こなっちゃん

12月11日

今日は「えくぼ~people song~」
で共演させて頂いた幸村 吉也さんが出演している
ライブを見に行って来ました(*^ー`*)ノ
めっちゃ面白かったです(*^艸^)
その時の事は公式ブログに載せたので,見て下さいε=(*~∀~)ノ
駅のイルミネーションがめっちゃ綺麗だったので,
写真を撮って来たよぉんッ(〃▽〃)

すごくないですか???
カーテンみたいになってるんですよッ(*pVωVq*)
感動しちゃいました☆☆
女の子はこういうキラキラしたものに弱いですからねッ(◎´∀`)ノ
小夏,綺麗なイルミネーション見てるの大好きですもんヾ(≧∀≦*)〃
女の子が大好きなクリスマスはあっちこっちキラキラして,
ロマンチックですよねぇ(*゜▽゜*)
小夏はめちゃめちゃ大きいクリスマスツリーが見たいなぁ(*∩ω`●)
日本一大きいクリスマスツリーってどこにある,
どんなツリーなんでしょうねッ!?!?
隣に立って見上げてみたいなッ(・∀・*)

12月15日

昨日今日とレッスンがありました♪♪♪
しっかり予習をしてのぞんだので,少し余裕があり,
とても楽しいレッスンになりました(0∀0*艸)
今日はサキチィと花音と写真を撮りました★(○´艸`)☆+。

2人は仲良しですよねぇ(●^▽^●)/''
今日も2人でお買い物してから来たらしいですよ(◎´∀`)ノ
2人がしてるお揃いのピンも今日買ったんだって(*′σ∀`)p*:゜
こういうの見てるとうらやましくなっちゃなぁ(*≧Д≦*)
レッスンが終わりお家に帰ったら,
こんな物が小夏を待ってました(*∩ω`●)
廊下のど真ん中でッ♪♪
見てよコレッッ(o´Д`)=з

なんか可愛い(*pVωVq*)
なんかお花みたいで可愛い(〃▽〃)
このお花みたいなのは,サラダ菜です(*´∇`*)
サラダにして食べるサラダ菜です(●^□^●)
サラダにしなくてもサラダ菜です(*∩ω`●)
小夏はハムを巻いて食べました(*′σ∀`)p*:゜
小夏の食べ方はサラダって言えないような,言えるような.....
あ゛~よく分からん((>д<))
まぁ,サラダでもサラダじゃなくても
サラダ菜はサラダ菜だし別にいっかぁ(=´ω`)ノシ
美味しくって,小夏の大好きすきな味だったので,
幸せ感じながら食べちゃいました(*^艸^)♪

12月16日

今日もレッスンがありましたヽ(*’∀’*)/
今日は軽い長期戦でした(〇'∀'〇)
疲れてくると階段が怖いんですよねぇε=(^◇^;
しかも,小夏ドジだし...(´‥`。)
今日はギリギリ落ちないで終わることが出来ましたd(-∀-")
怖かったけど,楽しかったなぁ☆☆
今日は沙弥香と一緒に写真を撮りましたッ(*^ー`*)ノ

2人で人生について,語ったりして楽しかったわぁヾ(≧∀≦*)〃
今日もレッスンから帰ったら,変な物に会いましたヽ(´∀`*)ノ
実は今日,夜遅くにおばあちゃんが来たんですッ♪♪♪
おばあちゃんが色々と持って来てくれた中にそいつは潜んでました....。
それは....コレ!!!!

