モリサキ

10月25日
~Chapter143 変な勇気と変な緊張? ~

今日は下校が早かったんです!!
こんなに早いとは…
今日、学校で知らされた時は、目が点になりましたっ(^^;
お母さんの職場に電話するって…
なんか変な勇気&変な緊張がいるんですぅ…
「もしお母さんが電話に出なくて、別の人が電話に出たら…どうやってお母さんを呼んでもらおう?(((゜д゜;)))」
とか思っちゃって、コールが鳴り始めた瞬間、
心臓がバクバク…
頭の中がゴチャゴチャ…
しちゃうんです(o*゜∀`;*o)
「はい。もしもし…」って出て、
「森の娘ですが…お母さんに代わって頂けますか?」
とか言っちゃって…
普通は、
「母に代わって頂けますか?」
なんですょね~(・д・`;)
いつも電話が終わった瞬間…
またやっちゃった…。
と、かなり反省ぎみ…(><)
今度は…ちゃんと言えるかな~?

10月26日
~Chapter144 合唱コンクール ~

今日は…
待ちに待った合唱コンクールでした~(・∀・)v
今日までクラス皆で頑張って練習してきた成果が出たような気がします☆
皆で楽しく歌えたことが嬉しかったなぁ(^^)
クラス全員で、「頑張るぞぉ!!!」って気合いを入れて何かに向かって努力したのは運動会以来…(o´∀`o)
本番直前、クラス皆で緊張していて…
手のひらに【人】の字を書いてる子もいれば…
大丈夫!!って自分に言い聞かせている子もいれば…
ヤバイ!!お腹痛くなってきた…って言ってる子もいれば…
という感じで、かなり緊張だったんです…
「大きな声でね☆」
って皆に回して、本番に望んだんで~す(・∀・)
結果はどうあれ… 最高の思い出になりました♪
えっ?
で…結果は?
聞かないで下さいっ(^^;
皆で頑張れたことに誇りを持っているんですから(ノ∀`*Oo)

10月27日
~Chapter145 台風直撃ぃ・・・ ~

すごい雨ですね~( ̄∀ ̄;)
台風が接近してるとかぁ…。
私の住んでいるところもギリギリ通過しないで済む…
みたいな事をニュースで見たよ~な気がするんです。
やっぱ直撃っ?(((゜д゜;)))
お稽古に行くときにも、カバンは濡れるは…
ジャケットは濡れるは…
靴はビショビショだわ…(TДT;)ぅわ~ん
気持ち悪~ぅい…
全くイイことありませんっ。
あっ…でも… ネガティブはいけません!!!
やっぱりここもポジティブに☆
今日が最悪だったら、きっと明日は最高ですょ~っ(〇'∀'〇)
明日は晴れますよ~に(>人<)

10月28日
~Chapter146 ルルンのルンっ♪ ~

今日は雲1つない青空で、良いお天気ですね~(^^)☆
昨日は雨がすごかったので、《明日も雨かなぁ~(ノД`;)》なんて思っていたんですけど…
こんなに晴れてくれるなんて思っても見なかったので、なんか気分が
ルンルンですっ♪ 笑
だから、今日は朝からお天気さんも私の心も晴れています(o´∀`o)
やっばり晴れがイイですょね☆
植物も、ある程度の水(雨)は必要かもしれませんが、ある程度の日光も必要ですもんね(・∀・)★
あっ…
植物といえば…
小学生の時に、理科の授業で植物について勉強していた時があったんですけどね…。
《発芽に必要なものはなんでしょうか?3つ答えなさい。》
とか…
《成長に必要なものはなんでしょうか?3つ答えなさい。》
とか、やりませんでした?(-∀-;)
あれが全然わからなくて…
何回かテスト問題に出てきたんですけど、いつも書けなかったのが記憶にありますっ(^^;
「何ぃ?…どっちも、『水・栄養・日光』じゃないのっ?(・д・`;)」
とか思ってたんですけど、なんか違ったみたいっ…。
ややこしいなぁ(*`Oдo)ノ
今回は…
日記が短くてすみませ~ん(・д・`;)
来週は頑張ります☆

ゆうかりん

10月23日

今日はじいちゃんがおうちにきました~(●^□^●)
憂佳はおでかけしようとしてたときだったので喋れなかったんですけど
カキをもってきてくれました(*ロ′∀`b)・゜☆$
憂佳正直・・・あんまりカキ好きじゃないんですけど
じいちゃんが持って来てくれて嬉しかったですヽ(*’∀’*)/
いっぱい食べよ~~~~っと♪
じいちゃん ありがとうヽ(*’-^*)。

