あかり

4月27日(日)

今日は、たくさんお花を見つけたので、紹介しますo(*≧▽≦)o
まずは、このお花です♪

ピンクで凄く可愛いお花です(*^ν^*)
ハイビスカスを小さくしたような感じですよねぇ~
ともいきメンバーでいうと、こなっちゃんです!!
次は、このお花です♪

クリーム色で、なんかおとなっぽい感じする花です(☆o☆)v
ともいきメンバーでいうと、のっちです!!
次は、チューリップです♪

凄く春っぽさを感じる花ですよねぇ~
いろいろな色の中で私は、白いチューリップが1番気に入りました!!
ともいきメンバーでいうと、ゆうかです!!
次は、このお花です♪

薄いピンクが凄く綺麗ですよねっ(^∀^)"
ともいきメンバーでいうと、森ティーです!!
また、たくさんお花を見つけたいです(^▽^)/

のっち

4月22日(火)

以前、何も植わっていないと思っていたプランターからチューリップが生えていたとお伝えしましたが、その後綺麗な真っ赤なお花を咲かせていました!ヾ(=^▽^=)ノ
写真を撮ろうと思ったら、意外と咲く期間が短くて気がついたら終わっていました;
なので報告まで!!(≧▽≦)ゞ
そして、清明のともいき図鑑
残念ながら『おれんぢ・おれんち?』は2位という結果に終わってしまいましたが、これの群れ(?)の写真がとっても綺麗でだったので、載せますね☆

出したくてウズウズしていたんですよ~♪

4月26日(土)

5月病という言葉がちらほら飛び交う時期になりました。
みなさんいかがお過ごしですか?
私は、遅刻するかと思いきや、今年度始まってからまだ一度も遅刻していませんよ!!(^皿^)
すごいすごい!
ポケムーで書道と一緒に発表した『余裕主義』が実践されています。
なんのことか??の方も多いと思いますので、ちょこっと説明させていただきますと…
今まで私、『家を出る前バタバタ主義』だったんですよ。
どぉいう主義かは、読んで字の如く。笑
昨年度は、2限、そして3限にまで遅刻してしまうこともしばしば…
(ノд-。)
「これじゃカッコ悪すぎ!しっかりしなきゃっ」ってことで、今年度は何事も『余裕主義』で時間に余裕を持ってかっちょいい学生を目指します! ということに。
どぉやら寝る時間に問題があったようです。
目標の就寝時間を決めて、出来るだけそれに間に合うようにやることを終わらせれば、次の日もスッキリってわけです。
目覚ましのケータイのアラームも工夫が必要ですね。
自分の好きな曲(でもノリノリ系ぢゃないと、引き込まれる…笑)をセットすると「うきゃっ」って感じで、ちょっとときめいて起きることが出来ます。
意外とアニメソングってノリが良いし、曲に特徴があるので、イイと思いますよ☆
(↑アニメ好きの方必見!笑)
そんなこんなで、友達と学校帰りにご飯食べに行った時に撮った写真です!

(文脈に関係なく唐突に写真貼るの大好き!笑)
パンプリンっていうプリン味のバナナが入ったどっしり感のあるケーキにアイスがついてます。(←ぁたしの説明能力が無いせいか、なんだかさっぱりわかりませんね^^;)

モリサキ

4月21日
~Chapter244 なんでも屋さんみたい★ ~

私には、学校帰りにもう1つ帰れる家がありますv
中学校の近くにある、おじいちゃんおばあちゃんの家です!!
本当に近くにあって良かったあ☆
っていつも思います。
いつでも、おじいちゃんおばあちゃんに会えますし、
行けば、おやつも出してくれますしねっw
昔から、
「おじいちゃんおばあちゃんの家には、何でもあるから、
何でも言ってね!!」
って言われていて、
「○○あるかな~??」
って言うと、必ず出てくるんですよ(ノ∀`*Oo)
何でも屋さんみた~い☆
でも、「何でも」という言葉には、
限界があることが分かりました…(笑)
さすがにガムは無かったぁ(●´艸`)
おじいちゃんおばあちゃんがガムを食べると、
大変なことになっちゃうみたいです…(´∀`)
そんな、おじいちゃんおばあちゃんの家には、沢山お花が咲いているんです。
おばあちゃんが、ガーデニングが好きみたいでっ。
ともいき日記を書いていて、書くことに困ってしまったら、
おじいちゃんおばあちゃんの家へGO!!
沢山の種類のお花があるので、本当に助かっていますw
ともいき日記や図鑑に載れた植物たちも、
きっと、「嬉しい」って思ってますよね~??!☆
これからも、いっぱい載せちゃお~っと!!

