あかり

8月19日(火)

今日、メイとクロスケのお散歩に行ったときに可愛いお花をたくさん見つけたので、紹介しようと思います(*^∀^*)/
まずはこちら↓↓

綺麗な赤色ですッ!!
続いては↓↓

小さくて可愛い、オレンジ色の花です★★
他にも、たっくさん見つけたのですが、あとはともいき図鑑ようにとっておきたいと思います( ̄ー+ ̄)
そしてぇ… カブトムシの様子です★★

今は、ご飯中です(≧ω≦)b
なので、そっとしといてあげようと思います☆★
もちろん、元気もりもり└(^-^)┘ですよ~

8月22日(金)

今日は、少し家に線香花火が残っていたので、妹と線香花火対決をしましたッ(*^^*) 2回やって、2回とも負けちゃいました↓(ToT)
火の玉が落ちちゃったわけではないんです!!
自然に、寿命(?)みたいなので消えていくんです(ToT)
花火をやるときには、必ず線香花火対決をするんですけど、あんまり勝ったコトがないんです(ノ_<。)★★
でも、楽しいから良いんですけどッ♪♪
最後に、線香花火の写真です↓↓

8月23日(土)

今日は、涼しいですねッ(^_^;) まだ、8月なのにィ…(ToT)
朝起きたらクシャミ連発でした(´~`;)
涼しくて、勉強もはかどった(?)ので、夕方から、買い物に行きましたッ\(*^∀^*)/ 洋服を買ったり、ご飯食べたり… 洋服選ぶのって、楽しいですよねぇ(^∪^●)
でも、すっごく時間がかかっちゃいます!!
今日も、たぶん2時間くらいは、選んでいたと思いますッ(*^^*)
一緒に行った妹に、『時間かかりすぎ~o(>_<)o』って、怒られちゃいました(ノ_<。) でも、たっくさん可愛い洋服を買えたので良かったです★★



のっち

8月21日(木)

今週のともいき日記はガンダムSEEDのサントラがBGMです。
なんだか、ノリノリというか、強くなった気がします(笑←弟とかが小さい頃よく特撮モノみた後、戦いを挑んでくるあんな感じ^^ 今日ママりんがもりさきみたいな事をやってきました。(゜m゜*)
「ねぇ~みてみて~」と台所からバタバタ私の所に見せに来たもの…それは… ハート型のじゃがいも!!
うわぁぁぁぁ…別にそんなに嬉しくないけど、なんか喜んでるから写真でも撮ってあげるか~ということで撮ったのがコレ。

クマさんは、じゃがいもだけじゃ可愛くないなぁと思って一緒に写っているだけなので意味はありましぇん。。
もりさき・ゆうかりん・小夏あたりが喜びそうだなぁ…とか思っちゃうあたりがEGGどっぷりですね(^皿^)


8月24日(日)

今日は2人の友達の誕生日なので、1人には0時ちょうどにメール、もう一人には電話をしました。。
2人とも20歳ということで、お酒を飲んだりしていました☆
私はあと半年くらい先なのですが(12月26日が誕生日れす。)
飲めるようになったら、まずパパとお酒を飲みたいなと思います。
普段、帰宅時間がバラバラであまり話す機会がない分、色々な話が出来そうだからです。
ママはお酒に弱いみたいなので、ママとはちょっとおしゃれなお店でスイーツを食べたりしたいなぁ♪
って言ってもまだ先の話なんですけどね(^_^;)

8月25日(月)

今日、弟がカブちんのお家をみたら… なんと、ひっくり返って、遠い国へ旅立っていっていました。 すごくショックでした。(:_;)
逆境を乗り越えて最終進化形にまでなったのに、あまりにもあっけなさすぎる。。 ゼリーもまだまだ買って残ってたのに…
弟の話によると、2週間くらい前から左前足が骨折(?)のような感じで折れていたようで、そこからちょっとずつ元気がなくなっていったのではないかと… きちんとお墓を作ってあげようと思います。。
カブちん…短い間だったけど夏らしい思い出をありがとう!!
安らかに眠ってください。
PTPLさん、せっかく頂いたのにすみませんでしたm(_ _)m




