あかり

8月27日(水)

★今週のカブトムシの様子★
今日も変わらず、元気ですo(^-^)o
そしてぇ… やっと!!!!!!!!!!!!!!!!!!
カブトムシの名前を決めましたッ★★ 雄♂なので、どういう名前にしようか、ずっと迷っていたんです(^。^;) で、結局は 『カブトン』 に決まりました―♪♪ どうですかね―(>▽<) 結構、良いと思うんですけど…
早速、名前が決まったカブトンの写真です★★

ということで、カブトムシの様子でしたぁ~(*^-^)ノ

8月30日(土)

今日も、つんく♂THEATERの練習がありました(*^-^)ノ
そして、そのあとに新人公演の練習もありましたッ♪♪
実はぁ~ こなっちゃんと憂佳とお揃いのジャージがあるんです★★

背も、ちょうど同じくらいだし、三つ子みたいじゃないですかぁッ??
ピンクの上下のジャージなんですッ(*^^*) 仲良し3人組♪♪
鏡の横を通った時とか、同じ格好の人が3人通るので、自分でもビックリしましたw(☆o◎)w
2人とも、これからも、よろしくね!!!!



のっち

8月25日(月)

最近分かった事。 何故私がアニメを見るのか。
理由は色々ありますが(例えば:癒し・悶え・声・鳥肌・叫びetc…笑)その中のひとつに加わる要素を発見いたしました。
それは… 集中力!!(ノ゜⊿゜)ノ
どういうことかといいますと、私どうやら集中力が1時間~1時間半(←上手くいって)くらいしか持たないんですよ;
その点、アニメは30分だし『あ~なんかちょっと画面見るのも飽きてきたなぁ』って思ったら1話で止めればいいし、『んっ調子いいぞ!』って思ったら2話見ることができるんですね。。
そういった点で調節しやすいというのもアニメの利点の一つかもしれません。 あっ!!w(゜o゜*)w もしかしたら、 アニメ=子ども達がみるもの→子どもは集中力があまり無い→年齢×10分+10分と言われている(中学校の時に先生から聞いたことがある。)→ぢゃぁ30分ならいくら幼い子でも見てもらえるだろう ってなことで、30分じゃないんでしょうか??
まぁ、これは私の勝手な推測ですが…
そして、それに上手く乗せられている人もいるわけです。
ハハン♪(o ̄ー ̄o)


8月30日(土)

新人公演のリハーサルが今日から始まりました!!
最近、せっきー(関根梓ちゃん)と話す機会が多くなった気がします。
( ̄m ̄* ) う~ん;なんでって訳はないんですが、何故でしょう??(笑
せっきーは皆さんもご察しのとおりとても大人っぽいです。
絶対小学生には見えませんよ~^^
だって私と並んでもそんなに違和感ないですもん(汗;)
でもそうやって、幅広い年齢が集まっているeggだからこそ、そういった年齢を越えた友達が出来たり、会話が出来たりするんですよね。
そんな機会って普通の大学生には無いですよ?!(児童学科とかで保育園とかに実習に行く人だって、そんなに深くは仲よくなれないはず!!)
そういった点でも貴重だなと改めて思いました。
幸い、よく「話していてすっごく年上って感じがしない」とか「感覚が似ている」とかeggメンバーに言ってもらえることが多いので、それはちょっと自分の取り得かなって思います。(≧∀≦*)
逆に「見た目は中高生だけど喋ると年出るよね~」といわれることも有りますが…(笑

9月1日(月)

あっという真に小~高校生の夏休みは終わってしまい、今日から新学期ですね☆ 私は、9月半ばまで夏休みなので、そろそろ卒論の授業で出ている課題をやろうかなと思っています。
ということで、日中は両親と弟たちが仕事や学校に行っているので、ハント(8月26日から能登家の一員となった、子犬:生後約1ヶ月半のチワワとポメラニアンのMIX)と2人きりで遊んだりしています(笑 感覚的には、赤ぴんがうちに来た感じ。姉弟が増えた感覚に似ています。 ハントも♂だし。。(男増えるねぇ~;)
誰も教えていないのにトイレはちゃんとトイレにするちょっとエライ子です(ニヤリ) ただ、たまに何の前触れもなくハイになって、バタバタしているのは謎ですが…
そしてハイの時にサークル(お家みたいなやつです)から出すと、助走をつけて私の足に噛み付いてくるのはなぜ??(-ι- )
歯がまだあまり生えてないから痛くはないけど、一生懸命私の足とか手とか加えてサークルに持って行こうとするのはなぜ??(失笑 う~む… 犬のきもちがまだ掴めない能登有沙でした~(゜ー゜;A




モリサキ

8月26日
~Chapter307 冷蔵庫の中には... ~

冷蔵庫を開けて悲鳴をあげました...( ̄▽ ̄;)
冷蔵庫の中に目玉おやじがいるーーーー!!!