4月22日
~Chapter245 咲~い~た~!!咲~い~た~!! ~

これ見て下さい☆

春を感じさせてくれる、チューリップですv
チューリップの歌で、
「な~らんだ~な~らんだ~赤・白・黄色」
って歌詞があるじゃあないですか!!?
じゃあ…これ何色なの!!?(-∀-)
って話になるんですけど…(笑)
ムラサキですね??!♪
このチューリップを発見して、
ムラサキ色のチューリップがあるなんて、初知りです☆
ムラサキ色のチューリップも、
なかなか可愛らしいですね??!(●´艸`)
そうそう!!
チューリップにも、沢山の種類があるって知っていました??
私は、「アップスター」というチューリップが好きです。
チューリップなのに、八重咲きなんですよ。
珍しいですよね(o^^o)
もっちろんピンクで…(笑)
「アップスター」を知らない方は、もし良かったら、
調べてみて下さいね。
可愛らしいので、きっとあなたも気に入ると思います♪

4月23日
~Chapter246 葉っぱに見せかけてお花でしたあ!! ~

これ、なんだと思います~??☆

葉っぱに見えませんか??!
実はこれ…葉っぱと見せかけて、お花なんです(★p´v`q)
お母さんが発見して、教えてくれたんですけど、
私も最初に見たときには、
「何これ??葉っぱじゃないの??(´Д`)]
って言ってしまったほどです。
よく見たらお花でした!!びっくり~(笑)
中央に、「おしべ」か「めしべ」らしきものを発見したので、
もしかしたら…!!?って思ったら、やっぱりお花でしたv
花事典で、調べてみたんですが、
あまりにも珍しいお花なのか、
載っていなかったという事態( ̄▽ ̄;)
でも、なんというお花か、気になるのは、
私だけでしょうか??…
このお花が、なんという名前か分かった方は、
是非教えて下さ~いo(^-^o)(o^-^)o

4月20日
~Chapter243 素敵な時間 ~

ちょっと告知させて下さい♪
『'08夏 ナイスガールプロジェクト!
エモーショナルライブ ~ミラクル セクシー ダイナマイト~』
に、ゲスト出演させて頂けることになりました!!
ともいき木を植えたいからは、
古川小夏ちゃん・前田憂佳ちゃん・佐保明梨ちゃん、
そして、森咲樹が出演させて頂きますv
詳しくは、「咲樹色☆Canvas!」に書きましたので、
チェックしてみて下さいね。
詳細や、意気込みなどが、書いてありますっ(●^□^●)
一緒に、楽しい時間を過ごしましょうね♪
これで、今週のともいき日記を間違えて消してしまったのが、3回目ですっ…。
1から書き直し~…。
ありえなぁい…(-_-メ)
かなり凹み気味です…
なのに家族は普通に、
「世にも奇妙な物語」を見ているという現実…
もお~ちょっとは心配してよねえ(ノд-。*)...

ゆうかりん

4月23日

「美女木ジャンクション」
今日から始まりました~~~~☆
観に来てくれた皆さん!!ありがとうございました!!
平日だし無理をしてきてくれた人もいると思います
ほんとありがとうございますっ!!
行きたいと思ってくれても用事があったり遠かったりで来れなかった皆さん!!
気持ちだけでもありがとう☆☆
観に来て欲しいと言ったらほしいけど・・
でもあまり無理はしないでほしいと思います
体調を崩したり無理をするとイイことありませんからっ!!
そんな方は土曜・日曜などのお休みの日に観に来てください!!
急いで転んだり・・階段から落ちたり・・
(憂佳じゃないんだからとか言わないように!)
事故にあったり・・
しないように気をつけて来てくださいね!!

4月27日

前に載せたたくさんのはっぱですけどこんなになりました~☆
これは4/20のとったものです

そして今は・・・こんな感じです
朝撮りました!!

黄色い花じゃありませんでした! 笑)
紫のちぃっちゃいお花でしたね・・
そしてフリージアですが

黄色いフリージアの隣に紫のフリージア☆
そしてピンクのフリージアも咲きました!!
赤いフリージアはないのか聞いたら
多分赤はなかったと思うとの返事が・・・
ガ~~~~ン!!ってかんじです
なので来年は赤いフリージアが咲くように買ってきてもらいますっ!!
今日はオトムギ「美女木ジャンクション」の千秋楽なんです
憂佳にとって大事な日なんですよね!!
このともいき日記を見てくれてる人の中にお誕生日の人とか何かの記念日って人いますか~?
もしいたらお互いに最高の日になるといいですね!!
ちなみに今日の誕生花は・・・「すいれん」♪♪
さてさて・・もう少ししたら出かけます!!
多分家に帰ってきてからはともいき日記できないと思うので今書いています!!(笑)
失敗しないように気をつけなくちゃ!!
悲しいことに台詞間違えちゃったんですよね・・泣
それでは行ってきま~す!!
素敵な一日になりますように☆☆

