あびちゃん

11月30日

今日、11月30日をもって
私、湯徳歩美は
ハロプロエッグを卒業します
ゲキハロブログではエッグのメンバーにメッセージを書きました。
でもやっぱり書き足らないよ…
3年間は本当に長かった。
だからいっぱい楽しい事があって、
それ全部書いたら凄い量になっちゃうよ…(;´д⊂)
本当にエッグは楽しかったです。
ハロプロエッグが無かったら今の私は居ないと思います。
全員が本当に大好きで、一緒に居て楽しかったよ!(^-^)/~~
これからも頑張って下さい!!
ここには、 お世話になった方々、応援してくださった皆さんに
メッセージを書きたいと思います
長くなりますが、見てください


*スタッフさんへ*
本当に迷惑かけっぱなしでした…
マネージャーさんにも、いっつも迷惑をかけて…
電車の中で喋る事はもう無いんだな~って思うと、
本当にさびしいです
マネージャーさん、本番前に「頑張ってね!」って耳打ちして来たんです。
LOVEマシーンの最初、こっそり泣いてました
あ~もうダメだ。泣けてきちゃった…
本当にありがとうございました! 照れくさくて伝えられなかったけど、
やっと伝えられました
お世話になった3年間を、私は忘れません
注意されたりして学んできたことも、絶対忘れません
ありがとうございました!!


*ゲキハロで関わった皆さんへ*
Berryz工房さん、演出さん、演出助手さん、ファントマの皆さんへ…
『ゲキハロ』という舞台でいろんな人と関わって来ました
皆さん本当に優しくて、時には注意をして下さったり、
アドバイスをくださったりしました
そして千秋楽では号泣しまくりで…
本当にお別れって辛いです。
でもそれは乗り越えなければいけないことで、
2回目のゲキハロでは素で号泣しました…。
(ファントマさんにも、Berryz工房さんにも、会う機会が無くなってしまう)
そう思ってしまって、涙が止まりませんでした
Berryz工房さんに「またハローのコンサートのレッスンで会おうね!」って言われて、悲しくてウルッと来ちゃいました。
これからも、いちファンとして応援します!(^^ゞ
本当にお世話になりました。
皆さん、ありがとうございました!!


*新人公演*
私が辞めると言うのは、ゲキハロが始まる前から決めていた事で、
当然3回目の新人公演は最後のステージでした。
最後のステージは、自分自身の持っている力を出し切りました
そのステージで、大事なパートを歌うことが出来て本当に嬉しかったです。
最後の曲…いいことある記念の瞬間は私がハロプロエッグとして
最後に歌った曲です
そして最後の掛け声も私…
本当に泣くのこらえてました。
自分的に笑顔で終わりたい!という決意があって、
絶対に絶対に絶対に絶対に泣かないようにしてたんです
今までそれで泣かなかった試しが無かったんですけど…
でも、本当に泣きませんでした。
そのことは家族もスタッフさんもびっくりしてて、
「絶対泣くと思ってた~」みたいに言われました。
最後は泣き虫な湯徳歩美で終わりたくなかったんですよ。笑
最後は笑顔で終わりたかったんですヽ(^^)
そして、本当に笑顔で終われました…
バス移動中もまったく泣かなかったんですけど、みんなに発表する時は…
さすがに、ヤバかったです
1人1人にプレゼントを渡してまわったんです。
ああ、もうダメだー。キーボードがよく見えないです
えっと、それで最後に渡すのがこみねっちで、もう号泣でした
終わってから、みんながアーチを作ってくれて、
本当に嬉しかった。エッグに入っていて良かったって改めて思いましたね
大好きだよ!本当にありがとう!!


