モリサキ

5月13日
~Chapter252 どうにもならない気温差… ~

なんと!!
今日は第1回新人公演から、 まる1年が経った日でございますッv
そのことについては、
私の個人ブログ「咲樹色☆Canvas!」の 5月13日号に書いてありますので 読んで下さいね(-∀-)
最近、気温差が激しくて困ります~。
こんなんだったら、風邪引いちゃう~(●T艸T)
「こんな気温差に負けてたまるか~精神」で、 皆さんも気をつけて下さいね。
こんな気温差が激しい中、 運動会の練習に励んでおります…(笑)
寒い日なんて、 「寒い」としか、言っていた記憶がありません(´∀`) 寒いのも困りますけど… 暑いのも困る!!
だって日に焼けちゃうも~ん。
美白を目指している私にとっては、 紫外線は最強の敵ですね! お母さんが言っていたのですが、 5月は紫外線が多いんですって(ノд-。*)
気をつけなきゃあ!
ベトベトになるくらい日焼け止めクリーム塗らないと、 絶対に焼けますって~。
寒い日は半端ないほど寒すぎて、 暑い日は熱射病になるのではないかと思うほど暑すぎる…
この気温差、どうにかして下さい(笑)

5月14日
~Chapter253 森家ギャラリー ~

森家の玄関には こんなギャラリーがあります(笑)

手前のイルカは、弟が小学2年生の時につくったもの。
奥の犬の親子は、私が小学4年生のときにつくったもの。
犬だってわかります??(ノД`)
小学4年生でつくったものですから…
下手でも気になさらないで下さいねッ。 しょうがないの! 美術苦手なんだからあ( ̄▽ ̄;)
でも、自分で言うのもなんですけど、 本物見たら、なんか親子の温かみみたいなものが、 伝わってくるんですよ! そこのあなた!
疑っているとは思いますが、本当なんです☆
下手でも、すごいなあ…って自分でも思いました~(笑)
その証拠に…街の図書館に飾る作品として選ばれたんです。
小学4年生なりに一生懸命つくった作品なんですv
この作品は、もう5年間も、 森家の玄関に置いてありますが、
上手だね~って誉めてくれた人も 少なくなかったんですよねッ(★p´v`q) 社交辞令でも嬉しいw

5月17日
~Chapter254 NEVER GIVE UP! ~

今日は、 待ちに待った、 とにかく今日のために練習に励んできた運動会でした~☆ なんと…準優勝しましたv
優勝できなかったのは残念だけれど、 みんなで協力し合って出した結果が準優勝! たいしたもんじゃあないですか♪
準優勝でも、納得にいく結果です(o^^o)
1番思い出に残った競技は、大ムカデ!
スタートして、順調に走れそうだと思ったその時!
後ろにひきずられ、まさかの転倒…。
でも、即立ち上がって、ひたすら前進しました。
「とにかく前進しなきゃ!…」 その気持ちだけで頑張りました。
ある程度走りも落ち着いてきたとき、 気が付いたら真横に、他のチームが走っていて~(・д・`;)
走っているスピードもほぼ同じくらいで、 でも少し横のチームの方が前を走っていたんです。
「このまま抜かされちゃうかな~!!?」と心配もしましたが、
「とにかく今は前進あるのみ!★」と思って、ひたすら走りました。
ゴールにもほぼ同じくらいに入ったようで…。
ゴールしたというのは、 最後尾の人が、ゴールの線に入り終えたかで決まるんですが、 どっちが先だったかなあ??
(ノд-。*)って思ってたら、 なんと私のチームが先に入り終えてたみたいで、 6チーム中、なんと2位になりましたあ♪
私たちのムカデの方が人数が少なかったぶん、 先に入り終えたみたいですw 本当に、ちょっとした差だったみたいです(笑)
ゴールしたあとは、みんなで泣きました…。
1位になれなかった悔しさよりも、 最後まであきらめないでやりとげて、 2位になれた達成感の方が大きかったんです(●ノ∀`)
私たちよくやった! 今回の運動会で、クラスの絆が深まった気がします。 最後までみんなを信じて…
そして、最後まで自分を信じて走り続けてよかった。
みんなありがとう(o^^o)

