モリサキ

3月4日
~Chapter221 初の1位☆+。 ~

ともいき図鑑
初の1位になりました(●^□^●)
図鑑のページにコメントがありますので、是非見てください♪+。
ともいき図鑑を始めた事で、植物を調べる機会が多くなったり、学校帰りや、どこかに出かけた時も常に周りを気にしながら歩くようになりました。
色々な知識も身についてきたので、図鑑をやれて良かったです。
毎回、「何位かな??!…」という、ハラハラドキドキなスリル感も、また、たまりませんっ(´∀`*)v
これからも、ともいき図鑑を、何卒宜しくお願いしますね(★p´v`q)
あっ…
「何卒」とか、初めて使った…
ちょっと格好良い…(゜゜*)

3月7日
~Chapter222 卒業シーズン ~

今週のともいき日記には、卒業の話が多かったですね。
もう卒業シーズンですもんね(^^)
じゃあ…
私も話しちゃおうかなっ。笑
波に乗らなきゃね…。
今日は学校で、卒業式の予行練習が3時間もありました…。
最初の30分くらいは、2年生と1年生だけで、歌とリコーダーの練習をしていたのですが、1時間以上に感じるくらい長かったんですよね~
( ̄▽ ̄;)
まぁ…
卒業式の練習は、比較的じっとしている事が多くて、在校生側は、暇っちゃあ暇なんですよね(-_-メ)笑
だから、長く感じて当たり前なんですけどね。…
そんな中、私が通っている中学校では、在校生が卒業式で活躍できるのは、歌の時と、3年生が退場する時!!
3年生が退場する時には、リコーダーを演奏するんです。
まぁ…BGM的な感じですね♪
最初は、みんなキレイに吹けているのですが…
何回も繰り返し演奏するにつれて、リコーダーの中に唾液がたまるせいか、音がかすれるっていうか…にごるんですよね~。
演奏半ばまではキレイにハモっていて感動的だったのに、最後に退場する3年生の頃には、感動的な雰囲気が崩れてて…(゜゜;)
『終わり良ければ全て良し!!』
と言いますけど…
私が通っている中学校の卒業式は、そんな言葉がどうしても似合わない卒業式かも…

3月10日
~Chapter223 大好きなおじいちゃん's!! ~

今日は、おじいちゃんの誕生日なんです(●^□^●)
☆HAPPY BIRTHDAY☆
おじいちゃん!!
珍しい事に、父母両方のおじいちゃんが同じ誕生日なんですよ。
それに生まれた年も一緒だし!!
なんという偶然…(´∀`)
私のおじいちゃんは、隣街に住んでいたり、同じ街に住んでいたりと…距離的にかなり身近な存在なんです(★p´v`q)
でも、隣街に住んでいるおじいちゃんには、なかなか会えなくて…
最近は、休日でもお芝居の稽古が入っていたりして、なかなか会える機会がないんです。
元気かなぁ??☆
新人公演が終わったら、会いに行けそうなんで、お父さんかお母さんに頼んで、連れていってもらいましょう…(o^^o)
とても頼りになるおじいちゃんなんです。
漢字辞典を1冊まるまる覚えたらしく、分からない漢字を聞いたら、なんでも教えてくれるんです♪笑
同じ街に住んでいるおじいちゃんは、、森家から歩いて15分くらいの距離なので、会おうと思えばいつでも会えます♪
それに…74歳にもかかわらず、まだ大工の仕事をしているので、元気モリモリなんです☆笑
おじいちゃんが大工さんなんて、なんか格好良いでしょっ??(*'-^)-☆
特に、おじいちゃんの笑顔が大好きです~
笑う時には、本当に嬉しそうに笑うんですっ。
どちらのおじいちゃんも、自慢のおじいちゃんです(●´艸`)

ゆうかりん

3月3日

今日はひな祭りですね~♪
皆さんのおうちではお雛様出しましたか??
憂佳んちでは・・・・・・
出さなかったよ~~~~笑
なにしろ昨日「そういえば明日ひな祭りじゃん??」って気づいたくらいですから・・笑
明日から毎日デリステのリハが入ってます
30分と時間は短いですけどたくさんの人にきてもらえるように頑張りたいと思います!!