*ともいき*
のっち、こなっちゃん、モリサキ、ゆうかりん、そして私。
3代目のともいき新メンバーとして加入出来て本当に良かった
いろんなところで木を植えたりするのも楽しくて…
『みんなの木』大好きです。いつも聞くね!
その度に泣いちゃいそうだけど…
文化祭に出れて良かったです。いっぱい楽しい思い出が作れたよ☆
ありがとう!!
そして、私が入って1年もしないうちに抜けてしまうので色々と迷惑を
おかけします
そして今までもいっぱい迷惑をかけてすみませんでした
スタッフさん皆さん優しくて面白くてほんとにほんわかした人ばっかりで
一緒に居て楽しかったですf(^_^)
今まで色々とありがとうございました
そして、HAND IN HANDの活動にこれからも協力して行きたいと思います
ともいき草はこれからも育てて、どんどんつなげていきたいです
本当にありがとうございました!!


*そして…応援して下さった皆さんへ*
いきなりのお知らせで、本当に驚いたと思います。すみません
今までお手紙やコンサートでの声援、本当にありがとうございました
いっつも励まされたり、アドバイスが勉強になったりしました
応援して下さった皆さんがいなければ、出来なかったことは沢山あると
思います
ゲキハロの会場で、私たちが新人公演のチケットを売った時、声をかけてくださってありがとうございました
本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。
伝えたいことがありすぎて…何から言ったらいいのか…。
私が一番伝えたい事。
それは、今まで本当にありがとうございました!大好きです!!

という事です
顔写真、載せれません…
涙というもののせいで顔が大変な事になってるんです。涙
最後だから1番良い写りのをのっけたいのに、↑じゃあのっけられませんよ;;笑
という訳で…そろそろ本当にお別れかなぁ?
ああもう泣きすぎて…ヤバいですよ。
私がハロプロエッグの一員の『湯徳歩美』だった事は、
今までで一番の誇りです。
本当にありがとうございました!!
本当に本当に本当にありがとうございました!!!!


2007.11.30
湯徳歩美

モリサキ

11月26日
~Chapter161 おめでとうで~す ~

今回のともいき図鑑の1位は・・・
のっちでしたね~。
おめでとうございますっ☆
確かに黄色い彼岸花って珍しいですよね。
私の住んでいるところは、自然がとても多い所なんですが、黄色い彼岸花は見たことありませんねぇ。
中学校の近くの家の庭先と書いてあったので、中学生チームのだれかかな~?
なんて思っていたんですが、その予想を大幅に裏切ってのっちでしたっ☆ よ~ぉしっ!!!
私も頑張るぞぉ~(●^□^●)♪
このともいき図鑑を通して、読者の皆さんが植物にもっと興味をもってもらえますよ~に(〇'∀'〇)

11月28日
~Chapter162 同じっ☆ ~

HAND IN HANDのホームページに、『友だちひろば』というページがあります。
そこに登場している女の子の名前が、【咲ちゃん】になったそうです~
(*^-^*)
わ~いっ。
同じ名前だね☆
しかも、漢字も「咲」っていう字だしね(・∀・)
なんか沢山の応募の中から決まったらしいのですが・・・
偶然ですね♪
ありがとうございます~☆
そのページの中ある、「タピラス」というところをクリックしてみたんですが・・・
動画が流れましたっ☆
人の夢を喰らって生きると言われる伝説の《獏(バク)》なる動物・・・。
ここで「プチ獏」情報!
獏は、人の夢を喰って生きると言われる中国から日本へ伝わった伝説の生物。
夢とは将来の希望の意味ではなく睡眠中にみる夢のようです。
体は熊、鼻は象、目はサイ、尾は牛、脚は虎に似ているとされています。
その昔に神が動物を創造した際に、余った半端物を使って創り出したためと言われています。
ちなみに・・・
この動画を見たら、「タピラス」というのが何だか分かりますので、是非是非見てみて下さいねっ♪
HAND IN HANDのホームページって、なかなか勉強になりますねっ!!!o(^-^o)(o^-^)o
ともいき木を植えたいとしても、見ておいた方がイイページみたいです♪


