モリサキ

4月8日
~~Chapter236 ルピナスちゃん追加!!~

皆さんは、
「ルピナス」という植物ご存知でしょうか??
この植物は、花壇に咲いていた花で、
なんだか見た目、不思議な花だったので、
なんという植物か調べてみたら、
「ルピナス」という植物でした。
フジの花に似ていて、花が下から咲き上がることから、
別名、「ノボリフジ」っていうみたいなんですが…
私はてっきり、大空に昇るようにノッポだからかと思いました(笑)v
まだまだ低い方なので、
このルピナスも、
タイムリミットの6月までに、大きく成長して、
立派なルピナスになってくれる事でしょう★

葉っぱにも注目してみて下さい!!
事典に、「手のひらのような形の葉」って書いてあったのですが…
手のひら??! ん~手のひらね~… 似てるかな…(笑)??!
でも、他の植物には無さそうな葉の形ですし、珍しいのではないでしょうかね(*'-^)-☆

うんっ。私のお気に入りの花にルピナス追加ぁ(●^□^●)

4月10日
~~Chapter237 告知しまぁす☆~

ともいき日記読者の皆様に、ご報告がありますっ。
4月20日に、横浜アリーナである、
『Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 
~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~』
に、出演させて頂くことになりました。
ご都合のつく方は、是非観に来て下さいね♪+。
4月20日に、横浜アリーナで、お待ちしています(●^□^●)

以上!! 森咲樹からの、ご報告でしたあ。

4月12日
~~Chapter238 今日はなんの日ぃ!!?♪~

今日は…お母さんのお誕生日です♪
☆HAPPY BIRTHDAY お母さん☆

お母さんには、みんなから、大好きなガーベラの花束をプレゼントしました(★p´v`q)
この写真が、もう花瓶に挿してありますが…ガーベラですv
お花は、人の心を幸せに出来るので、お誕生日プレゼントにもピッタリですね。

「思いがけなかったよお…!!嬉し~い。」
って言ってくれて、私の方が嬉しかったです(o^^o)
『受けるより、与える方が幸福である』ってヤツですねっ。
今日は、コンサートリハーサルで、家に着いたのが20時ごろだったので、 お誕生日パーティー的なことはできませんでしたが、
プレゼントが渡せただけでも良かった(-∀-)☆
あっ…誕生日でプレゼントといえば…
お父さんの誕生日が3月21日だったのですが、
ともいき日記にも、個人ブログにも、お父さんの誕生日ネタを書かなくて…ちょうど舞台の期間だったので、プレゼントも渡せなかったし、
「おめでとう」も、ろくに言えなくて…(T艸T;)
ごめんね…お父さん…。
じゃあ、25日も前ですが、改めて…
☆HAPPY BIRTHDAY お父さん☆
こんな私だけど、お父さんもお母さんも大好きだから、
これからも、宜しくねっ♪(ノд-。*)...

4月13日
~~Chapter239 白でも赤でも同じっぼいです…(笑)~

どうして、カブトムシの幼虫って、白いのでしょうか??( ̄▽ ̄;)
カブトムシは茶色いのにねっ…。
家族で、「白だと、ちょっとグロテスクだよね…。」って話になりまして…(-_-メ)
じゃあ何色だったらいいの??って話になるんですが…
弟は、「赤だったらね~…」って言ってたんですけど、
そっちの方がねえ…(´Д`)
なかなか面白い発想してくれるものです(笑)
家族で話し合った結果、白でも、何色でも、同じかなあ…
という結果になりました(-∀-)
私的には、黒の方が、いいかなあ…と思いますっ。
あっ…!!私のカブトムシちゃんは、雄かな??雌かな??
でも、やっぱり角があったほうが格好良いですよね~。(笑)
7月ごろになったらカブトムシに成長するみたいなので、
土から出てきたらまた書きますねっ(ノ∀`*Oo)

ゆうかりん

4月12日

今日はいいお天気でしたね~♪
雨は嫌ですよね!寒いし・・
この頃、学校の行き帰りとか駅まで向かう途中にいっぱい可愛い花を見つけます
春ですね~☆
でそんな可愛い花を見つけると「ともいき図鑑」を思い出すんです!
「次は何の花にしよう・・」って笑))
だって学校には携帯持っていけないじゃないですか~
でも家に帰ってきてから写真を撮りに行く時間はなくてですね
ハイまだ次のお花を撮ってません・・
せっかくいっぱいお花を見かけるのに「もったいない」ですね 笑
踊っちゃうよ~ (笑)
憂佳のうちでもあじさいの芽が出たり、あと他の木にもお花が咲いたりいっぱいしてます☆
ちょっと前はこんな感じだったのに・・・

今はこ~~んなになってます♪♪

ちょっと見ない間にこんなだからビックリですよね~~!!
前に書いたフリージアのつぼみですが・・・コレです↓↓↓

きっともうすぐ咲きますね!!!見逃さないようにしなくちゃ!!

