のっち

10月30日(火)

今年は紅葉が遅れているというニュースをちょっと前に聞いていたので、そんなに温暖化が進んでいるのかと心配していました。(ノ_-。)
もぉ今の時期は紅葉、見られるらしいですね。
でも1年ことで激変してしまう日本の…いや地球の温度。
私が30歳とか40歳になっているころ、70歳、80歳になっているころ、
一体日本は世界は地球はどうなっているのでしょうか。
全く想像も出来ないという厳しい状況になっています。
普段そこまで温暖化を感じなくてもこうして、
紅葉や動植物の活動状況などに焦点を当てていくと、
ものすごくヤバイんぢゃないの?!(-゛-メ)って思います。
私たち一人間が出来ることってものすごく小さいことだけれども
塵も積もればなんとやら…力をあわせて地球を守ってあげたいです。
今日の日記は教育番組チックになってしまいましたが、
ともいき・木を植えたいとして、こうやって人々のそして自分の意識を
高めるのも大切だと思って、書かせて頂きました。(*'-'*)

11月1日(木)

今日、朝起きたらものすっごく寒かったので、
着替える間だけ朝10分ほどストーブをつけてしまいました;
あっ、ちなみにストーブは夏にしまい損ねたままなので、
簡単に出せる位置にあるのです笑
朝と晩はだいぶ冷えるようになってきました。
私もついこの間まで寝る時はロンTと薄いパンツだったのに、
今はもぉジャージの上下を出して、羽織ったり羽織らなかったり…
というのを繰り返しています(;^_^A
んで、やっぱり何年たっても不思議なのが、冬物の洋服でノースリとか
Tシャツの型のもの。
ねぇ、いつ着ればいいの??(*_*;)
そりゃぁコート着ちゃってコート脱がなければ全然okだけど、
室内入ったら絶対コート脱ぐでしょ?!
…世の中のお姉さま方はどのようにして着こなしていらっしゃるのでしょうか…
謎は深まるばかりです。
ノースリでも寒くないくらい暖房ガンガン利いているようなぉ高ぁ~い
お店に行くのかしら?
でも、それでもやっぱり環境には良くないですね;

11月4日(日)

今日はもりさき、あびちゃん出演のゲキハロを観にいって来ました^^
(感想等は公式ブログに載せていますのでそちらをご覧ください。)
んで、ゲキハロを見た後、友達と映画を見に行ってきました☆
最後に映画を見たのが、パイレーツ オブ カリビアンだったので
3,4ヶ月ぶり?の映画ですね♪
映画はそこまで詳しくは無いのですが、
(ハリウッドの俳優さんの名前をすらすら言えるようになりたいです)
約2時間、画面を見るというひとつの動作を集中して行うことで、
いつの間にか"癒し”を得ているような気がします。
っとまぁこぉ書けば、なんとなく賢そうな感じがするのですが、
よーするに『何も難しい事考えないで、ボーっと映画の世界に入るのって
良いストレス解消法だよね~』ってこと。(*゜ρ゜)
最近ではナイトショー等充実している映画館も多いので、ちょっと頭を
リラックスさせたいなぁと思っている人は、深く考える必要の無い作品を
ぼけーっと見ることをおすすめします笑
DVDなどでお笑いを見るのもイイ手だと思いますよ^^
(←こちらはほんっとうに何も頭回しませんから笑)

モリサキ

10月29日
~Chapter147 こんな暑さ・・・異常ですっ。 ~

今日は暑かったです…(^^;
英語の時間は、少人数制で授業をするため他の教室に移動するんですが、 窓側に座っているので陽射しが強くて…。
大好きな英語の授業なのに、集中することもできず…(・д・`;)
「暑いね~」って友達と話をしていたら、友達からこんな言葉が…!!
「やっぱり地球温暖化かぁ?…」
そうなんだろうね…。
もうすぐ11月になるっていうのに、こんな暑さはおかしいでしょう?
って思うのが普通ですよね…。
こうして自分自身が体感すると「本当に温暖化が進行しているんだ…」って、考えさせられます。
皆さんの口癖は…もちろん… 「レジ袋はいりません!!」ですょね?(^^)
私も言ってますょ~☆
コンビニのレジで「袋はいりませんっ(^^*)」
って言うと、必ず店員さんから…
「ありがとうございます。」とか…
「おそれいります。」って言われるんですっ(-∀-)!!
本当は、お礼を言われることではないのかもしれません…。
本来は当たり前のことなのかもしれません。
私に出来ることから…
私たちに出来ることから・・・始めましょう!!

