にデリステがあります(*pVωVq*)
昨日「えくぼ~people song~」が終わったばかりなので,
まだ疲れが抜けてない状態ですがねぇ…( ̄∀ ̄;)
でも,楽しみだから早く本番の日が来てほしいなぁ♪♪♪
どちらも良い経験になって,成長に繋がるように頑張ります(o^v^o)
応援,よろしくお願いしますッヽ(´∀`*)ノ

10月3日

今日は
「モーニング娘。”熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007in横浜」
のレッスンがありました(●^□^●)
もう,今週末が本番ですからねッ☆☆
今年はどんな感じになるか楽しみです(*pVωVq*)
でも,小夏より皆さんの方が楽しみにしているんだろうなぁ(・∀・*)
その皆さんの気持ちを無駄にしないように,小夏達が楽しませてみせます
(o`∀´o)
今日でレッスンは終わりッ(◎´∀`)ノ
あとは前日の実際にステージを使ってやるレッスンのみ!!!!
緊張するなぁ((>д<))
お家でしっかり自主練しないとなッ(*´Д`)=з
頑張りまぁす♪♪♪

帰りに木を植えたいのメンバーで写真を撮ったのよ(´∀`)
みんなで頑張ろうねッ(≧▽≦)ゞ

10月6日

今日はお庭の写真を撮りました(o・v・o)

まずはともい木ッヽ(´∀`*)ノ
先週,雨が降っちゃって出来なかったともい木との背比べをしました
(〃▽〃)
身長差はこんな感じ……
どうですか????
まだ小夏の方が高いですが,抜かれるのも時間の問題って感じです
( ̄∀ ̄;) 抜かれたら,また写真を載せますねッ☆☆

次はともいき草(仮)の子供です(*∩ω`●)
子供達も親分に負けないくらい,どんどん伸びてますねッ(^O^)v
でも,子供達は鉢植えだからめっちゃ背が高くなることはないんですねぇ
(*゜▽゜*)
みんなに抜かされたら,お母さんショックだもんッo(>ε<)o笑
今日は
「モーニング娘。”熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007in横浜」
の前日リハがありました♪♪♪
実際にパシフィコ横浜に行ってきましたよ( ・∀・)つ
ステージに立ってみたらすごくすごくワクワクして,
明日が本番なんだぁって実感しました(*^ー`*)ノ
今日はMCの練習もしたし,あとは本番に挑むだけッ(*′σ∀`)p*:゜
去年よりも完成度の高いものを,大人になった小夏達を見てもらいたいです(*´∇`*)
是非,会場へエコ学びに来て下さいッ☆☆

終わったあと,ファミリーステージに出ることになった
「もったいないばあさん」組(紗季と明日菜)と写真を撮りました(o・v・o)
劇ともったいないばあさん音頭を披露してくれるそうですよ(◎´∀`)ノ
なので,“木を植えたいを見た”あとは「もったいないばあさん」を見に行くべしッ!!!!笑
可愛い,2人の姉妹姿が見れますよ(〃▽〃)
聞いた話ですがッ(*_*;
小夏も見に行きたぁぁい!!!!!!!!!!

10月7日

ついに今日は
「モーニング娘。”熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007in横浜」
がありましたヾ(≧∀≦*)〃
今年は開会式にも出ました(*^ー`*)ノ
会場にいる皆さんとのタイトルコールで2日間のステージの幕開けッ♪♪♪
今日は全3公演,どれも小さなはミスはありましたが楽しんでやることが出来ました(・∀・*)
明日も続くので,MCでも歌でも今日失敗したところは成功して終われるように頑張ります(*∩ω`●)

今日はみんなが忙しくて写真を撮ってくれなくて,優しい明日菜が昨日も写ったのに,また写ってくれました(*pVωVq*)
ありがとう,明日菜☆☆
あっ!!!!
それと,明日菜は小夏の近くに居ると落ち着くって言ってくれるんです
ヽ(´∀`*)ノ
嬉しい(●^□^●)
明日も頑張ろうねッ(◎´∀`)ノ