10月24日

この頃寒いですね~(´-ω-`;)ゞ
学校に行くのもすごく寒くて もうやだ~って感じです笑
今年は寒いのかな~?
今日は体育の時間1キロ走りました(;-_-) =3
短距離走はかなり苦手なんですけど長距離走はまだできます・・・
(と思う・・)
だけど目標のタイムはいかなかったぁ~~o(TヘTo)
次は絶対タイム早くなるぞぉ~~d(^^*)
長距離走って、1番最初にとばす人と最後にとばす人
いるじゃないですか~?
憂佳は最初にとばす方!!!!!!!!!
最後にとばそうと思っても結局疲れちゃって無理なんです(´-ω-`;)
でも今日は最初も最後も同じ速さで走れたような気がするので満足♪
(まあそれでも遅いと思いますけど ^^;)
必死に走ったのにあんまり汗かかないのは
やっぱり寒いんだなぁ~・・・と思いました(;-_-) =3

10月28日

今日は新人公演で使われる写真の撮影がありましたd(^^*)
今回の新人公演Tシャツは何色でしょう~?
憂佳が想像していた色とは違いました(o^^o)
皆さんは当たるかな~?^^
撮影の後、花音ちゃん(福田花音ちゃん)と
沙弥香っち(北原沙弥香)と遊びました(*ロ′∀`b)・゜☆$,
まずカラオケに行き みんな大はしゃぎ♪

2人ともすごく上手でやばかったです。笑
そのあとプリクラを撮りに行きました(*ロ′∀`b)・゜☆
撮ったプリクラはこちら~↓

はい。ゆうかのん大丈夫です。笑
今日のことは公式ブログにも書いてあるので
是非チェックしてくださいね(*#′∀`艸)
それでわまた来週~☆
!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

あびちゃん

10月26日
*展示会!*

今日は学芸発表会一日目!
の,展示会がありました(・v・´●)
ここだけの話(?)家庭科のポートフォリオ出し忘れてました!汗
今回私が展示したのは…
旅行記&歴史人物調べ&選択家庭科&俳句&時計です!
わーいっぱい!ヾ(*´Ι`*)ノ
だからポートフォリオは見逃して♪笑
選択家庭科は,テディベアを作ってたんです!
色は茶色?とコゲ茶でめっちゃかわいいんです(*・∀・)bけ~ど~…
提出期限に間に合わず…!しかも出してないの私だけ!涙
あ…じゃあ↑の間違えですね!展示してないから(*ノ∀`*)ノ笑
俳句はちゃぁんと覚えてます!
『三ツ峠
   疲れた上に
      霧かかり』
そして絵はふつうに山を書いたんですが,
まったく一緒の人も居てビックリヾ(*`Д´*)ノ笑
俳句の内容はまったく違うのにね…。
時計は展示するのを手伝ってたとき,私が落っことした時計が違う人の時計にぶつかって二つとも壊れたという事件が…
す………すみません。悪気は無かったのよ。汗

まあそんな感じの一日でした♪

10月27日
*合唱コンクール*

ハイ。いよいよ合唱コンクール…
ゲキハロブログでは明かせなかった真実が,今!!!
(…て大げさに書くほどのことでもないッス。笑)
え~…はい。
まず練習。いやぁ。B組はほんっとに不真面目でしたね(・ε・`。)
私も笑っちゃって注意されたので人の事言えませんでしたが…。
しかもね,私ね,声がやばかったの!
朝から体の調子が悪くて,熱は無いんですがとりあえず声がやばかったです。
それなのにソプラノと来たもんだ(-ω-`*)
でも最後だったんで,出来る限りだしました。
練習出さなきゃ本番出ないよな~って思ってたんで。
そしていよいよ本番。
まずはC組からo(*≧ω≦*)oもう最初から優勝候補クラスでしたからね。
しかもかなりうまい♪
C組が歌った『予感』は大好きな歌で,感動しました…。
あの団結さが羨ましかった~♪
その次がA組(●ノÅ`●)ノ
ちょいまち。…練習よりかなり上手くなってるよぉぉぉぉ!!
って感じでした。
A組は『未来へのステップ』だったんですけど,本当に上手くなってて
B組みんな焦り出し…。
このころから緊張してましたね(★´∀`★)
その次のE組ヾ(●´∀`●)
キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪
大好きな『COSMOS』!!
かなり上手かったです。みんなやる気満々で,ガンバろっ!みたいな…。
そのやる気,B組にもわけてあげてください。汗
すごいソプラノがきれいでした!
その次がいよいよB組ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
確かその時私変なこといってました;;笑
もう緊張でね。うん。
課題曲が始まり最初の声「めぐる めぐる~」
あんまり出なかった(;ω; ))ショック!で,その後は割と順調だったハズ…ですが!!!!
いきなりズレはじめた!?
犯人は一人の男子…私も最初 
エエェェ!!??Σ(*゜□゜Σ(´口`;Σ(・д・!i!i)ズレてるやん!
みたいな感じだったんですよもう!聞いてくださいよ!笑
その男子上手い+声が大きいんです。だからもう…聴いてられなかったそうで…
会場みんな大爆笑!!ちょっと皆さ~ん?笑
その男子はちゃんと反省してるようなのでもういいよ!ドンマイ経済!
次頑張ろう(。・ω・。)…次っていつだろ。
そして自由曲。
最初からみんなでぴったり呼吸があって入れました(●´ω`●)
自分で歌いながら聴いてて「上手い!」って思ってて,これなら最優秀賞も夢じゃないかもとか思っちゃって★
でもすごい歌ってて気持ちよかったです。
結果発表…やっぱりB組は最優秀賞でも優秀賞でもなかったです…。
(ていうかビリ?汗)
でもみんな開きなおってて悔しがる人はあんまり居なかったね。
それはそれで悲しい?けど…
私は良かったと思いますよ。B組の合唱は。
誰がなんと言おうとB組の合唱は良かったと思います!
例え歌がどんなにひどくても,一生懸命歌ったことに変わりはない!
良いこと言った~笑
はい。そういうことで幕を閉じました。