10月31日
~Chapter148 特技できた~!!! ~

10月も終わりっ。
なんか…今年は《10月》って感じがしなかったなぁ…(^^;
誕生日はありましたが、特にしっくりこず…(^^;
「皆ブーツ履き始めたなぁ~」
くらいしか思わなくて…。
淋し~い… 笑
そうそう!!! 特技ができましたっ☆
発表しま~す(^^)
《いつでも寝れるっ!!!》で~す(´゜∀゜`*)
良かった。
特技ができた~(〇'∀'〇)v
でもね… 横でお父さんが、「それって…特技かっ?」
って言ってるんですけどぉ…
えっ(((゜д゜;)))?
一応特技なんすけど~… 笑

11月1日
~Chapter149 ともいき草って… ~

11月だぁ…!!! 笑
11月はお芝居の【ゲキハロ】があり…【新人公演】があり…と、
楽しみなことがた~くさんっ(ノ∀`*Oo)
だから、今年の11月は素晴らしい月になりそうですっ。
絶対…( ̄∀ ̄;)v
ところで~!!
ともいき草…こんなになりましたっ(^^)

暗くて見えないかなっ?
おばあちゃんが添え木をしてくれたんです☆
ありがと~う(o´∀`o)
おばあちゃ~んっ。
成長が終わった訳じゃないとは思いますが、伸び方が段々落ち着いてきましたぁ。
頑張れ~(・∀・)
ともいき草♪
あっ…
そういえば…
ともいき草って、まだはっきり名前決まってなかったんだょね…(ノД`;)
もう…《ともいき草》で良くないっ(><)?
私たちと「共に生きる草」という意味で…。

11月2日
~Chapter150 どっかから~? ~

見て見て!!
弟の鉢にこんなものが生えて……
いや…育ってました!!
種を植えた記憶はないらしいんですけど…
種が飛んできたのかなっ(^^;?

《ほうせんか》らしいで~す♪
なんとぉ!!
ピンクですね~♪
可愛いっ(・∀・*)
なんか… 私だけかもしれませんが、薄いピンクの花を見つけると、
HAPPYな気持ちになりますっ(o^_^o)
かわいらし~い♪
ってホンワカな気持ちになるんですょっ。
憂佳ちゃんと小夏ちゃんなら、
私の気持ちを分かってくれそうな気がする…(*´Oдo)ノ+゜
↑ピンクキャラだからねっ(^^*)

11月3日
~Chapter151 待ってま~す♪ ~

ついにやって来ました!!!
ゲキハロ…(o´∀`o)
11月3日~11日まで、池袋サンシャイン劇場でやっているので、
是非観に来て下さいね~♪
池袋サンシャイン劇場でお待ちしていますっ(o^v^o)
とてもユーモア溢れるストーリーなので、
HAPPYになって頂けると思いますっ(〇'∀'〇)
私も、毎日観ていますが…
毎日HAPPYになりますょっ。 笑

ゆうかりん

10月29日

今日は土曜日が授業参観だったので学校はお休みでした(´-ω-`;)ゞ
なので憂佳の大嫌いな注射に・・(*ノω<*)
インフルエンザの予防接種です・・・
なんかもうはやってる学校もあるみたいだし、
新人公演にはぜぇ~~~~~ったい出たいので(*_ _)
嫌だけど・・行って来ましたよ(´A`。)
本当に痛かった!!!!!!!!!笑
憂佳のお姉ちゃんは痛くないとか言ってたけど・・
13歳以上は1回でいいんですけど憂佳はあと2ヶ月もあるので
2回と言われました・・( ノω-、)
あともう1回・・・・・
やだなぁ~~~~~~~~~~(ρε;)
皆さん!!!!! 【3時に咲く花】の葉っぱがふえました♪