4月13日

今日も舞台のお稽古に行って来ました!!!
でですね・・・
稽古場に行く途中・・・
多分捨てられたのか・・迷子になっちゃったのか・・・
大人な犬が柱に繋がっていました
張り紙みたいなものが張ってありました
急いでいたので見れなかったんですけど。
なんか可哀想で・・・
憂佳んちで飼ってあげたいよ~~。
今まで「捨て犬」っていうのを見たことがないんですけど
憂佳のうちでは、もしそんな子がいたらつれてきていいよ!
って言われてて☆
だからはるを飼う前はそんなワンちゃんはいないか
けっこう探したりしてたんです(笑)
でも一度もなかったんですよね~
とにかく犬が欲しくてスーパーとかでお買い物を待っているワンちゃんも みんな捨て犬と思ったりして怒られたり・・笑)))
だってほんとに犬が欲しかったんですよ~
今ははるがいるからね♪♪
う~~ん・・心配だなぁ~・・・・
明日早くお稽古行って張り紙を見てみます!! *********************************
舞台「美女木ジャンクション」ですが
お芝居の結末がだんだんわかってきました~~~!!
おもしろいですよっっ♪♪
憂佳と花音の出番は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多いですっ!!!!!
役「ヒロ」の年齢もわかりました
今までは小さい子の役だったんですけど
な・・ナント!!!ですね!!
13歳、中学2年生の役です
憂佳と一緒~~~☆☆
楽しみにしていてくださいね☆☆

こなっちゃん

4月8日

今日はすごい嵐でしたね(ノД`;)
なんていうか....雨も風も酷くて,しかも寒いっ(o´Д`)=з
最悪だぁぁ((>д<))
でも春が来たからだなぁと思うと,まぁ許せるかもッ♪♪♪
あ~。お気に入りの傘壊れちゃったんだった(;д;)/ヾ
新しい傘買わないとなぁo(>ε<)o
皆さんの傘は大丈夫でしたか???

4月9日

今日は学校が休みだったので,久しぶりにお母さんとお買い物に行きましたヽ(´∀`*)ノ
高校生になってので,新しい筆箱が欲しいなぁってッ☆☆
色々と見た結果,ピンクの化粧ポーチにしました(○´艸`)+。★
化粧ポーチですけど,筆箱として使っちゃいます( 圉´凵`* )pq
帰り道にお母さんとお話ししながら歩いていたら,珍しい色のチューリップを見つけました(●´艸`)

ピンクっていうか,オレンジっていうか,何色って言っていいんだか,わからない色です♪♪♪
超可愛いので,写真を撮っておきました(*pVωVq*)

4月12日

外出先で可愛いお花を見つけましたッ(*′σ∀`)p*:゜
これですッ(´皿`*)♪

可愛いでしょ☆☆
よく見かける花ですけど,こんなに綺麗に咲いていたんですよ
ヽ(*’∀’*)/
なんて言う,お花なんだろうなぁ(●´艸`)
もう一枚,写真を撮りました(*ロ′∀`b)・゜☆$,

たんぽぽの綿毛の写真です♪♪♪
もう,そんな時期なんですねぇ(●^▽^●)/''
可愛いなぁ(*uзu)
いっぱい種を飛ばして,来年もたくさん咲いてね( ・∀・)つ

4月13日

今日はレッスンがありました☆☆
今日もたっくさんいい汗かきました(◆b'v`d)+゜
疲れたけど,楽しかったなぁ(*^v')b
今日はみなみと写真を撮りました(*´∇`*)

2人で腕組んじゃてます♪♪♪
仲良しでしょんヾ(≧∀≦*)〃
今日はお庭の写真も撮りました(〃▽〃)
まずは,十二単っ(◎´∀`)ノ

今年も立派に咲いていますよ☆☆
先週は花が咲きそうな様子もなかったのになぁε=(*~∀~)ノ
恐るべし春(*´Д`)=з
次はスズランです(●´艸`)

咲きましたッ!!咲きましたッ!!咲きましたぁぁ!!!!
小夏の大好きなスズランがッ♪♪♪
しかもぉピンクッ(0∀0*艸)
可愛いなぁ(o^∀^o)
めっちゃ嬉しいなです('∀'●)
次はクリスマスローズっ(*^□^*)