大きい丸ですよね(・△・。
コレは中国のお茶だそうです(●^□^●)
ちなみに包装紙をとると....こんな感じッ(*´Д`)=з

え゛っ????
気持ち悪い( ̄∀ ̄;)
あっΣ(´□`;)!!
言っちゃった...(ノ_-;)
しかも,ちょっと臭いo(><;)(;><)o
皆さんには匂いは分からないですもんねッo(´□`oΞo´□`)o
でも,分からない方がいいですよ(x_x;)
....しかぁ~しッ!!!!
お茶を入れて見るといい香りに変わってたの★(○´艸`)☆+。
なんかこのお茶にはダイエット効果があるらしいんですε=(*~∀~)ノ
面白そうですよねッ☆☆
今度,小夏も飲んでみよーっと(・∀・*)

あかり

12月11日

今日は、学校で持久走大会がありましたヽ(^∀^●)
6年生は、約2km走るんです。
私の学校は坂の上にあるので、
坂道がかなりたくさんあって、大変でしたY(>_<、)Y
スタートしていきなり下り坂。
途中にも何個か坂があって、ゴール前には、上り坂(´Д`;))
でも、坂道も頑張りましたよ☆
去年は4位だったので、
今年は順位をあげることを目標に頑張りました★★
そして、
順位は…
『3位』♪
ヤッター(*^∨^*)o
あっ!!もちろん、6年の女子の中でですよ~
小学校最後の持久走大会で、目標通り順位が上がって良かったです!!

12月12日

もうすぐクリスマス(≧∀≦#)/ なので、
今日は妹と一緒にクリスマスツリーの飾り付けをしました!!
二人で、飾りをたくさん付けたら
結構ゴチャゴチャになっちゃいました(´^`;)
でもしょーがない!
妹がふざけ始めて時間がかかったけど、
なんとか完成したので写真をご覧くださいm(_ _)m

ついでにリースも飾ったので、ご覧くださいm(_ _)m

家の中がクリスマスっぽくなって、
ますますクリスマスが楽しみになりました♪
今年は、サンタさんに何を頼もうかな~?

12月13日

今日は、学校でクラブ活動がありました!!
私は、球技クラブに入っていて
毎週バスケとドッチボールとラケットベースとソフトボールを
交代でやっていて、今日はソフトボールでした♪
初めは、私達のチームが勝っていたんですが、
どんどん追いつかれて同点にっ!!
でも最後に、一点入って勝ちました↑↑
負けたチームは、後片付けがあるのでみんな燃えてます(≧∀≦#)/
来週のクラブは、確かドッチボールかな?
また、頑張ります★★

のっち

12月10日(月)

単純作業(部屋の片付けとかお絵かきとか文章を写す作業とか…etc)
をするときに音楽をかけると、驚くほど飽きがこない⇒作業が早く進む!!
なぜ、いきなりこんなことを書いたかと言いますと…
意味?!んなものはありましぇん笑
なんとなく今のキーボードの打つ早さが気持ちいいほど早かったので、
なぜかと考えた結果、「音楽を聴いていた」ということだったので、
冒頭でご紹介。
ちなみに、キーボード打つときに音楽を聴くと、打つのは早いですが、
残念なほど文作力(←そんな言葉があるかどうかは謎ですが…笑)
が落ちまふ。
これは、結構よく言っているので、
私の日記をよくご覧になる方には常識(?)ですね笑
なんだか、自分でも何を打っているのか良くわからなくなって来たので、
音楽をstopしまふ。
さてさて、ともいき日記の方を進めてまいりましょう!
今日の分は長くなってしまったので、次の日へGO⇒
……字数埋めてるわけぢゃないから…から…ら…

12月12日(水)

いつしか、私がお肉についてプンプンしているときがありましたが、
その日記の数日後にまたその話題に何故かなっちゃって、
責めるつもりは無かったんだけど、
「あ~そんなこともあったよねぇ~」とパパに言ったらなんか、
パパのおつまみ用にとっておいた、別のお肉をくれました(笑)
普通に嬉しいけど、別にほんとに責めるつもり無かったんだけど…笑
なんだか、逆にパパが可哀想みたいぢゃんか(*_*;)

12月14日(金)

毎日家から駅に行くまでの間にある、彼等。
彼等はいつもそこにいるの。
キラキラと朝日に照らされぎゅうぎゅうになって待ってるの。
白いお部屋の中に…
ぁたしはいつも横目で彼等を見て、そしていつもちょっと考えるの。
彼等をお家に連れて行こうかしら…って。
別に普通にお風呂に入れてもいいぢゃない。
お料理に使ってもいいぢゃない…。
でも、ごめんなさい。
ぁたし、今日はリハがあって荷物多いの。
持ってけないの。
ごめんなさい。
どこかのおうちの前で無人販売しているゆずクン達…ぷふっ