冷蔵庫開けたらこっち向いてるんだもーん!
アニメの目玉おやじは可愛いですが、 こう物になってしまうと怖いですねっ...(´Д`) 本当にビックリでしたー。犯人は弟だったみたいです(笑 ちなみに、お父さんに「冷蔵庫開けてみて」って言ったら、 お父さんも「わっ!」って驚いてましたw
ちなみに目玉おやじの入れ物の中は、私の大好きなチョコレートv
ビックリしたけど、チョコレートを食べてホッとしましたヽ(´`)ノ

8月27日
~Chapter308 蕾発見☆ ~

今週も植物紹介いきまーす(・∀-*)

このお花、色が好きです。紫と白が、マッチしてますよねー。
奥の方を見ると、蕾があるので、 これからこの花が、沢山咲くのが楽しみ(o^^o) 早く蕾からお花になってね★
夏なのに、沢山お花が咲いていて、 可愛いお花を見かけると、自然と笑顔になります♪

8月28日
~Chapter309 感動してもらえるように! ~

最近は、つんく♂THEATERのお稽古が毎日あって、 みんなで仲良くお稽古しています。
写真は、ナイスガールプロジェクトの、カレンちゃんとで~す。

私たち同い年なんですよぉ。
カレンちゃん大人っぽいから、同い年には見えないですよね!?(^^; お芝居自体は、感動ストーリーです!! 演じているこっちまで、涙が出そうになります(ノ∀-。*) 観に来て下さる皆さまにも、感動して頂けるように、 日々お稽古頑張っているので、楽しみに待っていて下さいネ。

8月29日
~Chapter310 弟のBIRTHDAY ~

今日は我が弟の誕生日でしたー!! 弟よ!おめでとう☆
お芝居のお稽古があったため、誕生日パーティーは出来なかったのですが、 沢山のお菓子をプレゼントしました。
喜んでくれたけど、ちょうどその時、お腹をこわしていたみたいで、 何日かそのお菓子も、放置になりそうです(汗 まあ...いつか食べてねo(^-^o)(o^-^)o この仕事が出来ているのは、弟も協力してくれているから。 我慢させちゃうことも沢山あるけど、 それでも協力してくれているので、本当に感謝しています。 本当におめでとーう(★p´v`q)

8月30日
~Chapter311 チェックして下さぁい ~

9月23日に行われる、 新人公演のホームページが出来ました♪
セットリストも発表されたり、リハーサル日記もありますので、 是非チェックして下さいね~(●´人`●)
今回の新人公演は、ホールで行い、 沢山の方に観て頂けるので、いつも以上に気合い十分。 でも、冷静になって、丁寧にパフォーマンスをしたいと思います。 フレッシュなエッグを...森咲樹を、お楽しみにー(o‘ー‘o)/

8月31日
~Chapter312 夏休みラストの日♪  ~

夏休みも、今日で終わりかー。 44日間も夏休みがあったのに、早く感じましたっ(^^; 夏休みって、毎年こんなに早く感じたっけ??!
44日間もあったのに、まだ宿題が残っているという現実...
今夜は徹夜だねっ。 毎年こんなんなんですー。
ほんといやになっちゃう(●T艸T) 中学生最後の...義務教育最後の夏休みこそは、 計画的に進めようと思っていたんですけどね...無理でした(笑 でも、とても充実した夏休みを送ることができたので、OKということで!! 高校生になったら、宿題も増えそうだし、 来年こそは計画的に頑張りますっ☆ って...去年もそんな事言ってたような...( ̄ ̄;)
明日から学校楽しみだなー。

9月1日
~Chapter313 登校したょ~ん ~

久しぶりに学校に登校してきました。 みんな元気そうでよかった★
やっぱり学校って楽しいですv みんなとワイワイすると、やっぱ青春だなーって感じます(ノ∀`*Oo) 青春最高ですネ!!
青春も楽しみながら、なんたって私たち受験生ですから、 勉強の方も気合い入れていかないとぉぉぉお。
あと1週間ちょいで期末テストなんですっ(-_-メ)頑張れ自分!!
昨日徹夜して終わらせた宿題も、無事提出することができました!
学校で面白い話があったら、書きますね(笑

