あかり

12月3日

はじめまして(*^∨^*)o
ともいき日記初登場の佐保明梨です★
では今回は初めてなので、自己紹介したいと思います★★
《生年月日》 1995年6月8日
《血液型》 AB型
《特技》 空手
《好きな花》 ひまわり
です。
では今日から、よろしくお願いします!

12月7日

こんにちはヽ(^∀^●)
今日は、社会科見学で国会議事堂に行ってきました!
建物の中をたくさん見て、皆『すごい!』とずっ~と言っていました
ノ∀`*)
でも1番楽しかったのは、バスの中です★★
友達と歌を歌ったり、ダジャレ大会をしたりもう楽しくて、
面白くてずっ~とずっ~と笑いっぱなしでした♪
実は小学校生活最後のクラス全員で乗るバスだったんです。
なんだか寂しいけど、最後のバスはすっごく楽しかったので良かったです
(*゜∪≦*)
あっΣ(Oдo;)
バスと言えば…修学旅行の時、仲良しの友達とバスレク係をやったんですけど、クイズや伝言ゲームを企画したりしました!
1番盛り上がったのは、怖い話です。
CDに話しと怖くなるように効果音を考えて録音したものを聞いてもらいました!
結構怖いですよぉ~Y(>_<、)Y
でも最後は面白く終るんですけどねぇ…
他にも、仲良しの友達といろいろ面白い事をやってるんですけど、長くなってしまうのでその話しはまた今度します!
では今日はこの辺でさようなら~(^∨‘*)

のっち

12月3日(月)

今日は、久しぶりにママりんと一緒に近所のホームセンターへお買い物
(笑)
どうやら拙者は荷物持ち係だったらひい…
(だって、ボーイスカウトで使う紙皿やら袋やらおわんやらいっぱい買って、あたし持たされてたもん^^;)
そこで、なんかとってもすごい光景が!!!
なんと…ラメラメが付いたポインセチアを発見!!w(゜o゜*)w

「ニセモノぢゃぁぁん?」と花びらを触ったら、生!生!
これって普通のポインセチアにラメラメ振りまいているだけなのかなぁ?
だとしたら、この私の感動って…(・・;)
そしてそして、品種改良?!
科学の力はすごいものです。
白いポインセチアを発見!!(ノ゜ο゜)ノ

ノリで写メを撮りましたが、これがまた最高の写りで、ニンマリしてしまったのは秘密♪
ちなみにお店にはこんなにたくさんのポインセチアが!!

あっ、値段見えてる(笑)*)

12月5日(水)

最近、朝起きるのがつらくなってきました…
二度寝という怪物にガスンガスンやられる日もそう少なくはありましぇん。
私のお布団も重たい冬用の掛け布団を導入し、ますます心地よい眠りの世界へと私を誘いまふ。
そんな、今日この頃。
何やらすんごい夢をみました。
なんか、私と友達(女の子)が2人で歩いているところに、後ろからちっちゃい車に乗って来る男の人がきて「ねぇか~のじょ!」とだいぶ古い文句で声をかけてくるのです。
目の前の電柱には『リョウという人に声をかけられてもこたえたらダメ。死ぬまでしつこくまとわり付いてきます』と。
私は猛ダッシュって走るのですが(なんか宙に浮いてるんだよね笑)
もう片方の友達は、「なに?」と答えてしまい、餌食に…
彼女を見捨てて逃げる私。(←…笑)
次の日(だったか良く分かんないけど)その餌食となった彼女が解決方法を見つけたらしく、無事解放。
そして、同時にリョウという変な人をやっつける方法を私が知り(どういう経緯で知ったのかは謎)
「シチューに何とかっていう薬を入れて食べさせる」というもの。
それを実行する時には、周りの人が間違って食べないようにウインクして合図をするということで、それを実行した結果、リョウが不審に思い(というか気が付き)銃を乱射(でも弾は吸盤のやつ笑)。
のあぁぁぁぁああ”!!!と逃げ回るうちに「あっ、これは夢ぢゃ!!起きろ自分!!」と気が付いて、はぁはぁしながらお目覚め!!
目覚め最悪・・・llllll(-_-;)llllll
そんなこんなで、みなさん、夢の中で追っかけられたら、自主的に目を覚ましましょう(笑)
おまけに、今日の夢と今までの私の夢で確定したことがひとつ。
“夢の中で走ると宙に浮く。”
これ鉄則みたいです(^皿^)

