モリサキ

1月29日
~Chapter203 日課が出来た!!~

教室に、植物が置いてあるんですが、担任の先生もクラスの皆も誰も世話をしなくて、とうとう元気をなくしてしまいました・・・。
私の席の目の前にあったにもかかわらず、私も世話をしていなかたので反省・・・。
そんな時、国語の先生から、「元気ねぇなぁ・・・森、世話してやってくれよ~」ってお願いされまして・・。
植物の世話をするのは全然OKだったんですが、ここまで元気をなくしているこの植物を、どう世話していいのか分からなくて・・・。
「はい・・。でも・・・これどうしたらいいんですかぁ・・・(゜゜)」って先生に聞いたら、「まだ生きてる葉もあるし・・・。葉を半分くらいまで切って、お水あげてれば元気になるよ。」と、教えてくれたので、早速実践!!
葉を切っている私を友達が見て、「森ちゃん!!?なにやってんのぉ~??(¨;)」って多くの友達に驚かれました・・。笑
「こんなのいくら世話しても、もう無駄だよ。」ていう男の子もいますが、私は元気になってくれることを信じて、お水を毎日あげようと思います♪
あっ・・・学校ない日以外ね・・(´゜∀゜`*)
でも、ちゃ~んと協力してくれる女の子もいるので、本当に助かってます。
良き理解者がいてホッとしました・・(ノД`*)
植物にお水をあげているとき・・
いや・・・植物のお世話をしている時って、 なんかいつも心が純粋な気持ちになれる気がするんです☆
是非とも、多くの方に植物を育てていただけたら良いなぁって思うんです。
「植物って1日1回しか食事ができないなんてかわいそうだよねぇ。だからと言って、何回もお水あげたら腐っちゃうし・・(..)」 って、友達に言ったらね・・・
「さすが・・!!食いしん坊の考えることは違うね~( ̄▽ ̄;)」って友達から言葉が返ってきました・・・。
別に・・食いしん坊じゃないしィ・・(-д-メ)

2月1日
~Chapter204~

今日から2月です♪
寒いですからね・・。
ともいき日記を読者の皆さんも、風邪を引かないように気を付けて下さいね。
この前、雑誌で見たんですが、江戸時代は、究極のエコロジー都市だったそうです。
街はキレイで当然だし、紙くず拾いという職業があったほど、物が貴重だったらしいのです。
ホコリはセメントの資源になってたんですって(゜゜)
ホコリがですよ!!?ビックリですね~。
街中に散乱するポイ捨てごみを積極的に拾ってもらうために、街のあちこちに、ごみ箱を設置しています。
毎年、ごみに関する標語を募集したりして、入賞した標語は、そのごみ箱に掲示してあるんです。
最近では、ボランティアの人達が、ごみ袋を片手に、山から海岸まで、ごみ拾いをしてくれている光景を良く見ます。
毎年海岸掃除もしています。
全国的にこういう人達がいるといいなぁって思います。
全国のともいき日記読者の皆様!!
積極的に、ごみ拾いに参加して下さい☆

2月3日
~Chapter205 本日SNOWY☆~

雪が降りましたね~(((゜д゜;)))
今日は、中野ブロンディーズのお稽古があったので、久しぶりに東京に行ったんですが、雪が積もっていてビックリ!!!
雪の影響で電車の運休があったりで…大変でした。笑
久しぶりに雪を見たので、かなり興奮ぎみ(・∀・)
ソリ滑りしたかったし、雪だるまも作りたかったなぁ・・。
あと、雪合戦もしたかった!!笑
いつかカマクラ作って、その中でお餅食べるのが夢なんですよぉ☆
でもね、私が考えているカマクラは、ま~るいカマクラじゃなくて、お城みたいにしたいんです!!
シンデレラ城みたいなね(*o´∀`o*)
実現できるかは置いておいて・・。
森咲樹の夢なんです。笑
今度はいつ雪降ってくれるかなぁ??(●^□^●)

ゆうかりん

1月30日

今日またまた事件(?)が起きました…
体育の時間バスケット(←またですね汗)をやってたんですよ。
それでですね、ある女の子がシュートをいれようとしたんです(*゜0゜)
そこには人が少なく、憂佳は「ボールが落ちてきたらリバウンドをとってやる!!」とやる気満々だったんですね?(^^;)
そしてボールを見たら…
「バン!!」
…憂佳の顔面に直撃ーーーーーー* _ω_)...
ちょこっとだけ…
痛かったです(T-T)ノ

1月31日

なんか今日すごい雲が変だったんです
学校の帰りにそのことに気づいて写真を撮ってきました
かたまりの雲がいっぱいあってすごくて・・・
見てください!!!
 