ゆうかりん

8月25日

今日もつんくシアタ-の合唱練習でした!!
そして稽古もついに始まりましたよ~☆
キャナーリのみんなともかなり仲良くなって毎日わいわいおしゃべりしたり 一緒にご飯を食べたり♪すっごい楽しんでますっ♪
今週は毎日お稽古なので気を引き締めなければっ!!
そして~~来週は~~~♪学校だぁ~~い♪
宿題も~~~~終わりましたぁ☆

随分前なんですけど可愛いお花を見つけたので~★

8月28日

9月23日の行われる新人公演のサイトができました~っ!!
セットリストももう載ってますね♪ 憂佳たちはまだリハは始まってないんですけど新しくEGGに入った ふくちゃん、りっちゃん、たけちゃんはもうリハを始めてるみたいです♪ 頑張ってね~~!!
憂佳も初めて出させてもらったコンサートの時はダンスを覚えるのが 大変だったのを思い出しました(笑) 今でも得意ではないんですけど(笑)
ダンスもすぐ覚えられるようになったし、とにかく自分が楽しんで踊ってますっ♪ 初めてのときは、ダンスがなかなか覚えられなかったり…。
ただのクラップでも手が疲れて筋肉痛になったり…。
「ミニモニじゃんけんピョン」では足を前に出しながら走るカッコのフリが うまく出来なくてとにかく練習して練習して…でした(笑)
今はもう楽しくてしょうがない感じなんですけどね♪
「歌いながら踊る」ってことがうまく出来るように★
これが今の目標ですっ!! よし!!頑張ろうっっ!!

8月29日

あ~あと夏休みも2日だぁ~…嬉しい~~!!!!!
早く学校行きたいよぉ~♪♪ 宿題も終わってるし(笑)
早く夏休みが終わってほしくてしかたない憂佳です☆
今日はすごい雨でしたね なんだか明日も雨だとか…嫌だなぁぁ。
そういえば!明日デリステだっ♪雨やむといいなぁ~ 早くこの台風みたいな天気終われぇーー!! 雨が降って涼しいのは嬉しいけど雷は嫌ですよねっ!! もう毎日怖すぎーーー!! ニュースちょっと見たんですけど雨で被害が出てるみたいですね… 皆さん気をつけてくださいっ!!

この前、買い物にいった時にフリージアの球根をみつけたので買ってみました!! 時間があったときに植えてみま~~す(。・∀・)ノ゛
それではまた来週!!!!!!!!!!!
ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ




こなっちゃん

8月25日

今日は合唱練習&初稽古でしたぁヽ(´∀`*)ノ
合唱練習は,いつも通り順調に進み,さらに完成度が上がりましたぁ(●^▽^●)/'' 前回より,時間をかけて練習しているので...
自分でハードルを上げるようですが,期待していて下さい(〃▽〃)笑
そして,いよいよ始まりました芝居の稽古(◎´∀`)ノ
仙道涼子になりきって頑張りたいと思います(*pVωVq*)
どんな舞台が完成するのか,とぉーっても楽しみです(*∩ω`●)
今日はBチームの佐竹奈美役の森ちゃんと写真を撮りましたぁ( 圉´凵`* )pq 奈美ちゃんともぉ,あまり絡みがないですね(●´艸`)
でも,舞台的に重点な役になってるんじゃないかなぁーって思いますし,小夏が演じ る仙道涼子にも影響があるかもッ!?
あ~。 本番が楽しみですねぇー(*uзu)

8月26日

今日も合唱の練習&芝居の稽古がありました(◆b'v`d)+゜
合唱は表情重視の練習でした(*ロ′∀`b)・゜☆$, 合唱は顔が命!!!
素敵な顔で歌っちゃいますよぉ(*^v')b
芝居の稽古が始まって2日目,もう最初から3分の2を流してやれちゃいましたッ(* ´∇`*) とっても良いペースで進んでるわけですよ(。∀`) 集中して頑張ってます(0∀0*艸)
今日は本山先生役のまっちゃんと写真を撮りましたぁ(●・∪・●)

優しくて面白いので,とっても話しやすいですッヽ(*’∀’*)/
カメラ向けられると変顔したくなるらしいですよッ(。∀`)
小夏もよくわかりますッ(〃▽〃)笑
今日はあえての笑わず写真だそうですッ(o`∀´o)
小夏も一緒にやれば良かったぁo(>ε<)o笑

