モリサキ

9月16日
~Chapter322 海ってすごかった(笑 ~

私が住んでいるところには、海があります!!
「住んでるところに海あるの~??!いいなあ☆」って言われるのですが、 ここ最近まで、あまり海の素晴らしさが、よく分かりませんでした。
なんか海があって、あたりまえ!みたいになっちゃっていたのですが、 最近海の素晴らしさが、分かったんですよー。
レッスンに行くときの電車の中から、海が見えるんです。
いつもはガラガラなんですけど、なぜかその日は、 めちゃくちゃ電車が込んでいたもので、電車のドア側に立っていたんです。
いつもはあまり外なんて見ないのですが、その日はドア側に立っていたので、 ふと外を見たら...ちょうど視界一面が海で、ちょうどその日は、とても天気が良くて、 太陽に光のせいで、海がめちゃくちゃキラキラ☆していました。
あの素晴らしさは、めったに見ることができないと思います!(●´艸`) そのときに感動しすぎて、あの日から、海が大好きになってしまいましたっ。 海...本当に素敵ですよー。感動しますv
ちょっとした夢なのですが...サーフィンやってみたいんですよね~。
なに??モリサキじゃあ無理だって!!?
やってみないとわからないでしょ~う(ノД`) 
って言える自信もない...(笑¥

9月17日
~Chapter323 ちょっとした夢があーーーー ~

今日ね、友達に「私サーフィン出来ると思う!!?思うよね!!」って聞いてみたら、 「いや...森ちゃんには絶対無理だね...(-_-メ)」って言われてしまいました(´Д`) 自信なくなってきた...。
今度エッグの子に聞いてみよっ!!
誰かしら、「できるんじゃん!?☆」って言ってくれる子がいるはずv

9月21日
~Chapter324 またまたそっくりさんだぞお。 ~

レッスンのスタジオに行くときに、お花が咲いていたので、カシャリッ☆
このお花もハイビスカスにそっくり...
世の中には、どれだけハイビスカスに似たお花があるんですか~~~!!!(笑 絶対ハイビスカスでがはないと思うのですが、似てますよね!??
うん...似てる似てる!!!(´∀`)ともいき病が、またまた発生ですねv
最近では、道に咲いている花はもちろん、 なんでも植物を見かけたら、カメラの用意ですから~( ̄▽ ̄)
だから、携帯電話のデータフォルダの中には、笑えるほど植物の写真が!! これからも、いっぱいともいき病発生しちゃうぞぉ。

9月22日
~Chapter325 いよいよなんだっ!! ~

いよいよ明日は新人公演です~☆
ドッキドキのワックワクですo(^-^o)(o^-^)o
この日記が更新される頃は、もう新人公演が終わっていると思いますが、 本番1日前の意気込みを言いますねー。
とにかく日ごろからの、沢山の方への感謝の気持ちをこめて、 自分の出来るかぎりのことを出し切ります!
来週の日記には、新人公演の感想を、ともいき日記にも書きますねー。
お楽しみに! よし!はりきっていきまっしょい!!♪


ゆうかりん

9月16日

昨日までつんくシアターという舞台に出させていただいてたのですが
今日から新人公演に向けての最後のリハが始まりました~!!
今週は追い込み時期なのでしっかりしなくちゃいけませんねっ!!
学校では今日、席替えがありました!!
もうずっ~と席替えがしたくてしょうがなかったんです!!
だから昨日は席替えが今日あると思ったら嬉しくてうれしくて~♪
特に仲良しの子と近くになったわけではないんですけど、憂佳のまわり み~~~んな頭のいい子!!
そして前から2番目の席になりました…;
なんかこれだけで頭がよくなった気がしてしまうんですけど~甘いですよね(笑) 憂佳のクラスは担任の先生が席を決めるんですよ。
もっと勉強するように!わからないことは周りの子に聞きなさい!ってこの席になった気がしないでもない…(笑)
そして学校ではこの前やった漢字の100問テストが帰ってきました
。 自信はけっこうあったんですけど~なんと90点代だったんですよ!!
先生にも褒められて嬉しかった~♪♪
でも英語は……やっぱりですが……いえません…