帰ったら熱があって,ゲキハロエッグのみんなに迷惑かけちゃってごめんね;;
皆さんすみませんでした。

10月28日
*ともいき草*

じゃじゃ~ん!

枯れ始めてます…。ごめんねともいき草…。
最近ゲキハロの稽古で面倒見れなくて(´Д`|||)
でも立派に成長してくれてて嬉しかったです。
これからも頑張って!ともいき草。
そろそろ植え替えをしなきゃいけないんだけど…
ゲキハロが終わるまで待っててね★

ではでは来週もお楽しみに~゜.+(〃ノωノ)゜.+ー

こなっちゃん

10月24日

今日は通学路に植わっている赤い花の写真を撮りました☆☆
いつものあのお花の枯れちゃった後の写真ですヽ(´∀`*)ノ
この前も割れてきてる写真を載せましたよね(*^ー`*)ノ
今日撮った写真はもっと割れて開いているんです(*pVωVq*)
じゃぁ~んッ!!!!!!

もう種が完全に見えてます♪♪♪
小さくて黒い種ですねヽ(*’∀’*)/
やっぱり,種持って帰ってくれば良かったなぁo(>ε<)o
お父さんお母さんと相談してお庭に植えさせてもらえるよう頼めば,
オッケイしてもらえると思うのにぃ~((>д<))
今度,思い出した時は貰ってこよっと(・∀・*)

10月26日

今日はロンの可愛い写真が撮れたので載せようと思います(〃▽〃)
古川家の世界一可愛いロンちゃんですッ☆☆
はいッ(◎´∀`)ノ

可愛いでしょ~????
ロンちゃん大好きッ(*∩ω`●)
この写真は大好きなお父さんに抱っこされているロンちゃんです
(*′σ∀`)p*:゜
撫でてもらって,幸せでこんな格好に…( ̄∀ ̄;)
首,痛くないのかしら…????
こんな格好で真面目に寝れちゃってますからねッε=(^◇^;
ホント,可愛い♪♪♪
気持ち良くて幸せだとどんな格好でも寝れちゃうロンちゃんでした
(●^▽^●)/''

10月27日

今日はお友達と下見も兼ねて,近くの高校の文化祭に行って来ました
(*^ー`*)ノ
でも,台風のおかげで最悪(¥△¥;)
行きも帰りも雨でビッショビショになっちゃいましたo(>ε<)o
靴は雨が染み込んで重いし気持ち悪いし,帰りは風が強くなってて
濡れた足に当たるから凍っちゃいそうなぐらい冷たいし……。
おまけに,文化祭は外が使えなくて盛り上がりにかけてるし(ノ>д<)ノ
ホントに最悪ッ!!!!
でも,その分思いっきり楽しみました☆☆
ふらふらしていたら,綿菓子を食べてる人発見ι(◎д◎)ノヾ
綿菓子が好きなので,見たら食べたくなっちゃうんですよッヾ(≧∀≦*)〃
お友達にお願いして,食べに行きました(○´艸`)
そこには,普通の味の綿菓子は売り切れてて,レモン味とパイナップル味しかなくて……正直「え゛~っ!」って思いましたo(><;)(;><)o
でも,ちょっと気になったので騙されたと思って食べてみることに
しましたッ♪♪♪
お友達がパイナップル味で小夏はレモン味(o´Д`)=з
綿菓子に行き着くまで結構並びました(*;uзu)
そして,やっと小夏のもとに綿菓子がッ(〇'∀'〇)
久しぶりの綿菓子であまりに嬉しくて写真をとっちゃいました(o・v・o)