3月5日

リハの後、コンビニでめずらしいアイスをみつけたんです♪

見たことありますか~~??
おいしいんですよ~コレ!!
皆さんも見つけたら是非食べてみてください♪
これはなんとかストロベリー味★
他にも3、4種類ありました
リハの後って踊った後だから体がすごい熱くて
寒い季節でもアイスがめちゃめちゃ美味しいんです

3月8日

今日はデリステでした
見に来てくれた皆さん!!本当にありがとうございました
(*_ _)人 (*_ _)人 (*_ _)人
気づいた人もいると思うんですけど・・
ほんと・・・ごめんなさい!!!!!!(>人<) 
せっかく皆さんにきてもらってこんな事をいうのはいけないと思うんですけど
今日の分は新人公演で必ず頑張りますから!!!
絶対頑張りますから!!!
見に来てください!!


それではまた来週~
★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(*゜∇゜*)ノβyё★。.:*:・"☆★

こなっちゃん

3月3日

今日は女の子のための日ッ,ひな祭りですヽ(´∀`*)ノ
でも,おひな様は小夏が受験で忙しいため眠ったまま....(ノ_-;)
これは,もはやッ!?
女の子失格ッι(◎д◎)ノヾ??
でっでも,ひなあられは食べましたよ(*^ー`;)ノ
ちゃんとねッ(*^v')b
好きですもん♪♪♪
小夏はですねぇ,ひなあられではごく普通の小さい白いのが一番好きなんです(*∩ω `●)
妹と食べるためお皿に出して,そんでただひたすら小さい白いのを拾って食べてました(0∀0*艸)笑

3月7日

今日は学校のお友達にだいぶ遅いバレンタインとしてあげるクッキー作りをしましたヾ(≧∀≦*)〃
途中までしか出来なかったので,続きは明日ッ☆☆
古川家のクッキーはサックサクしてて,甘すぎない(ちょっとしょっぱい)のが特徴です(≧▽≦)/
美味しいんですよぉ~(〃▽〃)
自分で言っちゃったぁ(●^▽^●)/''
そんなサックサクのクッキーを作るためには,あの作業が必要なのです♪♪♪
その,あの作業とはぁ....完成した生地をかた抜きする前に,一度広げて冷蔵庫で冷やします(・∀・*)
そしてそのせっかく広げた生地をポキポキ折っていくんです(*pVωVq*)
その後はまた平らに伸ばして,冷蔵庫で冷やし,かた抜きをする。
この面倒くさい作業をすることによって,美味しい,みんなから愛されるクッキーが出来るんですよッ(*^□^*)笑
さぁ,早く寝て明日は続きを作りたいと思いますッ☆☆
おやすみなさいε=(*~∀~)ノ

3月8日

今日は予定通り,クッキー作りの続きをしました(*ロ′∀`b)・゜☆$,
かた抜きをするところからッ(◎´∀`)ノ

小夏がかた抜きをして,お母さんに焼いてもらう(◆b'v`d)+゜
時間短縮ッ↑♪♪♪笑
さぁさぁ(〇'∀'〇)
美味しいクッキーが出来ましたよぉ(o^∀^o)
じゃんッ!!!!

美味しそうでしょ( 圉´凵`* )pq
皆さんにも食べさせてあげたいなぁ☆☆
これから,袋につめようと思いますッ(*′σ∀`)p*:゜
頑張りまぁす(=´ω`)ノシ

3月9日

今日は超久しぶりにレッスンがありました(*^ー`*)ノ
久しぶりに思いっきり動けて,最高に楽しかったですッ♪♪♪
今日はサキチィと写真を撮りました(・∀・*)

新人公演,頑張ろうねッヽ(*’∀’*)/
お家に帰って来てから,お庭の写真を撮りました(0∀0*艸)

今日は先週撮れなかった,白のクリスマスローズが撮れました☆☆
先週とは大違いで,しっかり前を向いて咲いてます(*´∇`*)
逆にピンクの方が下向いちゃってました...(o´Д`)=з
両方が前を向いてくれる日がくるといいなぁ(*′σ∀`)p*:゜
あと,新芽の写真も撮りました☆☆