のっち

10月1日(月)

《さぁ!今週も始まりました、ともいき日記。
現在、10/9です。
文化祭もあったので、日記まとめ書きが火曜日になってしまいました;
あと10分で12時(夜の)になってしまうので、なるべくスピーディーに打っていこうと思います!! 今週もよろしくお願いいたします^^》
ということで、10月1日の日記。
ジョンのことを少し…
PTPLの方々も『はみだし・ジョン』の事を知ってくれていて、文化祭のブースでも「ジョン、ジョン」と可愛がってくれていたようです。
差し芽をした、能登家のはみだしジョン。
元気が無いと先週書きましたが、どうやらそれは、私を驚かせる為だったようで、今はそれぞれ元気に育っています。ヾ(@°▽°@)ノ
どうやら逆境に強いみたいです笑

10月3日(水)

文化祭のダンスリハーサルをしました。
今回のステージを見てくださった方でお気づきの方もいると思いますが、
曲のラスト部分が去年とは少し違っていて、発売中のCDと同じ感じになっています。
ということで、振り付けも若干変える事になり、去年、間奏にやっていたフリを部分的に取り入れ、ちょっとかっこよくなりました!!
(今回は自主練だけだったので、ともいきのみんなで考えました。)
最初は焦ったのですが、
最後、出来上がった時はみんな達成感に満ち溢れていて、
『文化祭では、この曲が多くの人の心に伝わって欲しい』と今まで以上に思えるようになっていました。(*'-'*)
特に私は、音楽ガッタスの経験も生かし、少しでも"成長したな”と感じてもらえるように頑張ります。(≧д≦)

10月6日(土)

《さて、この日付を打っている時点で12時になってしまいました。
( ̄□ ̄;) どんどん行きますょ!!》
今日は文化祭の前日リハーサル。
環境に良い運転ということで、車のシュミレーターに挑戦!!
(ちなみに、年齢的に私だけでした^皿^みんな、すまないねぇ~笑)
私は車庫を出るだけで、2度ほど衝突しましたが(シュミレーシュン最中、車との正面衝突1回)、エコな運転ってちょっとした気使いで
出来るそうなんです。
信号待ちのアイドリングをSTOPするだけでも
CO2の排出量がだいぶ違います。
アクセルもゆっくり踏み、一定の速度をキープする事も
大事なエコ運転です。
私はまだ、免許は持っていませんが、車を運転する事になったら、
これらの事を気をつけたいと思います!
~舞台裏での面白エピソード~
岡井(あっすー)「こなっちゃんの隣に居ると気分いいなぁ~」(←多分、気持ちが落ち着くという意味かと思われる笑)
古川(こなっちゃん)「それは、私のピンクオーラのお陰だよ^^」
森(モリサキ)「違うの!ピンクは私でこなっちゃんはブラックなオーラが…」
古川 「私がピンク!」
森 「ブラック!」
「ピンクピンク!」「ブラックブラック!」「私!」「私!」……
(続く^^;)
前田(ゆうかりん)「ゆうかが斜め前に居るからだよ~」
なぜ、ゆうかりんがピンク争いに混ざったのかは謎ですが(笑)
とにかくともいき内では常日頃から【ピンク(キャラ?)争奪戦】が熱く
繰り広げられています^^;
そんな中、私と湯徳(あびちゃん)は「なんで、ピンクなんだろぉね~」
と言っております(^-^;)

10月7日(日)