9月20日

ともいき日記をごらんの皆さんに今日はご報告があります!!
お台場で今日お披露目イベントが行われたのですが…
土曜日9時30分~テレビ東京でやっている「しゅごキャラ!」というアニメのオープニング曲を eggの彩花ちゃん(和田彩花ちゃん)と花音(福田花音ちゃん)と ともいきメンバーでおなじみの明梨(佐保明梨ちゃん)そして憂佳の4人で歌わせてもらえることになりました~★
ユニット名は「しゅごキャラエッグ!」 そして曲は「みんなのたまご」です!! この「しゅごキャラ!」というアニメは主役があむちゃんという小学5年生の女の子です。
大きくなったら何になりたいとかこうなりたいとか夢をみんな持ってるじゃないですか~。 その夢が卵という形で表されてるアニメなんです。
で、みんななりたい自分がいて一人一人がみんな違うたまごを持ってる!!(でも見えないんです。)
あむちゃんはそのたまごが4つあってそして見えるんです。 なりたい自分が4つ。1つはまだたまごのままなんですけどね…
その卵3つは(今は3つなんですけど、もうすぐ4つになるのかな???) 「キャラなり」といって変身(?)できるんです!!
その変身したなりたい自分の姿を憂佳たちしゅごキャラエッグがやります。 憂佳はアミュレットハート(ピンク(赤?))です。
アカリはアミュレットスペード(青) 花音はアミュレットクローバー(緑) 彩花ちゃんはアミュレットダイヤ(黄)の衣装です。
曲もとっても可愛くて明るい曲で頑張ろう!!って思える曲なんです。
しゅごキャラ!のHPでも紹介されているので見てみてください!!
10月から流れます★よろしくお願いします!!
彩花ちゃんが他のとこにいて一緒に撮れなかったので…今回は3人で♪

公式ブログにも写真をのせていますので見てみてください!!
それではまた来週!! (*´∀`){バイバイさせていただく。



こなっちゃん

9月23日

終わってしまいました つんく♂THEATER第六弾
『あぁ 女子合唱部~栄光のかけら2008~』 全部で7公演♪
本当に素敵な舞台でしたヽ(´∀`*)ノ
13日から15日の3日間,長いようで短い3日間でした(●´艸`)
仙道涼子を演じられて,本当に良かったです(●^▽^●)/''

9月☆13日(初日)☆

1公演目の前は心臓バックバクでした((>д<))
明梨は初舞台なので小夏よりもドキドキしてたみたい(*゜▽゜*)
でも,小夏も初舞台なみにドキドキしちゃったな(〃▽〃)
終わってみると,ドキドキしてたのも忘れて,楽しくてあっという間だったなぁって 思いました(◎´∀`)ノ
1日目に撮った写真は 朝,ジャージに着替えてすぐに撮った写真です(o´Д`)=з 購買のおばちゃん役のピーチ(〇'∀'〇)
“ピーチが演じる”おばちゃんは本当に面白かったですね(*∩ω`●)
大好きです(・∀・*) 少し動くだけで笑いが起こる(´∀`)
ホントに素晴らしいです!!!
小夏もそんな風になってみたいですねぇ(0∀0*艸)

9月☆14日(2日目)☆

2日目は3公演で3日間の中で1番公演が多い日(*´Д`)=з
結構ハードなので,3公演ともベストを出せるように気をつけました(*^v')b 素敵な時間を1日目よりも多く堪能出来て,満足な1日でした(●^▽^●)/''
2日目に撮った写真は 帰りのバスの中で撮った写真です(●・∪・●)
ダブルキャストBパターンの佐竹奈美役の森ちゃんッ(*^□^*)

