ゆうかりん

4月1日

今日は少し時間があったので自然探しに行ってきました~~~
もう桜が咲いてるみたいじゃないですか~??
憂佳知りませんでしたよ・・汗
ということで、はるをつれて少し遠くまで行って来ました!!

綺麗ですね~~~☆☆
桜の名所(?)ではないんですけど、桜並木ですっごい綺麗でした!!
でですね・・すぐ近くにこんな木を見つけたんです!!

これは木の下から撮ったんです。
写真ではわかりずらいかもしんないんですけど木にゴミみたいなのが(笑)いっぱい乗っかってるんですよっ!!
なにこれ~~と思ってみてみたらなんと、まつぼっくり!!
え~~まつぼっくりってこんな風になってるんだな~ってビックリしました 笑
あと、ともいき図鑑に載せようと思ったんですけどあまりうまく撮れなかったので。(ともいき図鑑に載せてる写真は結構撮り方に凝ってるつもり・・なんです 笑)

なんてお花かはわかりません・・・ でもいっぱい咲いてて綺麗でした♪♪
憂佳のうちのフリージアもつぼみを持ってます☆☆
咲くのが楽しみ~~~
咲いたらともいき図鑑に載せたいけど・・
やっぱりこっちに載せますね!!

4月2日

今日は「ともいき木を植えたい」の集まりがありました!!
何をしたかというとですね~
そのうちUPされると思うので楽しみにしていてください!!
いろいろと撮影をしたりゲームをしたり・・♪したんですよ~!!
そしてそして撮影中に!!!
…ナントすごいものをもらっちゃいました~
な~~んだ????? ・・・・・・・・・・・・・・・・
…はい!!
カブトムシの幼虫です!!
かぶとむしは小さいころ飼っていたんですけど幼虫は憂佳初めてです・・・
それもですね!!
おっきいんですよ~~~
もうビックリ!!!!!!!!!
ヨーヨーくらいあるんです!!!!!!すごくないですか~??

入れ物ごと頂いたんですけど帰りはどうやってもってかえろうか・・悩みながら笑 バックに入れてそろ~~~っともって帰りました
電車の中で「ひっくりかえって出てきたらどうしよう」とかちょっとビクビク・・
だってほんと大きいんですよ~!?!?
なのでママに持ってもらいました!笑)
夏になってでてきたらブログに載せたいと思いま~す!

4月6日

今日もまたまた舞台の稽古でした。
毎日楽しいですっ♪
追加の台本を頂くとめっちゃテンションあがります♪
ここでもちょっと「美女木ジャンクション」のこと書かせてくださ~い
憂佳の名前は矢吹ヒロ☆貧乏な役ですっ笑))
そして花音はお金持ち☆笑)))
花音とのからみでは、二人ともいつもの憂佳と花音なかんじなんです!!
多分憂佳と花音を知ってるeggのみんながみたら、そのまんまじゃーん!
って笑うと思う・・・笑)
内容は・・・すっごくおもしろいっ!!!
所々笑えますっ!!
皆さんにも楽しんでもらえると思うので是非「美女木ジャンクション!!」 観に来てくださいね!!
4/23~4/27 池袋あうるすぽっとで待ってま~す☆
それではまた来週♪
(*′σ∀`)p ★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(o・(ェ)・o)ノβyё★。.:*:・"☆★

こなっちゃん

4月1日

今日から4月です(*′σ∀`)p*:゜
もうすぐ,高校生活が始まります♪♪♪
お友達がたくさん出来て,楽しい学校生活になるといいなぁ(0∀0*艸)
今年は桜が咲くのが早いですね(●^▽^●)/''
入学式までもってくれるといいけど...(ノД`;)
入学式の日に満開の桜並木の下を通って....かっこいい☆☆
どうか,入学式の日が満開でありますよぉに(*pVωVq*)