文化祭初日。
それぞれ、セリフ間違いや、なんやらあったりはしましたが、楽しくステージをする事が出来ました^^ 私もエコについて更に知識を入れることが出来ました。(*゜▽゜)ノ
これからの生活に役立てていくと共に、自分で確実に実行していきたいと思います。
文化祭の映像等はまた、このHPにもUPされると思いますので、
お楽しみに♪
モリサキの口癖は「スミマセン;」だという事が判明した今日、
あっすーがまたもや移動中に面白い事を言ってくれました。
岡井 「あのね、梅干の種をね、割ると~中からなんかちっちゃい梅干みたいのが出て来るんだよ~」
能登 「あっ、知ってる!聞いた事ある!」
岡井 「それをね、割るとまた中に種みたいのが入ってて、それを割るとまた入ってるんだ!!タイムカプセルになってんの!!!」
(どうやら、ロシアのマトリョーシカの様な構造みたいです)
能登 「すごいね~おいしいの?」
岡井 「ううん、最後は変なカスみたいなのになって終わるんだ。まずいよ笑」
でも、タイムカプセルって…(爆笑)
マネージャーさんと、私とあびちゃんで
「普通のぢゃだめなの?!時間ぢゃなきゃダメなの?!(大爆笑)」と言っていましたo(>▽<)o
今回の写真はともいき集合写真☆と私が、待ち時間中に書いた(書かされた…の方が正しい気が…)のともいき、もったいないばあさんチーム、バスツアーチームの似顔絵(ってか、落書き)です^^ 暇つぶしにでもしてください笑





《昨日から能登家のPCのキーボードが新しくなって、BackSpace と Del など文章作りに非常に重要なキーの配列が変わってしまった為、
余計に時間がかかりました↓↓ ただ今、12:35です(^^;)
全然早くない…》

モリサキ

10月1日
~Chapter127 一瞬一瞬を大切に ~

10月突入~~(o^o^o)v
10月キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!
10月は、良い事がた~くさん。
なんといっても・・・12日は誕生日なので、もうHAPPYなのです☆
残り少ない13才を存分に楽しみたいと思います。
13才という年は、もう一生訪れないので、
一瞬一瞬を大切に大切に生きようと思いますっ(*^-^*)
明日の10月2日はもう一生訪れないので、大切に生きたいです♪
もう秋ですね~。
なのにまだ暑いなんてどういう事ですかぁ?・・・
もう秋なのに、制服はまだ夏服を着てます・・・。
Yシャツの袖をまくって・・・。
30代後半の学校の先生が「俺らが若かったときには、こんな気温
ありえなかったのにな~。」って言ってました(´Д`;)
確かにありえませんよね~(・д・`;)
先生の半分も生きていませんが納得です・・・。
これでセミとか鳴いてたら・・・
かなりの恐怖感に襲われること間違いなしぃっo(><)o
10月にセミなんてありえない!!!とか思いますけど~
さてどうなんでしょう?
話は戻りますが・・・。
私にとって、秋は「食欲の秋」なんです。
美味しい食べ物が、た~くさん食べれるなんて、
私にとっては嬉しい限りです(・∀・)

10月2日
~Chapter128 久しぶりに植物紹介!! ~

のほほ~ん♪
(あ・・・一瞬一瞬を大事に生きなきゃいけなかったんだ・・・笑)
今日はこんな感じです。
そんな日には、ともいきらしく、植物紹介といっちゃいましょう♪

見てくださ~い!!
可愛らしいお花さんっo(^-^o)(o^-^)o
この花は「金魚草」です★
皆さんご存知の方が多いのではないでしょうか?
金魚草は、花びらが風に揺れる様が金魚がゆらゆらと泳ぐのに似ていて、花びらも尾びれの長い金魚に似ているということで、
「金魚草」っていうんですよ(゜∀゜)!!
確かにそう見えますね。
「でしゃばり」という花言葉をもらうほどに華やかなお花なんですって。
でしゃばりとか・・・(ノ∀`*Oo) ぷ
ちょ~どおばあちゃんの家で育てているので、撮らせてもらいましたっ★
おばあちゃん!! Thanks(o´∀`o)