12月16日(日)

今朝、駅へ猛ダッシュしていたら、
駅の入り口でボーイスカウトの少年たち(私の弟の団ではなかった)が
HAND IN HANDの募金活動をしていました!!
よっぽど、
「あ、あたしもHAND IN HANDやってるよ!
『ともいき・木を植えたい』って知ってる??
知ってるよね?えっ?知らない!?そんなこと無いっしょ~。
今すぐおうちでネット検索しなしゃい!!」
と話しかけようと思いましたが、
あいにく電車は私を待ってはくれないので、
電車優先にしてしまいました。
(目の前をマッハでGO⇒です。すまぬ…少年たち(;_;)
でも、私たち以外で、
実際にHAND IN HAND活動をやっているのは初めて見たので
(しかも、恥ずかしながらボーイスカウトが参加してくれている事は知らなかったんです。)
ちょっと…いや、かなり感動してしまいました。
「全国で、ちゃんと実行しているんだ」って。
冬は、なかなか土いじったりとかしたくないかもしれませんが
(冷たいし;)そこをなんとか踏ん張って、シャベルとか使っちゃって、
お庭を綺麗にしてみたりしてはいかがでしょうか?

やばっ…ジョンやば…(←あっ)

モリサキ

12月10日
~Chapter171 イチョウの木 ~

最近はイチョウの時期!!?
なんだか、最近とてもキレイに黄色になっていませんか?・・・
「もう冬じゃないのかな~?」て思いながら写真を撮ってきました・・・
(・д・`;)
 
それでも見事ですね。
今回は、家の近くのイチョウの木を撮ってきました。
学校にも見事に色づいているんですが・・・
さすがに学校にはデジカメもって行けないのでね。
でもね・・・学校のイチョウの木は、本当に凄いんです。
イチョウの木にも注目なんですが・・
イチョウの木の下にも注目してほしいんですよね~。
ぶ厚いイチョウの葉のじゅうたん完成~☆みたいなっ。笑
寝っころがりたいところなんですけど、変な注目集めちゃっても困るんで
今のところやってません・・(´Д`;)
一度はやってみたいことの1つです♪笑

12月12日
~Chapter172 デジカメNICE!!! ~

ともいき日記が更新されましたね。
そこで1つ・・・。
自分のデジカメの画像がキレイすぎて感動・・・(ノ∀`*Oo)
とくに、【アトレ目黒たたみ一畳農園】の写真とかとてもキレイじゃないですかぁ!!?(-∀-)笑
これまで、皆の日記に載っている写真を見て、
「いいな~こんなにキレイに撮れて・・・」
って思っていたんですが・・・。
森ティのカメラもなかなかのもんじゃんないですか~☆
って開き直りました(・∀・)
デジカメNICEッ☆
そういえば・・・
私の口癖の中に、「ナイスッ!!!」も含まれてるらしく・・・
良い事が起きると、「ナイスッ!!!」って言うみたいです。笑

12月13日
~Chapter173 サンタさんへのお手紙♪ ~

ともいきメンバーは、サンタさんにお手紙書いたのかな?☆
私は書き終わりましたっ!!!
先週の日記にも書きましたが、
毎年、サンタさんへ弟と共にお手紙を書くんです。
弟は、ゲームソフトがほしいようです。
私はね・・・
今年はプレゼントを頼まないことにしました。・・・
サンタさんにも、たまには自分の好きなことに使ってほしいので。
「たまにはENJOYしろよっ!!!」
って手紙の最後に書いておきました。笑
っていうか・・・サンタさんて・・・
お金でプレゼント買うの?(゜゜)
弟が友達から、
「サンタさんってね・・・お父さんとお母さんなんだよ。」
って聞いてきたらしいんですが・・・
「ふ~ん。」と言ってきただけで、
友達の言ったことを信じてこなかったみたいです。・・・
良かった・・・(´゜∀゜`*)v
まだ小学4年生なので、とっても純粋なんですよね。
よしよし・・・( ̄▽ ̄;)
えっ!!?私ですか・・・?
う~ん・・・最近疑い始めていますが、
でも・・・サンタさんはいると思います。
だって、お父さんとお母さんがプレゼント枕元に置いてる姿を、
1回も見たことないですもん!!!
お父さんお母さん・・・うまいな・・・笑