4月2日

今日はともいきのお仕事がありましたぁ(〇'∀'〇)
久しぶりですねぇ(●o'v`d)+゜
今日はコメント撮りなどなどをしました♪♪♪
その一つが凄くたいへんだったんです(*゜▽゜*)
それは....
カブトムシの幼虫さんとの撮影ですε=(^◇^;
カブトムシと対面する前は,全然平気だろと油断していたら,デかいッΣ(´□`;)
想像より遥かに大きくて,めっちゃ怖かったです....汗;
ですが,カブトムシさんも小夏達と一緒で生き物なわけで,大切にしなくてはならない存在☆☆
緑や虫達と共に生きる世界を目指して,木を植えたいが先頭に立って,皆さんを引っ張って行きたいと思っているので,みんなで頑張りました
(*∩ω`●)
頑張って撮影したので,早く皆さんに見てもらいたいなぁε=(*~∀~)ノ
ってなんで,カブトムシの幼虫さんと一緒に撮ったのかって話ですよね(*^ー`*)ノ
今年からHAND IN HANDの新しいプロジェクトで,カブトムシHAND IN HANDというのが始まるんです♪♪♪
詳しくはホームページを見て頂くとわかると思います(=´ω`)ノシ
ということで,木を植えたいメンバーも1匹ずつ,もらって帰りましたヽ(*’∀’*)/
みんな,弟や近所の男の子に助けてもらいながら世話するつもりです
( 圉´凵`* )pq
皆さんもカブトムシを育ててみませんか???
今日は木を植えたいメンバーみんなで撮った写真です☆☆

ケータイのセルフタイマーを使って,頑張って撮りました(・∀・*)
なので,ちょい偏った写真になっちゃいましたが許して下さい
(*ロ′∀`b)・゜★$,

4月6日

今日は高校の入学式でした(*´∇`*)
ついに高校生です♪♪♪
もう桜は満開の時期を過ぎて,葉っぱが出てきちゃってました(;д;)/ヾ
残念....||(;-_-)|||
でも近くに,まだ綺麗に咲いている木があったので,写真を撮って来ましたヾ(≧∀≦*)〃

でも,生で見た方が何倍も綺麗だなぁo(>ε<)o
お家に帰って,お庭の写真を撮りました☆☆
まずは先週も載せたスズランヽ(´∀`*)ノ

1週間でめっちゃ大きくなりましたね(*∩ω`●)
スズランから目が話せませんねぇ(◆b'v`d)+゜
次はお茶の木♪♪♪

新しい葉っぱが出てきました(●^▽^●)/''
ずっと変化ないなぁって思ってたんですよ(o^∀^o)
あったかくなって来たし,どんどん成長してねッ(*^□^*)

あかり

4月1日(火)

今日お散歩をしていたら、綺麗な桜の木を発見しました(^∪^)ゞ

綺麗だなぁ~♪♪
と見ていたら、急にお団子が食べたくなってきてしまって、買ってきました♪♪

しかも、桜味ですo(^-^)o
色もピンクで可愛いし、香りもすっごく良くて気に入りました(^-^)★"
春になって最近たくさんお花が咲いてきて、嬉しいです♪♪
可愛いお花を見つけたら、報告しますねぇ~♪へ(^o^ヘ)

4月4日(金)

今日は、おばあちゃんにデパートに連れて行ってもらって、美味しいものをた~くさん食べました(≧ω≦)b
これは、おもちの中にクリームが入っているんです♪

すっごく美味しかったですo(^-^)o
味も宇治金時・ラズベリーミルフィーユ・タブルキャラメルなど20種類くらいあって迷ったんですけど、モンブラン味にしました★★
あと、桜餅味とバラ味のアイスも食べました↑↑
春の味がして美味しかったです♪
今日は、もうお腹がいっ~ぱい( ̄○ ̄;)

のっち

4月1日(火)

はい!4月です!
実は私、みなさんには秘密にしておいた、ある調査をしていたんです。
それは、ヒヤシンスの水栽培!!(≧m≦)
学校にヒヤシンスの水栽培をしているものがあって、『おぉ。これはまさしくともいきってるではないですか!!』と警備員のおじさんに不審な目で見られつつも写真を撮っておいたんです。
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
2007年11月19日の時点でこんな感じ。。

根っこはまだ短く、角のような芽がにょきって出ています。
そして春休みも明けつつある今日、2008年4月1日。根っこはこんな感じ。

もじゃもじゃで花瓶の中がいっぱいです。ちょっと窮屈そうですね。
肝心のお花はというと…

しおっしお…(*0*;)
事務員さんに聞いたところ、春休み中にドバァンって咲いて後ろにおいていても香りがするくらい元気だったのに、春休みが終わりに近づくにつれてしょぼしょぼになってしまったそうです。
「どぉしよぉ…」と私が言っていたら、学生課にもヒヤシンスがあってそれならまだ咲いているかもとのこと。
学生課に行って
「あの…全く関係ないことなんですが…ヒヤシンスってまだ咲いていますか??」
と謎の少女を演じる(?)と
「枯れちゃったんだよね↓」と…
「そっかぁ…」と落胆する私に「写真ならあるけど…」と神の一言が!! 「是非みせてください!!」ということで見せてもらうと、とっても綺麗な4色のヒヤシンス。
事情をお話すると「写真コピーしてあげるよ」と優しいお言葉☆早速USBにコピーさせて頂きました♪<(_ _*)>
とっても綺麗ですよね~ 一色ずつ紹介します。
まず“薄ピンク”(08年3月8日撮影)

