こなっちゃん

7月21日

今日はレッスンがあり,ハードな1日でしたヽ(´∀`*)ノ
でも,終わりの時間が早かったので,憂佳と明梨一緒に近くでご飯を食べて帰りまし た(*pVωVq*) いつもの仲良し3人組ですねε=(*~∀~)ノ
3人で2時間以上語りんしてました(●´艸`)
やばい盛り上がって,やばい楽しかったですッ(*ロ′∀`b)・゜☆$,
このメンバーだと,異様なテンションになるんでよぉーこの3人ッ♪
もおー,2人とも大好きッ( 圉´凵`* )pq ....って言っても,2人には 「うちらは嫌いだよー」 って言われちゃうだろうなー((>д<))
本当は2人も小夏が大好きなくせにねッ笑
7月24日 今日もレッスンがありましたヽ(´∀`*)ノ
いや~暑いですねぇ~ε=(^◇^; 少し踊っただけで,すぐに滝のような汗が.... さすが小夏って感じε=(^◇^;笑
みなさんに会える日を楽しみに,頑張ってますからねッ(*^v')b みなさんも楽しみにしていてくださいッ!!!!
今日もまた,帰りにご飯を食べて帰りました(●´艸`)
今回は前回の3人+森ちゃんの4人でッ♪♪♪
途中で森ちゃんは帰っちゃったけど,またも盛り上がって超楽しかったです(●^▽^ ●)/''
今日の写真は森ちゃんが帰っちゃった後に撮った写真ですε=(*~∀~)ノ 森ちゃん,ごめんねぇ~((>д<))
 

7月26日

先週に引き続き,おめでたい報告がッ!!!!
先週に報告したカブトムシのさなぎさんが成虫になっていました(◎´∀`)ノ さなぎになったら早いんですねぇ(o´Д`)=з
かっこいいですよー(・∀・*) やっぱりオスでしたねッ(*´∇`*
) つのが見れてよかったぁ(*∩ω`●)
この後も観察を続けていきたいと思いますッ(`・ω・)ゝ

今日,ベジタリアンの小夏はすごいキュウリに出会いましたッ(〇'∀'〇) 道端の100円野菜で売ってたんですよヽ(´∀`*)ノ
でもこれは10円!!! でっかくなりすぎた,10円キュウリ(*´Д`)=з 驚くべきでかさですよね(〃▽〃)
もちろん食べましたよー(´皿`*)♪
美味しかったでーす(*ロ′∀`b)・゜☆$,

7月27日

今日もレッスンがありましたぁ~( 圉´凵`* )pq
結構激しく踊ったのでー‥‥明日起きたら,筋肉痛がやばいかもッ(ノД`;) 朝起きるのが怖いなぁ(;д;)/ヾ
今日はイメチェンした未彩と写真を撮りましたッヾ(≧∀≦*)〃

伸びてきていた髪をばっさり切っていました(*゜▽゜*)
びっくりしましたよ★(○´艸`)☆+。
ショートが似合いますねぇ~(・∀・●) 超可愛いッ(*^ー`*)ノ
夏だし涼しげな感じもしていいしッ(*pVωVq*)
イメチェン大成功だねッ,未彩(●´艸`)


 

 

あかり

7月22日(火)

今日、なんと!!!カブトムシの幼虫が、カブトムシになっていましたッw(*○*)w

7月頃に、カブトムシになると聞いていたので、そろそろかなぁ…?
と思って、見てみたらカブトムシになって、土の上に出てきていました★≡ 今は、虫かごでゼリーをたっくさん食べています!
すっごく元気です(*^-^)ノ育て方とかは、あまり分からないんですケド、これから勉強して頑張って大きく育てたいです★★
また、カブトムシのコトはお伝えしますねっ(⌒0⌒)/~~

7月23日(木)

家庭科で、『料理を作る!!!』っていう宿題があるんです(*^-^)ノ
なので、今日は私がご飯を作りました~('▽^*)/
①★餃子★

具を頑張って、混ぜました!
皮に具を包むのは、楽しかったです(⌒‐⌒)
②★チャーハン★

味付けを自分で考えて作りました!! 両方とも、美味しく作れました(^-^)v これで、中学生になってかなり増えた『夏休みの宿題』も少しは片付いたかなぁ…?
今度は、もうちょっと難しい料理に挑戦してみたいです(^▽^)/