モリサキ

8月19日

9月に行う、つんく♂シアターの特設ブログが開始されました☆
期間限定なので、ブログの期間は短いですが、 メンバーのことやお稽古のことなど、 沢山書いていきますので、 毎日チェックお願いします♪
ともいき木を植えたいからは、小夏ちゃん・憂佳・あかりん...そして私が参加していますので、 ともいき日記では見られない、 私たちが見られるかもしれませんよ★彡
今は合唱練習をやっているのですが、 私たちが歌う合唱で、皆さまの心をガシッと つかめるような歌をお届けできる為にも、頑張って練習中です。
まだチケットもあるみたいなので、是非足を運んで下さいませ(★p´v`q)

8月20日

今週も植物紹介いくよー! 友達の家の近くに咲いていた、このお花☆

可愛いでしょう?!(●^□^●)
花弁が分厚くて、花も立派で、色が鮮やかで...!! とっても存在感があったんですよ。 なので、すぐ目に着きました!(・∀-)
めっちゃくちゃお気に入りのお花です。
これからもノビノビ育ってね! 最近、素敵なお花を探すのが、さらに大好きになりましたっ♪
そして、こうやってともいき日記で、 沢山の皆さまに報告できて...!!
こうしてともいき日記書いていても、「毎回なに載せようかなー!?」とか 「探しに行ったら、また可愛いお花 見つかるかな~?!」 って考えながら、いつもウキウキしています。 やっぱりお花大好き!

8月22日

ものすごい雷でしたね(><) 生まれて初めてイナヅマを見ましたっ!
空に赤いイナヅマが、ピカーって光って ものすごい大きな音が聞こえたの...。 こ…こ…怖かったよー(ノд+。*)
自然現象って、色々な意味で驚くことばっかりですね。
今日は、嫌な意味の驚くではなく、 良い意味の驚きがあったのですが... さてなんでしょう?





正解は虹でーす。
雨が降ってくれると、現れてくれる虹さん!!
そんな虹を今日見ました!

大雨が降ったあとに、キレイに出たのですが、 キレイなときに写真とれなくて残念です( ̄ ̄;) 本物は 見とれるくらいキレイでした☆

8月24日

なんと!ともいき図鑑で、1位にならせて頂きましたー(。・_・。) 私の花は『道端に咲く花』です。
この花、ものすごく大好きで気に入っていたので、 この花だったら、絶対に沢山の皆さんにも 気に入ってもらえる!と思い、 ともいき図鑑の植物にしました。
思い通り、沢山の皆さまに気に入ってもらえて、嬉しいです(*-ω-)ノ
本当に、ありがとうございました☆
ともいき図鑑のページにも、コメントがありますので、是非チェックして下さい。

ゆうかりん

8月19日

この前アイスの○を見つけたんです!!
見つけた瞬間かなり喜んじゃったんですけど~~見てみたら
…憂佳の好きじゃない集まりで… 白いのが(バニラ)が食べたいのにマンゴー入りとか…(泣) なんで白いのがないのよぉぉぉぉ…(怒)
よくこの頃いろんなとこでマンゴージュースとかケーキとかかなり見るんですけど 憂佳あんまり好きじゃないんですよね~(笑)
憂佳の手ぐらいあるマンゴー(かなり大きい)もうちにあって、これはおいしいらしいよ!! みたいになって食べてみたんですけど……
やっぱ、あんまり……(笑) 家族全員で静かに……
「ん~~マンゴーの味だね~・・・」 うちの家族にはあわないらしい。。

8月21日

今日は何も用事がなかったのでおもいっきり寝ました!!(笑)
でね……そのあと宿題。 結局終わらなかったんですけどね(笑)
これはこの前見つけたドクダミ。

そこらへんの草むらに咲いてたんです。
すごい匂いがしてあんま好きではないんですけどこうやっていっぱい咲いてると まぁ~可愛いかな~と思って撮ってみました!!
ドクダミって根を掘っていくとつながってるらしいですよ!!
ともいき図鑑のボツ作品です(笑)
そしてこれは名前はわかんないんですけど、 よく見かけて可愛いな~ってずっと思ってた花です。

8月22日

今日もつんくシアターの合唱練習でした。合唱は楽しいなぁ~♪
つんくシアターブログも出来たので是非チェックしてみてくださいね☆
6人で順番に更新予定ですっ☆
そうそう話は変わるんですけど… ヘブンイベントの前の日に蚊にさされました!! 今年の夏はか~~なぁ~り気をつけてたんですよ~
なのに!なのに!なぜかヘブンイベントの前の日に7箇所も刺されちゃって; (お姉ちゃんの部屋に蚊がいた…)
もうねハァ~~;;って感じでした。 足の指とか手の指とか刺されるとかゆいですよね~ あ~あと足の裏もかゆいですよね~痛くて痒くて!!
もう蚊いらない~~!! そう思いませんか??

