モリサキ

8月6日
~Chapter299 ミニミニハイビスカス ~

ミニミニハイビスカスを発見しました☆
ハイビスカスではないのですが、ハイビスカスに似ていますよねー!!!
これは赤い花です。

そして黄色い花。

ともいき図鑑の写真にしようと思ったのですが
ちょっとバックが気になったので、やめてしまいました…(ノд-。*)
全体的には、こんな感じで咲いていますv

赤いお花と黄色いお花が、混ざって咲いているんですよ。
花事典で調べたのですが、載っていなくて名前が不明ですー。
ごめんなさいッ(__)
そこでお母さんが、爆笑発言…。
「この花雑草なのかなー」だって(゜゜)
こんな可愛い花が雑草なんて、聞いたことないよー!(笑)
ホントに面白いお母さんです(-∀-メ)
赤い花の写真の左上を見て下さい!!黒い種があるのが分かりますかー??
この種を割ると、白い粉みたいなのが出てくるのですが、
その粉をファンデーションだと、小学生の時に、
肌につけてお化粧ごっこをしていました★
面白かったですよー。この種をいっぱい集めてました!
小学生の時なんて、今ちとは違い、
少し怖いもの知らずでしたから、なんでもやってたんですよ(^^;

8月7日
~Chapter300 たたみ一畳農園 ~

久しぶりに、「HAND IN HAND」のホームページを見ました!
私たち、ともいき木を植えたいの映像も流れています。
そして、気になったのが、たたみ一畳農園ですッ!!!
アトレ目黒1の屋上にある、たたみ一畳の大きさの農園のことです。
私たち、ともいき木を植えたいも、たたみ一畳農園に、ハーブを植えました。(2007年9月23日の日記
私は、パイナップルミントというミントを植えましたー。
植えたときは、あんまり元気がなかったんです(´Д`)
今は、元気になっているのかな??
ともいき気を植えたいでは、植えたときから行っていないので、
またみんなで行きたいですー(●´艸`)
私たちのハーブは、そうなっているのでしょう??
個人的にも、今度久しぶりに行ってみようかなー♪
皆さんも、是非訪れてみて下さいね。

8月9日
~Chapter301 いい刺激を受けられた日 ~

ナイスガールプロジェクトのコンサートが、無事終了しました★
観に来て頂いた皆さま!!
ありがとうがざいました(o^^o)
今回は、ゲストとして、出演させて頂いたのですが、
ナイスガールの方たちから学ばせて頂いたことが沢山あって、
このコンサートに出演させて頂いて、嬉しかったです。
ナイスガールの皆さんから、とてもいい刺激を受けましたしね。
私たちエッグがナイスガールに負けないことは、フレッシュさ!!
フレッシュさは、とにかく大切にしていました。
ステージに出る前は、みんなで、
「フレッシュフレッシュ!」って、言い合っていましたー。
エッグコーナーは、フレッシュでしたか??
大きな会場で、ソロパートを歌わせて頂いたのは、久しぶりで、
ドキドキしたんですけど、無事歌えてよかったです。
次回の新人公演は、今日のこの経験を生かして出来たらいいな♪
ナイスガールの皆さんとも仲良くなれました!!
つんく♂シアターでは、キャナァーリ倶楽部さんたちと共演するので、
今日のライブで、仲良くなれてよかったです(・∀-)☆

8月11日
~Chapter302 フツーっていいねー! ~

今日はオフ日でしたー。
起きたらお昼の12時でビビりました( ̄▽ ̄;)
14時から、宿題して…18時からお風呂入って…
19時30分から名探偵コナン見て…20時から夕飯食べて…
フツーな1日でしたが、今日だけは、このフツーが幸せでした(ノ∀`*Oo)
宿題なんですけど、11個あるんですよー。
でも、今日宿題をやったことで、5個も終わらせたので、頑張ったと思います!!!
残り6個、頑張るべえー(*'-^)-☆