7月25日(金)

今日は、レッスンの後にこなっちゃんと森ティ―と憂佳と一緒にご飯を一緒に食べながら、たっくさんお話ししました(*^∀^*)/
第2弾!!!です。
森ティ―も加わって★★ この間すごく楽しかったので、また一緒にご飯を食べてお話ししたいなぁ…と思っていたので、嬉しかったです('-^*)/
またまた盛り上がりましたッ(嬉^∀≡)
写真も撮ったので、ご覧くださ~い(^∪^)/
森ティ―が帰っちゃった後なので、憂佳とこなっちゃんとの写真だけですm(_ _)m
憂佳と(^∀^●)v

こなっちゃんと(^∪^*)v

また、行きたいねッ(≧ω≦)/
今度は、のっちもッ★★ それでは、また来週―(⌒0⌒)/~~


 

のっち

7月23日(水)

~ぼくの夏休みパート1~
そろそろ様子見なきゃやばいなぁ…とか思いつつ、なかなか時間が取れなくて半放置気味だった私のカブちん。
今日はoffだったので、どうなっているか半分恐々、
半分楽しみにカブちんの入っている入れ物を外から観察。
すると…中に土ぢゃない何か黒いもの発見!!

「うわっ…弟のカブちん(幼虫)も確か黒くなってランナウェイ(旅立ちともいう。)したんだったよなぁと思いながらそっと蓋をあけると…居たっ!!いらっしゃった!! カブちん最終形態!!!!!!!!
さなぎを越え、大人になっていらっしゃいました☆★
「しゅげぇぇぇぇええええ!!」と叫びながら、電話中のママにでっかい声で報告。
『うるさいっ』ってジェスチャーでやられてあっさりスルー。(失笑)
電話が終わったママと一緒にしゅごいねぇ~と言い合い、弟(小4)にも報告。 じゃぁ弟のカブちんも大人になっているだろうということで、弟の虫かごを開けると… 黒くなって永久の旅に出ていらっしゃるお方がひとり。。。 「ごめんね…」と言いながら2人でお庭に埋めました。
ともいきの募集であたった方のカブちんもそろそろ最終進化形になっているのではないでしょうか^^

p.s 弟カブちんがまだ元気だった頃に、私が「ねぇ、お姉ちゃんのカブちんも一緒のお家に入れてあげてよ~」って言ったら「ぜったいやだっ!!」って言っていたくせに、成長した私のカブちんがうらやましかったらしく、「ねぇ、ゼリーあげなきゃ」とか「お水あげなきゃ」とか言ってやたらと世話を焼いてくれています。
しかも「おれの虫かごに入れてもいいよ~」という勧誘も受けています(笑 なんかちょっと可愛いから、素直に勧誘に答えてあげようと思います(^皿^)


7月24日(木)

~ぼくの夏休みパート2~
毎年このともいき日記でとりあげている向日葵。
今年ももぉ大きくなってたくさん咲いていました。
いつもひまわりだけの写真を載せているのですが、いつも「それぢゃぁ大きさが分かんないよなぁ~」とも思っていました。
そして、今日!やっと念願の『ひまわりwithのっち』を撮ることに成功致しました!
そこまでは良かったんですが、撮った写真を見た瞬間、 「…夏休みの小学生やん…」って思わざるをえない写真が出来上がっていました(爆笑)
着ている服も服だったんだけど(習字に行く前だったから、動きやすい短パンだったんだもん。)なんか…ぷぷって感じ。
そんなこんなで、今年も大きいひまわりが咲きましたとさ。 ということで今週はぼくの夏休み特集でしたぁ!