次に“青”(08年3月8日撮影)

NEXT“黄色”(08年3月12日撮影)

ラストは“濃いピンク”

この“濃いピンク”は実は2回花を咲かせているらしく、↑の写真(08年2月28日撮影)のあと、こちらのちっちゃいお花が咲いた(08年3月8日撮影)そうな…

ふはぁ~
写真がいっぱいで華やかなのはいいのですが、頂いた写真のサイズが大きすぎて直すのに一苦労;
そんなこんなで、ひとりともいき活動頑張っちゃいました!!(^皿^)

4月4日(金)
~ 深夜 ~

この間、ともいきの撮影がありました!
久しぶりのともいきの撮影!!
今回は新しいプログラムをしますよ~
その関係で頂いた、カブトムシの幼虫。。
いや~、正直ちょっと怖いのですが、怖いもの見たさで、弟(高①)と一緒にビンの中の土を掘り返して、幼虫を見ちゃいました!!ヾ(=^▽^=)ノ

暗くて見づらくてすみません。
(友達に電話で実況中継をしながらの作業でした(.o.)】ゝ)
んで、愛着が湧くようにと、お名前も決定いたしました!!
『カブちん』です♪
“カブトムシちゃん”だからですが、カブちゃんではちょっと面白くないのでカブちんで。
これから彼?彼女?(まだ雄か雌かわかんないみたいです。)の成長をお知らせしていきます(.o.)ノ

モリサキ

4月2日
~Chapter233 ともいき再会☆ ~

今日は、ともいきのお仕事がありました!!
のっち・小夏ちゃん・憂佳・あかりんと会うのは、4日ぶりくらいですが、『ともいき木を植えたい』として集まるのは、とても久しぶりで、『ともいき木を植えたい』だけの居心地の良い雰囲気が出ていて、とっても楽しかったですv
今回は、あかりんと写真を撮ってきました☆

やっぱり大人っぽいですよね~
もうこの春からは、中学生のあかりん!!
中学生って大変だけど、ファイト~。
あかりんも、中学校のテストをいよいよ経験するんですよね~(-∀-)
でも、中学校生活は、超楽しいから、おもいっきりエンジョイしてねっ♪
ってことは…
ともいき木を植えたいは、中学生以上になったって訳ですね!!?
話が良く合うようになりますね。
楽しみ楽しみ(*'-^)-☆

4月4日
~Chapter234 ハートのトマト(笑) ~

見て下さ~い。

ハート型のトマト!!
可愛いでしょ~う(★p´v`q)??
おじいちゃんおばあちゃん家にあったのですが、インパクトのあるトマトを見ると、どうも反応しちゃうんですよね~。
トマトLOVEの小夏ちゃんと憂佳がいるから☆
見せたくて…(笑)
このトマト、とても新鮮で、なんかプリプリしていて可愛らしい(´∀`)
ツルンツルンのお尻みたいですよね(笑)
グジュグジュしている柔らかいトマトって、好きじゃなくて、ず~っと「キライ!!」って言ってきたんですけど、硬くて美味しいトマトを食べた日からトマトが食べれるようになりました…v
今では、すっかりトマトが好きですっ。
このトマトも硬くて美味しかったですよ。

4月7日
~Chapter235 ENJOY&ポジティブ(ノ∀`*Oo) ~

最高学年になりましたv
いよいよ3年生になり、ひたすら覚えなきゃいけない「公民」という授業も増え、その上、受験シーズンでして…。
どうしましょう森ティ…(T∀T)
乗り越えなきゃいけない道ですからね、なにがなんでも乗り越えますけど…。
まあ…中学校生活最後の年ですので、とにかくENJOYする事が大切だと思っています(●^□^●)
今年のクラスも、明るくて、良くも悪くも(笑)にぎやかなクラスですので、きっと楽しい生活が送れることでしょう♪
先生も、願っていた先生で安心(ノд-。*)...
森咲樹の中学3年生の目標は、とにかくENJOYすること!!
そして…受験シーズンですが、ポジティブに生活すること!!