ゆうかりん

8月7日

今日はモーニング娘さん。とタカラヅカさん出演の
「シンデレラtheミュージカル」を観に行きました♪
憂佳は午後の回だったんですけど、隣の席はこみねっちでした^^
モーニング娘。さんやタカラヅカさんの演技はとにかくすごかったです!!!!!!
あと歌とかダンスも、動きがすごくきれいでみとれました♪
今日はいろいろ勉強になったなぁ~
今日のことは公式の方にも書いてあるので見てくださいね!!
25日まであるので皆さん是非観に行ってみてください~^^

8月9日

今日はナイスガール本番でした♪
ナイスガールのメンバーに負けない!!っていう目標だったんですけど
楽しめたし、自分の出せる限りを出したので悔いは残っていません!!♪
空き時間のときとかにポッシボーやキャナァーリ倶楽部のみんなとおしゃべりしたり仲良くなれてよかったです!!!!!!
観に来てくれた皆さんありがとうございましたm(--)m

それではまた来週!!!!!
★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(o・(ェ)・o)ノβyё★。.:*:・"☆★



こなっちゃん

8月4日

今日はNGコンのレッスンがありましたぁ★(○´艸`)☆+。
もう本番は今週ですからねぇ~~~ヾ(≧∀≦*)〃
ところどころ止めながらですが,初めて通しをやったんです(●^▽^●)/''
他の人の曲は初めて見れた曲が多くて,地味に楽しんで見てましたぁ(*′σ∀ `)p*:゜
なので,昨日本番が終わったばかりで,疲れが抜けないままでしたが,楽しかったでぇす(´皿`*)♪
今日は帰りにあやちょと写真を撮りました(●^▽^●)/''

最近はあやちょって呼んでる子がいなくなっちゃったみたいなので,小夏がまた呼び始めたんですッ(◆b'v`d)+゜
ねーあやちょッ!!!

8月7日

今日はモーニング娘。さんが主演の『シンデラ the ミュージカル』を見に行って来ましたぁ( 圉´凵`* )pq
超感動しましたよぉ(=´ω`)ノシ
タカラヅカの方もモーニング娘。さんも素敵でした(●´艸`)
演出やセットもすごいし,きっとまばたきを忘れて見入っていたんだと思います(*´ Д`)=з
だって,見終わった時には目が疲れちゃってましたから(0´Å`;笑)
もうご覧になった方もいると思いますが,絶対に感動出来ると思うので,まだの方にはご覧になる事をおすすめしますッ!!!!
お芝居終わった後のフィナーレも楽しいですよッ(●・∪・●)
見終わった後は,えんなと由梨と沙弥香と未彩と花音と小夏の6人でご飯食べまし たぁ★(○´艸`)☆+。
そして,その後はえんなと由梨と沙弥香は用事があるのでバイバイして,未彩と花音とぷりを撮りにGO(∀)!!
今日は素敵な1日だったなぁ(*pVωVq*)

8月8日

今日は会場でのレッスンでしたぁ(。`・д・。)ノ
遂に本番は明日ですからねッ(*ロ′∀`b)・゜☆$,
実際にステージに立ってやっていると,いつにも増して気合いが入っちゃいますッヽ (*’∀’*)/
明日はココに皆さんがいるんだなぁって思うと楽しみで楽しみでッ♪
明日は最高の日にしましょうね(0∀0*艸)
今日は森ちゃんとの仲良しショット(〃▽〃)

ちょっとぶれちゃったけどね(´‥`。)
いつだって仲良しさッ(*^□^*)

8月9日

さぁ~やって来ましたッ!!!!
今日は『'08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブ~ミラクル セクシー ダイナマイト~』本番でしたぁぁε=(*~∀~)ノ
皆さんッ(*´∇`*)
今日は楽しかったですか????
小夏は楽しかったですよ(*^ー`*)ノ
特に皆さんが「I Know」の♪OH~ YEAH~ のふりを一緒にやって下さった時は最高に楽しかったです(●o'v`d)+゜
今回はハロコンとも新人公演とも少し違った体験ができ,良い勉強になりました(・ ∀・●)
NGPのみんなとお互いに刺激し合い,素敵なステージが作れたと思います( ・ ∀・)つ
NGPのみんなには東京以外の公演も頑張って欲しいです(*^v')b
今日撮った写真を載せちゃいますッ(*∩ω`●)