11月30日
~Chapter163 I LOVE あんまん♪ ~

ともいき日記更新されましたね。
みんなの日記を読んでいると、個性が溢れていて本当に面白いです・・・!!!笑
そんな中・・・憂佳ちゃんの日記にお寿司屋さんの話が出てきましたね。
日記の中に、『なんかあんまり食べられないんですよねぇ。。』って書いてありましたが、それを読み間違えて、『なんかあんまん食べられないんですよねぇ。。』って書いてあるのかと思ったんです。
思わず目を疑いました・・・( ̄▽ ̄;)
なぜ憂佳ちゃんは、あんまんが食べられないんだ~?的なねっ。
あんまん・・・って言えばもうあんまんの時期ですね~。
まさに旬!!
この間1個食べたんですけど、それっきり食べてないんですよねぇ~
(゜゜)
あんまん100個が「大ご馳走」と思っている私には、1個では全然物足りない・・・。
もっともっとあんまんを食べたいと思っています☆ 笑
ここで!!
皆さんにオススメのあんまんを紹介をしたいと思います♪
私が大好きになったきっかけでもある「あんまん」は・・・
セ○ンイ○ブンで買った「あんまん」なんです!!!
他の「あんまん」もチャレンジしてもみましたが、やっぱりセ○ンイ○ブンの「あんまん」じゃないと物足りないっ(*O□o)☆
皆さんも是非食べ比べてみて下さいね。

12月1日
~Chapter164 ありがとっ。 ~

昨日で湯徳歩美ちゃんが、ともいき木を植えたいを卒業しました(T艸T)
歩美ちゃ~ぁん・・・。
歩美ちゃんとは、同い年ということもあって、ともいき木を植えたいの中でも、とても楽しく心強い存在でした。
色々な相談も出来たしね☆
今まで本当にありがとう!!!
新しい夢に向かって、頑張ってね♪
大好きだよ。
文化祭で一緒に「みんなの木」を歌って踊れて楽しかったよ。
文化祭の時は、まさかこんなことになるなんて考えていなかったから・・・。
神様!!!もし願いが叶うならせめてもう一度、一度だけでいいからこの5人で「みんなの木」を歌わせて下さい・・・。

12月2日
~Chapter165 て・・・て・・・テストとか~!!! ~

なんと明日から地獄の中間テスト・・・。
私の学校は2学期制なので、今回は後期の中間テストなんです(¨;)
テストの回数が少ない分、範囲が広いので大変なんですよね~。
でも、今回は計画的に勉強が進められたので、これからもこんな調子で頑張るぞぉ!!!
テストが終わったら、イイ事あるんだから、がんばりんしゃい!!!
って自分に言い聞かせてるんです(^^ゞ
「イヤ~」と言っても、どうせテストはくるんですもんね。
早く寝なくちゃ!!
あぁ~(゜゜)
もう夜中の2時半だ~( ̄▽ ̄;)