12月6日(木)

今日はGyaOの「○○あい☆コラ 生やぐち!!」に出演させていただきました。
その時にやった髪型です★

ちょっとわかりづらいけど、最近自分の写真をあまりupしていなかったので…ねっ(笑)

モリサキ

12月3日
~Chapter166 新メンバー加入☆ ~

皆さんにご報告があります♪
ともいき木を植えたいに、新メンバーが加入しましたっ☆
あかりこと佐保明梨ちゃん、小学6年生です(●^□^●)
ともいきは、みんな中学生以上なので(-∀-)
なんか新鮮ですね☆
私は、「あかりん」って呼んでいるんですよ。
何度か、ともいき日記にあかりんの名前を出したんですが、覚えていますかぁ?♪
でもね・・・
なんとな~く予想してたんです!!
あかりんじゃないかなぁ・・・ってね!!!
あかりんが加入すると聞いたとき、即、歩美ちゃんにメールしたんですけど・・・
歩美ちゃんも予想的中だったみたいですよ。
あかりんはね・・・
私より年下ですが、私のよき理解者でもあります(★o´v`o)
そんなあかりんが、私は大好きですv
これから、宜しくね(o^o^o)

12月4日
~Chapter167 モリサキ専用年賀状 ~

テスト終わった~。
やっぱり気が楽です。
これで、ともいき日記にも集中できますね(^^)
安心安心・・・。
もう年賀状の時期ですね~。
毎年、家族写真で年賀状を作るんです・・・。
去年も家族写真付きでみんなに年賀状を出したんです。
チャレンジャーでしょう? 笑
でも、今年は違います!!!
モリサキ自身の年賀状を作っちゃおうかな~(o´∀`o)
・・・なんて思っています。
最近は、インターネットでデザイン出来るらしいですね。
可愛いデザイン盛りだくさんっ♪
これから、デザインにとりかかろうと思います。
どんなのがイイのか・・・( ̄▽ ̄;)
やっぱりモリサキだけのオリジナル年賀状が作れちゃうんですから、個性溢れる可愛らしいものがイイですよね・・・。
困った・・・。
可愛いのいっぱいあるわぁ・・・(゜゜)
さて・・・ どうするか・・・?

12月5日
~Chapter168 お久です・・・ともいき病・・ ~

最近は、こんな可愛らしいお花が咲いているのね!!
ついついデジカメでカシャッ☆+

やっぱりなんかともいき病が出ちゃうんですよね~。
可愛いお花を発見しても、デジカメが手元にないときには、
「持ってくれば良かった~(・д・`;)」って思いますし、
デジカメを持っている時は、可愛いお花を発見すると、
反射的に撮ってしまうんです(゜∀゜)
お母さんとも話していたんですが、ともいき木を植えたいに加入していなければ、こんなに植物の事に興味も持ってなかったよね~。って♪
確かにその通りです・・。
道端に可愛いお花が咲いていても、「あっ・・・可愛いね。」だけですんでしまって、写真なんて撮ってなかったと思います!!!
ともいきの力は、凄いなぁ。
心から感謝です。

12月7日
~Chapter169 クリスマス☆といったら・・・ ~

お正月の前に忘れちゃいけないのが、なんといってもクリスマスですね。
今年も、ハロプロエッグの皆と一緒に過ごすことになりそうです♪
クリスマスといったら・・・
イルミネーションですよねっ☆
発見してきました!!!クリスマスツリーのイルミネーション♪

キレイですよねっ(*^-^*)
イルミネーション大好きなんです。
森家もクリスマスツリーは持っていますが、ミニサイズなんです。
なので、こんなに大きなクリスマスツリーが欲しいんですよ~。
家にあったら、家が壊れちゃいますが(笑)、こんな大きなツリーに憧れているモリサキです(●^□^●)
あっ・・・
サンタさんも忘れちゃいけません。
毎年サンタさんにお手紙書いてるんです♪
それで、窓に貼っています。
去年は・・・カイロを頼みました。笑
今年は・・・特にほしいものないんですよね~( ̄▽ ̄;)
何にしようかな~・・・(*・Д・*)
もう中学2年生だし、14才だし、そんなに子供っぽいもの頼めませんよねぇ。
え?まだまだ14才なんて子供?(¨;)
そんなこと!!・・・なくもないっか・・・。
何を頼むかだよね・・・。
まだまだ日数はあるんだし、ゆっくりと考えますか!!
今年もカイロにしちゃおうかな~