最近改めて思うけど,面白いし優しいし,森ちゃん好きだなー(。∀`)
ホント,一緒の舞台に立てて良かった(◆b'v`d)+゜
もう一枚,松山静香役のあゆべえ♪

ピンクのジャージをもらっちゃいました(*′σ∀`)p*:゜
もう着なくなったからってくれたんです(*´ω`*)
今度着てみて,あゆべえの事思い出そっと(圉*Uω艸)oOО

9月 ☆3日目(千秋楽)☆

2公演とも開演前は泣きそうになりながらスタートしました(:_;)
本当に素敵な舞台だったので,終わるのがとっても寂しくて...。
でも,千秋楽の幕が降りるまでは泣かずに仙道涼子を演じきる事が出来ました(*∩ω `●)
カーテンコールでは少し泣いてしまいましたが,その後の方がやばかったんです よ...(´‥`。)
小夏のいつもの泣き虫っぷりを発揮しちゃいました( ̄∀ ̄;)
最後に,皆さんのおかげで大成功だったので大入り袋を貰い,1人ずつコメントしま した(*pVωVq*)
みんなのコメントが温かくて,終わって欲しくないなぁって改めて思いました(*ロ′ ∀`b)・゜☆$, みんな大好きッ♪
3日目に撮った写真は たくさんありますよぉ~(○・∀<●)
まずは,差し入れに集まってきた,
おがまな, りっぽん,おっきゃん,まっちゃん ( 圉´凵`* )pq

美味しそうな差し入れがたくさん並んでいるんですよー(*^艸^)♪
差し入れして下さった方,ありがとうございますッ!!!
次は超仲良しの,佐野貴子役のマリーナ(*uзu )

新人公演が終わったら,遊びに行く約束をしてるんです★(○´艸`)☆+。 楽しみだなぁぁ(●・∪・●)
次は村岡芽衣役のうっちーヽ(´∀`*)ノ

学校行事などが重なって,お稽古に来れない日が多かったので,実はうっちーと写真 を撮るのはコレが初めてッ!!!
別に仲悪いわけじゃないのよーヽ(*’∀’*)/ 逆に仲良しっ♪
次は本山先生役のまっちゃん( ・∀・)つ

ホントに面白くって優しくって大好き(・∀・●)
まっちゃんが指揮してくれる合唱は歌いやすかったなぁ(´皿`*)♪
次は涼子がどつく立花律子役のいくっち(´∀`)

実際は全然違う性格なんだけど,いくっちがすごく律子役に合ってたので,とっても やりやすかったです(◎´∀`)ノ
でも,どつくのは上手く出来なくって,本当に痛い思いをしていたら,すいませ ん...。
次は仲良しの陸上部マネージャー三代ひとみ役のおっきゃん♪

2人で出る事が多くて,ちょっとした休憩では,よくお話ししたり,ふざけたりして いました(〇'∀'〇)
本番の日は一緒にスタンバイしたりして,楽しかったな(〃▽〃)
次は涼子にとって欠かせないお友達,田中富江役のおがまなε=(*~∀~)ノ

2人でやった屋上でお友達になるシーンは絶対に忘れられないですね(*´Д`)=з 2人して苦戦してましたから...(´‥`。)
セリフをとばしちゃったりもして..(ノД`;)
だからこそ,終わってからもそのシーンの存在は大きいです(*^ー`*)ノ 次は最後の写真っ!!!
この舞台にはぜぇーーったいに欠かせない楠木真知美役のみっきーヾ(≧∀≦*)〃

お互いにお互いの背中を押し合う大切な役でした(*´∇`*)
みっきーは前回に仙道涼子役をやっていたていうのもあって,アドバイスをしてくれ たり,相談に乗ってくれたりしていました(=´ω`)ノシ
本当に感謝しています(*uзu)
たくさんの大切な仲間に出会えて,とても幸せだなぁって思います(*゜▽゜*)
今回も,たくさん事を学ぶ事が出来ました(*゜▽゜*)
この先,次の新人公演など色んな面で生かしていきたいと思います(・∀・*) 見に来て下さった皆さん,本当にありがとうございましたo(_ _*)
o どうでしたか??? 楽しんでいただけましたか???
何か1つでもお土産を見つけて持って帰って下さったなら光栄です(*′σ∀`)p*:゜ お客様がたくさん笑って下さって,演じている小夏たちもとっても楽しかったです (*′σ∀`)p*:゜
共演者のみんな,スタッフの方々,そして見に来て下さった皆さん...。 『あぁ 女子合唱部~栄光のかけら2008~』に関わったすべての人に感謝してい ます(●´艸`) ありがとうございましたっ♪