ゆうかりん

11月30日

湯徳さんがEGGを辞めることになって「木を植えたい」も卒業することになりました・・
正直・・・
聞いてから何日かたちましたけど、やっぱり寂しいです。
かなりショックでした(・・・です)(o´_`o)
何日かボーっとしちゃいました・・。・゜(´pωq`)゜・。
ゲキハロブログを見て今週のともいき日記が湯徳さんのEGG最後のブログになってしまうと思うと早くともいき日記が更新しないかなって思う気持ちと更新してほしくない気持ちと・・・複雑だったりします(o´_`o)
寂しいですけど・・・・・・。
でも永遠にお別れするわけではないし・・♪♪
湯徳さんは湯徳さんの夢を!憂佳は憂佳の夢を!実現させるために☆
いろんな夢があるからねっ♪
気持ちを入れ替えて憂佳も頑張ろうと思いますっ!!
★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★
湯徳さんは・・・・・・
あ!この「湯徳さん」って呼び方は仲が悪いわけではないんです!ホントに♪
仲はいいんですけどなぜか湯徳さんなんですよね~d(^^*)
ともいきに入るって聞いたときはすごく嬉しくて♪
文化祭でもスタッフさんに5人ともすっごくまとまってたよって言われて本当に嬉しかったo(^◇^)o
湯徳さんも水沢めぐみさんのマンガが好きで☆マンガをもらったこともあります♪ありがとう~☆
新人公演では一緒に「赤いフリージア」を歌ったんですけどダンスも覚えるのが早くて☆
ゲキハロのあと、すぐ新人公演のリハに合流だったからおうちで頑張って練習してきたんだなぁあ~って思ってました♪
湯徳さんは笑うと止まんなくてその笑い方が大好きだったなぁ。
ともいきに入ってからは前よりも仲間って感じになってこの前はいろいろ話ができておんなじこと思ってるんだ~ってすごく嬉しかった☆
EGGになって3年間・・今はコンサート前のレッスン時間は減ったけど 最初のときはすごかったよね~~笑
まさか新人公演とかできると思わなかったし、コンサート会場とかで自分たちの写真が売られるようになったり・・なんて考えもしなかったよね
^^
つらいこともあったけど、こんな経験はEGGになってなければ出来ないよね☆
一緒に3年間頑張ってこれて楽しかったよ♪
今まで本当にありがとう☆
憂佳たちのこと、忘れないでね+.(´∀`*).+゜.

12月2日

今日は冬コンのリハに行ってきました☆
なんか憂佳冬コンがあるっていおうとすると。いつも夏コンって言っちゃうんですよー。(_ _|||)
この前先生に「もうコンサートのレッスンは始まってるの?」って言われたときに「夏コンのリハが始まってます。」って言っちゃって・・
「え?!もう?????!!!!!!」ってビックリされちゃいました━(-д-;)━
ダンスは本当に激しい曲で1曲目が終わる前に飲み物が飲み終わっちゃったんですーーー(>ω< )
そしたらそれを聞いてた森ティがすぐ「飲む?」って言ってくれて♪
森ティはほんと優しいんですよ~。(´ ▽`).。
森ティありがと☆
今回のコンサートはやったことのない曲が結構あって覚えるのは大変かもしれませんがその分!!!!すっごく楽しいんです(*´ω`pq
皆さん~お正月はエッグにも注目してみてくださいね♪
頑張りまぁすp(*^-^*)q


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
【ともいき日記をみてくれている皆さんへ】
湯徳さん卒業で寂しくなってしまいますが、これからもEGG・そして「ともいき・木を植えたい」頑張っていきますので応援宜しくお願いします!!!!!!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
それではまた来週♪♪元気に♪(゜▽^*)ノ⌒☆ ★☆。.:*:・"゜
★βyёヾ(o・(ェ)・o)ノβyё★。.:*:・"☆★

こなっちゃん

11月28日

今日は久しぶりにロンちゃんネタでいきたいと思います(*^ー`*)ノ
食いしん坊のロンちゃん(●´艸`)
食いしん坊と言えば可愛いけど,食い意地がはってるの!!!!
食べ物のためなら,なんでも出来ちゃいそうなくらいε=(*~∀~)ノ
大好物が目の前にあると目が血走っちゃいますもんε=(^◇^;笑
面白いのがねぇ,大好物を目の前にして「まて」をさせられると,食べたくなっちゃうから見ていられないのか目をそらすんです(*∩ω`●)
超うけるぅ~(◎´∀`)ノシ
そんなロンなんですが,この前お母さんがヨーグルトの残りをロンにあげようとしたんですねッ( ・∀・)
そうしたらロンは食べたくて食べたくて,ヨーグルトにどんどん近づこうとするんです((>д<))
ヨーグルトをロンの上に上げたら,ロンは立って鼻を上に上げます
(〃▽〃)
そのまま食べさせてあげると,縦に伸びたまま食べるんです
ヾ(≧∀≦*)〃笑