8月24日

今日は念願の(?)お祭りに行ってきました~!!
EGGの定例レッスンのあとつんくシアターのお稽古があったんですけど 花火までには帰れる!!と思い急いで電車に乗り友達と約束をして そのままお祭りへ♪ 食べたかったわたあめは食べれたし、花火も見れました~
やっぱり夏といったらお祭りですからね!! 浴衣を着ていく時間はなかったんですけど、まぁどうせ今年は買ってなかったので 来年こそは浴衣を着てお祭りにいけたらいいな~ お祭りに行けて嬉しかった~♪
それではまた来週★
ヾ(´_`○)ノ ノヾィ♪ヾ(´_`●)ノ ノヾィ♪



こなっちゃん

8月18日

今日は合唱の練習がありました★(○´艸`)☆+。
揃いにくいところを重点的に,みんなで気持ちをひとつにして練習していますヽ(´ ∀`*)ノ
きれーーーに揃った時は,鳥肌がたつぐらい素晴らしいですよ(*pVωVq*) 話かわるんですが...
今日,森ちゃんにイヤリングをプレゼントしたんです(*ロ′∀`b)・゜☆$, 小夏とお揃いッ(●・∪・●)
森ちゃんがイヤリングデビューしたいって言ってたんです(*′σ∀`)p*:゜ だから,お母さんと一緒に可愛いイヤリングを探してたら,お母さんが2人にって 買ってくれましたぁ(●^▽^●)/''
そのイヤリングをして,写真を撮りましたぁ(○・∀<●)

似合ってますかぁぁ??
そして,今日は初めてエッグ以外の共演者の子と写真を撮りました
( 圉´凵`* )pq
まずは,同い年で共通点満載の,マリーナ(´v`)♪

身長は全然違うけどっ(*uзu) 超仲良しよ(◆b'v`d)+゜
つぎは,優しくて話しかけやすい,あゆべえ(*pVωVq*)

あゆべえ,好きなの(●´艸`) 面白いんだもん(*ロ′∀`b)・゜☆$,
もう一人ッ,いつもムードメーカーでエッグの事も楽しませてくれる,
みっきー(  圉´凵`* )pq ......と,森ちゃん!!笑

よく話しかけてくれて,笑わせてくれますッ(0∀0*艸)
こんな感じでみんな仲良くやってます(*´∇`*)

8月20日

今日も合唱の練習がありました(*^艸^)♪
小夏は小学校4年生の時から合唱が好きなんですよぉーヽ(´∀`*)ノ
小学校4年生の時の担任の先生が,とても熱い先生で,しかも合唱が大好きだったん です(=´ω`)ノシ
週に2回,4年生全員が参加しなくちゃいけない,先生がやる朝練があったぐらいで すから(*pVωVq*)
その先生は,小夏達を区の合唱コンクールや市の合唱コンクールに出させてくれたん ですヾ(≧∀≦*)〃
そのために,コンクールが近くなると朝練以外に昼休みも毎日のように練習していた ので,とても大変でした(o´Д`)=з
でも,良い経験が出来た事を嬉しく思っています(*^艸^)♪
それに,今,合唱が好きなのも,その先生のおかげかなッ☆
今日は小夏と合唱について載せてみました( 圉´凵`* )pq
そんな合唱..頑張って練習してます(0∀0*艸)
今日は明梨と写真を撮りました(´∀`)

舞台中はあまり絡みがないみたいなんですが,それを生かして,台詞の練習をしてい ます(*^ー`*)ノ
どっちかが台本を持ち,持ってない方が台詞を言う!!!!
そして,台本を持ってる方が 確認するっみたいな(○・∀<●)
なにげ厳しい明梨様(0´Å`笑)

8月22日

今日も合唱の練習がありました( ・∀・)つ
いやぁ~合唱は楽しいですね~(´皿`*)♪
でも,合唱っていうものは疲れますね(ノД`;) まさにスポーツっ!?Σ(´□`;)笑
でも,嫌いにはなれないのよねぇー(〃▽〃)
今日は,最近の小夏のツボちゃんピーチと写真を撮りました( 圉´凵`* )pq まぢ,可愛いわぁぁ(o^∀^o)笑っ笑っ笑っ

ピーチを見てると,なんか笑えてくるんですよぉ('∀'●)
ホント,うけるなっ!!!