 
なんかこわ~~~~い!!!

2月3日

ゆーーーーーきーーーーーーщ(゜ロ゜щ)
雪が降りました♪っていうか憂佳のところも降ってます♪
うれしぃ~~~~(●ノ∀`)゜o

はるは大興奮!!!
最初は外に出るのを悩んでたんですけど1回外にでたら大はしゃぎ☆
庭の雪には足跡をつけないでおきたかったのに
はるってばすごい走り回っちゃって
止めさせようと思ったら逃げ回るから足跡でいっぱいになっちゃいましたよ~笑

まぁしょうがない!!許してあげよう!!!笑))
きょうのはるはたくましかったです☆
そして憂佳も外に出て近所の子とおもいっきりあぞびました☆
それでですね~
雪といったら 
やっぱりコレでしょう!!!ってことで雪だるまを作りました☆

かわいいでしょ~~~
みんなで夕方まであそんでました☆
それではまた来週!!
★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(*゜∇゜*)ノβyё★。.:*:・"☆★

こなっちゃん

2月1日

今日から2月です(*´∇`*)
1月はハロープロジェクトの冬コンがあり,とても充実した月になりました♪♪♪
2月はお仕事がほとんど無いので,受験勉強をしたいと思います
(o´Д`)=з
真剣に!!!!
本番が無くて,皆さんに会えないのが残念ですが,神様が受験生なんだから勉強しなさいって言ってるんだと思って頑張りますd(-∀-")
皆さん,小夏の受験が早く終わるように応援していて下さいね(*^ー`*)ノ

今日はお庭のオキザリスの写真を撮りました☆☆
なんとッ!!!!
つぼみが開いたんですよぉ(*pVωVq*)
全部じゃないですけど,だいぶ開いてきました(〇'∀'〇)
ピンク色のつぼみですが,綺麗な白い花がッ(*′σ∀`)p*:゜
面白いよねぇ♪♪♪
このままの勢いで,早く全部咲いてくれるといいなぁヽ(*’∀’*)/

2月2日

今日はクリスマスローズと思われる新芽の写真を撮りました
★(○´艸`)☆+。

昨日はオキザリスに気がいってしまって,気付かなかったんですが,新芽が増えてるんです(*´∇`*)
先週の日記に載せた時は4つぐらいしかなかったのに,今日は9つもッ☆☆
感激だよぉ~(≧▽≦)/
前からある4つはだいぶ大きくなってきました(*∩ω`●)
先週,クリスマスローズの種の植え方について載せると約束しましたので,これから載せたいと思います(◎´∀`)ノ
クリスマスローズの種は春に採ったものを乾燥させないようにガーゼなどに包んで土の中に埋めておくんです('∀'●)
で,秋に取り出して種まきをします(●´艸`)
そして,水をあげて,芽が出るのを願うだけッ(〇'∀'〇)
古川家のはガーゼを取り出したら,種が行方不明ε=(^◇^;
諦めていたんですが,ちゃんと芽を出してくれたと言うわけです(*^v')b
せっかく芽を出してくれたので,元気に育って欲しいですねッ(*^□^*)


今日は受験生にも関わらず,午後はお買い物に行ってしまいました( ̄∀ ̄;)
その時のお話なんですが,すごくすごぉく嬉しかった事があるので載せたいと思います♪♪♪
ショッピングセンターのフードコートで,ご飯を食べたんですねッ!!!!
ビビンバッ(〃▽〃)笑
大好きなんですよぉ~(∀)ってそれはどうでも良くて(o´Д`)=з
ご飯を食べ終わった後に,ゴミを分別して捨てるじゃないですかぁ
d(-∀-")
その時にゴミ箱に「燃える」「燃えない」“じゃなくって”「燃やす」「燃やさない」って書いてあったんです☆☆
皆さんッヽ(´∀`*)ノ
この違い分かりますかぁ????
小夏は涙が出そうになるぼど,感動しました!!感激しました!!!!
本当に嬉しかったですヾ(≧∀≦*)〃
「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」では,燃えないゴミに捨てているゴミも大半は燃やそうとすれば燃えちゃうので,本当は燃えないゴミはほとんどないんです((>д<))
でも,燃やすゴミと燃やさないゴミなら,燃やさないゴミは燃やしたら環境に悪かったりするゴミを捨てなさいって事なんです♪♪
つまり,「燃やす」と「燃やさない」って言う表示は,燃えるか燃えないかじゃなくて,燃やしていいか燃やしちゃいけないかでゴミを分別して欲しいって事なんです(*゜▽゜*)
皆さん,分かって頂けました????
だから,小夏は昔からすべてゴミ箱の表示が「燃やすゴミ」と「燃やさないゴミ」になって欲しいって思ってたんです!!!!
小夏に嫌でも聞かされたお友達がいるはずですよぉ(。∀`)笑
でも,本当にすべてのゴミ箱の表示が「燃やすゴミ」と「燃やさないゴミ」になる事を願っています(・ω・)期待しています☆☆
この日記を読んだ方が理解して,同意してくれると嬉しいです
(*ロ′∀`b)・゜☆$,
長々と語ってしまって,すいませんo(_ _*)o
ここまで,付き合って下さった方,ありがとうございました(*∩ω`●)
皆さんの周りにあるゴミ箱もチェックしてみて下さいね(o`∀´o)
ゴミの分別に協力しましょう!!!!