ゆうかりん

5月14日

今日は学校で教育相談がありました!!!
教育相談とは…先生と生徒が1対1で話をすること…。
つまり…憂佳の大っ嫌いやつです…Σ(´Д`;) 
教育相談が始まる前は何を話されるか…。
そればっかり考えてました(゜ω゜;A) 何を怒られるか・・とか (笑) でも別に怒られるわけでもなく 学校のことを話すわけでもなく…
なぜか…小学校のころの話をしました(笑
憂佳が先生に小学校のころのことを話したら 先生はなぜか大爆笑…
(;・∀・) 「そこ………笑うところ…?」とか思いながらも 
ベラベラと喋ってる憂佳に先生は笑いっぱなしで…
(笑 なんかねっ!!憂佳先生によく言われる言葉があるんです。
それは… 「出た。ボケ太郎~」 です…σ( ̄∇ ̄;)
憂佳別にボケたこと言ってるつもりないのに 憂佳がなんか言うと
「出たー!!ボケ太郎!!」 って必ず言われるんですよ!!
だからねっ、憂佳、 「先生!!憂佳は女の子なので太郎じゃありません!!」 って言ったんですよ。
そしたら先生、何ていったと思います??
こうゆう場合、普通「ボケ子」とか「ボケ佳」(憂佳だから…)じゃないですかぁ!?
なのに先生ったら… 「じゃあ…『ボケ花子』だねっ!!」
って…(゜Д゜;o) 先生…。。
先生も意外と…ボ…ボケ… …あわわっ… 何でもないでぇーす…(; ̄ー ̄A 担任の先生は1年生のときの担任の先生なんですよ~♪
かなりこれは憂佳にとって嬉しかったんです!!
最初、けっこう怖い先生なんじゃないかな~って思ってたんですけど すごい生徒の気持ちを考えてくれるんですよね。
厳しいは厳しいんですけどおもしろくてすごいサッパリしてる♪
ほんといい先生なんです!!
別に先生にいい顔しようと思って書いてるんじゃないですよっ!?(笑

5月16日

この頃地震多くないですか!?
この前の地震も結構大きくて…。。 怖かった~~(*ノω<*)
皆さんのところでも揺れましたか??
はるも怖がってすぐ近寄ってきました(ノω=;) 怖いなあ地震…。
いつくるかわからないし…。 で憂佳は用意したんです!!
何をかというと… 「ペットボトル」「スリッパ」「ビニール」
友達から聞いたんです!! ペットボトルは水をいれるため。
スリッパは地震がきたときに地面が危ないから。
ビニールは…何だろう?? この3つは必ずらしいです。
憂佳はでっかいバッグにいろんな物詰めてますけどねっ(^^;)
はるの綱?とかお財布とかタオルとか… 皆さんも何かあったときのために用意しときましょう!! っていうか… 地震来ないでほしいですね…。
それではまた来週!!
(ノ∀ヽ*)イナイイナーイ (*´・∀・)ノ゛ バィバィ~

こなっちゃん

5月15日

今日は体育の時間に体育祭の練習をしましたッ(。`・д・。)ノ
来週に体育祭があるんです☆☆
小夏は「2本が5本」や「騎馬戦」などに参加します(〇'∀'〇)
今日はどっちの練習もしました(o・v・o)
でぇ,その騎馬戦なんですけどぉ....
小夏の役目は騎馬の後ろにくっついて上の人が落ちて来ないように支える役です(;・д・)
小夏の学校の騎馬戦では,その役が必要らしくて....(ノ_-;)
だけど,寂しい役ですよねぇo(>ε<)o
それに,もし上の人が落ちて来ても小夏,支えられない気がするしッo(><;)(;><)o
でも,みんなで一丸となって頑張ろうと思いますッ!!!!
ちなみに「2本が5本」というのは,1人でスタートして50mごとに1人ずつ増えていって,最後は4人5脚でゴールする競技です(●´艸`)
いかに早く結べるかがポイントです☆☆
でも,ホントに必要なのはチームワークかなッ(〃▽〃)