9月19日

つんく♂THEATERが終わってからは,新人公演のリハーサルの毎日です(0∀0*艸)
つんく♂THEATER組はみんなより遅れをとっているので,なるったけ早く遅れを取り 戻そうと練習しています(●・∪・●)
本番が楽しみだなぁ(*^v')b
帰りに明日菜とまぁなと一緒に写真を撮りました(´皿`*)♪
3人で帽子を被ったままのショットだよ( 圉´凵`* )pq



あかり

9月16日(火)

今日は、新人公演の練習がありましたッ(*^-^)ノ
今回歌わせていただく個人曲、大阪恋の唄はかっこ良く!!
デート日和は、元気に!!
2曲とも、違う雰囲気の曲なので、それぞれの良さを出せるように、頑張りたいと思いますo(^-^)o
そして、全員曲はエッグみんなで気持ちを揃えて歌って踊ります^∀^● すっごく楽しみです(*^∀^*)/
頑張るぞぉ~o(^▽^)o

9月20日(土)

今日は、「しゅごキャラ!まつりinODAIBA」がありましたッ(*^∀^*)/ そこで発表されたのですが、私と憂佳と花音ちゃんと彩花ちゃんと『しゅごキャラエッグ』というユニットを組ませていただくことになりましたッ(嬉^∀≡)
しゅごキャラ!のOP曲『みんなのたまご』を歌ったり、すっごく楽しかったです^▽^
これから、4人で頑張ってしゅごキャラ!を盛り上げていくので応援よろしくお願いします★★

9月21日(日)

~今週のカブトムシの様子~
虫かごから、出してみましたッ(^∪^)

最近だんだん寒くなってきたせいか、また土に潜る事が多くなってきました(´∀`●)
でも、ちゃんとご飯も食べているし、元気ですよっっ┗(^▽`★)┛
ということで、またお伝えしまーす(⌒0⌒)/~~BYE-BYE



のっち

9月16日(火)

最近の私は、花より男子のゲームにはまっています!!
なぜか道明寺じゃなくて西門さんをおとそうと必死です(笑
いや、最初は道明寺狙いだったんですが、なんとな~くやってたら一番西門さんとのラブラブ度がぐいぐい上がってて…
そんなこんなで残り少ない夏休みの暇な時間を有効に(?)
使っています(^皿^)


9月19日(金)

今日駅までママに迎えにきてもらったら、いきなりママが「あそこに1本だけヒマワリが咲いてる!」というので、みてみたら… あらあらあら!!
1本だけヒマワリが本当に咲いていました。

駅なので排気ガスやアスファルトの暑さにも負けず、しっかりとたっているヒマワリを見て、とても元気をもらいました。
もうそろそろ季節では、無くなってしまうので枯れてしまうと思いますが、また来年も同じ場所でヒマワリをみたいなと思います。。


9月20日(土)

今、私は精神安定効果のあるサブリミナルBGMをかけて作業をしています。 あっ、いや、別に情緒不安定だからとかそんなんぢゃないからね;(汗
こぉ…その時の気分によって音楽を聴き分ける(?)っていうのは、大変良いことだと思うんですよv
popsを聴いたり、かと思えば洋楽を聴いたり、こうして癒しの音楽を聴いたり…♪ みなさんは、どんな音楽がお気に入りですか?
「わたくし、クラシックしか聴きませんわ。」なぁんてお嬢さんなことも一度は言ってみたいなぁとか思っちゃったりします(ニヤリ)←こうやってツッコミ入れてる辺りで無理な感じムンムンだけどね、ははは~ん。