その時の写真がコレッ♪♪♪
長ッ!!って言うしかないですよね(*′σ∀`)p*:゜笑
チワワとは思えない大きさ(o´Д`)=з
じゃなくて,長さッ(*≧Д≦*)
改めてロンの長さを知った1日でした(*pVωVq*)

11月30日

皆さん(o´Д`)=з
もう知っていると思いますが,木を植えたいの一員として一緒に活動して来た歩美がエッグをやめる事になりました((>д<))
やめて欲しくないけど,歩美自身もいっぱい悩んで決めた事だと思うからとめられないねε=(^◇^;
頑張って決断したことだから応援してあげなくちゃいけないのかもしれませんね(*´Д`)=з
短い間だったけど,歩美と一緒に木を植えたいとして活動出来て本当に良かったなぁって思います(*pVωVq*)
振り返ると富士山に行って木を植えたり,鳴沢村に行ってたくさんの事を体験したり,文化祭で一緒にステージに立ち一緒に「みんなの木」を歌ったり…と木を植えたいの活動だけでもたくさんの時を一緒に過ごしました☆☆
新人公演が終わった後に歩美がやめる事を聞いて,号泣しました
(´‥`。)
歩美は泣かずに本番を終えたのに,小夏は聞いた瞬間から泣いて情けないなぁと思いました(x_x;)
最後に木を植えたいのみんなで集合し,いつも本番前にやる
◇気合い入れ◇をやりました(・∀・*)
このメンバーでやる最後の◇気合い入れ◇
これからもみんなで,道は違うけど,頑張っていけるように...。
歩美の挨拶,プレゼント,一緒に過ごした時間。
大っ切にするからねッ!!!!
これからも仲の良いお友達として,小夏と付き合ってやってね(●;艸;)
小夏も木を植えたいとしても,小夏としても頑張るからね(*≧Д≦*)
だから,歩美も自身で決めた夢に向かって頑張れよ(*′σ∀`)p*:゜
歩美,今まで本当に本当にありがとう☆☆
そして,これからもよろしくヽ(´∀`*)ノ
大好きだよ,歩美(*∩ω`●)

12月1日

今日から12月です☆☆
今年最後の月ですよヽ(´ー`)ノ
心残りの無いように,最後まで最高の2007年にしましょうね(◎´∀`)ノ
12月は冬コンのレッスンが入ってきます!!!!
正月に向けて,しっかり準備したいと思います(●^▽^●)/''
12月は皆さんに会えないけど,1月の頭に会えるのでそれまで我慢ですねo(><;)(;><)o
それまで,お互いに体調を壊さないように気をつけましょうね♪♪♪

12月2日

さぁ,皆さん(・ω・)
この時期と言えばイチョウですよねッ(*゜▽゜*)

真っ黄色で綺麗ッ(*pVωVq*)
そして,イチョウと言えばイチョウ並木ですッ(●´艸`)

黄色いイチョウがずらぁ~って並んでいる景色は,この時期忘れちゃいけないポイントよんッ(o^v^o)
学校の登下校の時には,黄色い雪がヒラヒラと(*′σ∀`)p*:゜
でも,そのイチョウが積もった道はぁ..雨の日は滑るんですよねぇ~
(ノД`;)
皆さん,注意してくださいねッ☆☆
それとぉ,ともいき草なんですけど....

どうしたらいいか分からず,とりあえず地に植えちゃったのにはビニール袋(臨時なので白色)をかけました(・∀・*)
あとは黒い袋に変えるだけかなッ????
黒い袋を探さないとε=(*~∀~)ノ

のっち

11月26日(月)