5月17日

今日は学校で授業参観と生徒総会がありました(●^▽^●)/''
高校生になっても,授業参観というものはあるんですねぇ(o´Д`)=з
小夏は必要ないと思いますけどッ!!!!
そもそも授業参観ってなんであるんでしょうね????
それとぉ,小夏の学校の生徒総会って,ちょっと変わってるんですよ☆☆ 前半は普通に委員会や部活動の活動報告や決算報告などをするんですけど.... 後半は違う学年や違うクラスの全然知らない人と10人ぐらいの班を作って,テーマにそって話し合うんです(*゜▽゜*)
珍しいですよねぇ(◎´∀`)ノ 今年のテーマは「学校の規則は社会に出て何の役に立つのか?」というもの(´・ω・`)
難しいィィ------(ノ>д<)ノ
しかも,決められた班には知らない人ばっかりε=(^◇^;
でも小夏の班には,お隣の2組さんの超仲良しなお友達が偶然一緒だったので,ちょっと安心でしたッ♪♪♪
いきなり,全然知らない人と難しいテーマに沿っての話し合いは大変だったけど,新しいお友達が出来たので良かったなぁって思います(●´艸`) 学校帰りに可愛いお花を見つけたので,載せちゃいますね(◆b'v`d)+゜
じゃんッ!!!

ピンクのグラデーションになってるんです(〃▽〃)
写真だと紫に見えちゃうんですけど...(・△・。
そんでそんで,この花,木みたいに大きく育っているんですよ☆☆
意外ですよねッε=(*~∀~)ノ
もう1枚ッ(*´∇`*)

なんか可愛くないですかぁぁ(*∩ω`●)
近所のお家なんですけど,見事に1輪だけ顔を出してるんです♪♪♪
元気なパンジーちゃんなんだねッ(●^▽^●)/''

5月18日

今日はお庭の写真を撮りましたッヽ(*’∀’*)/
まずは名前の分からないお花からッ(*´Д`)=з

先週は蕾だったのが,今週は咲いてますよぉ☆☆
でも,まだまだ咲いてない蕾さんがいっぱいあるので,また来週が楽しみですねぇ(*ロ′∀`b)・゜◇$,
次はそのお花の根元に咲いていた雑草のお花ッ(●o'v`d)+゜

とってもちっちゃいけど,頑張って咲いていたので撮ってみました(。∀`) 次はカルミア♪♪♪

こちらも蕾さんが開きましたよぉ(・∀・*)
でもまだ,咲いているお花の間にコンペイトウがちらほらッ(0´Å`笑) やっぱりコンペイトウに見えるなぁァァ(*≧Д≦*)
次はクリスマスローズっ☆☆

鉢に植えた方には負けていますが,こちらも元気に頑張ってますよ!!!!
頑張れッ(=´ω`)ノシ


あかり

5月12日(月)のともいき日記です

今日は、家庭訪問がありました★★
なんか、中学の先生って特徴があって、真似しやすいんですよぉ(笑))
喋り方とか、動作とか、口癖などの真似を、友達とやり合っています!
今のところ、数学の先生,国語の先生,社会の先生,理科の先生,美術の先生,英語の先生,家庭科の先生の真似ができます(≧∀≦★)
まだ、真似できない先生も半分くらいいるのでよーく研究して制覇したいです( ^∀^)人(^∀^ )
エッグでモノマネが上手なのは、花音ちゃんです☆
結構、憂佳とか森ティーとか桃ちゃんとかあと私のオーディションの時の真似とかしてるんですけど、ほとんど似てると思います(o^-^)b
すごく面白いです♪