あかり

2月1日(金)

今日は、放課後に友達と一緒に合奏の練習をしました♪♪
今度6年生皆で、『カルメン前奏曲』を演奏するので、私はアコーディオンになりました★★
ピアノでなら、弾けるんですけど、アコーディオンになると難しくてなかなか弾けないので頑張りまーす(●≧□^)

2月3日(日)

今日は、また雪がた~くさん積もったので、少し形は変ですが、雪だるまを作りました(^∨‘*)ゞ

初めは、鎌倉を作っていたんですけど、難しくてなかなか作れなかったので、諦めて雪だるまを作りました(≧∀≦#)/
楽しかったで~す!!
あと、今日は節分なので恵方巻を食べたり、豆まきをしたりしました♪♪
学校でも、木曜日に節分集会があって各クラス追い出したい鬼を決めて豆まきしたりしました(*^∨^*)o
私のクラスは 『しらけ鬼』 という鬼を追い出しました。
これから、卒業までみんなと仲良く楽しく過ごしたいです★★

のっち

1月28日(月)

先日、コンタクトのケースをどかしたら、箱の上になにやら透明な物体が!
「あはん?」と思い、はがしてみると…
な、なんとカピカピのコンタクト!!(*0*;)

おぉ!と感動(?)して早速写メ②。
せっかくだから普通のと比較してみようと思って、並べてみると、カピカピのちっちゃいこと。笑
では、ここで考えてみましょう。(゜∇゜*)
カピカピになったのは何故?
①気分的に
②流行り
③水分が蒸発したから
さて、どれでしょう??
普通に考えれば③ですね。
んで(ここでコントをやる気は無いのでさらりと流しますが笑)じゃぁ水につけておけば、元通りになるんぢゃないかということで、4日間水につけてみました!
それがこちら。

うわぁお!!でっかくなっちゃった!!
もとのコンタクトのサイズよりも水分を含んだ分、一回り大きくなったんです。
しかも、このバーコード、紙が引っ付いちゃったのかと思いきや、インクが移った見たいで取れてないし(^皿^)
結果:カピカピコンタクトを水につけると普通サイズよりも大きくなる。 ということが分かりました。(゜ー゜)(。_。)
みなさん、期末テストにでるので、ちゃんと復習しておくように!!☆

1月30日(水)

ちょっとした空き時間が出来たので、リフレッシュしようと雑誌を買って、マックでコーヒーを飲みながら、ゆっくり読んでいました。( ^-^)_旦""
やるとかなり『あぁ~今ぁたしゆっくりしてるわぁ』って感じます。
実際、家に雑誌を持って帰ってくるとなかなか読む暇が無いですもん。
お仕事や学校でお疲れ気味の方、もしいらっしゃいましたら、是非やってみるといいと思います。^^
本とか週刊誌とかなんかわかんない本みたいなやつとか持って喫茶店入っちゃうの。
ちなみに、ポイントは『ひとりで』ですよ(。・・。)
あと、知り合いとかが働いていない場所でやること!(≧∇≦)b
だって知り合いとかが働いていたら『アッ…あたし今、友達いない寂しい人って見られてるかも;』とか余計な気遣いしなくちゃいけないですもん。
(↑えっ?コレ考えるのは私だけ?)
100円マックのコーヒーでもスタバのラテでもミスドのカフェオレでもなんでもいいです♪
そこに癒しが存在するのです。笑


*今週は2日分でスミマセン。
最後に、2/10から音楽ガッタスツアー2008春 魅ザル祝ザルGoodSALが始まります。是非みなさん、会場に遊びに来て下さいm(_ _)m