また増えてます!!!!
大きくもなって来て,きつそうですねε=(^◇^;
ぶつかりあっちゃってますもんo(><;)(;><)o
今度,楽にしてあげたいなッ(・∀・*)

あかり

3月8日(土)

今日は、楽しみにしていたハロプロエッグデリバリーステーションがありました!
デリバリーステーションでは、HELLOTOYOU・浪漫~MyDearBoy~・ピリリと行こう・恋愛レボリューション21・笑顔に涙~Thank you Dear My Friends~この5曲
をさわちゃん、ももちゃん、ゆうか、花音ちゃんと歌いました
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

5曲ともそれぞれ違う、曲のイメージを表現できるように頑張りました♪♪
いつものハローのコンサートや新人公演とは人数や、外でやることや、私達の事を知らない人達も見てくれることなど、違うことがたくさんあったのでドキドキしたけど楽しいステージになったので、良かったです★★
見に来てくれたみなさんありがとうございましたm(_ _)m

3月9日(日)

今日は、お菓子づくりをしました。
たくさん作ったので 見てください( ̄ー+ ̄)
まずは、マシュマロクランチ♪♪

次は、チョコビスケットサンド♪♪

次は、チョコレート♪♪

次は、タルトとミニケーキ♪♪

作るのは、すごく楽しかったです!!
また今度作りたいです★★

のっち

3月3日(月)

今日は何の日?ひなまつり~!!
ということで、女の子の日ですよ^^
ひなまつりと言えば雛人形。
もしかしたら、以前にも書いているかもしれませんが、私小さい頃からお人形が怖くってあんまり…というか全く好きぢゃ無かったんですよ。
特に、リアルなやつ。(-"-;A
日本人形とか5,60センチくらいあるお人形とか…
リカちゃん人形は、なんとか触れるってくらいで。
なのに能登家には、わりと立派な5月人形があったり、ぁたしと小さい頃よく似てるって言われていた身長60センチもあるお人形があったり、お土産のロシア人形があったり…笑(゜_゜i)
でも、雛人形は無くって(というかあっても絶対出さないっす;)それを知った秋田のおばあちゃんが、わたしが小さい時に雛人形の壁に掛ける飾りを作ってくれたんです。
なのでそれを毎年飾っています☆

3月6日(木)

以前PTPLさんからお茶の木をいただいたのですが、それを久しぶりに見たら寒さに負けずに、立派にピーンと成長していたので、ついつい写真に撮っちゃいました♪

背景のぼやけ方とかちょっといい感じ。ふふっ。(≧ω≦)b
若干枯れつつあったのですが、これからどんどん暖かくなると思うので、彼も元気になってくれるでしょう。
すんごい勢いでお水飲んでましたもん(^皿^)
もうひとつ、ご報告。
何も植わっていない(確かパンジーが植わってたはずだったんだけど、冬だからか姿が見えないです;)プランターにチューリップの葉っぱが!!(*0*)

しかも、この入り乱れ様…笑
ちょい気持ち悪いですが、きっと土の中では、何色のお花が出るか大接戦をしているはずなので、綺麗なお花が咲きます!!
水あげ頑張らなきゃっ♪

3月9日(日)

カバンに常に入っているものって何ですか??
財布とか定期とかぢゃなくて、ほら、こぉ無くても生活できるけど入ってるものってあるぢゃないですか笑
私はリップクリームとのど飴とガムかなぁ。
あっ、今の時期はちっちゃいハンドクリームも入れてますね。
リップとハンドクリームはかさかさになるから必要でしょ~
のど飴はやっぱり喉大事だから必要でしょ~
ガムは…あたし酔いやすいんです。電車に。
電車で移動することが多くて、長時間電車に乗ってたり、電車の中で本読んでたり、勉強してたり(←最近はあんまり無いけど^^;)すると、結構酔うんですよね↓
んで、スースー系のガムを食べるんです。
でも空きっ腹でガム食べると逆効果なんですよね(^皿^)