12月9日
~Chapter170 皆のミントがぁ・・・ ~

なんと!!!
今日はそっち方面に用事があったので、ついでに見てこようか☆という話になり、お母さんと2人で、【アトレ目黒たたみ一畳農園】に行って来ましたぁ♪

何ヶ月ぶりだろ~う(o^o^o)?
もっちろん、のっちと歩美ちゃんと一緒に植えてきた花壇を見てきました!!!
が・・・なんてことだ~(゜゜)
皆のミントが全くといってもイイ程、元気なかったんです・・・。
「頑張れ!!!」と、お母さんと一緒に声はかけてきましたが・・・。
元気になってくれるでしょうか~(ノДT)?
森ティのミントも・・・ありゃりゃ・・・。

まぁ~森ティのミントは、ほかのミントより 東京で育てるのが難しいらしいですから、しょうがないかもしれませんね(・д・`;)
別の花壇には、こんなお花やあんなお花☆

特にお気に入りなのは・・・紫の【ハボタン】です。

キャベツみたいで美味しそうだから(★p´v`q)
ともいき図鑑に載せちゃおうかな~なんて思ったんですが、過去に【アトレ目黒たたみ一畳農園】に行った森ティだろうとバレバレだと思いまして、あきらめて日記で紹介しちゃいました。笑
皆さんも、【アトレ目黒たたみ一畳農園】に是非足を運んで下さいね。
そして、私達が植えたミントにひと声かけてください。
「元気になぁれ~」ってね★

ゆうかりん

12月6日

今日学校では元気だったんですけどおうち帰ってきたら・・・
フラっときて 熱はかったら・・・・・ありましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
うちのクラスで2人38℃で休んだ人がいたんですよ~
それがうつったのかも???!!!なんちゃって(。-∀-)
早く直さないと!!!!!!!!!!!
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。
この頃寒いんですけど、今年は雪ふるのかなぁ~?
去年は確か・・降りませんでしたよね。
いつか覚えてないんですけど憂佳の家の庭にかなり雪がつもったとき
はるがものすごい興奮して雪の中走り回ってたんですよ~(*・∀-)☆
それで部屋に戻るとはるはダッシュでおこたに入るんですけど少しするとまた窓の前にいって「外行きた~い」って泣くんですよね~♪
まぁこんなはるは・・可愛いです(笑)
ではるの話になっちゃうんですけどはるは憂佳のこと対等に思ってるんです・・多分・・・。。。
だからはるも手加減しないし憂佳も手加減しません!
けんかもします!!!!笑
はるはお人形がスキなので憂佳が持ってるとダッシュできてとろうとするんです从o`・з´・)p
はるはかなり足が速いので憂佳のお姉ちゃんとかはもう諦めちゃうんですけど憂佳ははるから返してもらうまで追いかけます!笑
でもはるはそれを遊んでると勘違いしてしっぽ振りながらおうちで追いかけっこo(怒`・ェ・´)ノ
コリャー!!
憂佳、はるには負けませんよ~(・∀・)

12月7日

今日は学校へ行ってきました!欠席を増やしたくないんで・・笑)
具合が悪くなったら早退させてもらいなさいよ!と言われたんですけど最後までいれました☆
でもやっぱり熱は下がらなくて・・
いやいや!絶対明日までには熱を下げる!!
明日はリハなんです♪♪
あと時間が間に合えばえくぼの時、憂佳のお母さん役だった亜希さんとマリカ役の佐伯さんの舞台を小夏ちゃんと観にいく予定♪♪
絶対熱さげますからね~~☆
今日の夜ご飯はですねぇ~なんと!!!!!!
「ポークソテー」ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ママが憂佳がポークソテーがわからないって言ったから作ってくれました
(嬉O□o★)/
でも何度かポークソテーは食べてたみたいです・・
憂佳が知らなかっただけで・・(。-∀-)ニヒッ
味は・・・・・・・・美味し~い♪+。(★嬉+O∀o*)♪
また食べたいなぁ~
今度は12番あたってもわかりますよ~
(詳しくは11月12日の憂佳の公式ブログをみてください)