10月3日
~Chapter129 皆久しぶりぃ~★ ~

今日は、モーニング娘。文化祭のリハーサルがありましたぁ☆
なんと!!!
今回も【みんなの木】を歌って踊っちゃいます~(●^□^●)
1年ぶりぃ♪
とっても楽しみです!!!
と・・・いうことで~
今日は、そのリハーサルに行ってきた・・・という訳です(〇'∀'〇)v
皆、久しぶり~☆みたいな感じで、なんか久々っ!!
憂佳りんは、「明日からテストなの~」ってかなり焦ってましたっ・・・。 頑張れ憂佳りん( ^^)Y☆Y(^^ )
そうそう!!
ビックリしたのは、のっちより小さかったのに、
憂佳りんがのっちを抜かしてましたっ(¨;)
これにはみ~んなビックリ~。
今はめっちゃ成長期なんだね☆
いっぱい食べて、大きく育ってね!!
私も「会うたびに大きくなってるね(゜゜)」ってマネージャーさんに言われていた時期があったので、憂佳りんは、ちょ~どその時期なのかな?★
でも、今となっては身長が高いことをとても後悔しています・・・
( ̄▽ ̄;)
あぁ~小さい方が良かったな~(ノД`)
身長が高いということで、ダンスの見映えは良いらしいのですが、
あとは得することはないんですもの。
小さい方が、可愛いじゃないですか~(´゜∀゜`*)・・・
話はそれましたが・・・ み~んな頑張ってリハーサルしたので、
是非足を運んで頂けると幸いですっ(o^o^o)v

10月4日
~Chapter130 10月なのにセミ・・・? ~

ともいき草報告・・・。

なんか・・・先週とあんまり変わってないかも~( ̄▽ ̄;)
成長期の終了かっ?
小夏ちゃんみたいに、何鉢かに分けて育ててみようかな~。
もう死にかけていたときには、こんなに大きくなるなんて夢にも思っていなかったので、こんなに大きくなってくれて、あたしゃ嬉しいよっ!!
(´艸`*)・・・ 笑(←まるちゃん系)
これからも、大きくなってね。
あっ・・・ 成長期終わってるかも~?
そうそう!! 聞いてください・・・
もう10月なのにセミが鳴いていたんです。
おかしいですよね・・・(。。;) 恐怖を感じます・・・。
確かに10月にもかかわらず陽気が温かいからという理由なのでしょうが、いくらなんでも・・・。
今日も暑かったですが、ビックリして鳥肌が立ちました・・・。
しかも1匹じゃないんですもの。
何匹も鳴いていたんです(((゜д゜;)))
前に、
【地球温暖化問題に警鐘を鳴らす!道徳女子短大エコ研第一話「セミ」】というモーニング娘。さんの高橋愛さんが主演のドラマを見たんですけど、それは何年後かの話で、冬なのにセミが鳴いていた!!というお話なんですが、 何年後かの話のはずなのに・・・
今、セミが鳴いているんですよ~(¨;)
つまりィ・・・温暖化の進行が早いって事ですよね。
自分で見たり聞いたりすると、その深刻さがとっても分かりました。

10月6日
~Chapter131 早く寝てねっ!!! ~

【モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in横浜】の前日リハーサルがありましたぁ☆
会場が広~い(*o´∀`o*)
ステージも大きいっ!!!
沢山の方に見ていただけそうで、嬉しく思ってます。
明日がとっても楽しみです♪
成功しますよ~に★
今日は明日のために寝ますね~。
皆さんも早く寝てくださいね~。
おやすみなさいっ(^^)w