今日は鉢に植えた方の写真を撮りました☆☆
こっちの方が大きくなってるんですよ(。∀`)
意外ですよねぇヽ(´∀`*)ノ
地植えの方が大きくなると思うんだけどなぁ(=´ω`)ノシ
地植えの方も負けずに頑張ってね♪♪♪

あかり

4月7日(月)

今日は、仲良の良い友達8人と、ボウリング(^o^)/
私は、あんまりやったことがなかったので、難しかったです(><。)
まっすぐに投げても、すぐに曲がちゃうし…
でも、やっていくうちにコツを掴んで最後の方には、ストライクも!!
d(≧∪≦)b
また今度みんなで行きたいです★★
あっ(☆o☆)エッグのみんなとも、行ってみたいなぁ~…
次に行った時は、ストライクた~くさん出しちゃうぞ↑↑
今日は、すっごく楽しい1日でした!

4月8日(火)

今日は、中学校の入学式(´∨`♭)
ドキドキワクワク♪♪初めて制服を来て学校に行って、新しい友達もできたし… でも今日は、雨だよ~(ToT)
そういえば、卒業式の日も雨でしたぁ(>_<)
もしかしたら、私の学年の中に、雨女or雨男がいるのかもしれませんねっ<_<)o>>
あと、修学旅行の日も雨だったんですよぉ~(T_T)
でも、雨の中の肝試しはすごくおもしろかったです☆☆
あと、小学生の時に遅くまで友達と校舎内に残って遊んでいたら、急に雨がざぁーって降ってきて、帰れなくなってしまいました(〃_ _)
でも雨が弱くなるまで、真っ暗な教室で怖い話をして待っていました!
なんか、雨の学校(しかも、夕方)ってお化けとか出てきそうで怖いですよぉ~(^人^;)
私は、晴れの方が、好きだけど雨は雨でまた違う楽しさがあるので好きです!
やっぱり、6月生まれだからかなぁ?
あっ\(◎o◎)/
もしかして、雨女って私?

のっち

4月7日(月)

先週、カブトムシの幼虫・カブちんを弟と掘り起こした能登隊員ですが、とあることに気がつきました。
カブちんと一緒に「育て方」のプリントをいただいたのですが、よくよく読んだら…
『巣が壊れてしまうので掘り起こさないでね☆』
↑みたいなことが書いてあるぢゃないですか!!(*0*)
めっさ掘りましたよ!
ごみん…ごみんよ、カブちん。。
さぞ寒かっただろうねぇ。
ということで、大事に保管(?)され始めたカブちん。
しかーし!彼の悲劇はこれで終わらなかった…
先日、秋田からやってきた祖父母。
秋田の人は綺麗好き。
わけがわからないものがあると人の物でも平気で片付けたり、邪魔だと判断されたものは許可なしに捨てられます。
そして気がつくと玄関が綺麗に。☆
綺麗に。
きれいに。
kirei…ni…
はい~~~~~!!
玄関にある遣隋使カブちん様のお家が無いんですけどぉぉぉぉぉおおおお!!!!!
What's up!!!
祖父母に問いただすと「外に出した。」とのこと。
急いで外に出ると、カブちんのお家が玄関の外の隅っこにちっちゃくなって(←ホントにちっちゃくなってないけど。)居ました。
親切心からやってくれていることだろうから、責める事ができず、カブちんのお家だということを説明して納得してもらいました。
んで、私なりに解釈した結果、たぶん…
『土は外に置くもんでしょう。』
っていう感覚からだと思います。
しかし、彼らには前科がありますからね;
(以前、萎れかけてて、でも来年また育つ予定だったサクラソウを鉢植えから引っこ抜いたんです。…これも親切心ですた。)
これからも多方面からカブちんの安全を守っていきたいと思います(笑)

4月10日(木)

授業中、どぉしても襲ってくる睡魔…(~0~)
寝ちゃいけないのはわかっているんだけど、人数が多くて先生のマイクの音がよく聞こえなくて、おまけに友達一人もいない授業…なんて時、彼はやってきます(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜)
そんな時みなさんはどうしていますか?
私、のっち隊員はこのような時、文字をかきまくります!
なんか訳わかんないいらない白い紙とか、もらったプリントの隅っことかにぐりぐり落書きをします。
あっ、でもプリントに書くと後で消さなくちゃいけないから、できれば変な紙を準備することをオススメしまふ。
意外とこれ効くんですよ♪
やっぱり手が動いていると脳も活発になるのでしょうか。
ちなみに私は文字ならブログのネタ(というか日々の面白かったことメモ)で気がついたら文字ぢゃなくてお絵かきをしていることも多々あります。
というか…お絵かきの割合のが多いかも?!笑(゜m゜*)
新学期始まってちょっと気が緩みかけてきた時に、ぜひお試しあれ!(o^∇^o)ノ