みんなお疲れさまッ(*^艸^)♪
そして,最後になってしまいましたが,会場にいらして下さった皆さん,ありがとうございました( 圉´凵`* )pq



 

 

あかり

8月6日(水)

今日は、お菓子たくさん食べられたり、作ったりできるお菓子の国みたいなお店に行きました★★
そこで、私はパウンドケーキを作りましたッ(*^∀^*)/
作り方は、パティシエの人が教えてくれたんです(´∀`★)
いろいろ分量をはかって、混ぜたり…
混ぜるのって結構大変なんです!!
力がいるし、長い間混ぜてないといけないから、疲れるんです(((^∨^;)
でも、完成した時は、一気に元気になりました★★
すっごく良い香りがして、『早く食べた―い!!』って感じです♪♪

できたてを食べたら、あったかくて美味しかったです(^O^)
でも、家に帰って冷蔵庫に入れておいて次の日に食べたら…
しっとりしてて、すっごく美味しかったです★★
できたても美味しかったけど、時間がたった方が美味しかったなぁ
(*^-^)ノ
また、作りたいです(^-^)"

8月9日(土)

今日は、 '08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブ~ミラクル セクシー ダイナマイト~
に、こなっちゃん・森ティ―・憂佳・花音ちゃん・彩花ちゃん・桃ちゃん ・サキチィ―と一緒に、ゲストとして出演させていただきました(*^∀^)ノ
I KnowとLOVEマシーンを、エッグで歌って踊ったり、他にもナイスガールプロジェクトのみんなと一緒に歌って踊ったり
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
あと、MCの○○対決もおもしろかったです★★
全然、入らなかったんですけどねッ(((^∨^;)
一公演目は、なんとエッグ全員脱落(>_<)
でも、みんなで『絶対に、○○食べようねッ!!』って、楽屋で話してたんです(o~-')b
そしたら2公演目は、なんと花音ちゃんが優勝してくれましたー★★
花音ちゃん、ありがと―(嬉^∀≡)
エッグの女神だよッ(*^∀^*)/(笑))
最後に写真です★★
こなっちゃんと(^_^)v

森ティ―と(^_^)v

憂佳と(^_^)v

花音ちゃんと(^_^)v

彩花ちゃんと(^_^)v

桃ちゃんと(^_^)v

サキチィーと(^_^)v

すっごく楽し―いコンサートになりましたo(^-^)o ありがとうございました!!


 

のっち

8月6日(水)

今週はメールで文章を作成して、「後は画像を貼るだけ」だというのに、ネットのエラーが起きて、作成した文章が全ておじゃんになってしまったので、2日分で勘弁してください(T0T)
さて、今日の帰りがけに他人の家の前ですが、ねこちゃんが2匹日向ぼっこをしていたので、ついつい写真を撮ってしまいました。
すると、シャッターを押す寸前に左側のねこちゃんに気付かれ威嚇されてしまい、こんな写真に…

もともとは右のねこちゃんのように2匹とも寝ていたんですよ~
なんとも和む1枚です♪


8月7日(木)

高校の時の仲よしグループ5人で自然食品(っていうのかなぁ…とにかく体にいいものを取り扱った)バイキングに行ってきました!!

納豆とかオクラとかめかぶとかトロトロ系が多くて、初めて食べるものもいっぱいありました。
そのひとつに冷汁。
私は冷たいうどんにかけて、その上にさらにめかぶ納豆をかけて食べたのですが…
う~ん、なんとも不思議な味。
それぞれは美味しいとは思うんですが、うどんは温かいおつゆのうどんか、つけうどんしか知らなかったので、なんかちょっと不思議な体験でした。
冷汁は私的に、うどんにはちょっと違うかなぁ…とか思っちゃったり(笑
あともうひとつ、ぶどう酢にも挑戦しました!
ぶどう酢は牛乳で5~6倍くらいに薄めて飲んだのですが、これが意外と飲めちゃうんです。
なんか飲むヨーグルトのぶどうverって感じ。違和感0です!
お酢って体にイイのは知ってるけど、どうやって摂取したらいいかよく分からない方も多いと思います。
でもぶどう酢なら牛乳で割れば全然飲めちゃうのでみなさんも是非試してみてくださいね☆