5月17日(土)のともいき日記です

今、ピアノにはまってるんです
ピアノは、習っているわけでは、ないんですけど、お母さんが得意なので、教えてもらっています♪
今は、『旅立ちの日に』という卒業式などで歌う曲の練習をしています♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
楽譜を読みながら、少しずつ練習しています☆★
なんか、妹も、ピアノにはまっているみたいで、『猫踏んじゃった』の練習をしています(笑))
最近は、私とお母さんと妹とピアノの取り合いですよっ(*^m^*)
早く、全部弾けるように練習してまーす(^∪^・)

5月18日(日)のともいき日記

今日は、空手の審査会(テスト)がありました(*^_^*)
ずっーと、コンサートなどと、重なったりしていて久しぶり(2年ぶり)
の審査会だったので、ドキドキしました(^☆^)

でも、練習通り上手くできたので、結果が楽しみです♪


のっち

5月12日(月)

学校で教室にはいると、よく空調が何にも動いていないときがあるんですよね。
わかりやすく言うと「入った瞬間ム~ン;」みたいな…
それが、すごく嫌で、先生によってはその空調が動いていないのに気がつかず授業をするもんだから途中でものすっごく空気悪くなるんですよ 。 酸素足りましぇん!!みたいな。。
んで、そんな苦しみを事前に改善するために、
私よく空調をいれるんですね。 日によっては冷房をいれたりとか…
でも、温度とか風量の微調整って苦手で、自分ひとりが部屋にいるならいいんですが、80人近く教室に入っていると加減がまったく分からないんです(笑
適当に温度調節して授業を受けていると、近くの子たちが「この教室寒くない?」とか「これ冷房効いてんのかなぁ?」といった会話をちらほら聞きます(-。-;)
その度に「ごめっ、それいじったのぁたしだぁ…申し訳ないっ」って心の中で謝っています(。-人-。)
完璧に夏なら冷房28℃って分かるんだけどなぁ…

5月13日(火)

私の家のペンたてにはアンダーラインペン
(って昔言ったら友達に『何それ?!』って言われたことがあるので、"蛍光ペン"とも言う…と書いておきます笑)がいっぱい入っています。
しかも、ただのアンダーラインペンぢゃなくって"学校とかで使ってて微妙にかすれたり、出なくなったりするんだけど、でもまだ捨てるには至らない”という微妙なものたちなんですね↓↓
だからと言って家では学校ほど使う機会無いし暗記用の濃い赤・緑ペンとかなら別だけど)
微妙に出なくなるからあんまり長い距離(?)
書けないし…でも捨てるにはさぁ~ っていうこの堂々巡り…
『どうするべきですか?』と是非問いたい。。笑

やっぱり捨てるべきなのだろうか…

5月17日(土)

今日は、どぉしても買い物に行きたくて(夏モノが無いっ!!)
地元ぢゃなくてちょっとだけ都会に出たくて(でも渋谷とかまで都会ぢゃなくていいんです。^^;)
友達を前日にナンパしてたんだけど、みんなバイトやら何やらで空いてなくて、ママとか一番上の弟を誘ってみたけど
「俺、来週テスト。」って断られ…(どうせ大した勉強やらないくせにさっ。笑)
でもやっぱり行きたいから(だって丸々一日休みだとホントに暇で暇でしょうがなくなるんですもん。)
一人でお買い物に行ってきました♪ いや~、楽しかった!!(^皿^)
人目を気にせず、時間を気にせず、好き放題お買い物。。
しかも春夏モノって冬モノにくらべると安い(…気がするのは私だけ?)
ので色々買いました。
そして調子に乗って安いタンクトップ買ったんだけど…
家についてよく考えたら夏にタンク1枚で出歩くことってほとんど無いし、どうやって組み合わせて着るかよくわかんない。。
ってゆう問題にぶち当たり…
翌日、友達に聞いてみたら「確かに難しいよね…でも半そでのパーカーとか着てる人よく見るかも?!」
って教えてもらったんで、そうやって着たいと思います(笑
(あっ、でも半そでパーカー持ってないわぁ;)
街を歩く人をよ~く見て&雑誌も活用して、センスを磨こうと思った一日でした。。

ちなみに写真に意味はありましぇん♪
日々の成長の記録の1ページにでもしてください(笑
以上です。