正直、もう伸びないと思ってたんですけど・・・
よかったぁ~~Pq゜v`◆)*・+.。゜
そして あまり変わってはいないんですけど・・

お茶の木です♪
いつお茶のめるんだろ~^^

10月30日

毎年買っているところでメロンを買ってきました~♪
なのでおうちにはメロンがいっぱ~~い☆
すごく美味しそうで食べたい食べたい~って言ってたら
ままがメロン切ってくれました~(o●U∀U●)o⌒☆
かなり美味しいです~~~~~~(丱o>∀<)
なので、メロン好きのあの子に送りました~♪
誰だと思います~??^^
また食べたいなー☆+。

11月1日

今日は学校の校外学習(?)みたいなので
鎌倉に行って来ました(●*´Ч`)Ь・・☆
班で行動するんですけど
今まではクラスごとで先生もいて・・って感じだったのが
中学生らしく好きにいろんなところに行ってもよくて☆☆
楽しかったです(丱o>∀<)
紫いものソフトクリームを食べたんですけど
めちゃめちゃ美味しかったです☆
P圉qVωV*)+。
また食べたいなぁ~♪
大仏は本当に大きかったです!!!!!!
憂佳、本物の大仏見たのは初めてだったんですけど
友達も結構初めて見た子が多くて・・
あまりにも大仏が大きかったのでみんな笑ってました(笑)
(「大仏でかっ!」ってね^^)
商店街みたいなのもあって楽しかったぁ~♪
それではまた来週☆
(*∩v∩*)イナイイナイヽ(*´v`*)ノ゛ バィバーイ♪

あびちゃん

10月29日
*なんで?*

ここで私の最近の疑問コーナー♪
いきなりですが,それが私です。笑
↑最近このフレーズ多いねp(^-^)q
まずひとつめ☆
『なぜ先生は私ばっかり注意するのか!』
これ,私が思うに席の場所が悪いんです(T-T)
真ん中のうしろから二番目…。
実はここ一番前よりよく見えちゃう席だったり(;´д⊂)
後ろを向いただけで「湯徳さん!」って言われます。
しまいには「湯徳さん!三回目!」
いや~…。今初めて言われましたが。なんてことも(=゜ω゜)ノ笑
私が悪いんですよ!それはよくわかってます…でも,でも,,,
他にも喋ってる人居るじゃ~ん!
はい。これひとつめの疑問♪
二つ目☆
『どうしてこんな季節に蚊が居るんだ~!?』
もうすぐ(?)冬…なのに蚊。数学の先生が騒いでました(°∇°;)
これも温暖化現象…。カナ?う~ん。
蚊は変な菌を運んだりするそうなので,今の時期に増殖されてしまったら
困りますよ(;´д⊂)
う~ん。疑問っていうかなんていうか…。
ちゃんと温暖化について考えなきゃ!
と思いますね。
ハイ(・∀・∩)あびちゃんの疑問オワリ~

11月3日
*いよいよ初日!*

はい。ゲキハロ始まりました~☆
ゲキハロブログチェックお願いしますねっ(^-^)v
まあ内容はそっちに置いておくとして…。
ジャジャーン☆☆

お祝いのお花を撮りました(=゜ω゜)ノ
めちゃめちゃ綺麗ですよね♪
それで,その花のところに…
[Berryz工房様 ハロプロエッグ様 ファントマ様]
って,エッグの名前がf(^_^)
ささやかなことですが,嬉しかったです☆
おっ!これこそ些細な幸せですねえ(・∀・)笑
そしてゲキハロのエッグはお花好きが多い事が判明♪
みんなでキレ~とか言って見とれてましたヽ(^^)笑
これから千秋楽まで頑張るぞ!

11月4日
*モリサキ葉っぱ*

このまえモリサキのカバンに葉っぱが入ってましたヽ(^^)
すかさずDAWAがパシャッ!