モリサキ

7月22日
~Chapter293 めずらしい夕焼け! ~

見て下さい~☆

夕焼けです。キレイですよね~。 夕焼けって、空が赤いイメージがあったのですが、黄色の空も夕焼けも素敵(´∀`)v
こんな夕焼けめったに見られませんよ~!!感動でした♪

7月24日
~Chapter294 夏…ですね… ~

昨日と一昨日はオフ日で、一歩も家から出なくて、 久しぶりに外に出たんですけど… を感じましたッ( ̄▽ ̄;)
このモワァッとした風…セミの声…強い日差し… まさに夏でした~!!!
夏は…好きだけど…好きじゃない…。(笑)
だって、冬は、寒かったら何枚も洋服を着て、暖かくすればいい話だけど、 夏はいくら涼しい格好しても、暑いから(><)
学校は扇風機もクーラーもないので、地獄です…!!
ちなみに、今は電車の中にいるのですが、涼しくて天国ッ(笑)…
電車にバンザ~イ(゜∀゜)/ でも…電車のドアが開いたら、一気に地獄ですけどね…。
こんな暑い日が続きますが、 熱中症には気をつけて下さいね。
私も気をつけなきゃ(´∀`)

7月27日
~Chapter295 名古屋最高♪ ~

ワンダフルハーツコンサートの名古屋公演が、終了しました♪
名古屋もサウナみたいに暑いですが、 名古屋の方たちは、もっと熱いですね~!! 熱く応援して下さり、ありがとうございました。
今回は4階席まであって、ちょっとビックリでしたが、 会場が大きかったので、そのぶん私のテンションも上がりましたよ~(●^□^●)
次回は、代々木体育館で行います!
代々木体育館は、とにかく大きいので、とても楽しみです。
ダンスも、更に大きく踊ることを意識し、 森咲樹を一人でも多くの方に知ってもらえるように、全力でいきます~。
♪目立とう精神でいいのよ~♪本番前にはこれを歌って、本番に臨もうっ!! 8月2日・3日、心よりお待ちしていますッ。

7月20日
~Chapter296 やっぱ中華でしょう。 ~

リハーサルが終わった後、お母さんと中華料理を食べに行きました~!!
お母さんと2人っきりで外食したのが、久しぶりだったので、嬉しかったぁ(o^-^o) もっちろん中華料理を食べるんだったら、 絶対にかかせない餃子も食べました! 「I LOVE 餃子」ですから~♪+。
お母さんは、つけ麺を食べていたんですけど、
そう!!これ↓

↑このつけ麺に疑問を感じました…。
汁は、醤油ラーメンの汁と同じ味で、しかも温かい…。
麺は普通のラーメンの麺なのに、なぜつけて食べなきゃいけないんだろう?? 混ぜたら普通のラーメンなのに、 なぜ「つけ麺」として食べるんだろう??…とねッ。(笑)
お母さんは、ちゃんとつけて食べていましたが、 私は、なんか納得がいきませんでした…。 また外食しようね~(★p´v`q)

ゆうかりん

7月22日

今日はリハが休みだったのでおうちで宿題をしました…(-∀-;)
一応漢字は終わったのでママにお許しをもらって(笑 久しぶり(?)に友達と遊びましたあー☆゛
プリクラ撮ったりなんか食べたりーだったんですけど 途中で小学校のときの友達と会って ずーーっと話してました♪
全然変わってないなあーって♪ ちょっと嬉しかったです!!笑(あ!!いい意味ですよー) あと昨日小夏ちゃんちのカブトムシの幼虫がサナギになってるって聞いたんですけど 憂佳のうちの幼虫はどうか見てみたら…なってた!!茶色くなってました!! 動かしてみたら動いたし!!(←ごめん)
生きてるみたいです!! すご~~い!!
もうすぐカブトムシだ~~!!

7月23日

今日はお姉ちゃんと一緒にサーカスを観に行ってきました♪
1番「おおぉぉお」ってなったのはやっぱり空中ブランコかなあーー
あと、ライオンとかが出て来るやつ!!!!!!
ライオン?虎?どっちかわかりませんが「ガルルル」って唸った?
ときはかなり焦りました…笑
「あのまま暴走しだしてこっちまで突っ込んできて噛み付かれたらどうしよう…」 みたいなね…。笑
サーカス、観にきたのは2回目だけどやっぱり面白かったなー(*>∀<*从) そのあとはお買い物をしてきました~♪

7月27日

名古屋公演、終わりましたー♪
観に来てくれた皆さん、ありがとうございました(*>∀<*从)
すごく楽しかったです!!
 
帰りにお弁当が出たんですっ!! 天むすと手羽先、美味しかったぁ~♪(笑 それではまた来週ー
☆゛★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(o・(ェ)・o)ノβyё★。.:*:・"☆★