8月27日

今日も芝居の稽古がありましたぁ( 圉´凵`* )pq
とりあえず最初から最後までの流れが完成しましたッ( ・∀・)つ
そんでもって,もう全部流してやったんですヾ(≧∀≦*)〃
いやぁ~楽しかった♪ これから,中身をきっちり詰めていくそうなので,さらに気合い入れてやっていきた いと思いますε=(*~∀~)ノ
今日はキャナーリ倶楽部のりっぽん,みっきー,いくっち,おっきゃんとエッグの憂 佳,花音,サキチィーと写真を撮りましたぁ(´∀`)

めっちゃ楽しそうでしょッ??? だってぇ楽しかったもん(*^ー`*)ノ
ちなみにぃ,まっちゃんが撮ってくれました(●´艸`)
憂佳が可哀想なぐらい見えませんねぇ(´‥`。)
ごめんね,そんな写真使って..(*u_u)
その分今度2人で撮ろうぜぃッ(*^□^*)

8月28日

今日も芝居の稽古がありましたッ(*^v')b
言っていた通り,今日はたっぷり中身を詰めました(*∩ω`●)
明日は通しがあるから楽しみだなぁ(´皿`*)♪
今日は田中富江役のおがまなと写真を撮りましたぁ(o^∀^o)

おがまなの手に目が書いてあるんですッ(〇'∀'〇) 見えますかねぇ???
まぢ,うけるわっ☆ 富江ちゃんとは超絡みますからねぇ(=´ω`)ノシ
楽しみにしていて下さいねッ(*′σ∀`)p*:

8月29日

今日もお稽古でした(。`・д・。)ノ
予定通り,通しをやりましたよぉ(0∀0*艸)
正直,まだあたふたしちゃうところがちょいちょいあるので,頭に叩き込みたいと思 います(・∀・*)
今日はサキチィーと写真を撮りましたぁ(●^▽^●)/''

サキチィーがおやつにエッグ6人分のドーナツを買って来てくれたんですヽ(*’∀’ *)/ ありがとー(*゜▽゜*)
美味しかったし,嬉しかったです(*ロ′∀`b)・゜☆$,

8月30日

今日もお稽古がありました( ・∀・)つ
今日は立花律子役のいくっちと写真を撮りました(*^艸^)♪

律子ちゃんとは,それなりに絡みます(〃▽〃)
いくっちがすごい律子ちゃんに合ってて,かっこいいなぁっていつも思うんです (●・∪・●) 小夏も涼子が合ってるって言われたいなッ(〃▽〃) それと, 明梨と憂佳とも写真を撮りましたぁ(・∀・●)

3人でレッスン着,お揃いです(*pVωVq*)
初めは小夏が買ったんですけど,その後憂佳が買い,明梨が買い...
今じゃ,3人で お揃いとして着ています(○・∀<●) 仲良しの証ッ♪

8月31日

今日もお稽古でしたぁ★(○´艸`)☆+。 衣装も付けて通したぞッ(。∀`) 小道具も本番用のものになってッ♪
だいぶ,本番の状態に近い感じです(*´Д`)=з
あぁ~楽しみぃヽ(*’∀’*)/
今日は,Aチームの佐竹奈美役の憂佳と写真を撮りました(`・ω・)ゝ

今さらかよって感じですが,また憂佳と一緒に舞台に立てて超嬉しいんです(*′σ∀ `)p*:゜ シンネも奈美も大好きよッ(*∩ω`●)
カレンとも写真を撮りましたぁ(*^ー`*)ノ

カレンは...実は... ハロプロファンなんですッ(・∀・*)
ハロプロの話をしていると小夏達よりも詳しいんですよ(*゜▽゜*)
びっくりしましたε=(*~∀~)ノ
気が合って,話しているととっても楽しいです(〇'∀'〇)
ここのところ,雨&雷がやばいですねぇ(´‥`。)
皆さんの近くは被害にあってないですか???
小夏は1回,お稽古から帰ろうと思ったら電車が走ってなかった事はあります(ノ _-;) 違う線は走っていたので大丈夫でしたけどッ(◎´∀`)ノ ニュースなどを見てて,被害にあってしまった方たちへも幸せを運べる人になりたい なぁって思いました...。
よりたくさん方々に幸せをお届け出来るよう,これからも古川小夏,頑張ります!!!!