10月8日
~Chapter132 沢山学べたイベント ~

はい!!
【モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in横浜】が無事!!?終了しました~(●^□^●) !!
楽しかったですか~?o(^-^o)(o^-^)o
私、モリサキは、と~ぉっても楽しかったです★
楽しかった+エコに関することを沢山学べたので「一石二鳥」でしたね。
舞台裏でも、スタンバイしているときにエコクイズを聞いていたのですが、「へぇ~!!そうなんだ~。」って思うことが沢山!!
いい勉強になりました。
例えば・・・生ゴミを捨てるときに水分を抜くと環境に良い!!って知ってましたかぁ?(o^o^o)
今日初めて知ったので、早速お母さんに報告したら、お母さんも「へぇ~」って言ってましたっ☆
やったね(〇'∀'〇)
そうそう・・・
昨日は台詞が頭からとんじゃって、メンバーにも迷惑かけちゃったし、
これはヤバイ!!と思って、昨日の夜必死で練習しました。
そしたら、今日は1回も台詞が頭からとばなかったので安心・・・(*^-^*)
今日は達成感があって気持ちよかったです!!
このイベントを通して、さらにともいき木を植えたいの【絆】も深まったような気がしますっ(o^Д^o)
皆ありがとう!! これからもよろしくねっ☆
遊びに来て頂いた皆さんも、ありがとうございましたぁ★
熱い応援、嬉しかったで~す!!!
今度お会いできるのは・・・ ゲキハロですね。
楽しみにしています( ^^)Y☆Y(^^ )

ゆうかりん

10月1日

昨日泣きすぎたせいで目が腫上がってしまい
今日は学校に行きたくなかった・・・んですけど
行ってきました・・・笑
朝起きたら目がすんごいことになってて(T∇T)アハハ・・・
あ~~どうしよう・・・って更に泣きたくなっちゃいましたあ~笑
学校へ行ってからもみんなに
「どうしたの??」
「ねぇねぇ何があったの??」って聞かれまくって・・・(ノ∇・、)
タオルが顔から離せませんでしたよ、もう・・( ノω-、)
でも目が腫れてるんだからいくら顔隠してもダメじゃないですか~~
もうね・・早く家に帰りたかったです(´∩`。)
それに今週テストが・・(_ _|||) (_ _|||) (_ _|||)
3日はみんなの木を文化祭で歌うのに
みんなで集まって練習する予定なので 勉強できるのは今日と明日だけ・・
なのに~~~
学校での宿題がいっぱいあったんですよ~(_ _|||)
目がまだ腫れてるせいか眠くて眠くてたまらないし・・・
今、宿題はどうにか終わったんですけど~
テスト勉強はもう出来ないかも・・
眠い!!!笑
憂佳の細胞も今戦ってるんだと思います
でもマリカが強いんですよね~ 笑

10月6日

今日はパシフィコ横浜へ行ってきました~☆
明日の文化祭のリハだったんです!!
HAND IN HAND のブースでは憂佳たちの着ているTシャツや グリーンバンドの販売♪
あと木を植えたいの5人も育てている「ともいき草」が見れたりするみたいです
この「ともいき草」の匂いも皆さんに知って欲しいな~
もしかしたらブースに遊びにいけるかもしれないので
憂佳も楽しみにしています!!!

10月7日

文化祭1日目終わりました(*・∀-)☆
どうでしたか~?
憂佳は思いっきり楽しめました♪
あんな大きなステージで「みんなの木」を歌わせてもらえて☆
前のEGG担当のマネージャーさんには
「まとまっていて良かった」と言われてすごく嬉しかったです
°+(*´∀`)b°+°
明日はもっともっと上手くいくといいな~
今まで頂いたお手紙の中に文化祭で「ともいき・木を植えたい」を
知ってくれたって人が多かったんです。
だから今日、明日の文化祭でまたまたたくさんの人に知ってもらえたら♪♪ すごい嬉しいですっ!!!
今日は皆さん何食べましたか~~??
憂佳はですね~~~ソフトクリームがめちゃめちゃおいしかった☆
皆さんは食べたかな~~??
今日の写真はのっち・あびちゃん・あっすーと☆