色は白いんですねぇ☆☆
味もさっぱりした感じでうまいッ(〃▽〃)
お友達と半分ずつ食べたんですがレモン味の方が美味しかったです
(*´∇`*)
並んだかいがあったなぁヽ(´ー`)ノ
台風の中でも,行って良かったなぁと思いました♪♪♪
楽しかったなぁ(´v`)★

10月28日

大変ですッッΣ。_(д。;)
ともい木が台風の被害にあいました!!!!!!
ちょっとだけ。笑
一番背の高かったやつが折れちゃったんです(x_x;)

可哀想……。
だけど仕方ないので,切っちゃいました(ノ_-;)
ごめんね(;д;)/ヾ
ついでなので,寒さ対策で大きいのを残して他のを全部切っちゃいました
(o´Д`)=з

可哀想だけど仕方ないんですよね!?!?
根本まで日が当たるようにするためにッ☆☆
これで,ともい木はまだまだ元気だろうな(*´∇`*)
その後,ちょっとだけお出かけしに玄関を出ましたヽ(´ー`)ノ
そしたら,お父さんが嬉しそうに小夏を呼んでるんです!!!!
行ってみると玄関先の木にちょっとだけお花が咲いてましたヾ(≧∀≦*)〃
小さい白いお花でとっても甘い香りがします♪♪♪

しかも,その香りは強すぎなくてすごくいい感じッ(*^v')b
でも残念なのは,お花がつく前に植木屋さんが整えるため木を
切っちゃうんです(;・д・)
そのせいでお花がつくはずのところが切られちゃって,裏側の奥に
ちょっとだけしか咲かないんです(ノД`;)
しかも,この家に住んでいて初めて気付きました(o´Д`)=з
もっとお花が咲くように,お父さんが植木屋さんにお願いしようかなぁって言ってましたヽ(´∀`*)ノ
小夏ももっとお花が咲いて欲しいと思ってます(*∩ω`●)
せっかくいい香りなんだから,もったいない!!!!
来年はいっぱい咲いてくれるといいなぁ(=´ω`)ノシ

のっち

10月22日(月)

最近結構バタバタしていて、明るいときに庭を見ることが無いのですが、今日帰ってきたときに門灯の下に居るはみだしジョンがまっすぐ立って
いる事に気がつきました!!
「えっ?!すごいぢゃん!」と思いつつ、家に入りその事を家族に言うと
おじいちゃん(秋田から遊びに来ています)が「そうだろ~」と言ってました。
「あぁ…そうだね?!」とその日は言っていたのですが、
翌日その言葉の意味が分かりました。
「あっ!添え木してある!!」
学校に行く前ちらっと横目でみたら、ジョンは添え木のお陰でまっすぐ
立っているのです!!
おじいちゃん…ありがとぉ…O(-人-)O
最近は、朝から晩まで家に居ないので、何かとイライラしっぱなしで、
祖父母にもとばっちりで結構キツく接しているので、(家族は慣れているので特に気にはしないのですが)その気持ちがなんだかくすぐったくも温かかったです(*^-^*)
その日の夜たった一言だったけど、おじいちゃんに「ありがと…」って言いました。

10月24日(水)

人間、パンパンに張り詰めている時ほど「無理してる」って事に気がつきません。
一段落してちょっとゆとりが出来て、バラード系のCDとか感動もののDVDとか素朴なエッセイ本とかをコーヒー飲みながら読んでいるときに、
「あ…なんか今、楽だな…(-。-)」って思うんですよね。
そこで初めて「自分、結構いっぱいいっぱいだったんだぁ…」ってなる。
友達とかに「大変だね~」とか「お疲れだね~」とか言ってもらえると、逆に「そんな全然なんだけどね^^;」って言っちゃうんだなぁ。
実際、寝るまもなく忙しい訳ぢゃないし、ちゃんと学校にも行けてるし、学校終わってからまっすぐ家に帰らないってだけだから、ホント客観的に見たら全然忙しくなんてないんだけど…
そんな日々。充実していてありがたいと思う気持ちは常にあります。
だからこそ、何が悪いってものはないからさぁ…なんて言うんだろ…
ちょっと上手くまとまんないや…
きっと今は、おセンチになっちゃってるだけだから。
一晩寝れば、明日になればまたちゃんと動けるから。。
むきゃ~~~~重いっ!!重すぎ!!(≧ヘ≦)

10月28日(日)

去年の冬、このともいき日記で言っていた
『赤いちっちゃい実がたくさんなる植物』というものを皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?
実は登下校中に、もぉこの実がなっていて、
写真撮影に成功いたしました!!!

そして、この植物の名前を知ろうと今さっきインターネットで調べたのですが、やっぱり花の色や植物名がわからないとなかなか調べるのが難しくて、結局わからずじまいでした。
植物図鑑とか家にあればいいのになぁ…(ノ_.。)