買い食いって…魔物だす笑
北風も元気なこの時期、肉まんとかおでんとかなんかコンビニが素敵に見えてきますよね(^皿^)
今日、みなみ(仙石みなみちゃん)とあった時に、彼女は物販用のサインを書いていたのですが(生写真に名前書いたり絵を描いたりしているあれです)時間との戦いだったようで、みなみの奥の奥にあった“素”が見えた気がしました♪
(シーマンこと澤田由梨ちゃんとマネージャーさんも居ました^^)
だって、あの子…プフッ(*≧m≦)=3
ダイナミックでっせ!!(V)( ̄∇ ̄)(V)
そして、なんともコメントしづらい絵心が…笑
いいよ~お姉さんそぉいうの嫌いぢゃないょ~ん☆
だって
仙  「横浜ってどんなイメージ?!」
一同 「なんだろぉ…」
仙 「あっ、肉まん!」
カリカリ…~肉まん作画中~(その間5秒)
一同 「え~これ…(爆笑)」
仙 「ぢゃぁ、ぎょうざ!!」
~ぎょうざ作画中~(同じく5秒)
能 「あっはっは!!これ、肉まんと変わんないよ~むしろこのギザギザ書きたいだけぢ ゃんか!!(涙ちょちょんぎれながら爆笑)」
仙 「え~ぢゃぁなると!!」
~なると…(略)~
澤 「うぇ~!?これのどこが?!(喉痛くなりつつ大爆笑)」
仙 「もぉいいの!コレ!!」
てぃぇい てぃえ~い~作画~
この様にして、作られた正月ハロー用生写真。
でも、このダイナミックさが結構…いや、かなりいい味を出しているというのは秘密です♪( ̄∀ ̄*)

11月29日(木)

ジョン、ちみ!!やばいやばいやばい( ̄□||||!!
ちょっと、あたしが夜にしか帰ってこないからって、そぉやって一人でしおしおになるのはどうかと思うんだけど;
ということで、緊急事態発生です(_□_;)
遠目からだとわかりづらいのですが、UPにしてみると…あ~あ~あ~あ~

(up写真中央は添え木なので勘違いしないでくださいね)
冬って怖いっす。

11月30日(金)

ともいき・木を植えたいで一緒に活動していたあびちゃんこと
湯徳歩美ちゃんが、ハロプロエッグを卒業することになりました。
ここからは、口語体で書かせていただきます。
それ以前からももちろん仲よしだったけど、ともいき・木を植えたいとしてメンバーに選ばれた約1年前くらいからあゆみとは、色々な話をしたよね。
「途中から入ったメンバーだから」と、鳴沢村や目黒アトレ農園での撮影中の様々な新しい事にも順応しようと一生懸命な姿がすごく印象的だったし、ともいきの事を好きになってくれたんだ~って嬉しかったよ。
文化祭で歌った「みんなの木」だって、お家で自主練めっちゃしてきて、リハの時にほぼ完璧になってたことには、ホントビックリした。
なんか…うん。上手く言葉に出来ないけど、
『嬉しいよりももっと上なありがとう』って感じ。
そぉいう地味な努力を頑張ってやるあゆみがのっちは大好きです。
でも、頑張りすぎちゃうところがあゆみにはあると思うんだよね。
これはぁたしの勝手な考えだけど。
だから…うん…溜めないでね。
あゆみはクールな感じに見られることが多いかもなんだけど、その中に隠してる思いってなかなか自分からは言えないんだよね。きっと。
だからさ、「なんか苦しいなぁ…」って思った時は、いつでも連絡してね(*^-^*)
でも…やっぱ寂しいよ。
だって、今まで約4年間一緒に頑張ってきたし、
ともいきでのあゆみの頑張りもすごく分かるから。
普通に嫌なんだょ。嫌だ嫌だ嫌だ!!
それぞれ目指す道があるのはすごくよく分かるから、ここで駄々をこねてもしょうがないってわかってるけどさ…わかるけど…
なんか、もっといっぱい話したいし、よくよく考えればゆっくり遊んだ事ないじゃん。
なんだよ…水臭いぢゃんか。
だから、egg卒業しても連絡取り合うこと!!これ絶対!!分かった!?
わかったよね!!
歩美、方向は違うかもしれないけど、一緒に前に進んでいこうね!
向かい風にだって負けないんだから!!!
ありがと。大好きだよ。
H19.11.30 のっち。