ちょっと心配なのがお天気・・・
なんか雨が降るかもしれないみたいなんです
みんな傘もってきてくれるかな~
朝降ってれば忘れなくてすむんですけどね(笑)
明日もがんばりますね!!
舞台から客席(??)
すっごい見えました~!!
応援してくれてありがとうございました☆(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

あびちゃん

10月3日
*ともいきレッスン!*

ゲキハロブログにも書いたんですが,ともいきのレッスンをしました
(*´∀`*)
いんや~ハードですね;;
新人公演の『恋のテレフォンGOAL』もキツかったんですが,
それよりも…かも…。
終始動いてるんですよね~。
DVD見て1人で練習してる時は平気だったんですが, みんなで合わせるとやっぱり広いし大変です…ε(・ω・`*)з
でも後悔だけは大っ嫌いなんで,頑張ります(*ゝ∀・*)
まず自分的に注意する点
■みんなとちゃんと合わせる
■表情をつける をよ~く注意して練習に励みたいと思います♪

10月4日
*テストがここまでいらないと思ったのは初めてです。*

テストが本格的に全て帰ってきたわけですが…
(・∀・)へへっ
なんてこったい!
全部史上最低点じゃないですかい!
これはマズイ(´Д`|||)
あの自信を持って点数を自慢したりしてた国語でさえ・・・。
勉強したとこ出ないってどういう訳ですかティーチャー!
今までで一番勉強したのにぃ…ティーチャー!
(あ。この『ティーチャー』って,学校でたま~に言ってる人が居るから使ってみました☆)
著者の事調べ忘れたよ~;;出身地なんて知らないよ~;;
ほんとは山形なのに宮城って書いちゃったよ~~~;;
次は,ね。
ここに「国語は○○点でしたヽ(●´з`)ノえっへん!」 って自信もって書きたいです…。
いや,書きます! 点数良かったら…。ハイ

10月7日
*パシフィコ横浜にて!初ステージ一回目終了!!*

終わりましたよ…(*´・ω・`*)
なんか早いようで長かったような気もしないでもないです。笑
どうでしたか?
感想聞かせてくださいね♪
自分的には,う~ん って感じだったりします。
あまりMCを突っかからないように言えたりしたんですけど,
自分のことで精一杯で,のっちのようにフォローとか出来なくて…
まかせっきりじゃ大変だから,自分も頑張ろうとか思ったんですけど,
やっぱり難しいですね(Ο´Дヽ)゜。
やっぱりのっち凄いな!って思いました。見習わなきゃ!
初めてで,全然よくわからないこととかいっぱいあったんですが,ともいきのみんなが教えてくれたりしたのでよくわかりました(*´ω`*)
やっぱりね。エッグでは同期だけど,ともいきとしては先輩なんで。
またなんかあったらいろいろと教えてください!先輩(○`・v・)
あとなんかあったらビシバシ言っちゃってください!先輩!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そうそう!この前変なところにひまわりが咲いてたんです!
びっくりして撮ろうかと思ったけど,カメラな~し!というわけで,
今度機会があったら撮りますね(●ノ∀`●)
前に言った森みたいな木がたくさんのところも♪
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
WSKの意味を知りました(。・ω・。)
聞いた瞬間 (*・∀・)ノ<やっぱりね!
って感じ。笑
まあ私の口からはい・言えません~!!ヽ(●´з`)ノ
サキチィがめちゃくちゃ一生懸命説明してくれて,
なるへそ~と思ったのでしたぁ♪
私ものっちか明日菜かあかりんか関根ちゃんか和田ちゃんか杏里ちゃんと
WAK組んじゃおっかな~(ゝ c_,・。)勝手に~
でもKは「かわいい」って意味じゃ私のキャラ的にどうかと思うので 笑
「かなりイケてる」って意味にしちゃいたいと思います!笑
ま。とりあえずWSKの本来の意味は森ちゃんとサキチィの為にも
黙っておくことにします(o´c_`o)
ではでは来週もお楽しみに~゜.+(〃ノωノ)゜.+ー