12月15日
~Chapter174 おしい写真さんっ・・・ ~

ともいき図鑑に載せようかと思った植物です!!

でも・・・可愛いんですが、なんとなくやめちゃいました(ノд-。*)...
でも本当に可愛いでしょうっ!!?♪
ピンクだし、ピンクと白の組み合わせって合うんですよね♪(★p´v`q)
載せなかった理由は・・・
①写真がブレまくっている
②謎の白い柱が写っている
ってな感じでやめちゃいました・・・。
学校の近くに咲いていたんですが、
これを撮っているところを友達に見られると、
なんかこっぱずかしい&何してるのぉ~ってなことになり
いちいち説明するのも大変だしで・・・。
だから、サッと撮ってきたら・・・ブレちゃったぁ~(´∀`;)
というストーリー付きなんですよ。笑
ともいき図鑑に載せるための写真撮影は本当に楽しいです。
皆さんに見てほしいなぁ☆という一念で色々な角度から
パシャパシャしてます☆
皆さんからの投票も、だいぶ多くなっているみたいで・・・(^^)
ありがとうございます。
これからも、楽しみにしていて下さいね。

ゆうかりん

12月12日

今日は1212ですねっ(☆▽☆)
(別にだから何だというわけですが・・(^^;)
ともいき日記が更新されてたので見たんですけど
アカリ初登場じゃないですかぁ~~d(^^*)
新メンバーおめでとー♪+。
アカリはめっちゃ仲良しなので嬉しいです(*・∀-)☆
しかも!!!憂佳の年下が入ったということは・・・
ちょっとお姉さん?!
嬉しい~~~~~~(o*∩3<*)☆
これから一緒に頑張ろうね♪♪

12月15日

13日から風邪をひいてたんですけど
今日完全に治りましたぁ~~~~~~(嬉*0∀V*$)
あ~よかったよかった。
インフルエンザが流行ってるので、
もしなってたらどうしよう~って心配だったんですけど
治ったのでホッとしました(★嬉+O∀o*)♪゛
でも多分・・まだ1年生ではインフルエンザが出てないと思います!!!!!!
そういう噂を聞いてないので。。
だから余計・・・憂佳はなりたくないッ(*ノω<*)
意地でもなるもんか~って注射2回打ったんだもんねっ☆
皆さんも気をつけてくださいね♪

12月16日

もうすぐクリスマスですね~~~~♪+。
今日もいれてイブまで9日、クリスマスまで10日ε=ヾ(*・∀・)/
この頃イルミネーションをよくみるんですけどやっぱり綺麗ですねー☆+。
憂佳のおうちの近くでも毎年お庭がピカピカしてるところが結構あって
通るたんびに綺麗だな~って立ち止まって見ちゃいます♪
クリスマスツリーも出したい!って言ったら反対されましたぁ
li(つд-。)il
かなり大きいクリスマスツリーが(一応)あるんですけど
しまうのが大変だからイヤだと言われちゃって・・
まぁ確かに はるが、かじるか飛びつくかはすると思うし
大晦日が過ぎても部屋からなくなることはないかもしれないけど!!(汗
やっぱり出したいなぁ~
出したいなぁ~
出したいなぁ~~
出したいなぁ~~~(笑
親に頼み中ですo(・д´・+)ゞ
この前たまたま通りかかったところにきれいなイルミネーションが!!
かなり綺麗でしたぁ(●*Oωu`艸

それでわまた来週♪♪
★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(o・(ェ)・o)ノβyё★。.:*:・"☆★