そういや私もスクールバックの中に入ってた事,あったな~☆
まあそんなモリサキ葉っぱ…どなたかいりますか?笑
今ならモリサキサイン付きヾ(^▽^)ノ
…うそです。
期待したみなさんすみません…。笑
ではではまた来週♪
今週は携帯で打ちました(=゜ω゜)ノ

こなっちゃん

11月1日

もう秋ですね♪♪♪
今日から11月です(●^▽^●)/''
11月と言っえっばぁ~,23日に待ちに待った新人公演がありまぁす
ヾ(≧∀≦*) 〃
今回の
「2007ハロー!プロジェクト新人公演11月~品川で会いましょう~」
品川 プリンス ステラボールでやります(〃▽〃)
皆さん,是非会場にいらしてして下さいね(o^∀^o)
あ~楽しみですねぇ~(*´∇`*)
まだレッスンは始まったばかりって感じです☆☆
これから,どんどん良いものが出来ていくと思います(*pVωVq*)
エッグパワーを期待していて下さいねッ(=´ω`)ノシ
11月の目標◇*.◆
①進路にめっちゃ影響する後期中間テストを終わってから後悔しないようにする! (もっと勉強しておけばよかった..など)
②新人公演11月をより良いものにするために,努力を怠らない!
(特に歌!!)
11月,かなり寒くなってきてるので風邪には充分気を付けて下さいねッ
(◎´∀`) ノ
ポイントは普通過ぎますが,手洗いうがいを欠かないことですよd(-∀-")

11月3日

今日はお庭の写真を撮りました(o・v・o)
まずは,ともいきの子供(●^▽^●)/''

やっぱり大きくなってくれないですねぇ((>д<))
どこに避難させようかなぁ????
いっそ,海外のあったかい国まで連れてっちゃおうかッ!!!!笑。
次はお茶の木(*゜▽゜*)

この子もお茶の“木”って言うぐらいですから,
成長は遅いのかなぁ????
もしそうだったら,
この子が大きくなった時には小夏は何歳だぁ━━━━(・∀・*)
次はともい木ッ♪♪♪

この子が一番心配じゃないですね(*′σ∀`)p*:゜
でも,そろそろ暖かくしてあげないと(o´Д`)=з
そのためには,背の高さを切って低くして黒いゴミ袋を被せるのが
いいらしいんてす (*^ー`*)ノ
ともいきの方に教えてもらいました☆☆
でも小夏がやると切るのを失敗しそうなので,
お父さんにやってもらいますε=(^◇ ^;
小夏は隣で応援....。
しかも,今どき黒いゴミ袋なんてないよ~o(><;)(;><)o
探さなくちゃッ(ノД`;)
まだあんまり寒くならないで欲しいなぁ(ノ_-;)

11月4日

今日もお庭を見ていたら,昨日は気付かなかったものに
気付いちゃいましたヽ(´∀ `*)ノ
じゃんッ♪♪♪

フウセンカツラのフウセンです(◎´∀`)ノ
4段階に並べてみました(*∩ω`●)
一番右はまだ少し緑が残ってますが,一番左は勝手に種が落ちる
ギリギリのところで すね(*´Д`)=з
次はぁじゃんッ☆☆

クリスマスローズの新しい葉っぱです(*´∇`*)
分かりますかぁ????
下から小さいのがたくさん出てきてますよね(〇'∀'〇)
可愛いなぁ~(=´ω`)ノシ
クリスマスローズはこれからお花の蕾も出てきて,
どんどん素敵になる準備をします ♪♪♪
楽しみだわぁ~(〃▽〃)
次がラスト!!!!
じゃんッ(。∀`)

なんだぁ?って感じですよね(・∀・*)
これはコケです☆☆
可愛くないですか????
まりもみたぁいヾ(≧∀≦*)〃
こんなのが古川家のお庭にあったなんて..( ̄□ ̄;)!!
知らなかった....。
でも,お父さんは知ってました(o´Д`)=з
しかも,毎年あったらしいんです(ノД`;)
う~なんで教えてくれないのよぉ~~o(><;)(;><)o
3つも昨日見つからなかったものが見つかりました♪♪♪
以外と細かいところまで見れてないもんなんですね(◎´∀`)ノ
今度からは,よく注意して目を見開いて見ようと思いますヽ(´∀`*)ノ
今日は憂佳と一緒に舞台を見に行きました(〃▽〃)
2つもッ☆☆
2人で写真撮ってみました(*^ー`*)ノ

楽しかったなぁ(*pVωVq*)