12月8日

今日は冬コン☆リハ行ってきましたぁ(*O∀V艸*)
そして舞台も♪
熱だけはどうにか下がったんです♪ヾ(〃^∇^)ノ
もう~今風邪ひいたらマズイので早く治さないとっ!!
今日のリハは結構長い時間踊ってたくさんの曲を覚えました~
位置とかもおしえてもらったので頭の中がごちゃごちゃ~~(*ノω<*)
おうちで確認して完璧に覚えようと思います!
あ!!!!!!!!!!
そういえばともいきの新メンバーいつ発表になるのかなぁ~~~♪+。
憂佳はもう!!知ってますd(^^*)
詳しくは言えませんが~~憂佳もとっても仲のいい子です☆
楽しみにしててくださいねヽ(*’-^*)。
それでわまた来週☆
ヾ(。>д<)ノ *+:。.。:+*ВчёВчё*+:。.。:+* (ノД`。)ノシ

こなっちゃん

12月5日

今日は来年の年賀状に使う写真を撮りましたヽ(´∀`*)ノ
お家の前でッ♪♪♪
古川家の年賀状は,小夏が生まれてから写真で作るようになったんです
(◎´∀`)ノ
それ以来ずっと小夏と妹とロンの写真なのε=(*~∀~)ノ
デザインはお母さんがして,お父さんのお友達にプリントしてもらうんです(●^□^●)
じゃあ,1枚使わない写真を載せますね☆☆

ロンを抱いて撮った1枚です(*´∇`*)
ロンが古川家に来てからは,毎年ロンを中心にデザインしてるんですよ
★(○´艸`)☆+。
もちろん,今年もッ(〃▽〃)
そんな年賀状なんですが,そろそろ写真じゃない年賀状にするかもしれないんです!!!!
だってお母さんがここ2,3年は「まだやるの~」とか「2人が大きくなっちゃったから,絵にならないよ~」って言いながら,写真を撮ったり,デザインしたりしてるんです(o´Д`)=з
確かにそれはそうだなぁって思うですけど....
でも,毎年小夏のお友達は小夏の年賀状を楽しみにしてくれてるんです
((>д<))
だから,やめたくないなぁとも思うんです(*´Д`)=з
なんだかんだで今年も写真の年賀状ですが,いつまで続くかなぁ~
┐(´~`;)┌
2009年の年賀状はどうなるかなぁって感じです( ̄∀ ̄;)

12月8日

今日は冬コンのレッスンがありました♪♪♪
もう仮設ステージが出来ていて,いつも以上にやる気全開で頑張りました
(。`・д・。)ノ
その後,憂佳と一緒に「えくぼ~people song~」で共演させて頂いた
山本 亜希さんと佐伯 太輔さんの出演する舞台を見に行って来ました
(*^ー`*)ノ
この事は公式ブログに載せたので,その帰りの事をともいき日記には載せたいと思いますッ(*′σ∀`)p*:゜
お父さんが迎えに来てくれて車で帰っていたんです(・∀・*)
家の近くまで帰って来た時,ある人とすれ違ったのッ☆☆
それは.... 自転車のような速さで普通に一輪車で走っている人です
ヾ(≧∀≦*)〃
ホント,びっくりしました!!!!
だって、なにかが来る~!!!!
って思ったら、歩道をタイヤに車のライトとかが反射するやつを付けた一輪車でスイーッと走ってたんですよ(ハД・)
見た瞬間から爆笑で、ブログに載せなくちゃって思いました(*∩ω`●)
タイヤ1つ忘れてるよッ!足りないよッ!ってお父さんと盛り上がっちゃいました♪♪♪
最終的にはちゃんとライトも付けなくちゃダメだよねぇ~って話で終わりました(0´Å`笑)
皆さんも一輪車で移動する際はライトを付けてからにして下さいねッ
ヽ(´∀`*)ノ笑
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
今週は植物について,載せることが出来ませんでした(´‥`。)
皆さんは何か発見する事は出来ましたか????
来週は載せられるように小夏も冬らしいもの探したいなぁと思います
(◎´∀`)ノ
以上,小夏でしたぁ☆☆
また来週~(=´ω`)ノシ