こなっちゃん

4月22日

今日はお散歩をしながら,発見した植物の写真を撮りました
(*ロ′∀`b)・゜☆$,
色々撮ったので載せちゃいますね♪♪♪

まずは,二輪草(*^v')b 珍しくないですか?!?!
どの花も2つずつくっついて咲いているんです( 圉´凵`* )pq
可愛いぃε=(*~∀~)ノ

次は白い藤ッ☆☆
白ですよッ(0∀0*艸)
コレも珍しいですよね(●´艸`)
でも,ずっと前から知ってたんですε=(^◇^;
毎年,写真撮りたいなぁって思うんですけど,紫の藤よりも時期がすこし早いので,いつも藤の時期だなぁって写真を撮ろうと思っても花が散り始めちゃってて...(;・д・)
今年は撮れて良かったぁ♪♪♪
嬉しッ(*´∇`*)

次は大手毬です('∀'●)
小夏は初めて見ました(o´Д`)=з
皆さんは見た事ありますか???
可愛いですよねぇ☆☆
大きな丸いお花集まりが,いっぱいいっぱいあって,ちょっと面白いかもッ(´皿`*)♪

次は名前は分からないんですが,可愛いので載せちゃいます(*゜▽゜*)
なんかぁイチゴみたいじゃないですかぁ???
しかも,凄い綺麗なピンクのグラデーションですよね(◎´∀`)ノ
だいぶ気に入っている植物です♪♪♪
こんな感じでたくさんの植物と出会う事が出来ましたッ(*∩ω`●)

4月24日

学校への通学路に藤棚があるんですヽ(´∀`*)ノ
とっても綺麗なので,写真をとって来ました♪♪♪

天気が曇りだったので,ちょっと暗めですが..(ノ_-;)
でも,藤棚っぽくっていいと思うって,お母さんが誉めてくれましたぁ
ヾ(≧∀≦*)〃
ということで意外と自信作ッ(*^□^*)笑

4月25日

今日は未彩と一緒に,木を植えたいのメンバーの憂佳が花音と一緒に出演中の舞台を見に行って来ました☆☆
とっても面白かったです(●^▽^●)/''
それに,2人が超かっこ良かったッ(〃▽〃)
さすがだなぁって思いました(◆b'v`d)+゜
おかげで,いいお勉強になりました♪♪♪
千秋楽まで頑張ってねぇ★(○´艸`)☆+。
今日の写真は一緒に見に行った未彩と撮った写真ですd(-∀-")

楽しかったねぇ(。∀`)
小夏達も負けずに頑張ろうねんッ☆☆
ということで、5月6日♪♪♪
「世界の絵本と原画がフジテレビにやってくる!!EHON JAPAN 2008」にみあと一緒に出演させていただくことになりました(●^▽^●)
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!!!

4月27日

今日はお庭の写真を撮りました(=´ω`)ノシ

まずは名前の分からないお花からッ(*pVωVq*)
先週は2つしか咲いてなかったんですが,今週はこんなにたくさん咲きました(*ロ′∀`b)・゜☆$,
嬉しいなぁ♪♪♪

次はお茶の木(o^∀^o)
新しい葉っぱがぐぅーんと伸びてますねッ(●o'v`d)+゜
たくさん太陽の光を浴びれるようにどんどん大きくなってねヽ(*’∀’*)/

次はクリスマスローズ☆☆ 今週も鉢に植えた方の写真を撮りましたぁ
( ・∀・)つ
背が伸びましたねぇ(´∀`)
すごいッすごいッ(*^ー`*)ノ
うらやましいなぁ...((>д<))笑
お水飲んで,ひなたぼっこしてたら,伸びるかしら???

次は遂に咲いた,ヒメウツギです♪♪♪
来ましたねぇ(*′σ∀`)p*:゜
真っ白で美しいですッ(≧▽≦)ゞ
それもうらやましい(●^▽^●)/''

次は桔梗☆☆
去年の文化祭で妹がもらってきた桔梗が元気にしていますε=(*~∀~)ノ
一時期,枯れちゃってショック受けてたんですヽ(´∀`*)ノ
でも,また元気になったみたいです(●´艸`)
嬉しいなぁ(*^□^*)
今年は頑張ってね♪♪♪